ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
悪友からの連絡を受けて、なんだか狩に~

車2台で悪友7人は栃木へ
友人の親戚がやっている農家へGO!

P6131569.jpg

稲じゃない・・・・って


P6131568.jpg

このハウスで狩り放題
時間無制限
なんと
タダ!


ハイ狩りますよ~
P6131575.jpg

美味しそうな苺
もちろん栃乙女
齧ればうま~っっ!

たくさん狩るよ~

P6131586.jpg

・・・・まだ狩るの?

P6131587.jpg

いやいや採り過ぎ・・・・
P6131585.jpg

どんだけ???
P6131589.jpg

もういいよ~!
と言っても、女性陣は狩り続け・・・・

こんなにどうすんだ~!!!

つ~ことで
家に持ち帰った大量の苺は、隣近所に配りまくり
とてもオイラ消費できん。。。。
一人あたりダンボ-ルに5箱 ^^;

さんざん食べてから
少しだけ苺酒を作った
ホワイトリカ-でなく、面白そうなので純米酒に漬け込んだ
P6141571.jpg

二ヵ月後に飲むのが楽しみだな
すごっっっっ!!!!
v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380v-380

イチゴシロップ作った事あるけど、それだったら一気になくなりそう(^^)
【2009/06/15 Mon】00:59:39URL // えび #- [ 編集 ]
うわぁ~~!!
ダンボール5箱分のイチゴ!!!
そんなん、見た事ないですよ!!!(^^;)
近くだったら食べに行くのになぁ~。(笑)
【2009/06/15 Mon】09:33:48URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
わあ~なんて大盤振る舞いなんだあ!!!
苺ジャムもうまかあだよ。
その純米酒漬のもうんと気になる。
【2009/06/15 Mon】13:38:22URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
静岡ではイチゴは冬場のフルーツですね。
せいぜいGWのころまで。
まだ採れるんだ!
私はもぎたての生食がいいな!
【2009/06/15 Mon】13:44:49URL // カモシカ #- [ 編集 ]
ども~
えびさん

苺は少しジャムを作ったのですが。。。
オイラ苺ジャム食べないのよね・・・(笑)
まだまだ、余ってるv-380
今日も晩飯は苺だな(T_T)
【2009/06/15 Mon】21:45:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
しまった・・・
akemiさん

帰り道にv-380爆弾投下していけばよかったよ~
ごめんごめん
友達の運転だったから通過するころ寝てた(笑)
【2009/06/15 Mon】21:48:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうですね
カモシカさん

やっぱ現地で食べたのが美味かったです
甘いのもちょっとすっぱいのもウマかった~
栃木ももう終わりみたいですよ、ここは観光では狩らせないとこなので
まだ有ったのかな?
【2009/06/15 Mon】21:50:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あれ?
ぜいぜいさん

返事飛ばしちゃいましたm(__)m

ジャムも少し作ったんですけど、オイラ食べないからこれもご近所行きかな~?

>その純米酒漬のもうんと気になる。

これはオイラも楽しみ!
追加でもう1L作りました(笑)
二ヶ月待てるかな・・・・・^^;
【2009/06/15 Mon】21:54:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
私も我が菜園のイチゴとの格闘生活からようやく開放されたばかりですよ。
毎朝ボールにいっぱいのイチゴ。。。。
我が家のは秋に移植する手間を省いているため、だんだんちっちゃくなっちゃている状態ね。
ちっちゃいのはヘタをとるのが大変なのよね。

夜鍋仕事のジャム作りからようやっと解放されたばかり・・・ヤレヤレね。
で、、、、
なぜかイチゴ酒思いつかなんだわ。
なんでやろね。。。
芋焼酎に漬けてもうまいのかしらん・・・
まだ間に合いそうだけどな。
【2009/06/15 Mon】22:21:50URL // やまおんな #- [ 編集 ]
きゃっ♪
こんなにイチゴ~ずるいなぁ(^^)
純米酒に。。
きっと乙なお味に仕上がるでしょねv-272
【2009/06/15 Mon】23:24:17URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
>ハイ狩りますよ~
 一本っ!
【2009/06/16 Tue】07:36:52URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
業務連絡
>二ヶ月待てるかな・・・・・^^;
私が行くまで、おとりおきを~~~。
でも、その前にお味見しちゃいましょう(笑
【2009/06/16 Tue】11:16:46URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あははは~、こないだの。
イチゴ大好き~♪
来年はわたしも参加出来るといいな~

てか、2ヶ月後突撃していいすか?! (笑)
イチゴ酒狙ってます。 (-д☆)キラッ
【2009/06/16 Tue】11:40:16URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
狩人
おっお~、苺酒か~。私はさくらんぼの狩りだったけど、30分勝負でどんだけ~でしたから、食べるので精一杯でした。お土産用のさくらんぼは自前なので、買いませんでした。で、ブランデー梅酒と日本酒の梅酒を仕込んでみました。苺と梅の試飲会開催希望です~v-398
【2009/06/17 Wed】20:49:47URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
ほほ~
やまおんなさん

自菜園で苺なんて羨ましい環境ですってば!
苺酒は作ってなかったんですか~?
オイラ大量の苺の消費方法を考えた時に真っ先に、これだ!って思っちゃった(笑)

>芋焼酎に漬けてもうまいのかしらん・・・

芋だとちょいと癖が出そうですけど、それもありかもですね~(^u^)
【2009/06/18 Thu】21:33:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
シャインさん

ほんとに大量過ぎて困っちゃいましたよん^^;
純米イチゴ酒は、果たしてどんな味に仕上がるか楽しみです。
【2009/06/18 Thu】21:36:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うふっ
河童さん

一本ありがとうございます~
【2009/06/18 Thu】21:38:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う~ん
木曽駒さん

たしかに二ヶ月待てないかも(笑)
おとり置き?
無理っぽくネ?
たぶん飲んじゃうよ~^_^;
【2009/06/18 Thu】21:41:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
ゆりりんこさん

メ-ルいただいたあの日なんですよ~
お会いできなくてすんませんm(__)m

>イチゴ酒狙ってます。 (-д☆)キラッ

うわっ、これ本気っぽいデスね(笑)
でも美味しいのかな~???
【2009/06/18 Thu】21:44:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おぉぉぉ~
きぬさん

梅酒漬けましたか!
完成が楽しみですね~
日本酒に漬けた方は次回のオフでヨロ(笑)
イチゴとウメを飲み比べ~(^^♪
【2009/06/18 Thu】21:47:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/249-7091fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード