ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
先日、押入れの天袋?っての?
整理してたら・・・・ビキッって痛みがはしった

翌日に更に痛くなったので、念のため病院に行くと
Dr曰く、 あ~ヒビはいってるね、肋骨に・・・

へ?なんもそんな事になる憶えありまへんよ?
  なんで、なんで?

治療はできないから安静にしてね
痛み止めと湿布はだしとくね~


こんな怪我って不思議だな・・・
あ~、やっぱもう歳なんかな~?
えっ、そんなことで?
骨粗鬆症なんでは?
閉経すると一気に進むんですよね~
大豆食べてくださいな。納豆とか。

近くのダイソーで例のもの手に入れました。
さっそくテルチン作ってみます。
【2010/02/11 Thu】23:06:03URL // 輝珍 #juZz/cEU [ 編集 ]
えっえ~?
なんでまた!お誕生のお祝いしたばっかりというのに、、、
これじゃ、ツリーハウスもお山行きも
遅れになっちゃいませんか?
安静にして早く良くなってくださいな。
つまみはカルシュームたっぷりな桜えびとか
チーズなどを。
【2010/02/11 Thu】23:43:28URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
ぎゃ~~。
くしゃみするたびに痛むんだよねぇ~~。
咳なんか最悪!!!

痛みがあれば、サラシできつめに巻いて(83のように。。。)おくと少しいいです。

>骨粗鬆症なんでは?
輝珍、そんなことないよ。
私なんてまだバリバリの頃(いつよ!)ベランダに布団干していて、ちょっとぶつけただけだけど、肋骨折ったことあるよ。
そのときは、そんなにひどくぶつけた覚えはなかったのに。。。。

食う寝るさん。今しっかり治しておかないと、年とってから神経痛とかいろいろな痛みが出るから、若いうちにしっかり治しておきましょう!!
お大事に!!
【2010/02/12 Fri】09:39:51URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
せきとかくしゃみでヒビ入れちゃうこともあるんらしいですね~
肋骨かぁ、確かに安静にするしかないですね。。
【2010/02/12 Fri】12:57:00URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
あらら・・大変ですね。
私も何度かありますよ肋骨の骨折、つうかヒビですけど^_^;
幼稚園のツリーで落ちたのかと思いましたよ・・・
山はまぁ、足が大丈夫なら・・・ってザック背負うのがちょっと大変ですけどね ⇒経験者(^^ゞ
【2010/02/12 Fri】18:16:46URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
肋骨にひび・・・
やっぱり、入りやすいんですねぇ。。
私も痛かった経験が・・・お辛い様ならコルセットしてお大事にして下さい。
【2010/02/12 Fri】18:36:51URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。
神様が休めと仰っているのかも知れませんよ。
負と思わずに、この機会を大切にお過ごし下さい。
【2010/02/12 Fri】18:38:49URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
おだいじに
しっかり 治さないと 僕みたいになっちゃうよ~コルセットはしていたが 仕事休めず 走り回っていたら ズレた位置で 固まっちゃいました
【2010/02/12 Fri】20:17:01URL // 岐阜ペンギン #- [ 編集 ]
いやん!だっ大丈夫ですか??
どうぞお大事になさってくださいね!
肋骨ってまた・・・痛々しい。。。
【2010/02/12 Fri】21:29:51URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
ありゃりゃ~たいへんですねぇ~お大事に~
私が良くなってきたと思ったら、そちらがねぇ~

やはり我々は「表裏一体」(爆)
【2010/02/12 Fri】22:03:34URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
お大事に
うちの隊長も以前ヒビ入れました。
でも、「どーせギブスなんてできないから」って、ほったらかし!(ーー;)
で、いつのまにか繫がってましたよ~
とにかく安静に!ですよ~
【2010/02/12 Fri】23:13:20URL // heppoco #JalddpaA [ 編集 ]
>あ~、やっぱもう歳なんかな~?
かもね!
治療法は、しっかりどんぶり飯食べて イワシの丸干しを日に3本食すなり。  お大事にね~。
【2010/02/12 Fri】23:35:16URL // カモシカ #- [ 編集 ]
わあ、大丈夫ですかあ。
痩せてる食う寝るさんのことだから、ふとんの重みも体にさわるんじゃと心配だよ。
とりあえず、カルシウムかしらん。
【2010/02/13 Sat】15:05:28URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
歳だねぇ~!(笑)
病院に行ったんならコルセットは貰ってきたんでしょ?
しっかりきつめに巻いて、お薬飲んどくんですね~。
大人しくしてれば10日もすれば少しずつ楽になって来ますよ。
無理したら着きかけた所がもう一度「ぴきっ!!」
同じ事の繰り返し&時間はもっと掛かる…最悪です。(体験済み)
カルシウム摂っても変らないって言われるけど
やっぱり摂りたくなりますよね。
しばらく大人しくね、お大事に~~~。
【2010/02/13 Sat】19:13:37URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
あっけなく
輝珍

なんか、ぜんぜんたいした事したわけじゃないのだけど・・・ヒビってた(笑)
骨粗しょう症ではないと思うけど~

おっ、例のやつ買ったのね、楽しんで作って、完成したらUPしてね!
【2010/02/15 Mon】18:03:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふ
きぬさん

なんでだかね~
ま、そんな時もあるってことですよ
しゃ~ないので、チョビットだけ安静にしますわ
つまみは駆る酒ウム(笑)
【2010/02/15 Mon】18:09:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう!
木曽駒さん

若いって言え無い歳ですって~
大人しく安静にしときますよ
幸い仕事はマウス一つでできるので(笑)

クシャミはね、マジで痛い!(T_T)
あと寝てるときの姿勢で痛むかな~
【2010/02/15 Mon】18:11:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
らしいですね
たここさん

オイラもその話し聞いた事ありますよ。
クシャミで骨折って....
いやだな(笑)
【2010/02/15 Mon】18:13:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
sanaeさん

経験者でしたか~
しかもその状態で山に行ったんですね(笑)スゲ
オイラは軟弱者なので、BEER飲んで過しますわ

【2010/02/15 Mon】18:15:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
シャインさん

ずいぶん痛みも収まってきましたよん
シャインさんも経験者ですね!
確かに痛いけど、どうにもならないから気にしない様にしてます。
それしか方法ないですもんね~v-393
【2010/02/15 Mon】18:18:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども
河童さん

大人しくしておきます
ま、のんびり休養は必要ですね~
【2010/02/15 Mon】18:20:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
岐阜ペンギンさん

変なとこでくっついちゃいましたか?
オイラは折れてはいないので、大丈夫かな~?
でも、おとなしくしてよっとv-388
【2010/02/15 Mon】18:23:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほ~い
ゆりりんこさん

だいぶ痛みも馴れてきましたので(笑)
ま、ほっとけばそのうち治りますからね^^;
【2010/02/15 Mon】18:25:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~!
B作さん

>やはり我々は「表裏一体」(爆)

それヤダ!(笑)
【2010/02/15 Mon】18:26:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
heppocoさん

ほっとくしかないんですよね
隊長も経験者か~
ま、ちっと痛いだけなんで、そのうち治るでしょ(笑)
【2010/02/15 Mon】18:28:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ははは
カモシカさん

ドンブリ飯なんてオイラには無理ですよ~
駆る酒ウムなら取りますけど・・・
【2010/02/15 Mon】18:30:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
大丈夫だよん
ぜいぜいさん

オイラの布団は超軽量ダウンシュラフだからさ(爆!
【2010/02/15 Mon】18:31:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あんがと
akemiさん

だいぶ痛みも馴れてきた(笑)
ま、仕事で身体使わないから、ほぼ安静状態だから、きっとすぐ治るでしょ!
しかし、肋骨ってみんなヒビいれてんのね。
そんなお年頃(笑)
【2010/02/15 Mon】18:34:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うんにゃ
私は中央道で事故って肋骨3本骨折だから。
しかも翌日からレッスンしてたし。(^^;)
馴染みの医者に行ったらコルセットはくれたけど
湿布や飲み薬は「下さい!!」と言わなきゃ出してくれませんでした。
「どうせ止めたって(テニス)やるんでしょ?」だって。
そりゃそうなんだけどさ~。
【2010/02/16 Tue】07:18:33URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
あらま
つい、先日、お見舞い頂いたのにあなたまでw
ニアミス多いけど、怪我までw
お互い、おだいじにv-123
【2010/02/16 Tue】18:41:41URL // えび #- [ 編集 ]
あざ~す
えびさん

お互いなんだかな?ですね~
とりあえず安静仲間ってことで(笑)
今年こそニアミス以上を目指しますぜ!!!
【2010/02/18 Thu】21:25:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/306-49d5d48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード