ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
ちょっと前の話だけど
ペパクラを作ってみた

P5191545.jpg


P5191546.jpg


P5191548.jpg

台座の位置に注目
台座は動いて無いけど、ドラゴンの首が廻って目線が・・・そんなに見つめちゃイヤン

ま、錯視を利用した遊びなんだよね
と~ってもエライ数学者が考えたんだとさ
ずいぶん前にその存在は知ってたんだけど、今回ファイルが手に入ったから作ってみた

実際に現物をみるとかなり面白いし不思議
小さな子供だけでなく大人も充分楽しめると思う

P5191549.jpg
種明かしはこんな感じ

作ってみようかな~?な方は以下のURLからダウンロ-ドできますよん!
ここね

実際に自分の目で見ると面白いっす!
片目をつぶって見るとわかりやすいかも

は~、おもろかった^^;
あいかわらず暇な事してんな~・・・・ま、5分で作れるからネ

頭はこう使うもの!
って、見本のような遊び心。
前の日記の造形も美しいけど、これも美しいなぁ~。
【2009/05/21 Thu】20:55:15URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
作ったよ~
真夜中にプリントして工作。ただいま、見つめられ中。
あ、お米とがなくちゃ~。
【2009/05/22 Fri】00:50:53URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
どっ
 ドラゴンて、えーっと、ほらあれですよね、「とある一家の押し入れに居候してる、ずんぐりむっくりの猫型ロボット」…。
【2009/05/22 Fri】21:02:16URL // ヨシ #- [ 編集 ]
あぁ~
河童さん

こんなしょうもないネタにまで、コメントどうもです。

でも、これおもろいでしょ~!
考えた人は凄いなって、つくずく思います
オイラは、エッシャ-とかも好きなんですよ

美しいものってやっぱ惹かれますね!
【2009/05/22 Fri】22:17:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わぁ~!
きぬさん

作ったんですね!
おもろいでしょ(笑)

ただいま見つめられ中ってのが大笑いだす~
オイラもまだ見つめられてます(^u^)
【2009/05/22 Fri】22:20:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え?
ヨシさん

>ずんぐりむっくりの猫型ロボット…。

そ・・・それ違うから^^;
【2009/05/22 Fri】22:24:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
よくTVで見ますね、コレ。
印刷したものの、放置してあったんだけど
さっき組み立てました。

が・・・・
どーもしっくりこない・・・・
【2009/05/25 Mon】12:29:04URL // えび #- [ 編集 ]
むむ?
えびさん

せっかく作ったのにしっくりこない???
これは、うまく振り向かないってことでしょうかね?

片目で見ると、わかりやすいと思われますよ~(^^♪
【2009/05/25 Mon】19:08:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/244-99c150e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード