ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
「かぐや」が使命を全うして月に落下しましたね~
いままで貴重な映像をありがとう!

んで
ちょいと近所の公園まで
うちの近くには、大きな公園が3つほどある

その中の一つ
自然の状態を極力維持してるその公園には、こんな素敵な情景



ほたる

蛍の舞うこの情景は、まるで小さな宇宙のよう
缶ビ-ル片手に宇宙旅行だね

来年もこの小さな宇宙を見れるといいな~
かぐやよ永久に
 あの月の向こうに、宝石のような青い地球が昇るシーンには鳥肌立ちました。
そして目を向ければ、足下にも壮大な自然のドラマがある。
 今、真のエコを人類の1日でも長い生存を考えるのであれば、利潤に群がることなく、無用の用に目を向ける。そんな時が来ている様な気がします。
【2009/06/12 Fri】07:32:01URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
いいな~!
ウチの近くも、自転車でちょっと行けば見られるみたい。
ただし、そんなに数は多くないのかも??
なかなか自然繁殖しきれないみたいだけれど
近くの小学校の子供たちが毎年放流してるそうです。
缶ビール片手の宇宙旅行…いいな~♪(^^)
【2009/06/12 Fri】11:52:33URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
>あの月の向こうに、宝石のような青い地球が昇るシーンには鳥肌立ちました。
確かに、実際自分の目では出会うことのないあの光景を
みる事ができて感動ですよね。
「かぐや」って命名もよかとん!

それにしても ホタルの乱舞を小宇宙と表現する
君って・・・・おされやな~
【2009/06/12 Fri】12:47:57URL // ロビン@おしごとっ #qIFa0De. [ 編集 ]
かぐや
河童さん

>あの月の向こうに、宝石のような青い地球が昇るシーンには鳥肌立ちました。

ほんとうに、「かぐや」の画像はホレボレでしたね!
なんて素敵な色だろうといつも思っていました

無用の用・・・
有るべき姿ですね
【2009/06/12 Fri】21:59:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へ~っ
akemiさん

そちらの近所でも蛍が見られるんですね
それは見なきゃ!

>缶ビール片手の宇宙旅行…いいな~♪(^^)

ほらほら!やらなきゃ!
【2009/06/12 Fri】22:02:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ロビンさん

かぐやの画像にはまった一人ですね~(^_-)-☆
ほんと凄い画像が沢山でしたもんね

>それにしても ホタルの乱舞を小宇宙と表現する
>君って・・・・おされやな~

そか?^^;
褒められてんのか?
ま、宇宙好き仲間ってところかね?(笑)
【2009/06/12 Fri】22:05:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そーなんすよ、かぐや、おつかれさんでした、ですよね。
JAXAでは月面に激突した際の閃光を写真に撮った人
がいないか募集してるみたいですよ。
あたしも見たい・・・

ホタルもいいなぁ・・・
ホタルを見ると行ったら椿山荘とかうかいとか
そんな発想しか出来ない自分がかなしい・・・・
でも調べてみると意外と近くにそういう場所が
あるもんなんですね、行ってみようかなー。
【2009/06/13 Sat】01:37:02URL // えび #- [ 編集 ]
えぇぇ~
えびさん

>ホタルを見ると行ったら椿山荘とかうかいとか
>そんな発想しか出来ない自分がかなしい・・・・

椿山荘とかうかいとか
そんな所にはまずイケない自分がかなしい・・・・・
りっつちやな~

かぐやの衝突写真はオイラも見たいな~
【2009/06/14 Sun】23:26:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですから、行ったことありません(^^)
【2009/06/15 Mon】00:57:21URL // えび #- [ 編集 ]
あら~
えびさん

またまたご謙遜を(^^♪
うかいも「竹亭」とかランチだと利用しやすくていいですよね~(^。^)
と釣ってみる(笑)
【2009/06/15 Mon】21:42:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/248-61534901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード