ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
※まったり立山の続き※

5/3日
今日も快晴と思われる
AM3:00に目覚め星空を見上げ確信する

ごそごそとコーヒーなぞ沸かし、テント内に立ち込める香りのマジックに頬もほころぶ。
  一日の始まりとしては最高だろう

朝日が、山々に囲まれたこの天場に間接光を届ける頃には、みんなも起きだす。
柔らかな日差しが景色の陰影を濃く浮かび上がらせる。
  新しい朝のはじまり



IMG_1176.jpg

ゆっくりと朝食を食べ、今日の計画なぞ話し合う
さてさて、どうしようかね?

ま、どこぞに登る気なんぞ
はなから無いので、剣岳の姿を見に行こうか!

今日は奥大日方向へと上がっていくこととする。
IMG_1182.jpg

しかし、なんて雄大な景色だろう
広すぎて距離感が失われるほど
IMG_1184.jpg



いくつかのトレースはあるものの
残雪のおかげで、登山ルートは自分で決めることができる
 僕の歩いた後が道になる
  快感だわ


IMG_1191.jpg

室堂乗越から奥大日への稜線を進めば、剣の姿を見ることができる。
早月尾根から剣までのルートが一望できるビュースポットだ
  やはり剣は威風堂々との形容が似合う


IMG_1199.jpg

そして奥大日への稜線を目で追えば、雪庇がかなり育っていた
その姿はとても怖いのだけれども、とても美しいと見入ってしまう


展望の良い場所で腰を下ろし、しばしのんびり
サーモスに入れてきた紅茶とお菓子でほっこり

は~~~、なんて幸せなのだろう・・・・

今日、いま、この場所にいる幸せをみんなでかみ締めたのだった。



午前中とはいえ、遮るもののない稜線
風があるとはいえ
こら~日差しがたまらん・・・
  ぼちぼち降りますか~


P1000841.jpg

シリセードでGO!
楽しいな~


あっという間に天場に戻ってしまった
とりあえず、日差しを避ける為に、雷鳥沢ヒュッテに逃げ込み(笑
  お約束のビールだ
IMG_1226.jpg

温泉も堪能して、風呂上りには、やっぱりだ!



は~
幸せだけど、 代で 破産街道爆進中 ! だな





IMG_1230.jpg

天場に戻ってから、日よけにタープを張る
お手製タープを張ったサイトは、まるで工事現場の様相だ(笑

IMG_1233.jpg

んで、女性陣は、またまた豪華な昼食を用意してくれる。
 感謝!

IMG_1236.jpg
パスタにはワインね!


IMG_1238.jpg

ま、やることもないので、昼食と共にやっぱだね。
いったいどんだけ呑んだのやら・・・・



日が翳って来てからも、囲まれた山々をつまみに、温か系のアルコール
IMG_1240.jpg

尽きないつまみも次々とね



IMG_1165.jpg

そして夕焼け、星空と、たまらない時間は過ぎていった
  
P1000854org2.jpg

  もったいなくて、もったいなくてずるずると起きていたが
  最後は、へろへろでシュラフになだれ込んだ・・・・






5/4日
残念ながらうす曇りの幕開け
ま~撤収日和ともいえる。
IMG_1253.jpg

後ろ髪をひかれ、撤収作業ももたもたとなってしまう。

室堂までの登りに足は重く、息を切らして行く



IMG_1258.jpg

振り返れば、閑散とした天場
もう、僕等のテントもそこにないんだね




P5042282.jpg

みくりが池温泉にて、お約束のソフトクリーム
  気分を切り替えて・・・・


少しづつ、
少しづつ近づく、室堂のターミナル

感傷的な気持ちとなるが、下界へ帰らねばならない時だ

また来ればいいんだよね。

なんとも言葉に出来ない、至極の時に感謝して
  さ~、下界へと戻ろう

※メンバー※

木曽駒さん、きぬさん、K林さん&U太君

  多謝!



その1はこちらから

※おまけ※
いのせ@羊丸さん、えびさんはニアミスで残念だった
沢渡の駐車場では、涸沢帰りの岳の介さんとakemiさんにバッタリ!



P5042296.jpg

P5042298.jpg

富山といえば海の幸、下山後の美味しいものもはずせないね~





早いねぇ~~。
マスター、仕事が早いですねぇ。
私は写真の整理もまだまだ(笑

しっかし、本当に楽しいGWでした。
そのツケで、今週末は家で家事しています。
お天気がうらめしいぃ~~~~。

あの青空の下で飲んだビールの味が忘れられません。
【2010/05/08 Sat】21:22:04URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
豊潤でたおやかな女神の腕の中で
おさなごのように、
寛いだ至極の時でした。
マスター、ありがとさん。
そんで、6日の日、仕事にいくの忘れてしまったよ!

雪焼けのお土産も
鏡をみちゃ、また、シミがふえちまうよ~っと
ラベンダー入りクリームを塗っちゃ
heavenlyな日々を思い出しております。
【2010/05/08 Sat】21:34:53URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
ごくごく狭い範囲でそれぞれの立山ライフ。
まぁ、遭遇できずとも楽しい時間でよかったですよねー。
あたし絶対に見つけられるって思ってたのに(笑)

食う寝るさんの素早い仕事に触発されてあたくしも
テキトーながら頑張ってみました
【2010/05/09 Sun】18:26:41URL // えび #- [ 編集 ]
ふふ
木曽駒さん

今回は帰宅後に時間があったので、一気にUPですわ~。
ま、かなり手抜きなんですけどね・・・
しかし、ほんと贅沢な日々を一緒に過ごせたのは嬉しかったです。
BEER天国でしたね(笑
【2010/05/09 Sun】20:37:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
きぬさん

>そんで、6日の日、仕事にいくの忘れてしまったよ!

おや?、無断欠勤です???
あきまへんな~(笑

しかし、ほんと幸せな日々でした。
もう、最高でしたよ
現実に戻れない・・・・
でも、明日から仕事なのよね~v-393
また遊んでくださいまし~
【2010/05/09 Sun】20:40:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
えびさん

レポ拝見しました。
しかし、まさか会えないとは思いませんでした。
絶対に見つける自信あったのに・・・・
ま、みんな顔隠してる天気だったのがね~
もっと積極的に、えびさんの名前を出して天場を放浪すればよかった(笑
ま、そのうち会えるだろうと期待してますからね!
【2010/05/09 Sun】20:45:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

食う寝るさん、人が多い時期の涸沢、剱沢、雷鳥平のテン場は、
人に会えること自体が奇跡ですよ。
みんな同じようなテントだから、よっぽど目立つ印作るか、
時間決めて小屋とかで待ち合わせないと。
バンダナの旗ぐらいじゃ全然目立ちません。
と、経験者は語る…

ってか、豪華な食事いいっすね。
ワインがおいしそう。
でも、食う寝るさんは食べない人だから太らなかったんだろうな…
その分、駒子さんときぬさんが?!
そして最近若いのにメタボ化してきてるというU太くんも???
【2010/05/09 Sun】21:29:46URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
おやまぁ
すれ違ってましたか!
時間的にバスかケーブルで行き違ってしまったようですね。
夜ずっと雪だったけど、道路も除雪するほどだったとは!
時間通りだったら室堂辺りでバッタリだったかもしれませんね。
会えずに残念でした。
お天気良くてよかったですね~うらやましいっす(^^ゞ
それにしてもよく呑みましたね~(笑)
【2010/05/09 Sun】23:53:49URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
呑みに呑んだり!凄い。
でも、雪稜ガンガン登ってほしかったです。
写真の感じからすると、雪質、やや緩めかな?
【2010/05/10 Mon】21:17:40URL // カモシカ #- [ 編集 ]
まったり素敵なGWでしたのですね(*^_^*)
最高のお天気で、夜も眠るのが惜しいほど・・・羨ましいです♪
尻セードと美味しい料理とワイン・・山は幸せの宝庫ですねぇ。。
【2010/05/11 Tue】10:05:22URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
>  もったいなくて、もったいなくてずるずると起きていた

ほんと、もったいないのよね~。
わかるわ~・・・
で、、私も、

へろへろでテントになだれ込んでみたいわ!


う~ん ジェラシー。


【2010/05/11 Tue】21:59:02URL // kumi #- [ 編集 ]
亀レス
輝子さん

>人に会えること自体が奇跡ですよ

ほんとですね~、でも内心絶対会えると思ってたのですよ・・・
恐るべし雷鳥沢

>ワインがおいしそう。

このワイン実は当たりでした!
かなり美味しかったので、次回はどうぞ~
【2010/05/13 Thu】17:23:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念
sanaeさん

すれ違いでしたね~
もう一日いてくれれば、快晴のテンバで宴会できたのに・・・おしかったな~
【2010/05/13 Thu】17:25:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
カモシカさん

そんな雪稜ガンガンなんて、オイラには似合いませんよ。
まったり山がいいっす。
【2010/05/13 Thu】17:28:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもっ
シャインさん

いや~、ほんとのんびり楽しんだ山でした。
何度も口から出る言葉は、や~最高だね!って
激しくお勧めいたしますので、来年いかがですか?
【2010/05/13 Thu】17:31:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今回は
kumiさん

予定が合わず残念でしたよ~
みんなで寂しがってましたよ(マジで)
今から来年の休暇を確保して是非テントになだれ込みましょ!
【2010/05/13 Thu】17:34:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
定点テントってすべてがなんだかご~かだね~
まったり雪山って最高の贅沢なんじゃないかなって気がする。
うちは今回テント持っていったのに張れなくて、全部車中泊だったから、よけいうらやましいよ~
【2010/05/14 Fri】09:27:58URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
>破産街道爆進中 !
さよなら~~~お元気で~~~(笑)

しかしうまそうなもんばっか食ってますねぇ~それでよく太らないな・・・
【2010/05/14 Fri】22:59:12URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
装備
クウネル君の装備
M社のシェルターの中身は?
あれだけでは かなり寒いと 思いますが…

あっ!!
酒を浴びてからだから 寒くないのかな?
木曽駒さんの NASA みたいな 秘密兵器 有るのかな?
【2010/05/15 Sat】15:39:15URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
うん
ぜいぜいさん

>定点テントってすべてがなんだかご~かだね~

オイラはこのスタイルが性にあってるかな~
やっぱ、山ではのんびりしたいかな。
縦走も、けして嫌いじゃないんだけどねv-391
【2010/05/16 Sun】18:45:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
B作さん

財布が凍てついてるなり~・・・
美味しいものは食べるの好きだけど、量が食べられないからね。
そこが残念なのですわ。
【2010/05/16 Sun】18:48:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと
岐阜ペンギンさん

>M社のシェルターの中身は?
>あれだけでは かなり寒いと 思いますが…

シュラフがダウン280gで、+ゴアカバーです。
マットは2重で、リッジ+エアマット
それに像足+ホカロン

もちろん寒いですよ(笑
でも、ぜんぜん問題ありませんv-398
痩せ我慢は得意なんです~
【2010/05/16 Sun】18:53:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/324-90d262a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード