ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
1/21(日)
やっと、ぱふぱふしてきました。
昨晩の夜に天気予報で回復基調!
これは行くしかないってことで・・・
P1010036.jpg

某アウトドアショップの、スノ-シュ-ツア-に申し込んでいたのだけれど、催行人数に達しなかった為に、ツア-は中止・・・(/TДT)/
仕方がない・・・

自力で行くぞ!・・・って意気込むほどの事じゃありませんが。

1/21(日)晴れ
以前から計画を立てていた入笠山と車山。
先日見たブログの記事で、入笠山に惹かれていたので、即断(少し近いし)
週中頃には、日曜日は雨の予報だったが、徐々に良い方向に向かっていた。
そして前夜、天気予報は晴れに変わった。






いくぞ~! ( v ̄▽ ̄)
AM5:30出発。

中央道を諏訪南ICまで、そこから富士見パノラマリゾ-トへ15分
近いぞ~(笑)

早速レンタルショップでスノ-シュ-をレンタルするhiro。
P1010002.jpg
ストック込みで料金は¥2.500也

P1010048.jpg
タブスのオ-ソドックスなタイプでした。

券売所で、「登山者用往復券」なるものを買う¥1.600也

P1010005.jpg
ゴンドラ乗り場へ向かうと、10人位のスキ-ヤ-が並んでいる。

あれ?準備中???
たしか7:00~運行だったはず??? o( ̄ー ̄;)ゞ

よく見ると、7:00はリフトの運行時間で、ゴンドラは8:45分から・・・ん???



良かった8:30で・・・( ̄∀ ̄*)

P1010010.jpg
ゴンドラで一気に高度を稼ぐと、そこはスノ-フィ-ルド

まずはツボ足で進む。
P1010015.jpg
入笠湿原

マナスル小屋を過ぎたところから、登山道に入ります。
樹林帯のなかをズボズボと歩きます。

ホテル前のベンチで、いよいよスノ-シュを履きます。
20070122204003.jpg
ついにお目見えです!

ヒ-ルリフタ-を使い、登りもなかなか快適です。
hiroの方は、ヒ-ルルフタ-が無いので、以外と大変だと言っていました。

道は付いているのですが、ついついフカフカに行きたくなります。

P10100335.jpg
展望も開けてきて


P1010036.jpg
あっとゆうまに山頂です、これが見事に快晴!


20070122204727.jpg

八つもバッチリ、北アも白馬まで見えます。
20070122205135.jpg


20070122205355.jpg
御嶽山も見えます。

甲斐駒も富士山も見えますが、逆光で残念 

風も無く温かいです。

先に到着していた二人組みの方に、写真を撮っていただき、こちらもパチリ
P1010038.jpg
山頂は我々だけで貸切状態、しばらくはグルグル見回していました。


20070122220141.jpg

あ~、八つはかっこいいな~!とか、甲斐駒は男前やねとか、御嶽山は雄大だ~なんて、きっとぶつぶつ言ってましたね(笑

しばらくして、学生とおぼしき6人のパ-ティ-が、歓声を上げながら登頂してきました。
場所を譲り、少し離れた場所にシ-トを敷いてブランチ。

のんびり、のんびり。
目の前には槍ヶ岳も見える。

P1010045.jpg
乾杯!

hiroがオイラのスノ-シュを履いて歩いてみると・・・
P1010055.jpg
やっぱコケタ・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

1時間程まったりして、下山です。
名残惜しいな~
P1010063.jpg

20070122220304.jpg


下山は違うル-トで、八つを目の前にして下ります。

P1010064.jpg
なかなか急な下りで、滑って降りることができます。


で・・・・またコケマシタ・・・・
P1010073.jpg
逃しませんよ (* ̄∀ ̄)"b" フフッ

湿原の手前に平原があり、雪煙を巻き上げながら駆け降ります。

P1010070.jpg
走れ走れ~!

hasire.jpg



P1010076.jpg
こんなところを駆け下りてきたんですね~。

P1010079.jpg
湿原からは又、樹林帯の道を歩き、森を抜けると賑やかなゴンドラ乗り場に到着。

あ~おもしろかった。

で、、、下山後は、温泉でしょ!
P1010082.jpg
もみの湯
入浴500円

今年は、あと何箇所かスノ-シュ-行きたいですね~。


わあ、凄い展望じゃあないですかあ。
私達のときはこんなに展望なかったですよ~
ともかく寒くて寒くて・・・
いい日狙いましたね。
【2007/01/21 Sun】23:59:46URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
あれ~?
もう行っちゃったんですか?
てことは2週連続スノーシュー?
コレはまさしく予行演シュー?(笑)
もうすぐですね!楽しみにしてます♪
【2007/01/22 Mon】11:32:37URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
うひょー。プレミアムモルツかぁ。
ね、あそこよかったでしょ? でも、私たちのときは、入笠の展望はいまひとつだったんですよ。すっきり見えてますね。なんか全身リフレッシュ~って感じ。
【2007/01/22 Mon】20:25:43URL // まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk [ 編集 ]
マスタ~、またしばらくバイトあけちゃってごみ~ん。
季節労働者だから、12月~1月は忙しいのだ~(ToT)
プレミアムモルツ、のみた~い。最近、ちょっとはまってます。
入笠、いいですね!わたしも行かなくちゃ!
もみの湯は、行ったことありますよ~。いいですよね!
【2007/01/22 Mon】22:46:36URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
おっ、スノシュ行ったんすね。気持えさそうだなー。
オイラは4-5年前の3月に行ったけどその時も展望が最高でした。
(沢入から登りスノシュもワカンも無くて入笠湿原で股下まである雪に溺れそうになったっけ。怖かったなァ・・・シミジミ)
マスターはこれから雪山バリバリですね。ウラヤマシイぞな!
【2007/01/23 Tue】00:06:40URL // まろん #- [ 編集 ]
パフパフ
パフパフ流行ってますね。スキーにはまってた時のこと思い出しました。確かに12月頃になると落ち着かなく、雪情報とにらめっこでしたから。写真見るとクロスカントリーも面白そうですね。
【2007/01/23 Tue】01:25:07URL // ひろゆき #RSx9Hk0E [ 編集 ]
ぱふぱふ。
お、行ってきたんですね、パフパフ(笑)。
記事が無きゃ、何のことやらといった感じですが(爆)。

ナイスな展望にyamatoもウットリです。
そんな展望を見ながらのビールにはもっとウットリでして(笑)。
お決まりの転びネタにもウットリしました(爆)。

すみません、朝っぱらから...。m_ _m
【2007/01/23 Tue】07:38:28URL // yamato #- [ 編集 ]
遅くなりました~
ぜいぜいさん
そうですか、ぜぜさん達の時は、展望無かったのですか~。
では、再度行かねばっ(笑)
展望はホントにいい所です、この日は風も無くてゆっくりできました。
是非再訪してくださいね。

akemiさん
行ってきましたよ~!
スノシュすんごく楽しいです(笑)

>コレはまさしく予行演シュー?(笑)

これ、ヤバいっすよ(^^♪
来てます・・・

週末は、akemiさんもデビュ-ですね
楽しみです~。
【2007/01/23 Tue】19:51:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは
まきくまさん
入笠は、まきくまさん情報で決めちゃいましたよん♪
マジで展望最高!
まきさん達の、MSRの跡、いっぱいありましたよ(笑)

プレモルはエビス党のオイラもお気に入りのv-275なのです。
お陰様で、リフレッシュできました~!

まゆぴょん
お互い忙しいみたいネ(笑)
お店はともかく、副業が忙しくて、今もおひすなんだ(T_T)

おっ!プレモル好き?
美味しいよね、オイラも今は一番かな・・・ごめんエビス(-_-;)

もみの湯は泉質がいいね、オイラ達も2回目でした、もっと近くにv-48あるのに、わざわざ行っちゃいましたよん。
【2007/01/23 Tue】20:01:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
まろんさん
入笠経験済みですか(笑)
股下までずっぽりは疲れそうですね~。
今回は、膝まででしたかね・・・
一度だけ腰まで沈みましたけど^^;
スノシュは思ったより楽しいですよ、まろんさんもいかがでせうか?

ひろゆきさん
ありゃ?、ハンドル変えたのですね?

CXスキ-の方も多いようですよ。
スキ-跡が結構ありましたe-221

この冬は、こちらには来られる予定はないのでしょうか?
【2007/01/23 Tue】21:27:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ちょっと先ですが
3月の頭に法事があるので帰りますが、まだ細かいことは未定です。
すみません。
帰っても、あまりゆっくり出来ないことが多いので、いつもバタバタしてますが・・・
ハンドルは携帯から書き込むとこちらの方がはやかったりして?
そんな単純な理由です。
【2007/01/23 Tue】21:37:12URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
おはようございます(笑)
yamatoさん
朝から、ご来店ありがとうございます。

言われてみれば、記事が無ければ、あやしいイタイトルですね(笑)

展望を見ながらのv-275は最高でした。

日帰りでは、普段飲まないのですが、この日はCT短いので、期待度120%で持って行きましたよん♪。
美味かった~v-218

言われてみれば、ころびネタも定番になってますね~(^^ゞ
【2007/01/23 Tue】21:51:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あれ?
ダメじゃないすか、ここへ行ったら
地獄谷うどん作らなくちゃ・・・・( ̄▽ ̄)
【2007/01/24 Wed】12:56:55URL // えび #HGK.Niao [ 編集 ]
おっと
hiroyukiさん
同じ時刻のカキコでしたね。
3月ですか?
もしも、余裕があれば、呑みましょう(笑)
【2007/01/24 Wed】23:00:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
じつは
えびさん
地獄谷うどんは考えていたのですが・・・
あまりにもバタバタとしていたので、用意できなかったのです(^^ゞ
えびさんの、レポ見た後だったので、やりたかったんですけど・・・
う~ん、今更ながら残念!(T_T)
【2007/01/24 Wed】23:04:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんちわ
私もやっとこさ、すのしゅ手に入れました。が、いついけるんでい!?状態でデビューはまだ先になりそうです~。やっぱ雪山は天気のいい時に限りますなー。
【2007/01/25 Thu】22:56:16URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
そう!初ぱふぱふです!!(笑)

スキーによく行ってた頃は富士見パノラマはホームゲレンデだったんですが
入笠山には登ったことがないんですよね~。
近いから、そのうちぜひ行こうと思ってます。

でも、まずは週末♪
晴れ男&晴れ女連合で雨雲を撃退しましょう!!(^^)v
【2007/01/26 Fri】00:02:16URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
お久しぶりです
熊さん
スノシュ購入おめでとうございます。
ゼヒ是非堪能してください。

思ったよりずっと楽しい遊びでしたよ~!
天気がいいと、楽しさ倍増です
なんなら、ご一緒しますよん(^^♪
【2007/01/26 Fri】00:05:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
バッタリ!?
初めまして、じゅんと申します。
当日、多分同じ時間に山頂にいた子連れのものです。
食う寝るさんのお名前はいろんな方のブログで知ってましたが、まさかあの山頂にいた方がそうだったのかと、今気づき驚きました。
山頂で写真撮ってる様子を見て「何かブログやってる人っぽいな~」と思ったのですが、お声かければよかったです。

入笠山は手軽にスノーシューや山スキーで遊べるいいところですね。
我が家のような子連れでも比較的安全に入れる冬山ですので、また行きたいと思います。

これからちょくちょく遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。
【2007/01/27 Sat】12:47:36URL // じゅん #IPQPlAeg [ 編集 ]
うわ~!!
akemiさん
ごめんなさ~い!
ほぼ同時刻のカキコなので、見逃してましたm(__)m

とゆうか・・・・
週末はお世話になりました。
ほんと楽しかったですv-218

岳の助さんにもよろしくお伝えくださいね。
パフパフ楽しかったですね~。
また、ご一緒しましょう!
【2007/01/28 Sun】23:51:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えぇ~!!!
じゅんさん
もちろん憶えてますよ!
お子さんが登ってきた時に、すごいな~!って見てました。
実は、ちょっとお子さんに話しかけたのですよ~(^^♪
すごいね~って。

こちらも、じゅんさんのお名前は、各ブログで目にしていましたよん。
今年初バッタリです。
残念、お話すれば良かったな~と後悔v-405
また、どこかでお会い出来そうですね。
【2007/01/28 Sun】23:59:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~~い。マスタ~~。
デンジャラスなあのやついっぱいちょうだい。

何だかいいなぁ~~。
入笠のつぎは車山かぁ~~。

お天気もよかったみたいで。。。。。
私もまざりたかった~~。
それにしてもよく飲んだよねぇ?

【2007/01/30 Tue】00:37:58URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
夜更かしですね~
木曽駒さん
も~!UP早すぎですよ。

デンジャラスなやつは、全部飲んじゃったじゃないっすか~!

車山はお天気に恵まれて最高でした。

ほんと呑みすぎでしたよ~。
【2007/01/30 Tue】00:52:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
爆発注意!
こんばんは~。
爆発処理班の方はいますか?

私も頑張って、とりあえずダイジェストUPしましたよ!
コレを肴にもういっぱい…。
ぷくぷくしたヤツ、ね。(笑)
【2007/01/30 Tue】01:34:51URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/28-263bfd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード