ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
12.28~30日

念願の山だった・・・
八ヶ岳主峰、冬の赤岳へ

メンバー:河童さん、とちちゃん、Yちゃん、kajiやん
PC281811.jpg

28日の天気は小雪
のんびり赤岳鉱泉を目指す
天気図を見れば、2つ玉低気圧がやってきている
29日のピンポイントでのアタックになるだろう
PC281815.jpg



美濃戸の登山口から、ゆっくりと僕等は登り始める
荷が重い
どんだけ宴会で飲むの?
PC281818.jpg

北沢の林道を、笑いの絶えないメンバーはゆるゆると進み、
やがて今宵のお宿となる、赤岳鉱泉天場へ



テントを設営したなら、乾杯だね
明日が良い天気でありますように!
PC281832.jpg
焼けていく空の素晴らしい空気を身に纏う


晩御飯は湯豆腐
飯盒で炊飯した米はうましっ!


4230203012_3a79f5f8fb_b.jpg

4229442287_e735187aaa_b.jpg

宵闇の天場は満天の星空

寒いけど心は暖かい、ゆるやかな時間だ
4230209046_64b7db22ed_b.jpg
photo by-kaji


さんざん呑んだくれて朝を迎えた
PC291851.jpg

どうやら晴れのようだね

行者小屋へ向かい、赤岳へ取り付く

PC291856.jpg

文三郎尾根から頂への途中は、緊張が途切れない
高所恐怖症の僕には、かなり恐ろしいところがあるのだが
バックアップしてくれる仲間がいるのが心強い

PC291858.jpg

北アルプスが微笑んでいる
PC291860.jpg

風も無く、コンディションは悪くない
こんな日で無ければ僕の実力では登れないだろうほど、恵まれた天候だ
PC291866.jpg

いやらしいトラバースも、鎖が出ていたのでなんとかクリア
PC291865.jpg

ドキドキ・ハラハラの登頂は、意外とあっけなく山頂へと辿り着いた
赤岳:2899m
4230222748_0d5e128b3f.jpg

厳冬期の赤岳
憧れて憧れて、今その場所に立っている事が信じられなかった
感動とゆうより、放心していた
現実感が無い、時が止まってしまう
4229458245_51a154269b.jpg

飲み込まれそうな高度感を持った広がる景色と、凛とした大気を肌で感じる
厳冬期ならではの澄んだ情景

なんて素晴らしいのだろう
ありがとう


不思議な事に登頂の達成感は無かった

ただ嬉しかった
とても嬉しかった

厳冬期赤岳、登頂おめでとうございます。
これからどんどん雪山にも足を運んでください。
私は引退しますが…(笑



うん、大同心、ほんと雪が少ない。
また真っ白になった大同心を見に行きたいな。

【2010/01/04 Mon】10:44:21URL // 輝珍 #juZz/cEU [ 編集 ]
え~
輝珍

なんで引退・・・^^;
オイラこそですよ
雪はキレイだけど、ほんと恐いもん^_^;
でも、だから惹かれるんだろうね
【2010/01/04 Mon】11:49:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
これ以上ない快晴無風の29日でした!30~31日の天気がどうも心配で、赤岳スルーして日帰りでお隣の好展望の山へ。
雪が少なくて拍子抜け。
昨シーズンは体調悪くて雪の赤岳なしだったので、今季こそと狙っているます。
いいタイミングで登ったね。ホントあの1日は素晴らしい山日よりでしたもの。 羨ましいこと。ああ^ハンドル右に切って赤岳に向えばよかったよ~。
【2010/01/04 Mon】20:08:05URL // カモシカ #- [ 編集 ]
最高の天気でしたね。
赤岳登頂おめでとうございます。
私も1年前を思い出しました。
冬山は危険がつきものですが、やっぱり綺麗ですね。
私も行きたかった・・・
【2010/01/04 Mon】22:08:22URL // えいじ #- [ 編集 ]
夏場しか行ったことないけど、すごく雪の季節の大変さを克服して行けて、冬の山の好さが味わえてよかったですね!私もいつか冬に♪
【2010/01/04 Mon】23:24:22URL // わだっち #- [ 編集 ]
感謝ですね
天候に感謝
仲間に感謝
ですね
今年は 虎い な年にして下さいませ
僕は ぼちぼちマイペースで 上ります
関東方面にも攻めます 山でバッタリ なんて楽しい だろうなぁ~
【2010/01/04 Mon】23:31:57URL // 岐阜ペンギン #- [ 編集 ]
私も雪山登らないと言ってましたが
やられました!!
なんと言ったらいいのか、もう、感動というような感情も
わからないほど、
あの圧倒的な世界には
なすすべもないっという感じでした。


「焼けていく空」の写真はまるで
クリスマスカードのように
ファンタスティックでいいなあ。
飾っておきたいです。

ほんとにほんとに厳冬期赤岳登頂おめでとう
【2010/01/05 Tue】00:54:37URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
ありがとう
貴方が居てくれたから輝いた山行。
良い思い出になりました。
これからも佳い遊山を共に歩もうね。
【2010/01/05 Tue】03:31:35URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ありがとうございました!
ホンマに言葉では言い尽くせない、言い表せられない、すごい体験でした。
とにかくこのメンバーで登れたのが楽しかったし、このメンバーでよかった!って思いました。
ほんま、「抱いて!」って感じ(ここでもかい!!)
【2010/01/05 Tue】11:07:49URL // kaji(7D) #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
厳冬期赤岳登頂おめでとうございます。
素晴らしいレポですが、しかし、やはり体験しないと本当のところはわからないんでしょうね。
そして、甲武信で年明け、さらに来週は・・・なんて、すごく気合入ってますねえ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2010/01/05 Tue】18:03:22URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
素敵な山行
年末も年明けも充実した山行でしたね。
この時期は出かけられないし、力はないし、見て楽しませて頂いてます(^^♪
素敵な展望よかったですね。お仲間にも乾杯・・・って又?(笑)
本年もよろしくおねがいいたします。
【2010/01/05 Tue】21:49:59URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
先越された~(地団駄)
って、俺、そんな実力ねぇ~じゃん(涙)

登頂おめでとうございます!素敵なメンバーとの一夜がさらに喜びに拍車をかけたようでうらやましいなぁ~と思いますよ、うんうん!

【2010/01/05 Tue】22:25:37URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
>感動とゆうより、放心していた
現実感が無い、時が止まってしまう

この言葉に感動!!!!
【2010/01/05 Tue】22:28:15URL // kumi #- [ 編集 ]
http://zeizei.fc2web.com/
念願の赤岳登頂おめでとう~やったね!
すばらしい仲間あってのお山だね~ほんとにうらやましいなあ。
冬のお山はほんと白くてきれいだわあ。
【2010/01/06 Wed】16:48:50URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
う~ん
カモシカさん

残念こ、右にハンドル切ってくれればばったりでしたね
でも、蓼科もいい展望でしたからよかったじゃないですか~
また、どこかでお会いできる日を!
【2010/01/06 Wed】19:14:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念でしたよ
えいじさん

今回も赤岳?って思ってました。
予定が会わなかった様で残念でしたよん
また、どこかでお会いできるでしょうけどね(^^♪
【2010/01/06 Wed】19:16:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はじめまして
わだっちさん

ようこそ辺境のBARへ
赤岳は夏に行かれてるのですね
凛とした冬の赤岳はとても素敵でした
もし、機会があればと思います。
【2010/01/06 Wed】19:19:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
岐阜ペンギンさん

まさに天候に恵まれた年末年始でした
ほんと最高の日々を過ごせました
甲武信では、ついにお会いできましたね。
これからもよろしくです
関東の山へも是非おいでください、一升瓶持ってお待ちしてます(笑)
【2010/01/06 Wed】19:22:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あぁ~
きぬさん

どこまでも抜ける青空、白き衣を纏って佇む頂
眼下に見下ろす街までも美しい
どれも溜まりませんね
澄んだ大気を肌に感じる冬山は至極の時間です。

でも、オイラは雪山はやりません(笑)
危ないじゃ~ん
【2010/01/06 Wed】19:32:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
やっと来れた
無事なのは確認ズミだったんですが
なかなか書き込めませんでした~。
最高でしたね。いろんな意味で。
とにかく、良い年の初でおめでとうですね!!
【2010/01/07 Thu】18:24:29URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
こちらこそ
河童さん

あなたの案内が無ければ、オイラは行きませんでした。
安心を貰えたからこそ、あの頂に立てたのです。
感謝!
【2010/01/07 Thu】19:20:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんとに!
kajiやん

最高の日和だったね!
これ以上無いほどの日だったと思う
そんな山に、kajiやんと登れたのは嬉しかったですよ
また、遊びましょう!
必ずね(^_-)-☆
【2010/01/07 Thu】19:23:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございます
監督

念願の赤岳にようやく行けました。
震えるような感激を味わってきました。
でも、現実感は希薄なのです(笑)
今年もよろしくお願いしますね~
【2010/01/07 Thu】19:25:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
sanaeさん

この年末年始は実に天気に恵まれ、希望通りの山行ができました。
運を使い果たしたか?(笑)
今年もよろしくお願いしますね
サイテイにも参加したいな~^^;
【2010/01/07 Thu】19:28:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あんがと
B作さん

なんか珍しく褒めてくれてますやん
おかげさまで、仲間に恵まれて登れましたよん
宴会も凄かったし(笑)
【2010/01/07 Thu】19:31:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
kumiさん

ハンドル変更ですね、ずるい(笑)
なんとか登れましたよん
ほんと、山頂では放心してたんです、そんでこの後下れるんか?って焦ってました^^;
【2010/01/07 Thu】19:34:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがと
ぜいぜいさん

ほんと嬉しかったんよ
へタレなオイラはやっとだったからね~
どこまでも澄んだ空気が見せる景色は最高でしたよん♫
【2010/01/07 Thu】19:36:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがと
akemiさん

無事戻りましたよ~
素晴らしい景色と山行でした
無事戻れたのは、きっとオイラの力じゃないけど、、、、
でも、楽しい年末年始でしたよ
今年もよろしくお願いしますね~
【2010/01/07 Thu】19:39:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/298-ea768d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード