ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
いつの頃からか
WEBを通じた仲間が集う機会が
僕の山の部分に大きなウエイトをしめて来た
そんな仲間が集う場所の一つが、ここ高遠の民家だ
師匠とロビンさんが手を入れて、すっかり生まれ変わった古民家
いまや仲間内の憩いの場となった
P4181568.jpg

高遠桜で花見をして飲んだくれよう!
そんな企画に今回お邪魔した


P4181486.jpg
今回も遠く四国から河童さんとtochikoさんがやって来る
まったくこの二人のパワ-には驚かされる
到着するなり駆け寄ってきて、ハグにリフトアップまでされたよ^^;
熱いね~!嬉しい限りだ



昼過ぎに到着した先発隊は買い出しをして
BBQの準備

いつも女性陣は料理が大変だろうと、今回グリルを持ち込んだのだ
P4181485.jpg

P4181500.jpg

P4181506.jpg

P4181508.jpg

P4181515.jpg

P4181524.jpg

火遊び大好きな監督にグリルはお任せしちゃおっと

次々と訪れる参加メンバ-


お酒もハンパないぞ!
P4181517.jpg

タワ-化しちょる

この日たぶんBEERは50ℓ以上あったね~

P4181554.jpg

日本酒やら焼酎やらワインやら、アイラまで・・・
どんだけ飲む気?


P4181530.jpg


P4181536.jpg

くまが熊革被ってるし~


P4181546.jpg

夜も豪華な持ち寄りの数々だ

P4181561.jpg

P4181588.jpg

P4181593.jpg

P4181596.jpg

P4181611.jpg

みんな美味しいもの大好きな仲間達
持ち寄る食材も、拘りがたっぷり溢れていた

P4181598.jpg

結局お昼から朝の3時半までグダグダさ



翌朝はこんなん
P4191632.jpg

P4191642.jpg

なんか恒例化しそうな餅つきを楽しんで
美味しい朝ご飯とする

P4191647.jpg

四国まで帰る二人をみんなで見送れば、なんとなく淋しい気分だ

P4191656.jpg
その後も
うだうだと過し
縁側ではゆるゆると時が流れていた

あ~、幸せだな~

P4191674.jpg

やがて一人二人と散会して行き残った僕らはかたずけと簡単な大工仕事
また少し過し易い家になったであろう。

けしてお前ら煩いんだよ、俺は大人しく朽ちて行きたかったんだよ~
と、この家は言わないだろう(笑)
こうして仲間が集まり、楽しんでいるのを喜んでいるだろうな


さ、余韻を纏って帰路につこう


素敵な春の宴だった


マスター、こんばんは。
高尾のお花見も、高遠の宴会も、相変らず楽しそうですね。
高遠は、いずれお邪魔したいなぁ。BBQとかお餅とかお餅とか(って、やっぱり美味しそうなものに目が行きます。(^^ゞ)
で、熊皮をかぶったくまさんの上は、熊皮をかぶったねこさんであってます?
【2009/04/21 Tue】00:21:47URL // アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
楽しかったね。ありがとう。
 喜びが待ってるから、
苦にならず頑張ることが出来る。
それは山登りも同じだよね。
 風雪を越えても、どんなに遠くても
気持ちいいから、会いたいからそこに行く。
これこそ日本の遊山であると感じました。
 ロビンと師匠が咲かせた桜の元に仲間が集い
料理も笑顔も桜色に染まった
 「木のもとに汁も膾も桜かな」
芭蕉の歌のとおりの宴だったと思います。
 また、遊ぼうな!
次は木曽駒。その次は四国かぁ(笑)
【2009/04/21 Tue】04:29:49URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
なんですか、その霜降り肉は!
生ハムのサラダまであったみたいだし、
やっぱ蓼科山なんて登ってる場合じゃなかった~

アイゼン、コッヘル、どうもありがとうございました!
次は丸くなったアイゼンの爪を研いでください(爆

あの家にグラインダーあったかな?
私はミニルーターでやってるんだけど、それじゃ時間がかかりすぎて。
きっとグラインダーだったらあっというまに研げるでしょう。

そうだ、アイゼンだけでなくアックスも持って行こう…
っていうか、工具台を買って寄付しようかな(笑
【2009/04/21 Tue】07:30:00URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
のわ~~~~!
なっ…なんて美味しそうなんだっ!!!(^^;)
ウラヤマシぃぃ~~~~!!
高遠もお花盛りのようですねぇ。

…しかし、このメンバー場所だけ変えて毎週飲んでるよね。(笑)
【2009/04/21 Tue】08:04:59URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
どっ
「どてらのくうねるさん」はやはりどてらだった(笑)なので瞬時にくうねるさんだと分かりました。 こちらでもタワーを載せてもらって光栄です。「高遠ヒルズ」建ててみますた。 楽しい時間を有り難うございましたm(__)m また宜しくお願いしまする。
【2009/04/21 Tue】10:37:23URL // ヨシ #- [ 編集 ]
転んでもネタは拾おう!
玄関が飲んじゃったアレの写真は撮ってないの?後山林道で、ふうろさんが山道に飲ませたのは皆でしっかり撮りましたぜ。
【2009/04/21 Tue】13:20:28URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
飲みたかった~~~。
“玄関が飲んじゃったアレ”は楽しみにしていました。
私がその場にいたのなら。。。。。。
きっと飲んでいたろうな!もち玄関の床に這い蹲って!

ところで、お土産ありがとう。
大切に使わせていただきます。
【2009/04/21 Tue】14:58:44URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
スゲー

それしか言えませんがな・・・
【2009/04/21 Tue】17:47:33URL // えび #- [ 編集 ]
え? 玄関になに飲ませたって?
私としては、炊飯器受け取る熊の図がなかったことにほっと安堵。うふ。いいとこあるじゃん。
【2009/04/21 Tue】21:04:01URL // まきくま. #Qo3MQAm2 [ 編集 ]
ども~
アランチャさん

やっぱ美味しい物に目が行きますよね(笑)
毎度の事ながらご馳走が並びますよ~
アランチャさんも来られるといいですね~、ちと遠いけど^^;
また飲みたいデスね
そそ。熊被ってるのは猫(^^)ではなく、鳥・・・・つばささんでした!
【2009/04/21 Tue】21:17:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございました
河童さん

も~ほんと嬉しくて楽しくて!
たまりませんな~
あそこに集まる人達は、みんな笑顔がいいですよね。
オイラもついつい集ってしまいます
たくさんのご馳走を持って来ていただけて感謝です、どれも美味しかったな~。
とくに鯖寿司のデカさには驚きですた・・・うま~っ!
また遊んでくださいまし
【2009/04/21 Tue】21:21:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お世話になりました。
今回は食う寝る山の器用さには感心をしました。
まったりと縁側でくつろぐ時間も普段は味わえないよさですね。
また、今度ゆっくり飲みましょう。
【2009/04/21 Tue】21:26:09URL // つばさ #- [ 編集 ]
いや~
輝子さん

じつは・・・焼肉あったんですよ(笑)
残念こ、でもお山の方が良いんじゃないかな?

アイゼンとコッフェルは簡単な修理だったから気にせずに。

>そうだ、アイゼンだけでなくアックスも持って行こう…

う~ん、グラインダ-だとたぶんダメかな・・・・焼がなまっちゃうからな~
地味にヤスリだろうな~
いいヤスリで削るなら、そんな手間じゃないよ!
【2009/04/21 Tue】21:27:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはっ
akemiさん

高遠はいい具合に桜が咲いてました。
城址公園はたぶん終わってたけど、この辺りはバッチリでしたよ

>…しかし、このメンバー場所だけ変えて毎週飲んでるよね。(笑)

ま、akemiさんも似た様なもんじゃないの・・・(^^)
【2009/04/21 Tue】21:29:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
およ?
ヨシさん

オイラって、どてらなイメ-ジなのかしら?
着ていたのは、たまたまですって(笑)

ビ-ルタワ-ごちそうさまでした、ザックから出てきたときは驚きましたけどね。

ヨシさんとは、これからも飲む機会が増えそうな予感ですぞ
また遊んでくださいね!
【2009/04/21 Tue】21:33:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う~ん
監督

>玄関が飲んじゃったアレの写真は撮ってないの?

撮らなかったっす・・・・だって帰ってきて残骸を見たら
とっても空しくて・・・
ネタにすると落ち込みそうだったから、とっとと片付けました
あ・・・ブロガ-失格でしたね(笑)
【2009/04/21 Tue】21:36:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~?
木曽駒さん

>きっと飲んでいたろうな!もち玄関の床に這い蹲って!

いやいや、さすがにそれは無いでしょ・・・・・
オイラだってそれは思わなかったっすよ!
でも、持って行けずに残念だったな、温存してた秘密兵器(笑)
【2009/04/21 Tue】21:39:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え?
えびさん

なにが凄いのかな?
お酒?
人数?
料理?
遠征?
えっと・・・・桜じゃない事だけはわかります(笑)
【2009/04/21 Tue】21:41:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども
まきくまさん

いつも美味しい煮物ありがとね~
玄関に飲ませたのは、持ち込みの大信州だお・・・・
悲しかった(>_<)

>炊飯器受け取る熊の図

はいはい、ありますよん
個人的に送っておきましょうか?^^;
また遊んでくださいね~
【2009/04/21 Tue】21:44:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いえいえ
つばささん

オイラ器用ではないですから・・・
まったり縁側での飲みは最高でしたね~
なんか、つばささんとはいつもまったり飲んでる気がします。
きっとつばささんの持つ雰囲気がそうなんでしょうね
また遊んでくださいね~
【2009/04/21 Tue】21:48:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
週末はお世話になりました。
鍛冶に大工仕事お疲れ様でした。
グリルのおかげで美味しくお肉と魚が焼けました。
またよろしくお願いします。
【2009/04/22 Wed】00:16:04URL // えいじ #- [ 編集 ]
ロビ邸2回目の初心者.の私としましては、インパクトありすぎですわ。
って前回は徹夜仕事でヨレヨレ・・・。
で今回は、なんと どてらで余裕ですもんね・・・。

そのギャップがありながらなんか変わらんヒョウーヒョウーあるいはひょうひょうあるいは飄々(私的にはヒョウヒョウ)が良い感じでしたわ。
どてら似合ってましたもん。

【2009/04/22 Wed】00:37:27URL // やまおんな #- [ 編集 ]
あーあーあ”---
あの肉の写真・・・・出しちゃった。
冷蔵庫に豚肉とか残ってましたよん。
買ったからには ガンガンやいてもらわなーいかんよ。

お疲れ様~
みんな帰った後、大工仕事ごくろうさまでした。
みんなの協力であの家も住みやすくなっていくのだ。
露天風呂はぶっぶーだけど
縁側にデッキはなんとかしたいなー
【2009/04/22 Wed】08:09:05URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
ここくれば美味しかったお料理の思い出に浸れるわね~
よく食べた、飲んだ、喋った、笑ったね
食う寝るさんのBBQは★3つですっ!
【2009/04/22 Wed】23:38:41URL // ゆっきー #- [ 編集 ]
日曜大工
マスター、ご無沙汰。先日は、秘蔵っ子とやらが飲めずに残念だったよ。次回は、そいつとマスターの肴で楽しくやりたいな。


こんなに食べ物ありましたっけな内容に、参加者ながらビックリです。さすが食う寝るさん、ぬかりなしですね。それにしても、何でも作れる技術があるのってステキですよね。それだけで、オトコっぷり3倍増ですよん。また、ご一緒させて下さいね。

枕写真、ありますた。皆さんに送っておきますね。
【2009/04/23 Thu】07:45:36URL // かいねこ #- [ 編集 ]
いやいや
えいじさん

たくさんの干物のお土産ありがとうございました
とっても美味しくいただきましたよ

また縁側でまったりしましょうね!
【2009/04/23 Thu】22:42:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
やまおんなさん

そういえば前回はオイラボロボロでしたもんね(笑)

>飄々・ヒョウヒョウ?

お気楽なだけですわ~
んで、次回のお山を楽しみにしてますよ!
【2009/04/23 Thu】22:44:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ロビンさん

あの肉はね、どうせ送ったアルバムに写ってたから載せちゃった(笑)
今回もお世話になりました
楽しかったよん♪

>縁側にデッキはなんとかしたいなー

ほいほい了解
今度相談しましょうや!
【2009/04/23 Thu】22:45:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まね
ゆっき-

ほんと飲んだよね~
もちろん食べたし・・・・
ダイエットは?なんて突っ込みを忘れてましたよ(笑)

>食う寝るさんのBBQは☆3つですっ!

焼いたのはほとんど監督でしたけどね(^^)
また遊んでくださいね
【2009/04/23 Thu】22:46:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
かいねこさん

>枕写真、ありますた。皆さんに送っておきますね。

これなんだろ?
なんか危険な匂いがぷんぷんしますけど???
とりあえずオイラの事のようなので、まずはオイラに送って~~~
こわいよ~

秘蔵っことつまみ用意しますから!
【2009/04/23 Thu】22:47:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どっ
>(どてらを)着ていたのはたまたま…。 そーなんですか。 年の初めにマスターの年越し甲武信レポを見て「どてらっ!しぶいなぁ」と。以来、自分の中では「どてらマスター」の印象があったもので(笑) そーゆー粋(?)なこだわりがあるヒトは好きなほうなので、こちらこそ今後とも宜しくでするm(__)m
【2009/04/24 Fri】10:52:40URL // ヨシ #- [ 編集 ]
あらら
ヨシさん

甲武信のレポを見られてましたか(笑)
そか、それなら納得~
ま、たまにとゆうか、飲み山の時オンリ-なスタイルですわ^^;
お褒めに預かり光栄でございまする

こちらこそ今後もよろしくお願いします
【2009/04/24 Fri】21:19:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ねっ
 願わくば05月連休のカラサワでもドテラを羽織ってもらって、最新装備で身を固めたオサレ連中を凹ましてやってほしいです。
【2009/04/25 Sat】20:18:45URL // ヨシ #- [ 編集 ]
あはは
ヨシさん

涸沢でですか~?
ちょっと面白そうですけど・・・・(^^)
おばか過ぎて、オサレさん達に指差されそうですね、ふふっv-398
【2009/04/27 Mon】21:32:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/237-113b955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード