ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
「お山に行きませんか?」

そんなタイトルのメールが届いた
三連休を利用して、長野県北部へのお誘い

もちろんOK!
ただし行き先は、お天気次第のミステリーツアーらしい・・・
装備どうすんの?
ま、天泊冬装備で行けばいいかな?

当日の天気予報は最悪となり、こりゃたんなる宴会だね
出発時間も2時間遅らせ、のんびり長野へと向かう
今回はきぬさんの車で、迎えに来てもらったのだが、途中で運転を変わり諏訪湖を過ぎ岡谷JC。。。。

オイラ>このまま中央道ですよね?(なぜそう思ったのかは不明)

きぬ>そうで~す(なぜそう言ったのかは不明)

えっと、名古屋に向かってますね・・・・
なんでそうなったのかは未だに謎だ・・・・
伊那北でUターンして長野へ(笑)

ようやく到着した今宵のお宿にてクミさんとの再会を喜ぶ

さ~お昼時だし、どこかにいくべ
検討の結果、小布施へ観光に行くことに
なんせ雪やら雨やら黄砂やら・・・
お山は断念でしょ


P3212065.jpg

小布施にて蕎麦をいただく

P3212066.jpg

ざる蕎麦と十割蕎麦を食べ比べたが、あんま違いが分からなかったな
  舌が酒で麻痺してる???(笑)

P3212071.jpg

北斎舘を見学
やっぱ北斎はすばらしいね
特に繊細な下絵に興味を惹かれた

P3212064.jpg

P3212069.jpg

枡一酒造の酒蔵を見学して試飲
オサレな酒蔵だ

P3212072.jpg

「あかり博物館」も見学
日本の灯りの歴史資料を展示している
はぜ蝋燭と蜀台&オイルランプをお土産に購入
※ここ期待してなかったけどお勧めですぞ

その後、小布施ワイナリーに移動したいが、場所わかり難い・・・
案内板も無く、住宅街を探し廻る

ようやく辿り着けば
P3212075.jpg

大笑い!
P3212077.jpgやるな~♪

温泉入って、買出しして
さて、kumi亭にて宴会だね

P3212081.jpg
監督プレゼンツ。。枡一酒造の「スクエアーワン」
これ絶品!
散々飲んで食べて、さて明日はどこに行くのやら
ミステリーツアーはいよいよお山へと期待を膨らますのであった

続く・・・と思う
早速やってまいりましたv-10
いいな~小布施。蕎麦。

続き(続かしてください!)をまた楽しみにしていますよぉー
【2010/03/25 Thu】15:17:05URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
一本っ!
 オサレっす。

>小布施にて蕎麦
 頂いてみたい。

>「あかり博物館」も見学
 行ってみたい。

>やっぱ北斎はすばらしいね
 一票投じます m(__)m


【2010/03/25 Thu】20:24:36URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
いいっしょ!
ゆりりんこさん

小布施の町はとっても素敵
ぜひ訪れてくださいね
その際は連絡くださいな。
【2010/03/25 Thu】23:24:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふっ!
河童さん

いや~、小布施よかったですよ
面白い町です
ぜひぜひいきましょうv-218
【2010/03/25 Thu】23:27:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
これなら
前半で結構満足かな。(笑)
■一のネーミング、面白いねぇ~。
【2010/03/26 Fri】09:45:51URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
仲間っていいね
こんな日も いいね
日頃 行けない?行かない?(笑)トコへ 行って 収穫も 有って
もう アバラは 良いみたいだね
【2010/03/26 Fri】20:36:38URL // 岐阜ペンギン #- [ 編集 ]
オイラ>このまま中央道ですよね?(なぜそう思ったのかは不明)

きぬ>そうで~す(なぜそう言ったのかは不明)


そう、これにはv-12でしたわ~

どう考えたって、、、、いまだにミステリーなりよ。

小布施って何回も素通りな身にしてみれば、再発見で、楽しかったです。
地元の観光地って以外と行く機会ないからね。。。。

北斎に改めて、感銘を受けましたわ。
あの時代で、、、、
80歳、90歳であの艶やかな絵を書けるとは、、、、


河童さん、 □ーいけてましたわよ、今度持って行きますね♪




【2010/03/26 Fri】22:52:47URL // kumi #- [ 編集 ]
おはようございます。
あの~、すみません、トラックバックしたら
なぜか食う寝るさんの記事がトラバ?
ええ~~ん、どうしたらいいんですか?
おっかしいな、前はできたのにさ。
直しておいていただけますか、お手数掛けます。
後でゆっくりコメントします。
【2010/03/27 Sat】10:48:37URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
ブログで何度も楽しめるゥ~ヽ(´▽`)/
きぬさん♪やっとるね~(笑)

今日は朝からお花の植え込みやクラス会東京支部の集まりなんぞありまして、
パソコン開けずじまいで連絡遅くなりました。
くうねるさん♪どうぞ!お写真使ってくだされ~
遅かったかな?次回かな?
【2010/03/27 Sat】19:51:18URL // emi #- [ 編集 ]
へーーーっ
お昼前頃に 問題の諏訪辺りを突っ走ってたはずなのに
同じ日に小布施散策なんて 随分充実しておりましたのね。

それにしても・・・・・・さ
ラ○ーとか車好きな君がさ
長野目指して道間違うなんて そりゃーそりゃー
大ボケさんですぞ。
あっ? 今年は お笑い路線?
【2010/03/28 Sun】18:37:32URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
巷ではしっかり者として評判な食う寝るさん、きぬですのに、
ほほほ、今回はミステリーツアーなんて名づけたばかりに
弘法も筆のあやまりでしたね。

日本のあかり博物館、ずーっと前から行きたかったところだったのですが、
今回念願果たせて良かったです。
和蝋燭の灯りはいかがでしたか?

ろびんさん、
信濃路ミステリーツアーの主役、もしかしたら、食う寝るさんかも?です。
【2010/03/28 Sun】21:22:11URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
でしょ!
akemiさん

小布施お勧めですよ
小さな町なので、一日でいろんなとこ行けます。
【2010/03/29 Mon】17:08:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
kumiさん

すっかりお世話になりました
いつもすみません
小布施観光なかなかでしたね~、大満足でしたよ。
次回は気になった、あの蔵カレー食べましょう!
【2010/03/29 Mon】17:11:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふっ
岐阜ペンギンさん

天気が悪けりゃ観光ですよね
そんなのも大好きですから
小布施は写真好きなら楽しい被写体多いっすよ!
【2010/03/29 Mon】17:16:52URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
きぬさん

トラバの件は直しときます(笑)
【2010/03/29 Mon】17:18:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
emiさん

今回も楽しい話題をたくさんありがとうです
しかし、ほんと晴れ女ですな~v-278
写真の件、ありがとです
【2010/03/29 Mon】17:22:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
んとね
ロビンさん

>あっ? 今年は お笑い路線?

んなばかな~!
オイラはクール&シリアス路線だすわv-398

でもね、道間違いは常習犯だよ、オイラ極度の方向音痴だからね。
道覚えないしナビの案内聞いてないし・・・・
【2010/03/29 Mon】17:26:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっ・・・
きぬさん

誰がしっかり者だって???
今回のメンバーだと、きぬ、emi、kumiで、オッチョコ三銃士ってとこじゃない?
あ。。。オイラも入ると四天王(爆!

和蝋燭いいっすね、音がするんですね
気に入りましたよん
【2010/03/29 Mon】17:30:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/315-e88a94ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード