ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
今年もいよいよ暮れて来ましたね。
もうすぐクリスマスですわ
さて
一年の山行を振り返ってみましたのでお付き合いください。
「表題をクリックでレポに飛べますよん♪」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

12/31~1/2
今年も甲武信岳が始まりでした
甲武信
甲武信2
ドタ参のバッタリ狙いが、思わぬバッタリも有りの楽しい山でした。
P1010063_20091222162652.jpg

焼けていく空と富士山に、またまた感動。
楽しくて予定外の2泊だったな
素敵な山小屋です
集まったメンバ-:ふうろさん夫妻、heppoko隊、わっき-さん、まゆ太さん夫妻




1/17
沼津アルプス縦走
以前から温めていたコース
噂通りの難コース(笑)にヘロヘロだ
P1170107_20091222162851.jpg

快晴に恵まれて、富士山を海越しに見るのは気分最高だった。
沼津港グルメも楽しめる至極のコース

メンバ-:ジャニ夫君


2/7~8
松本アルプスin乗鞍
P2070832_20091222163007.jpg

スノ-シュ-持って参加したけど使う事無し(笑)
後半になって無理やり使ったな
夜は山海亭で大宴会

メンバ-: 多過ぎ

3/1
高尾山
前夜のBABEL飲みに呼び出され^^;
そのまま拉致され、翌日手ぶらで急遽参加
P3011167_20091222163101.jpg

メンバ-:多過ぎ^^;

3/15
高尾山
寝坊したので困った時の高尾へ
山頂でK林さん&U太君と邂逅
初めてのコースを行くが、道迷いした
GPSが高尾で活躍するとは思いませんでしたわ・・・
帰りのバスで、トシちゃんとsanaeさんに遭遇!

3/28
御岳山
お金も気力もないので、近場のお山ってことで行ってみた
とにかく寒かったのだけ記憶にあるぞ
P3281134_20091222163218.jpg

展望はなかなかのいい山だった
メンバー:ジャニ夫君

4/12
高尾山花見オフ
桜の時期になるとここでしょ!
一丁平は大賑わい
P4121574_20091222163344.jpg

昼間っから呑んだくれる幸せよ
しかしオフ会。。。31人て、スゴイ人数になってきたな


4/25~27
唐松岳
雪の北アに行くべさ!
前夜、やまおんなさん宅にて宴会
翌朝山に向かうが、天気いまいち
とりあえず八方の小屋までで停滞(宴会とも言う)
P4271612_20091222163502.jpg

翌朝は晴れてきたので第二ケルンまで
風速40mとかあったらしいけど、いいタイミングで遊んできた思い出深い山行となった
メンバー:監督、emiさん、やまおんなさん

5/1~5蝶ヶ岳
から涸沢
GW恒例の涸沢
今年は色気出して、蝶ヶ岳のオプション付
P5041609_20091222163803.jpg

天気予報が後半に悪化方向だったので、横尾からの直登ルート
これが、はんぱなくて参りました。
とても戻る気力無しで、小屋泊決定
意外と空いていたのはラッキーだった
翌日は涸沢へ
涸沢小屋で恒例の宴会をしてへべれけ
翌朝は天気も良くないのでとっとと下山
徳沢園の芝生に呼ばれたので、もう一泊
これからはここに泊まろうと心に誓う(笑)

メンバ-:ジャニ夫君
待ち合わせ:akemiさん、岳の介さん

5/23~24
檜洞丸
シロヤシオの季節だ
この日に偶然「木曽駒さん」が来ると連絡あり
オイラも同じコースを行くつもりだったので、同行することに
でも、まさか丹沢に泊まるとは思ってませんでしたわ
P5241674_20091222163941.jpg

初めての丹沢泊は不思議な気分で楽しかったな
翌日は、ミストに溢れる丹沢らしい景色も堪能できたし
いい山行でした
下山口ではサプライズもあったしね


メンバ-:、K林さん、U太くん、木曽駒さん、もぐさん
下山口で待ち伏せ:ぜいぜいさん、タッキ-さん

6/26-28

伊吹山
北岳へ行く計画を変更して突撃
ビスタ~リさんを巻き込んでのバタバタ山行
朝からハプニング有りだしね
P6271579_20091222164039.jpg

しかし暑かった、のんびり花の山だと思ってたら、とんでもない急登だわ
でも、好きなタイプのお山でした
下山後のキャンプも楽しかったな~
また行きたい所だ

この後、オイラは四国一周へと向かった
メンバ-:ビスタ~リさん、木曽駒さん

御嶽山
7/25~26
ガスガスの為、田の原登山口にてあっさり敗退

温泉で暖まり上松町のお祭りに参加だ


8/13~14

編笠岳
この夏は天気があまり良くなかった
オイラは山行計画できない症候群で、夏山はここだけだ
しかも天気悪いし・・・・
P8141673_20091222164217.jpg

とりあえずお気に入りの遠い飲み屋でと出かけた
夏休み真っ盛りだけど、人が少なくてビックリしたよ


9/19~20 白馬三山縦走

3年振りの白馬
てっきり2泊の計画だと思っていたら、一泊だった^^;
好天に恵まれた白馬
以前は、杓子から鑓の間で、低気圧にやられたので嬉しいぞ!
栂海新道組も交えて、初日は8人のお笑い山行だった
小屋も貸切で部屋が使えて快適だったな
P9191753_20091222164329.jpg

やまおんなさんの迎撃もありで、笑いの絶えない3日間だった
下山後は、高遠でのんびり宴会(やっぱりね)

メンバー:師匠、ロビンさん、監督、emiさん


10/9~12御嶽山

再訪だ
四国から河童隊が遠征するとの事で、呼びだしをくらう(笑)
雪と氷の御嶽山で、やっぱり宴会か
PA101773.jpg

翌日は開田高原で温泉&新蕎麦(最高)
帰路に着くが、高遠へ寄り道
ま、予想通り宴会に突入!
びっくりゲストにゃ驚いたわ
翌朝はさくっと入笠山へ

メンバ-:河童さん、とちちゃん、木曽駒さん、えいじさん
高遠メンバー:師匠、ロビンさん、まきくまさん、ビスタ~リさん、わいはん




10/31~11/1
奥多摩小屋
久々のテント山行
奥多摩で寒さを楽しもう!
なんかすごく暖かかったけど・・・・
PB011798.jpg

たけ小屋宴会山行はいつも賑やか
NEWアイテムのモノフレもようやく実戦投入できたし、久々に会う仲間にも会えたしと
楽しい会だった。
でもね、宴会だけなら河原でもいいじゃん?(笑)

11/29
矢倉岳
こちらも恒例のボジョレ飲み山行
あんま天気は良くなかったけど、毎度の豪華メニューにホクホク
お酒はガブガブ
PB291774_20091222164746.jpg

焚火しながらチーズフォンデュは温まったね
メンバー:わっきーさん、blpさん、きぬさん、、まっきー、
eruさん、ビビさん、ぜいぜいさん


総括として
今年は山が少なかったな~
  夏山に行かなかったのが効いたね
   ま、そんな年もあるもんだ

  ---おまけ---
未来日記だけど
12/28~30
厳冬の赤岳へ

12/31~
年越しの甲武信ヶ岳へ

ま、今年もいい山に恵まれた
来年もいい山行が出来ますように!
振り返れば今年もずいぶんお世話になりましたね、ありがとうございました。
>厳冬の赤岳へ
凄い!いよいよですか。
どうぞお気をつけて。
【2009/12/23 Wed】21:54:19URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
河童
今年もありがとう!
そして、これからも行くよ~♪
【2009/12/24 Thu】07:46:05URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
甲武信で暮れて、甲武信で明ける、ああ、いいなぁ
私は三ツ星のお山の高尾かな。
山頂から甲武信に向かって
手を振るからね~
「マスター、明けましておめでとう!」

今年は修理やらモノフレやらいろいろお世話になりました。
来年も困ったときの「食う寝る頼み」よろしくお願いします。
お気をつけて行ってらっしゃいv-410
【2009/12/24 Thu】07:46:18URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
なんだかね
年越し近辺はまた寒くなるってさ。
赤岳に行くなら気をつけてね!!!

それにしても、なんだかんだ言って結構登ったじゃないですか!!
本当に良かったですよ!!
私は、今年はコレが一番気になることでしたから~♪(笑)
いや、マジで。(^^)v
【2009/12/24 Thu】08:37:07URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
厳冬期の八ヶ岳
赤岳 気をつけて 行って来て下さいませ
甲武信でお会い出来るよう。
【2009/12/24 Thu】10:39:22URL // 岐阜ペンギン #- [ 編集 ]
赤岳、甲武信とまだまだ続くねー
なんかさ、伊吹山の上から降りてくるコマちゃんみて
顔がニヤニヤしちゃった。
白馬縦走は 思い出ふかいっす。
いやいや 小さな山も大きな山もぜーんぶ思い出深いっす

来年もよろしゅうね
【2009/12/25 Fri】13:00:06URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
まとめ?
赤岳・甲武信ヶ岳が控えてるからまとめはチト速いかもね。
冬の赤岳、晴天でも稜線の(見えない)風はとんでもないときがよくあるので、無理しないで一年を締めくくってください。 良いお年を!!

それにしても、山で越年てやつ、一度やってみたいなぁーー
【2009/12/25 Fri】17:31:19URL // K林@一服中 #W0p.A8Zs [ 編集 ]
こちらこそ
監督

ホントお世話になりました。
監督とは、今年も面白い山行が多かったなと思ってます
晴れ率高いし(^^♪
また、来年もお付き合いくださいね!
【2009/12/25 Fri】18:55:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こちらこそ
河童さん

どんだけお世話になったやら~
念願の四国遠征は、今年の宝物です
遠く1000kmも離れた友達と、今年は何回会ったやら(笑)
(^u^)たのしいな~
【2009/12/25 Fri】18:58:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今年は
きぬさん

お会いできて嬉しかったです
ほとんどが宴会山行と宴会でしたね(笑)
男前なきぬさんに、オイラ惚れましたよ!
来年は北アで宴会ですね~(爆
楽しみです
【2009/12/25 Fri】19:02:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがと
akemiさん

今年もたくさんお世話になりましたね
心配もかけてしまったけど、許してちょ
なんだか、今年はいろいろあって本当に分岐点な年だったよ
幸い上手く歯車も回り出したよ
来年も楽しく遊ぼうね!
感謝
【2009/12/25 Fri】19:06:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
岐阜ペンギンさん

甲武信で会えるのを楽しみにしています。
ところで去年も甲武信でお会いしてるのですよね?

【2009/12/25 Fri】19:09:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いや~
ロビンさん

ほんと一年ありがと
師匠と共に遊んでくれたのは嬉しかったな~
ほら、暇人だからオイラ(笑)
高遠でたくさん過せたのは幸せだったよん

>白馬縦走は 思い出ふかいっす。

オイラもこのお笑い山行が今年のベストだな
また、来年もよろしくね
【2009/12/25 Fri】19:14:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんと
K林さん

今年も一番お世話になったです。
いつもお誘いありがとうございます
でも栂海・・・・・(笑)
年末は気を緩めず行ってきます
甲武信で年越ししたいしね
来年も楽しい山へ、ご一緒させてくださいね
白馬大池は予約しときますからね
【2009/12/25 Fri】19:17:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おいっ!
>男前なきぬさんに、、、
男前って? あーた、
よし、次回の宴会のときに、
首しめちゃる
【2009/12/25 Fri】22:12:21URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
え~
きぬさん

だって男前じゃありませんか!
女前って言葉もないし(笑)
暴力反対、優しいきぬさんには似合いませんよ
えっと、オイラの苦手はBEERなので、それをしこたま飲ますってのはどうかな?
【2009/12/26 Sat】17:57:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あれ、まぁ、登場しちゃってるのね、感激よ
厳冬期の赤岳ってすごいっすねv-405
ビュンビュンな風を楽しんできてくださいね。
吹き飛ばされないようにね、、、
食う寝るさんは、ホレ、風にヒョイッて持っていかれそうだから、お気をつけあそばせ~。

で、あの写真素敵ですわ~、まるで私とは思えませんことよ、
サンキューです。

来る年も、お付き合いの程よろしくですわ。

あっと、、、
きぬさんはね、やっぱ、女も惚れる、女前ですわよん。
【2009/12/28 Mon】22:31:34URL // kumi@でいこっと #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/294-7a93c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード