ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。


美味しい恵みをいただいたので・・・・





鮎を炊いてみよ~( ^)o(^ )






P7061565.jpg

出汁はこんぶで
酒とみりんを少し

醤油は少々

P7061575.jpg

炭火で塩焼きした鮎は・・・・





四万十の天然鮎!











土鍋で炊けば
きっとめっちゃうまいよ~


P7061577.jpg






30分後には


P7061583.jpg


たまりませ~ん!!!


まぜるよ~
P7061585.jpg


うま~っ!!!
たまらん


なんちゅ~贅沢!
とろけそうだす・・・・



うまそう!
指くわえて見てます^^;
【2009/07/07 Tue】00:18:00URL // dahan #L.O2nn6s [ 編集 ]
うっ
 うぅぅぅ~美味そぉ~、いや絶対うまいですね。 一緒にまじぇまじぇされたいでするぅ。
【2009/07/07 Tue】07:29:28URL // ヨシ #- [ 編集 ]
いらぬ心配
これ一人で食べきれたの?

素材は保障付、食う寝るさんが作ったのだから味の心配はしてないけど・・・・・
【2009/07/07 Tue】12:58:32URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ふふっ
dahanさん

美味しかったですよ~!
なんつったって四万十の天然物ですから(^ム^)
指齧らないようにしてくださいね(笑)
【2009/07/07 Tue】21:15:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
ヨシさん

>一緒にまじぇまじぇされたいでするぅ。

ヨシさんまぜたら鮎じゃないから・・・・
でもいい出汁ですかな?
いやぁぁぁ~(>_<)
【2009/07/07 Tue】21:17:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そりゃね
木曽駒さん

>これ一人で食べきれたの?

米二合ですよ!
一日で食べられる訳ないじゃないですか~
昨日から三日分の食料ですってば^^;
あ~おいしっと(^_-)-☆
【2009/07/07 Tue】21:20:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
我が伊豆~沼津を流れる狩野川にての鮎の友釣り、ピチピチの塩焼きもいけますぞ。
四万十川か、一度は訪ねてみたい所です。
お土産にもらった四万十川の天然鰻の蒲焼の美味さから、ここの鮎での鮎飯の美味しさも絶品であることがわかります!
【2009/07/07 Tue】23:30:31URL // カモシカ #- [ 編集 ]
なるほど・・・。
この料理を贅沢と感じない
我々土佐人の環境が贅沢であることを
今回教えて頂きました。
 ありがとう。
【2009/07/08 Wed】07:37:07URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
おほほ
カモシカさん

>我が伊豆~沼津を流れる狩野川にての鮎の友釣り、ピチピチの塩焼きもいけますぞ。

うまそう~!!!
こんどご馳走してください(笑)
そちらも美味しいものいっぱいですものね(^v^)
うらやましいな・・・・

四万十の鮎は塩焼きでもいただきましたが最高でしたよん♪
【2009/07/09 Thu】21:33:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら~
河童さん

こんな贅沢な恵みなのに~!
どんだけ豊かな暮らしかってことですね\(◎o◎)/!
豊かで有る事の意味も学びましたよ~
幸せですね
オイラも幸せをいただきました!
【2009/07/09 Thu】21:36:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/253-303ef7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード