ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
まるで天使の羽根のよう!

ANGEL.jpg

これなんだ~?




軍事物を見て、きれいと言うべきかはこの際おいといて・・・・

航空機が赤外線追尾ミサイルから逃れるための、デコイフレア(かく乱焼夷弾)
名前そのまんまひねり無しの 「エンゼル・フレア」
ANGEL2.jpg



是非はともかく、素直に認めちゃいます


うつくしいと・・・



ネタ元はここ
更に凄い画もあるのよん

ちなみに動画はこれね

※END※





>軍事物を見て、きれいと言うべきかはこの際おいといて・・・・
機能美に関しては、山道具も同じ。
何においても最前線に位置するものは、
それなりの美を持っていると思います。
【2009/05/19 Tue】07:36:35URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ウン、確かに
綺麗。
まさしく「ぞっとするほど美しい。」
こういうの見ると、何だかi-195i-195i-195な感じになります。
人間、複雑にして単純な生き物なり。
【2009/05/19 Tue】09:16:42URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
たっ
 たしかにキレイですよねぇ~。 ただしウチ(ボロアパート)の上空でやるときは、フレアぢゃなくて、お札を打ち出してほしいものです。
 といっても、モノポリーのお金すら降ってこないだろうなぁ(泣)
【2009/05/19 Tue】15:40:50URL // ヨシ #- [ 編集 ]
へへ
河童さん

こんなのにコメントありがとうです。
いかんいかんと思いつつ、やはりこの美しさには惹かれちゃいました。
イケない美しさってやはり有るもんですネ
【2009/05/19 Tue】21:53:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そかっ
akemiさん

>まさしく「ぞっとするほど美しい。」

なるほど!
そんな表現が当てはまりますね
オイラもこれ見た時ゾクッとしたんですよ
【2009/05/19 Tue】21:57:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ヨシさん

うちの上空でもお札まいて欲しいw
できたら¥がいいけど
ルピアでもジンバブエ$でもいいから~^m^
【2009/05/19 Tue】21:59:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
C130ですね
イラク復興支援にいった自衛隊機も「フレア」急遽くっつけて飛んで行ったような気がします。

スティンガー対策だったようですね(うわっ!山とは無関係のコアな話だ・・・)
【2009/05/19 Tue】22:09:08URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
動画も見てみました。

エヴァンゲリオンが頭の中に浮かびました。

何だか見とれてしまった・・・。


ウマイそばや気になります。
オダサガの葵亭というラーメン屋さんv-218ですっ!!
【2009/05/19 Tue】23:22:02URL // つきつきむそん #qjI9g5I2 [ 編集 ]
まっ
 マスター、ジンバドルだとコンテナ1個分ふってきても、たぶんガリガリ君1本くらいにしかならないような(笑)
 B作さん、プロペラ4発であのずんぐりむっくりの機体は確かにC130ですよね。
【2009/05/19 Tue】23:22:21URL // ヨシ #- [ 編集 ]
“天使”というより、やはり“悪魔”の翼
美しいけど、悲しい翼ですね。
美しいものに惹かれれはしますが、実際は目にしたくないですね。

PS
 Bちゃん。たけ小屋の常識“にゃんこ耳”がわからんのに、
 なぜ、C130がわかるの?
 私には理解できません!
 (食う寝る板、おかりしました。)
【2009/05/20 Wed】12:48:33URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
へぇ~すごい!
海上でショーですか?
【2009/05/20 Wed】17:32:04URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
あぁぁ~
B作さん

C130にスティンガ-って
マニアックなコメント・・・・
さすが軍事ヲタだす(^^ゞ
【2009/05/20 Wed】20:14:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えぇぇぇ~
つきつきむそんさん

ここにも違う意味でマニアが(^^ゞ

>エヴァンゲリオンが頭の中に浮かびました。

ざ~んこ~くな、天使のテ~ゼ~
・・・って流れましたか?

>葵亭
はい、今や行列のあのお店ですね
一度行きましたが、営業時間が夜だけなんですよね~、美味しかった記憶がありますよん、他にも美味しいとこあれば教えてくださいね!

蕎麦屋は、「KEN蔵」でぐぐってください
見た目は絶対に入らないタイプのお店ですが(失礼だな)、マジお勧めです。

【2009/05/20 Wed】20:20:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ここにも・・・
ヨシさん

普通の人はC130の特徴とかわかりませんから~(^^ゞ
ヨシさんも普通の人じゃないってばれちゃいましたよ・・・

ジン$・・・ガリガリ君2本分ぐらいは落として欲しいだす
つ~か日本では換金できないか/w
【2009/05/20 Wed】20:24:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ま・・・
木曽駒さん

>美しいけど、悲しい翼ですね。

そもそも悪魔も天使だったわけだもんね。
そう考えると悲しい翼だわね

B作さん、なんか言われてるよ~^^;
【2009/05/20 Wed】20:26:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと~
sanaeさん

これはショウではなく、純粋に軍事兵器です。
残念な美しさなのです・・・・
平和なショウなら単純に楽しめるんですけどね!
【2009/05/20 Wed】20:29:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こわい~ 怖いよ~
なんか美しいだけに怖いよ~
(ってことは ○○さんも怖いのか?)
[○○にお好きな名前をいれてみてくだされ]
【2009/05/20 Wed】22:04:57URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
拝啓ロビンさま
きそこ・・・

い、いえません・・・
【2009/05/20 Wed】23:26:31URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
Bちゃん。
何か?
【2009/05/21 Thu】00:15:55URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
わぉ♪
浮遊感がたまらないです~
動画の迫力、うつくしさ・・スカッとしました。
週末は丹沢泊だそうですね♪
私も、札所込みで檜洞丸~蛭ヶ岳泊もイイなぁ・・と
目論んでたんですけど、不調で日帰りも危ういです(^^;)
いっぱい楽しんで来て下さいね♪
【2009/05/21 Thu】09:06:42URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
これは確かになんだ、なんだ?って見ちゃうよなぁ・・・

つか、花火?だったのか・・・
これ見ちゃうと幼稚っぽく見えちゃうんですけどねぇ・・・
【2009/05/21 Thu】13:17:02URL // えび #- [ 編集 ]
おお、美しい・・・!
綺麗なぁ。
危険な美しさ。
おお、恐ろしい・・・。
でも心惹かれます。 嗚呼・・・
【2009/05/21 Thu】14:33:46URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
そうそう
ロビンさん

兵器物の美しさってまちがいなく有るんだけど、それがかえって怖いよね。
いわゆる機能美だったりするわけだけど、、、、、やっぱ怖いわ~

>○○さんも怖いのか?
>[○○にお好きな名前をいれてみてくだされ]

ロビンさんじゃないとだけ言っておこうw
【2009/05/21 Thu】18:29:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あぁ~
B作さん

退場!
【2009/05/21 Thu】18:30:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
すげっ!
木曽駒さん

反応激早!
B作さんの監視係?(笑)

ちょいと懲らしめた方がよさそうですね>B作さんは^^;
【2009/05/21 Thu】18:32:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと
シャインさん

キレイだと思いましたか~!
兵器だけに難しい問題もあるけど、正直なとこオイラもキレイだと思ってしまいます。

今週末はもしかして???
体調が悪いご様子なので、難しいかな???
でも、ちょっと期待(^_-)-☆
【2009/05/21 Thu】18:36:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うん
えびさん

オイラも最初の感想はなんじゃこりゃ?でした・・・
なんでこんな形なの?って不思議でしたよ

花火・・・・ま、花火か・・・
【2009/05/21 Thu】18:38:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですよね
ゆりりんこさん

人はなんで危険な美しさに惹かれてしまうんでしょうね?
オイラ平和主義だと思うのですが、軍事物の研ぎ澄まされた機能美に惹かれる事が多いです。
エンジニアの宿命か?(笑)
【2009/05/21 Thu】18:41:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ハーキュリーズからこんなきれいなフレアが出るんですね。
地味な雑魚キャラかと思ってたらやるじゃないですか!
自衛隊のP-3CやC1からもこんなの出して欲しいですね。
【2009/05/23 Sat】00:22:24URL // じゅん #- [ 編集 ]
綺麗でした…

でも
コレ使う状況って
カナリあれなシュチュエーションなんですよね…v-40
【2009/05/23 Sat】22:07:20URL // 真夏のサンタ #JalddpaA [ 編集 ]
あぁ~っ
じゅんさん

>ハーキュリーズからこんなきれいなフレアが出るんですね。

ここにも、マニアックなコメントが(笑)
しかも雑魚キャラって・・・・^^;
【2009/05/25 Mon】19:04:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですね
真夏のサンタさん

おっしゃる通り、これ使うってのは、かなりあれな状況ですね・・・
逃げ切れるのか~!!!
【2009/05/25 Mon】19:06:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/243-3fe0d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード