ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
4日は、会社の仲間と新年会でした。
せっかくなので、高尾山にお参りも兼ねて、いざっ!
DSC_0004.jpg

高尾のそばにある、囲炉裏焼と、とろろの食事処。
ごん助
DSC_0006.jpg
まずは、こんなところを通って、離れに向かいます。

今日のお部屋。
基本的には、全て離れの個室になるので、ゆったりくつろげます。
DSC_0048.jpg


料理はこんなかんじ。
食前酒、先付け、茶碗蒸などなど、子持ち昆布が美味でした。
070104_1204~001-2053.jpg


焼き物(魚は生きてます)。
DSC_0020.jpg


DSC_0012.jpg


川魚祭り中。
鮎、山女、岩魚ですね。
囲炉裏で焼くと、なんでこんなに美味しいの~(笑)
sakana.jpg


とろろ汁と麦飯(も~ずるずるいっちゃいます)。
DSC_0042.jpg


あとは、なめこ汁とデザ-トはレモンのシャ-ベットでした。
たっぷり3時間半かけていただきました。
うん、贅沢な時間に満足

お腹も満たしたので、高尾山へお参りに・・・

DSC_0055.jpg
当然のようにケ-ブルカ-を使います(笑)

で、お参りも無事済ませ、新年会に突入します。

場所は、オイラ行きつけのお蕎麦屋さん。


まずはビ-ルで乾杯!
DSC_0073.jpg
有機野菜の漬物盛り合わせ


DSC_0088.jpg
かまぼこと大吟醸山葵漬け・・・あ~日本酒ちょうだ~い

DSC_0080.jpg
近海マグロの漬けと山芋

DSC_0070.jpg
とろとろの湯葉(たまりません)

DSC_0075.jpg
きのこの天麩羅

DSC_0064.jpg
馬刺(最高!)

DSC_0087.jpg
そろそろ日本酒、八海山生絞り&口説き上手と黒龍など・・・

DSC_0084.jpg
イカの一夜干し炙り(ワタが美味い)


DSC_0067.jpg
鴨のタタキ!(この店で一押し)山葵と白髪葱を添えていただきます。

DSC_0094.jpg
やっぱ蕎麦ははずせませんよ~!

DSC_0098.jpg
〆は白玉餡蜜!甘味ってあまり食べないけど、芝漬けが付いてて驚いた・・・

いやいや、飲んで食ってで、体重計に乗るのが恐いです~
あ~・・・山レポもぜんぜんやってないし~・・・・



綺麗に撮れていますね
おっ、マスターついに開店したね。新年一発目は、生ギネスでよろしくっ!

と、羨ましい限りの食材の数々・・・って、多すぎません? こんな時間からよだれダラダラです。行きつけの蕎麦屋さんっていいですね。自分も新年は、浅草で妙興寺そばとお酒を堪能・・・でもまだ山が無いんですよね。食う寝るさんの連休は?
【2007/01/05 Fri】23:47:06URL // かいねこ #- [ 編集 ]
だ~!!
初っ端から、まったくうらやましすぎ!!(^_^;)
私はやっと本日からお休みです。
さすがに朝から飲むわけには行かず洗濯とか?(笑)
明日は山に行ければいいと思ってたけど、お天気が、ねぇ。
岳の介さんが「kazuさんたち、どこでスノーシューやるのかなぁ?」
って、興味深々でしたよ。(^^)
【2007/01/06 Sat】02:19:37URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おっと
お店ほったらかしてました(笑)
飼い猫さん
今回のお店はどちらもお勧め!
画像ももっと有ったのですが、省略しちゃいました~。

>妙興寺そばとお酒を堪能
それも羨ましいですね~。
まだ行った事ないのですよ。

連休はね~。
ひ・み・つ(笑)
【2007/01/06 Sat】21:59:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
遅くなりました~
akemiさん
もっと言って~(笑)
今日からお休みですか~、さぞかし飲んだくれる楽しまれる事でしょうね!

スノ-シュですか?
21日は霧が峰のバックカントリ-Gの予定ですよん♪
【2007/01/06 Sat】22:04:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
さっそく飲みにきたよ。
じゃあ、マスター、ワインね。赤でおいしいの。
さっき自分で飲むのにワインのつまみだったにも関わらず、梅酒ロックで飲んじゃったからなあ。不完全燃焼。でもなぜか酔いがまわってたりして。やっぱ酒弱いからなあ。

さすがなグルメレポだ(^^)
おいしそうだな~
酒もつまみも。いかはあの店でもわた入りたべるけど、日本酒進むよね。くどき上手に黒龍。まさに私も飲んでるさけだ。参ったね(^^)
【2007/01/06 Sat】23:31:32URL // ふうろ #- [ 編集 ]
おっと~!
ふうろさん
早速のご来店ありがとうございます(笑)
珍しく、店番してましたよ~。
赤ワインはですね、キュベミキティ-クが有りますよん♪

あの店ツア-は是非実現したいっす!
軒先にテント張らせてください(笑)

【2007/01/06 Sat】23:42:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、舞い戻ってきた。もいっぱいちょうだい(^^)同じの。
軒先なんていわないで
我が家に泊まってくださいよ。部屋余ってるし。大歓迎でっす。
【2007/01/06 Sat】23:54:58URL // ふうろ #- [ 編集 ]
あら~
ふうろさん
なんて嬉しいお誘い!
も~ボトルで出しちゃいますよん(笑)
来月あたりで、マジ計画いいですか?^^;


【2007/01/06 Sat】23:58:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありゃ?
今年もよろしくお願いします~
なんだか、前のコメントなくなっちゃたみたいなので改めて。

初詣を高尾山ですか。あーそれーなんだか山ノボラーとしては、いい始まりじゃないですか。なるほどね。
こんないい日よりに寝坊敗退している私ですが、山の神様にご挨拶しておくべきだったかな。
相変わらず飲み食いしているようで、いろいろと安心です^^
【2007/01/08 Mon】11:13:03URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
すんません
たここさん
前記事は、あまりにも意味が無くて、いつのまにか消滅しました(^^ゞ、ごめんなさい。

例年は、初詣なぞ行かないのですが、何を思ったかお参りしてきました。
はは(^O^)、いろいろと安心していただけて嬉しいですよん(^^♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
【2007/01/08 Mon】22:46:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おめでとうございます
今年も宜しくですー。
ああああ、ウマそーなもん食ってますねぇ。
馬刺・・・・蕎麦・・・・くぅ~
【2007/01/08 Mon】23:53:15URL // えび #HGK.Niao [ 編集 ]
おめでとうございます。
えびさん
今年もよろしくです。

いきなり燕岳にはやられました^^;
でも、ケガもだいぶ回復したって事ですものね、良かったです。

えびさんは、いつもウマそうなもの食べてるじゃないですか~!
山メシのコーナーは、いつもヨダレ垂らして、読ませて貰ってますよん♪
【2007/01/09 Tue】20:56:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう、お正月のお腹がひと段落したばかりなのに、またこんなおいしそうなもの見せる~
ごっくんごっくんです。こんなお料理には、絞りたての新酒だね~
【2007/01/09 Tue】23:50:28URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
うひひ
ぜいぜいさん
美味しいよん♪
今度おいでくださいまし。
ご案内いたしますから。
この2店は、お勧めですよん(^^♪
【2007/01/10 Wed】00:02:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/24-58ec4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード