ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10.31~11.1日
恒例となった
*たけ小屋OFF会*@総勢12人

天気も上々
奥多摩で寒さを楽しんで宴会しよっ!

今回は鴨沢から
オイラこちら側からは初めてなので楽しみだ

スタートメンバーは、K林さん&U太くん、ぜいぜいさん、輝子さん、きぬさん、はっしー
PA311731.jpg

PA311735.jpg
ところどころ紅葉もあり、わいわいと進む


PA311741.jpg
奥多摩小屋への稜線はとても好みな場所
やさしい雰囲気が溢れている
この界隈は何度来てもいい所だ

PA311745.jpg
天場に着けば、すでに「たけさん」「TiCAさん」「はっしー」が呑んでた(笑)
早速受け付けして、テント張って宴会だ~



乾杯!

PA311748.jpg
前日にここを訪れた、ブログ仲間の「fu-coさん」が小屋に預けてくれた差し入れ
八海山純米吟醸・メッセージカード付き
なんて素敵なプレゼント!

そして新たなお酒
TiCAさんの持ってきた
マッコリ!
初めて飲んだけど美味しいね

これからは「山でマッコリ」がキーワード(笑)


PA311750.jpg
そして、担ぎ上げたお酒の数々

ほんとみんな酒飲みだよね
日本酒5本ぐらい?
BEERは5L?
梅酒もあったし
バーボンも
ワインに至っては9.6Lって・・・・


PA311754.jpg
今回は先日購入した「モノ・フレ」を実戦投入
なかなか快適

そんで購入前に比較検討した、輝子さんのビビィシェルターとお互いに観察会~
PB011801.jpg
ビビィの軽さはやはり魅力的だな
タープ張れば、オイラ必須の前室も出きるし
う~ん、やっぱこれもいいな(笑)
輝子さんのビビィのレポはこちらから


そしてこの夜に気付いた事!
このシェルター、星を見るのに都合がいい形だ
d1b3.jpg

  こんな風に、シュラフに包まったまま
  楽に外が見れるのよ



そのうち雲取山山頂から戻って来た、
「岳の介さん&akemiさん」と「☆~さん」も合流
全員で乾杯だ

PA311760.jpg
陽も暮れて行く



PA311769.jpg
今日はハロウィン
ちょいと小物で演出しよっ


  さんざん呑んだくれて、それぞれのテントへ
       おやすみ~

PA311781.jpg
深夜に目が覚めて、見上げた月の画
その後も、何度か目覚めては星空を眺めて過す

輝く月、瞬く星、流れる雲を見ては、山で過す時間の喜びを想い出していた
なんだかもったいなくて、なかなか眠りにつけない
あ~、思えば久しぶりの山上の夜だもの・・・

  いい夜だ
僕はこの時間が一番好きなのかもしれないな



PB011789.jpg
翌朝は早々と目覚め、天場に朝が訪れる


PB011804.jpg

25810.jpg

朝からケーキやら鍋やらすごい量じゃな・・・

PB011797.jpg
富士山も  おはよ!


PB011806.jpg
のんびり過して撤収


091031_kumo_all.jpg
集合写真はなんでザック並べてんの???
へんなの(笑)

PB011813.jpg
帰路は数人がルートを変えて、七ツ石へ向かう
急登をこなせば山頂だ

PB011817.jpg
ここから見る、奥多摩小屋への稜線はとてもきれいだね



山頂を後にして
たったか下り、全員と合流して下山

PB011819.jpg
今回物欲を刺激されたゼロポイントの赤いザック
欲しいかも~

のめこいの湯で汗を流し帰宅


PB021732.jpg
お土産に買った地BEERで、この旅を締めくくった
は~、よく飲んだこと・・・

>このシェルター星を見るのに都合がいい形だ
やっぱし羨ましい~~
て、山行じゃなくてテントかよ(笑)

いえいえ、山も羨ましいですとも。
あたくし、雲取はテン泊した事あるけど1人だったんで
とってもさむしかったからね(笑)
そっち方面は随分とご無沙汰なので。
【2009/11/05 Thu】01:35:52URL // えび #- [ 編集 ]
あ~ん、いいいなあ。行きたかったよ~ん。
ワイン浴びるほど飲みたかった~。
なんだか最近日本酒よりもワインのほうが飲んでるかもだよ。

シェルタも面白いなあ。厳冬期以外は快適に過ごせそうだなあ。ソロで行くときはいいかも。ちょっとそそられるわ。

毎度のことながらたけ小屋の宴会は豪華だねえ。
山の上で夜をまったり過ごして癒されたかな?
【2009/11/05 Thu】07:16:09URL // ふうろ #- [ 編集 ]
楽しかったですね~
私もこのコース初めてだったんですけど
とっても気に入りました♪
奥多摩のイメージが変わりましたよ。
秋というのが、また良かったんでしょうね!

ワイン…あと400ml足りなかったなぁ。(笑)
【2009/11/05 Thu】07:54:01URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
なにはともあれ。
食う寝るさん良かったね~v-218
これからも、遊んでくださいね~ (^^)/
【2009/11/05 Thu】08:22:05URL // 岳の介 #NqNw5XB. [ 編集 ]
ダイヤとビビィ、今度のOFFで一晩とっかえっこしますか?(笑

そうだー、点火装置が壊れたガスヘッドを持っていくの忘れたー。
今度見てくださいね。
【2009/11/05 Thu】09:12:33URL // 輝珍 #juZz/cEU [ 編集 ]
くねるさんもお仕事早いなぁ。
お疲れさまでしたぁ。土日は天泊日和で暖かかったですね。ちょと拍子抜けしたぐらいでした。
みなさん、お酒飲みますね~改めてのんべぇばかりだと思いましたよ。

シェルター、ポールもう1本使いの軽量なのがほしいぃなぁ。
改造待ってますよ^^
【2009/11/05 Thu】12:54:38URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
ええのぉ~~
単独野郎は・・・
今日も一人…
テントの中でスルメと担ぎ上げた酒で祝杯だっ!

ってのがワテの毎度のテン泊山行だす・・・
【2009/11/05 Thu】20:24:57URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
うん
えびさん

このシェルターは、マジでお勧めです
星空観察には最高ですよん
早く買わないと無くなりますよ~

是非に雲取で張ってください(^_-)-☆
【2009/11/05 Thu】21:42:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念だったな~
ふうろさん

来て欲しかったな~
今回は、ま~仕方ないけど・・・
久々に会いたかったよん
ふろさん来れば更に豪華な食材(笑)

このシェルターはお勧めですぜ!

久々の山上天泊はとても素敵でした。
【2009/11/05 Thu】21:45:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お山の怪談
あのね、行きははっしーさんはうちの車で輝珍と一緒だったはずなんだけどな~。

うん、やっぱ、このシェルターいいね、○ンベルのアウトレット見に行ったけど、食う寝るさんの買ったお値段よりも高く表示されていて、あの~どんな購入ルートだったんですか?
星空観察会も、ぜひ、開催したいですねえ。078
【2009/11/05 Thu】22:53:43URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
素敵なハロウィン宴会でしたね♪
わたしもこんな大自然の中で一度宴会をしてみたい、と、いつも食う寝るさんだ~すさんのブログを拝見する度に思います。
羨ましい~
【2009/11/06 Fri】10:26:49URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
相変わらず・・  ^^;
もの凄い酒量ですね・・・。

うらやますぃ~ d( ̄□ ̄;)!!
【2009/11/06 Fri】12:19:17URL // 河童 #OXdk6AAs [ 編集 ]
みんなちゃんとUPしててえらいなあ~!
今回もすっかりお世話になりありがとうございました★
ほんと、みんなと一緒の山って楽しいよね~。
またぜひ企画したいものです。

次はウコンの力持っていかないと。。。
【2009/11/06 Fri】13:52:39URL // TiCA #a2H6GHBU [ 編集 ]
ども!
akemiさん

いや~、まじで楽しかったですね
奥多摩はオイラも何回も行ってるけど、鴨沢からのコースは初めて
いいコースですね
でもね・・・宴会するのになんでこんなきついコースなんだ?ってみんなで言いながら登りました(笑)

>ワイン…あと400ml足りなかったなぁ。(笑)

なにを目指してるんですか^^;
【2009/11/06 Fri】21:31:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
岳の介さん

なにげにおひさしぶりでしたね
今度は盛大に火器&灯り大会でもしますか~(^^♪
こちらこそまた遊んでくださいまし。
【2009/11/06 Fri】21:32:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
輝珍

ハンドル変わってますけど~^^;

>ダイヤとビビィ、今度のOFFで一晩とっかえっこしますか?(笑

いいっすね~
オイラはOKですよん

そん時にでもバーナーは見ますよ。
たぶん治らないけど(笑)
【2009/11/06 Fri】21:33:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
たここさん

ほんとに暖かい日でしたね
激寒を期待してたのに~(-。-)y-゜゜゜
ま、今年もきっともう一回ぐらい有りそうだし、そん時に寒さを楽しみましょ~

>改造待ってますよ^^

頑張ります(^_-)-☆
【2009/11/06 Fri】21:34:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
B作さん

>単独野郎は・・・
今日も一人…

ここのメンバーも、単独山行を好む人が多いんですよ~
だから悲観せず独りで淋しく飲んでくださいね   By-ドS
【2009/11/06 Fri】21:35:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
きぬさん

>あのね、行きははっしーさんはうちの車で輝珍と一緒だったはずなんだけどな~。

失礼しました・・・いつもヨッパで書いてるもので(^^ゞ
本文の訂正&修正しておきました

シェルターの購入ルートは、きぬさんが見た所で合ってますよ
値上げしたのかな???
もしかして、オイラのレポで問い合わせ殺到とか(笑)←んなこたないな(@_@
【2009/11/06 Fri】21:37:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ゆりりんこさん

>わたしもこんな大自然の中で一度宴会をしてみたい

はやくお山においでくださいな!
万全の体制でご案内いたしますよん♪

【2009/11/06 Fri】21:38:52URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
河童さん

>もの凄い酒量ですね・・・。

いやいや、河童さんには適いませんですよ^_^;
【2009/11/06 Fri】21:39:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
TiCAさん

たのしかったね~
TiCAさんの担いだ「マッコリ」美味かったよん
鮭トバにケーキ、韓国のりもゴチでした
プレミアムな品物ばかりっつーのがらしいよね~(^_-)-☆
サンクス
また遊んでくださいね!

例の件、開催できるといいな~
【2009/11/06 Fri】21:41:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
http://zeizei.fc2web.com/
楽しかったね~ほんと、私も仕事さぼった甲斐があったというものです。
最初から最後まで飲みっぱだったね~
アイデアまんの食う寝るさんの作品群もとっても参考になりましたん。
【2009/11/07 Sat】18:23:13URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
あはは
ぜいぜいさん

ほんと呑んだくれましたよね~
こんな山って楽しいな!
次回はあそこですね、オイラはイケるか?(-。-)y-゜゜゜
【2009/11/08 Sun】19:59:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
すっかり出遅れました!!
たけ小屋オフは毎度のことながら、賑やかですね~
アルコールの量がハンパじゃないし(笑)

それにしても、奥多摩小屋のテン場は気持ちよさそうですね!
私も、担げる体力があればと羨ましく思いますよ~
【2009/11/16 Mon】11:17:55URL // fu-co #- [ 編集 ]
残念でしたよ
fu-coさん

来て欲しかったです
そんで、差し入れありがとうございました~
ま、たけ小屋はほんと呑み助ばかりなので、酒量はスゴイですね
酒小屋に改名か・・・・

>私も、担げる体力があれば

大丈夫ですよ~
今回オイラ天泊宴会装備で、11kgでしたよ
fu-coさん行けますってば~
【2009/11/19 Thu】22:47:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/279-5c763969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
晩秋?の奥多摩小屋でテント泊!たけ小屋OFF!! レポUPしました!!   なん
[ akemi’s Kitchen - 森の台所 - ]
奥多摩小屋テン場に陽は沈む 風も一段と冷たくなってきた晩秋の頃、「奥多摩で寒さを楽しもう」という、なんとも粋な企画 時は10月31...
[ heavenly blue ]
奥多摩小屋OFF  【2009/11/05 Thu】
この土日は 「酒小屋」 のOFF会で、奥多摩小屋に行ってきた。 宴会山行なので、一番近くてラクだと思われる鴨沢から。 それってどこ?っ...
[ やまやなぶろぐ ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード