ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
厳冬期松本アルプス核心部

さて、いよいよこれからが核心部です。

数々の登山者を呑みこんできた
厳冬期 松本アルプスへ挑みますよ~!

まずは松本市内を目指します。
今回のベ-スキャンプはこちら。
“ホテル1-2-3よろづや”
http://www.hotel123.co.jp/lineup/yoroduya.html

5名一部屋(和室):9,765円(一部屋分)
駐車場・車2台分(一台あたり500円)
なんと朝食付ですよ!

一人頭2150円です....
ありえない安さです ( ̄∀ ̄*)
しかも、松本アルプスまで、30秒の好立地。

チェックインしてお部屋を覗くと!

P1270028.jpg
もはや合宿か修学旅行か?って感じでわくわくしますね。


さて、軽く寛いで入念に装備を点検して、、、、

いよいよ潤平隊長のもと、厳冬期松本アルプスに挑みます。
隊員たちは、やや緊張気味にベ-スキャンプを出ます・・・

すると、いきなり道迷いです。
ベ-スキャンプから、僅か30mで道を誤った事に気がついたのは、さすが隊長です。

リングワンデリングに陥らぬよう、来た道を確実に戻ります。

隊長がル-トを確保!
あっ「ここだここ」



って・・・

ベ-スキャンプの脇を曲がるんじゃないですか~!ヾ(;´▽`A``



一歩目から間違ったんですか!!!(`0´)凸



まぁまぁ・・・  ふ~


駐車場の横を通りますが、ここで岳の介隊員が、木曽駒さんに

「そういえば、何か装備追加するって言ってましたよね?」

木曽駒さん、慌てて車に戻り、最強装備の「にごり」と「ふなくち」を装着する。

厳冬期の登頂には欠かせない装備である。

取り付き

ここが数々の滑落事故の舞台となった「山海亭」である。
http://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-matumoto-sankaitei.htm
http://www.geocities.jp/yamaiguchi/index.htm
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/akemi-lovexxx/yama/record/2006/060715shirouma/2ndday.htm
一同緊張の面持ちでいよいよ突入。
img35998835zikazj.jpg
ここは松本グルメで有名な潤平隊長のイチオシ!

店内は満席だが、前日に今回我々が松本に来ると情報がリ-クしていたらしく
席はご主人の計らいで準備されていた。
さすが隊長である、人望の厚さは半端じゃナイ!

まずはビ-ルで乾杯!
次々と料理も運ばれてくる。
umai.jpg
かわはぎに玉子焼き、漬物盛り合わせ、菜の花の辛し和え?だったかな?

imge9326bbfzik8zj.jpg
マツタケ蕎麦と絶品馬刺し。
マツタケ蕎麦は店主の差し入れ!メニュ-には有りませんので^^;

de11-1.jpg
銀杏、鳥皮、カボチャチ-ズ、蕎麦ピザ


ご主人が、蔵元からパ○ッて来たと言う、絶対に売らない幻の酒が登場! イイノカナ

「大○州にごり」完全無濾過ですね。


自慢の29号タンクで仕込んだ蔵出しの一品

この蔵では、29号タンクに仕込むのが、最高の酒と決まっているそうです。

にごりが瓶の底に沈んでいますが、絶対に瓶を振ってはいけないとレクチャ-を受けます。

どうやら瓶内発酵中。
飲み方がタグになって付いてます。
fbab.jpg



いわく・・・





爆発の恐れありと・・・


もはや凶器ですね

急遽発足した「爆発物処理班」akemi隊員を任命。

他の隊員はakemi隊員からバレナイように少しずつ我身を遠ざけている。

チ-ムワ-クも最高である?(6 ̄  ̄)ポリポリ

キャップを少し捻った瞬間、瓶内の液体は一気に口に登り詰める・・・・シュワッ!

14a9.jpg
顔出しOK!な○○○さん


その光景に一同絶叫して、逃げ出そうと  固唾を呑む・・・・ 

3回ほど少しずつキャップを緩めては閉め、ついに処理に成功した!
人身御供 人選は正しかったようだヾ(・・;)ォィォィ

1fbc.jpg
この酒・・・
うまいなんてもんじゃナイw( ̄△ ̄;)w

なんだこれ~???の連発である。

調子に乗って結構いいペ-スで、あれよあれよと体内に、その液体は消えていく。

が。。。。後にこれが本当に爆弾だったことに気づかされることになる・・・・

木曽駒さん持ち込み m(_ _"m)
43d7.jpg
ふなくち「本元」
シリアルナンバ-付の限定品

これまた美味い!(*^Q^)c[]オカワリ!
木曽のお酒は、なぜかメジャ-になりきれてないけど、ほんと美味しいからお勧めだ。

さんざん飲んで食べて大ハシャギ!
どんだけ飲んだん?

山海亭で閉店時間まで大騒ぎして、縦走へ向かう一行。
次の頂は更に高い、地上5階である  まんまじゃん
プレモルとツマミを補給して、登頂開始。
ピンポ-ン、上にまいりま~す。

ここから更に、午前3時過ぎまで続くのであったが、もはや記憶がありません・・・
次々と滑落していく隊員たち・・・・

気が付けば、ツェルトにくるまり凍死寸前であった・・・



かろうじて朝を迎える事は出来たようだ。
恐るべし松本アルプス。


チェックアウトして、市内のカフェでケ-キなんぞ食べる一行。
6287.jpg
意外にも、前日の疲れは残っていないようだ。

所用で木曽駒さんは戻らねばならず、残念だがここでお別れ。
またの再会を約束する。

別れ際に木曽駒さんが、akemiさんと、岳の介さんにスノ-シュ-を貸してくれると言う。
どうせ二月に木曽に来るんでしょ?その時にオイラが持って行けばいいよ~
とのことで、2台のスノ-シュ-を遠慮なくお借りすることに。

これで全員スノ-シュ-があるので、予定通り車山高原を目指す。
移動の車中でオイラはある事に気がついた・・・・













帰り電車なんだけど・・・・Σ(=д=ノ)ノ

スノ-シュ-3台持つの?・・・
木曽駒さ~ん (ノ△・。) クスン



車山に到着し、ランチを食べてからスノ-シュ-しましょう。
ただ、隊長は前日の爆弾が爆発したらしく、スノ-シュ-は止めとくことにする。

病み上がりなので無理は禁物である。
申し訳ないが、三人で行くことにした。


リフトを二本乗り継ぎ山頂駅まで。
sora-1.jpg
大展望!!!

さすが晴れ晴れチ-ム。
edbf-50.jpg
天気予報なんぞお構いなしの勢いである。

1b47.jpg
顔出しOK!な○○○さん(笑)

bdd6.jpg
えびちゃん増量中

踏み跡も全然無く、自分達のトレ-スのみが付いていく

53a2.jpg
気持ちいい~

山頂貸切で大満足です。
2969.jpg



ゲレンデの脇を下って、下山します。

シリセ-ドで遊んだり、駆け降りたりと大ハシャギ!
1610-50.jpg
最後にパチリ
堪能いたしました~。


下山後はやっぱり温泉ですね。
お馴染み、白樺湖の「すずらんの湯」へ行きます。

なにやらイベントもやっているようですので、共通券を買います。
温まったところで、氷の世界へ!
e7bf---1.jpg
大きくなりますぞ

これはまた綺麗だわ
4048.jpg




af50.jpg
カ-リングって初めてやりました。

滑り台も有るし
5ea0-1.jpg
頭からかよ!

堪能しましたよ。

夕食は「小作」でほうとうをいただきました(^^♪
c0f3.jpg
http://www.kosaku.co.jp/suwa/index.htm

帰路も岳の介さんの運転で、それぞれの山の事を話しながら、楽しく過ごせました。


そうそう、木曽駒さん。
家まで送ってもらったので、スノ-シュ-は持たずに済みましたよ(笑)

楽しかった~!!!


1コメ?
松本アルプス、侮れませんね。
遭難、滑落の誘惑がフツフツと…、ん?
マスター、いつ美味しい山行楽しんでますね~。(にごりに激しく反応中!)
【2007/02/02 Fri】21:50:59URL // まろん #- [ 編集 ]
こちらもUP
いやはや、マスターは元気です。
しかし、よく飲みましたねー。

あ~たと飲むと、けっきょく何時も記憶がなくなるような・・・(爆)

あまりに楽しかったので、今回は僕も久しぶりにレポ書きました。
【2007/02/02 Fri】22:25:25URL // 潤平 #17ClnxRY [ 編集 ]
こちらも大爆笑。
もう、潤平隊長のレポで大爆笑してきたのに。。。。
こちらも!!!!もうお腹が痛い!

それにしても、スノーシュー2セット。
最後は電車だったんだよねぇ~~。
まったく気付きませんでした。
岳の介隊員の優しさに感謝です。

何だか、また皆で山海亭に集合したくなっちゃいますね。
【2007/02/02 Fri】23:23:36URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
食う寝る’S Bar 初登場
岳の介です!

こんにちは。
kazuさ~ん!熱は下がりましたか?

今回の熱は、第2次体内発酵のせい・・・!?
う~ん。早く回復する事を願ってま~す!

それにしても、ステキなレポですね (^^♪
何度読み返しても、笑みがこぼれてしまいます。

私も、MKFCのお仲間に入れていただいたので、
akemi隊員とともに駆けつけますね!

その日まで、浮気しないでね (~_~;)
ではでは・・・



【2007/02/03 Sat】16:35:01URL // 岳の介 #NqNw5XB. [ 編集 ]
遅くなりました
まろんさん
松本アルプスの世界を覗いてしまいましたね(笑)

>遭難、滑落の誘惑がフツフツと…、ん?

行けば必ずそうなるかと・・・
でも、是非一度チャレンジする事をお勧めしますよん♪
【2007/02/04 Sun】19:10:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うぉ~
潤平隊長
ようこそ。
ほんと飲みましたね~!

>あ~たと飲むと、けっきょく何時も記憶がなくなるような・・・(爆)

う~ん・・・なぜなのでしょうか?(笑)

レポ拝見しました。
もう、マジで笑い転げました。
また、行きましょうね~。
【2007/02/04 Sun】19:12:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
木曽駒さん
お世話になりました。

隊長のレポは面白すぎで反則ですよね!

スノ-シュ-の件は、ネタにさせていただきました(笑)
チェロ君の中で気が付いた時は、マジで自分の間抜けさに呆れましたけど・・・
結果オ-ライでした(^^♪
【2007/02/04 Sun】19:16:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ようこそ
岳の介さん
お世話になりました。

ご心配頂ましたが、おかげさまで・・・
土曜日は、しっかりまたスノ-フィ-ルドに繰り出してきました(^^ゞ
天気も良くて最高でした。

MKFCも是非!
春頃には開催したいですね~v-10

>その日まで、浮気しないでね (~_~;)

また背後に殺気を感じましたけどv-12v-40
【2007/02/04 Sun】19:23:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~、待望の核心部じゃ~
遭難、滑落とその後はにごりの池で忘我のひとときですかあ。
そんな遭難してみたい?!
しかしそんだけ飲んでも、2日目元気ですね。
【2007/02/04 Sun】22:38:30URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
楽しそうですねぇ。
スノーシューに笑いました。
確かに3台はキッついよねぇ(爆)
私はザックに1つ付けて、もう1つは手に持って
名古屋まで電車で行った事があります。
も、すげーーーー邪魔で帰りは宅急便で送っちゃいましたよ。

ところですっかり忘れちゃったんですが
MKFCのMKって何でしたっけ?(しーません)
【2007/02/05 Mon】12:38:45URL // えび #- [ 編集 ]
えびさん、すげーーーー邪魔なスノーシューを二つ食う寝るさんに持たせようとした木曽駒です(笑
でも、考えたら、電車でザックにスノーシュー3つ。
笑えちゃいますよね。
本当、考えなしの私でした。
搬送部長が優しい岳の介さんで本当によかった~~。

MKFCの意味はマスターから聞いてくださいね。
私もいつの間にかメンバーになってました。
【2007/02/05 Mon】22:25:57URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
こんばんは~
ぜいぜいさん
ようやく核心部UPしました。

>遭難、滑落とその後はにごりの池で忘我のひとときですかあ。
そんな遭難してみたい?!

もう是非ご一緒しましょうよ~
たけ小屋で。。。(笑)

【2007/02/05 Mon】23:07:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わはは!
えびさん
スノ-シュ-二つ持って名古屋までですか~!
すごすぎます(笑)
でもなんで?

MKFCのMKは・・・・
丸勝の略ですね(^^ゞ
【2007/02/05 Mon】23:10:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いえいえ
木曽駒さん
スノ-シュ-に件は、オイラも全然気が付かなかったのですよ。
車の中で、気が付いて、あちゃ~!って感じでした(笑)
でもおかげで、岳の介さんに家まで送ってもらえたので結果オ-ライです(^^ゞ
【2007/02/05 Mon】23:15:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
丸勝!ポン!
そーだ、そーだ!!( ^ ^ )

名古屋経由で立山に行った事があるのです。
【2007/02/06 Tue】12:39:20URL // えび #- [ 編集 ]
そうです
丸勝なのですよん♪
えびさんも是非!

あら?去年のGW立山のことなのかな?
【2007/02/06 Tue】22:57:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/30-b1332e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード