ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
今更な感は否めませんが、、、、^^;
2006年最後の山行、12/30の雲取山でございます。
PC300026.jpg

天気はまあ良しで、朝5:00に出発!
近いと楽です(笑)

自宅5:00発-後山林道終点発7:45-三条の湯8:15発-水無尾根の水場9:45-三条ダルミ10:35着10:45発-雲取山山頂11:20着11:45発-雲取山荘12:25着13:10発-巻き道ルート-三条ダルミ14:05着14:10発―三条の湯15:30-後山林道終点着15:50

さすがに道路もスイスイでした。
悪路と噂に聞いていた三条の湯までの林道も、とても良く整備されていて~~~
PC300092.jpg
イケイケGoGo!←死語?(笑)

始まりはこんなところ。
PC300005.jpg


落ち葉がいっぱいで、サクサク踏みしめて進みます。
深いところでは、膝近くまでありました。
PC300010.jpg
なかなか気持ちいいです。

PC300013.jpg
こちらが銚子の滝でございま~す!
・・・って、何してんだか^^;

PC300020.jpg
三条の湯が見えてきました。

PC300021.jpg
雰囲気いいですね。
こうゆう感じ大好きです。

この先は、凍結しているところも結構ありましたが、鎖もあり安全に通過できました。

PC300030.jpg
三条ダルミで軽く休憩して、山頂までの急登が始まります。
大きくなりますぞ

PC300042.jpg
大きくなりますぞ

PC300046.jpg
このあたりから、景色も開けてきます。
山頂への凌線へ!


PC300052.jpg
綺麗な避難小屋です。


PC300050.jpg
中も拝見(^^♪
ここいいです、今度は泊まりで来たいかも~!
大きくなりますぞ

PC300059.jpg
しっかり標識がありますが、ここは山頂ではありません(笑)

PC300062.jpg
山頂は避難小屋の裏手にあります。
東京VS埼玉か?(笑)

PC300056.jpg
避難小屋前から、奥多摩小屋への凌線です。
こんな凌線が大好きです。

富士山も堪能できたし。

さて、下りますか~!

ここからは北側斜面となり、雪も増えます。
アイゼンなしで進みますが・・・・








PC300066.jpg

コケタ・・・・(-_-;)




PC300068.jpg
テレ笑い

このあとも大騒ぎしながら下ります。
んで、2回コケました^^;
オイラも一回コケた・・・(T_T)

雲取山荘に到着・・・・誰もいませんね。

20070106171928.jpg
セルフ撮りに挑戦するも、ツルツルの路面にビビって間に合わず(笑)

20070106172022.jpg
二回目・・・
はい、ポ-ズ!
良く出来ました~(^_-)-☆

昼食にリゾットを作ります、熱々のリゾットは、ことのほか温まりますね

食事も済んだし、この先はアイゼン付けて行きましょか~。

PC300078.jpg
アイゼン装着で、こける恐怖から開放され、ご機嫌なhiro ^^;
PC300089.jpg
三条の湯に戻れば、すっかりお正月のお飾りが・・・
一気に年末な気分になりました・・・・
ここのお湯に入りたかったな~。

残念ですが、時間がないので下る事にします。

15:50分に駐車場着。
無事に今年最後の山を締めくくれました

あ~、お天気で良かった(^^♪

で・・・・
こんな道・・・萌ませんか~? 20061231232705.jpg

雲取、いいねぇ~~。
いつか避難小屋泊まりで行ってみたいと思っています。
その時はよろしくね。

それにしても、
>萌えませんか~?
って、萌えません!って!!!!
ラリコンって何?いつかおせ~てね。

あっ、今夜は生ちょうだい!
【2007/01/10 Wed】00:28:50URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
こんばんは~
木曽駒さん
v-275どうぞ!

雲取の避難小屋はいいですよ~!
おいでの際は、是非ご一緒させていただきますよん♪

え?萌えないの?
木曽駒さんなら萌えると思ったのに(笑)

ラリコンですか?
簡単に言うと、距離と時間と速度から色々計算してくれるコンピュ-タ-の一種です。
詳細は次回お会いした時にでも。
【2007/01/10 Wed】22:46:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスタ~、やっとバイト復帰しました。
まずは、生中!って、ちがうか・・・
hiroさんのレポも見ましたよ!
本当にお天気に恵まれちゃって~、よかったですね!
雲取はわたしも大好きなお山です。また違うルートで歩いてみたいなぁ。
三条の湯も行ってみたいけど、うちの車だと心配だ・・・(汗
【2007/01/10 Wed】23:21:29URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
お帰り~!
まゆぴょん
まずは床掃除からね!って違うか・・・
無事帰還つ~ことでv-307

三条の湯のル-トは、言われるほど悪い道じゃなかったですよ。
むしろ整備されてる林道でした。
こないだの鍋割山より、全然行きやすいから、まゆぴょんの車でもOKですよ。
ま~、状況は変わっちゃうかもしれないけど・・・
ぜひ行ってみてね!
【2007/01/10 Wed】23:37:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
プレミアムモルツ生ね。
林道整備されてたんだ。
鴨沢からでかざっくで歩いた道は遠かったなあ。こんどは車でいってみたいな。
雲取は何度いってもいいよね。去年の今頃は何度もここらへん歩いたなあ。今年も歩きたい。
【2007/01/11 Thu】00:55:24URL // ふうろ #- [ 編集 ]
準備中に失礼。
マスター、遅まきながら今年もよろしくね。

> こないだの鍋割山より、全然行きやすいから
って、西山林道(四十八瀬川の左岸)のこと?
あの道はやめた方がいいね。反対側の三廻部にズット良い道と駐車場があるから、そこに置けるなりよ。
↓の+点の辺りね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=Air&uc=1&scl=70000&el=139%2F09%2F32.754&pnf=1&size=600%2C550&sfn=Air_maps_00&nl=35%2F24%2F54.150&map.x=300&map.y=262
歩いて橋を渡り、対岸の西山林道の二俣までは歩いてすぐよん。
【2007/01/11 Thu】12:47:00URL // K林@お昼寝 #W0p.A8Zs [ 編集 ]
いらっしゃい
ふうろさん
v-275プレモルですね~!
林道はかなり整備されてました、、、楽しくてマジモ-ドで行きそうでしたから(笑)
鴨沢からだと長いですよね。
次回は是非「三条の湯」からも行ってみてくださいね。
【2007/01/11 Thu】22:30:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ことよろです!
K林さん
あれ?今年初コメントでした?
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

そうで~す、西山林道です。

地図確認しました、、、
なるほど、こんな道もあったのですね。
いつも情報ありがとうございます、次回からは使わせてもらいますね~!
【2007/01/11 Thu】22:33:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
7777ヒットおめでとう~~。
いやぁ~、こちらも縁起のいい数字が並びましたね。
開設3ヶ月でこの数字はなかなかですよ。
さすが、マスターのお人柄が人気を呼んでいるんですね。
二人ともお祝いということで。。。。。
とりあえず生v-275v-307v-308しよ!
【2007/01/12 Fri】23:20:51URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
お祝い!
木曽駒さん
77777HITおめでとうございま~す。
残念ながら、逃してしまいましたよ(T_T)
GETしたのが、たけさんだったのは良かったですけどね。
こちらは気が付けば7777でした(笑)
嬉しい限りです。
では、v-307かんぱ~い!v-441
【2007/01/13 Sat】18:05:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/25-90f21493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雲取山|所在地=東京都西多摩郡奥多摩町、埼玉県秩父市、山梨県北都留郡丹波山村|山系=奥多摩、奥秩父山塊|奥秩父|種類=山塊}}雲取山(くもとりやま)は東京都西多摩郡奥多摩町・埼玉県秩父市・山梨県北都留郡丹波山村の境界にある標高2017mの山で、奥多摩と奥秩父の二つの山
[ 日本の自然を見つめる瞳 ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード