ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

ラジオから昼間、「ヤンママ」って言葉が聞こえた・・・

もちろんその呼称は聞いた事が何度もあるのだが
・・それなんだっけ?

1.ヤンキーなママ?

2.やんちゃなママ?

3.ヤング(笑)なママ?

4.やんなっちゃったママ?

いろいろ思うが・・・
思い出せないのか、もともと知らないのか?

意味が気になる^^;

どうでもいいのだけど、なんか気になる(-_-;)
う~ん。
これが一番ピンと来ますねぇ。

http://zokugo-dict.com/36ya/yanmama.htm

私は「ヤングなママ」だったけど「ヤンキーなママ」じゃなかったよ。(笑)
…って言うか、ヤングなママって。(笑)
【2010/02/24 Wed】08:48:42URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
そう言われると、あれ?どっちだ?笑

ヤングなママだと、なんか普通っぽい気がするけど、
悪い意味で使ってないから、やっぱヤングかなぁ。
【2010/02/24 Wed】19:19:28URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
そっか~ヤングかヤンキーか・・・

今度『チーママ』に聞いてみよっと(笑)
【2010/02/24 Wed】21:56:03URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
あ~・・・
akemiさん

こんなしょうもないつぶやきにコメントありがと~

>…って言うか、ヤングなママって。(笑)

ヤングなママってそうとうダメな発想だよね^^;
【2010/02/25 Thu】01:01:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら
たここさん

なんでこれに反応?(笑)

>そう言われると、あれ?どっちだ?笑

いやいや、一応は四択だったのだけど、他の2つはダメか?(笑)
【2010/02/25 Thu】01:03:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと
B作さん

>今度『チーママ』に聞いてみよっと(笑)

へ~、そんなママの居るお店行ってるんですか~
ふふ~ん、いいな、いいな(-。-)y-゜゜゜
【2010/02/25 Thu】01:06:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
 ヤンくんのママ…。論外。
【2010/02/25 Thu】14:10:27URL // ヨシ #- [ 編集 ]
よしさんに
座布団一枚っ!
>ヤンくんのママ…。
(爆)
【2010/02/25 Thu】21:25:44URL // tochiko #- [ 編集 ]
え?
ヨシさん

ヤンくんて誰???
わかりませ~ん
【2010/02/28 Sun】23:03:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えぇ~?
とちちゃん

なになに?
ヤンくんて、みんな知ってるの???
芸能人かな^^;
だれじゃ~?
【2010/02/28 Sun】23:06:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/309-3f60adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード