ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
’06年の秋の記録です

秋と言えば紅葉に胸躍らせる季節

この山行当時はまだ、ブログを開設していなかったので、
過去の記録として今更だけど残しておきます。

この秋、紅葉狙いの方の、参考にもなれば嬉しいです!



9/30~10/1
扇沢から、アルペンルートにて、トロリーバス&ロープウエイにて上がります
 たしかけっこういい値段だった・・・・(泣
荷物の追加料金も・・・・


P9300181.jpg

黒部ダムは観光放出中
迫力あるね~

天気に恵まれ、ロープウエイからも期待が高まる





P9300199-2.jpg

室堂は草紅葉もかなりいい感じだ
遠く向かい側には富山湾



P9300201.jpg

ゴキゲンな天気で、とっとこ 「みくりが池」まで
 この景色、けっこう感激だった!
真っ青な空を映す様がなんとも美しかったな~


P9300203.jpg



P9300215-2.jpg

地獄谷?を経て、雷鳥沢の天場へ行けば、いい感じに三段紅葉が見られた

P9300213.jpg

天場は広大で、お好きな所に張りまくりなほどテントは少なかった
10張りも無かったと記憶してる

テントを設営したなら、雄山まで行こう

P9300217.jpg


P9300234.jpg

岩ゴロの雄山はけっこう混雑していたが、見渡す限りの展望にそんな事はどうでも良かった

P9300238.jpg
ちなみに山頂参拝は有料ですよ^^;

P9300242.jpg
立山デカイ!!!
時間が許せば、大汝山にも行きたかったが、ちと無理か・・・・残念なり

P9300252.jpg
見下ろせば天場全景



P9300254.jpg

たったか降りて、天場に戻りBEERで乾杯!
「星の空」
素敵な名前だね(現地調達品)


P9300257.jpg

PA010259.jpg

夕焼けに染まり行く立山に囲まれて飲むBEERは最高
 星空に照らされた天場は明るく開放的で、お気に入りの場所となったのであった
翌日はさっさと下山


また行きたいだな~

お勧めです。

ちなみに、この翌週末は猛吹雪だったらしいので、やはり天気には注意が必要な季節ですね。
温泉
紅葉にはチト早い
世間は シルバーウィークで 5連休
その前に
来週は『みくりが池温泉』です 天候が良く 気が向けば 雄山も
飽きもせず毎年 通っちゃう ライフスタイルです
【2009/09/06 Sun】00:29:59URL // 岐阜ペンギン #- [ 編集 ]
「星の空」ってゆうビールがあるのですね~
お味はいかがでしたか??

しかし何だか日本っぽくないわ~

壮観ですねぇ♪
【2009/09/06 Sun】15:57:42URL // ゆりりんこ。 #- [ 編集 ]
秋の立山だぁ~(憧)
秋だけ行った事ないんですよー。
行きてぇ
【2009/09/07 Mon】01:58:06URL // えび #- [ 編集 ]
おや、まぁ!<雄山>
三段紅葉が、Goodですなぁ~!
【2009/09/07 Mon】12:29:46URL // カモシカ #- [ 編集 ]
立山~!!
行きたい!
雷鳥沢でテントやりたい!!
でも、交通費が高いんですよね~~~。(TT)
なかなか実現できません。

それにしても、最高のお天気でしたね!
【2009/09/07 Mon】13:46:01URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
タイムリー。
この話聞きましたよ(笑

今年の秋はどこかまったり山行しないんですか?
紅葉を眺めながら一杯なんて食う寝るさんらしいじゃないですか。
【2009/09/07 Mon】18:12:28URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
http://zeizei.fc2web.com/
紅葉の立山いいなあ。
いかにも食う寝るさんぽいお山の楽しみ方だね~
【2009/09/08 Tue】20:26:42URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
いいですね~
岐阜ペンギンさん

週末はみくりが池温泉ですか!
しかも毎年なんて・・・・
関東からはアクセスに難があるので、うらやましいだす。
楽しんできてくださいね!
【2009/09/08 Tue】22:43:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いや~
ゆりりんこさん

>お味はいかがでしたか??

なんせ3年も前なので・・・・忘れちゃいました(笑)
でもね、この景色ですから、マチガイナク美味しいですよ!
ゆりりんこさんも是非訪れてみてくださいな。
温泉もありますから~
【2009/09/08 Tue】22:45:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うふふ
えびさん

秋の立山いいですよ~!
天場は空いてるし
是非是非訪れてみてください。
紅葉も素敵ですぞ
【2009/09/08 Tue】22:47:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まいど!
カモシカさん

>おや、まぁ!<雄山>

いつもスンバらしいダジャレありがとです(笑)
【2009/09/08 Tue】22:49:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなのよね
akemiさん

雷鳥沢はホントいいとこなんですけど、アプローチがね~
時間かかるし、アルペンルート高いし(笑)

でも、いつかここで宴会しましょう!
【2009/09/08 Tue】22:52:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら
輝子さん

hiroとこの時の話しになったんだ?

ま、この夏に行ってたんだもんね。
秋もいいよ~

>今年の秋はどこかまったり山行しないんですか?

そうね、どこかでやりたいですね。
双六とかで(笑)
【2009/09/08 Tue】22:56:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ぜいぜいさん

紅葉の立山いいっすよ!
おすすめっ

>いかにも食う寝るさんぽいお山の楽しみ方だね~

のんびり飲んでるってとこ?(笑)
ほら、山ぐらいアクセクしたくないじゃない、ちんたらプラプラやってるのが性に合ってるもんで・・・v-398
【2009/09/08 Tue】23:00:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こ、これは行きたくなります。
こちらからは近いので、フラッと行っちゃうかも~!
【2009/09/09 Wed】15:27:18URL // しょもも #- [ 編集 ]
それはもう
しょももさん

めちゃくちゃお勧めですから、是非に行ってください。
アプローチがいいそちらからならすぐですから!
紅葉いいですよ~
【2009/09/09 Wed】23:12:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あ~こんな景色見たかった、んだけども、この夏はひたすら真っ白な室堂でしたよ(泣

立山ぶらりの、定着山行がいいですね~次は同じように秋かなぁ?
初夏の晴れもいいな。

でもネックはやっぱり遠いことでしょうかね。
夜行バスは体が痛くなるので、誰かの運転とかの時に行きたいですな^^;
【2009/09/11 Fri】12:59:46URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
あらら
たここさん

>この夏はひたすら真っ白な室堂でしたよ(泣

そりゃ残念だす、晴れれば絶景!
是非再度訪れてくださいね。
ここの天場はホント最高ですものv-10
【2009/09/12 Sat】18:16:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/270-951eafdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード