ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
1/14(日)、またまた、地元?の箱根です。
今回も電車でGO!

とある駅まで電車
そこでhiroと待ち合わせて、そこからは車で箱根口まで移動します。

お~、海賊船ですよん
IMG_0152.jpg
登り口はこんなところ。
IMG_0153.jpg
国道沿いにあります。

IMG_0156.jpg
石畳の古道を進みます。

IMG_0159.jpg
こんな道を登って行くと
大きくなりますぞ

IMG_0160.jpg
突然車道にでました、道の駅もあって、妙な気分です。
大ききなりますぞ

IMG_0162.jpg
車道を渡って、あらためて登山口(笑)

IMG_0164.jpg
樹林帯を進んで行くと、目の前が開けました。
IMG_0165.jpg


IMG_0167.jpg
なんか不思議な雰囲気でした。

IMG_0168.jpg
ここから芦ノ湖スカイライン沿いに歩きます。
IMG_0173.jpg
右手に芦ノ湖も見えてきます。
IMG_0174.jpg



IMG_0182.jpg
なにやら良く自動車雑誌で見かける、山羊さんコ-ナ-も通過するようです。
ここは良く車で利用するので、これまた妙な気分。

ベンチで、おやつを食べていると・・・・・

IMG_0187.jpg


突然ニワトリに 襲われる Σ( ̄Д ̄;) hiro

最初はウザかったけど、だんだん慣れてきて、尻尾たたいたりして遊んでしまいました。
山羊ももちろんいますよ~。

さらに先に進みます。

IMG_0188.jpg
山頂でお昼にします

IMG_0189.jpg

今回も雑炊ですが、奮発して生卵投入これがなんとも贅沢した気分

IMG_0193.jpg
お腹も満足で山頂を後にします
7.jpg


IMG_0199.jpg
天気はイマイチすっきりしませんでしたが、少しだけ富士山も顔を出してくれました。

箱根スカイラインとの分岐から、また登ります。
IMG_0202.jpg
滑走路みたいな跡があって面白いところですね。
IMG_0208.jpg
ここが滑走路の上です

10.jpg


山頂でトレイルランの方に会っただけで、他には誰もいませんでしたIMG_0211.jpg
湖尻に到着しました。

IMG_0212.jpg
湖尻の水門です

IMG_0214.jpg

ここが、うちの別荘です。




嘘です・・・・
芦ノ湖のキャンプ場です。

11.jpg
なかなかしゃれたコテ-ジでした、かなり大人数でも使えそうでした。
そのうち宴会に使おうかな(笑)

IMG_0216.jpg
湖尻からは、やっぱ海賊船ですよ!

IMG_0220-20-10.jpg

優雅に一等船室です。
+490円の贅沢ですけど・・・・

nightimage.jpg
下山後の温泉は、湯河原の「オ-シャンスパおおきじま」
魚卸問屋が経営しているので、刺身などはなかなかいけます。
しかも夜11:00まで営業しているので、のんびりできました。
日曜日の夕方とゆうこともあり、空いていてまったり。
仮眠室には、リクライニングチェア-も有り、ベットと毛布まであるので、おもきし寝て来ました(笑)

次回は、今回のゴ-ルの湖尻から、金時山に抜けるル-トですね。
やたっ!
1コ目だ~!!\(^o^)/
とりあえず生1つ!(笑)

箱根か~。
もう何年も行ってないなぁ。

え?ベッドと毛布がある温泉?
や~・・・幸せそう。(笑)
だって刺身が美味しいんでしょ?
やっぱりビール飲んで、え?そのまま泊まっちゃだめ?ざんね~ん!
【2007/01/17 Wed】01:16:45URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
このコースは十国峠も通るの?
今歩くのもいいですね。
湖尻から金時いいよ~
【2007/01/17 Wed】18:10:22URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
外輪山周遊歩道ってのがあるんですねー。これは面白そう。
すのしゅツアーよりよかったのでは?? でもにわとりはちと怖い。そして、最後の温泉グーですね。でも、こんなところで寝たら一泊したくなっちゃうねー。
【2007/01/17 Wed】20:54:53URL // まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk [ 編集 ]
1コメ
akemiさん
ありがとうございます、ではv-275
ここの温泉は、なかなかいいですよ。
大規模施設は苦手なのですが、空いていたおかげもあり有り、好印象でした。
箱根は、お近くなのですから、是非行きましょう!
【2007/01/17 Wed】23:05:52URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらっしゃいませ
ぜいぜいさん
このコ-スは、十国峠は通りません。
ほぼ、芦ノ湖スカイラインと並走するコ-スです。
冬枯れの感じがなかなか良かったですよ、全然人もいませんでしたし、のんびり長い距離を歩けます。

このコ-ス、次回の湖尻~金時が核心部ですね。
【2007/01/17 Wed】23:10:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うう・・・
まきくまさん
慰めの言葉、ありがとうございます。
入笠山スノシュ羨ましかったですよ~、天気も良くて最高でしたね。

箱根のこのコ-スは、結構楽しめますよ。
普段の山とは、また違ったスロ-な感覚でのんびりできます。

温泉は結構お勧め!
1000円ならかなりいいです。
夕方入すれば、まったり6時間OKですから(笑)

あ~、スノ-シュ行きたい(^^ゞ
【2007/01/17 Wed】23:15:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
誰かいる~?
おっマスター、お久しぶりっ!

表のお店も寄ってきたけど、箱根でハイク&温泉楽しんで来たんすね。
温泉は要チェックですね。(幕山+で行ってこよっかな)

スノシュ、まだでしたか?バフバフ・レポも待ってますよ。
【2007/01/18 Thu】00:33:09URL // まろん #- [ 編集 ]
まいど~
まろんさん
相変わらず遅い時間ですね~、お身体は大丈夫ですか?

表のお店にも寄っていただいたようで・・・(笑)
温泉は幕山+でしたらすぐですからね(^^♪
お勧めですよん。
幕山なら、表のち-ままが、すぐ駆け付けますよ(^^ゞ

スノ-シュ-は、この週末に行くつもりなのですが、天気が悪いみたいですね・・・(T_T)
【2007/01/18 Thu】20:18:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
表のちーままだ~?
おりゃ!(;-"-)/~~

でも、まろんさん、かけつけますよー。表の店から・・^^
【2007/01/18 Thu】21:08:31URL // 表のちーまま #SFo5/nok [ 編集 ]
あら?
表通りのち-ままさん
お久しぶりじゃありませんか(笑)

お店は繁盛しているみたいですねv-218

はよスノ-シュ-行きたいネ~v-276
【2007/01/18 Thu】23:10:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/27-29d499ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
箱根外輪山周廻歩道  【2009/03/31 Tue】
またもや今更な話題・
[ 近頃のえび ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード