ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

天気もいいんで桜でも見に行こう


P4031237.jpg

川沿いの道も桜が見頃だ

P4031244.jpg

P4031243.jpg


国道1号を越えて駅を過ぎたら、東へ向かう





P4031245.jpg

山を越えて辿り着いたところには
ちょいとイカツイお方が、塀の向こうに座っておられる

P4031247.jpg

P4031248.jpg

鶴ヶ岡八幡宮へ
さすがに天気でこの開花具合だから大混雑

なので、今日はあまりメジャ-では無い(失礼だな)所を巡ることにした



P4031250.jpg

まずは「八雲神社」


P4031254.jpg

続いて「ぼたもち寺」

P4031255.jpg


「妙本寺」

枝垂れ桜がGOODだす
P4031259.jpg

P4031261.jpg

ここでは、ドラマらしきものを撮影していた
高校生役の二人と、撮影隊が50人程いたけど、スタッフってあんなに必要なんだね~


P4031265.jpg


えびす神の提灯が素敵な「本覚寺」

P4031267.jpg


P4031260.jpg

「本興寺」の枝垂桜もいい色具合

P4031276.jpg

「妙長寺」は檀家さん以外は立入制限だったので、外から1枚



P4031282.jpg

「光明寺」はお花見宴会が数組


P4031278.jpg

P4031279.jpg

レトロな駄菓子屋さんと床屋さん
こんなのも雰囲気がいいな


材木座海岸に出て、海岸線を江ノ島方面へ走る
由比ガ浜を過ぎ遠くに江ノ島が見えてくる
P4031292.jpg

振り返れば「稲村ガ崎」



お腹も空いてきたので、ランチタイムと行きましょ
P4031314.jpg

液冷0.1馬力エンジン にも冷却水 が必要だ

陽気もいいのでテラスに席をとる
P4031300.jpg

まずはBEER(大事な冷却水)
P4031303.jpg

鎌倉野菜のサラダと、シラスと水菜のペペロンチ-ノ

P4031301.jpg

シラスの視線を気にしてはいけない



P4031305.jpg

デザ-トはブリュレ

P4031309.jpg

甘さ控えめで、トロットロな食感が堪らない(笑)
うまかった!


P4031315.jpg



ランチを堪能したら江ノ島までGO


P4031326.jpg

自由に空を飛ぶトンビと波を切るヨット
どちらも風と仲良しだね


P4031333.jpg

江ノ島を出てサザンビ-チへ行けば
もう3時を過ぎていた
日差しが夕方へと向かっている
残念だが、ビキニのオネ-サンはいないようなので帰路につく


P4031341.jpg

初めてのコ-スを走れば、ここもなかなかの桜のトンネルが続いていた


P4031342.jpg

☆木飛行場を左手に







P4031366.jpg

帰宅後
仲間内で飲み会があり
へべれけ・・・・

帰り道
千鳥足で撮った写真のなんと芸術的なことか ^^;あははっ

ヨッパライのギャラリ-3連発
P4031367.jpg

P4041368.jpg

P4041369.jpg
実は一番桜がキレイなのは家の近所だったりする ^^;

いい週末だったな



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

エコじゃないな…
この乗り物、燃費悪くね?(笑)
【2009/04/06 Mon】22:16:25URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
土曜日に近所の散歩がてら、地味なお花見でした。
日曜日、快晴ならいいところへお花見のつもりでしたが、インドアな襲名披露へ。
枝垂桜だけは、京都ぶらり旅で いい桜を愛でてきましたよ。

自転車=軽車両 道交法でいうと・・・ビアビア!
【2009/04/07 Tue】00:58:30URL // カモシカ #- [ 編集 ]
花は桜、男は食う寝る(キッパリ!!
かつての日本のお花見は、特権階級は「梅」で、
庶民は桜見であったと聞いた事があります。
 こちらの桜を見ても、
如何に関東に庶民文化が花咲いていたかよっく解ります。
あ~、ドラえもんが欲すぃ~。
吉原の桜を観てみたい~!
 江戸時代万歳な辺境の妖怪ですたm(__)m
【2009/04/07 Tue】07:36:16URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
てっきり京都かと
いっけねぇ、近場にも古都はあったんだ(笑)

海。やっぱいいですなぁ~。
あたし独りだとこんな海沿いのオサレな店には
入れません~~いつも遠くから眺めるだけですわ。

光明寺ってハスがキレイな場所ですよね。
行ってみたいと思ってるんですけど
暑くなるとどうしても行く気になりません・・・

【2009/04/07 Tue】11:36:33URL // えび #- [ 編集 ]
本当にちょうど綺麗ですよね~~~!!!
ウチの辺りは、どこもかしこも桜並木ですっごいの!!!
花冷えもないし風も吹かないし
今年の桜は本当に綺麗なトコ満喫できますねぇ~~~♪

ところで。
デジカメでもそんなゲイジツ的な写真が撮れるんですか?
今度やってみよっと。(笑)
【2009/04/07 Tue】20:14:43URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
なぬ~?
B作さん

オイラ燃費はいいのですよ~v-218
ただね、冷却水がダダ漏れなのがネック(笑)
v-275代を考えるとエコじゃないのか>>>?
【2009/04/07 Tue】22:26:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いいな~
カモシカさん

京都の桜は羨ましいですよ!
オイラもまた行きたいですもん  

道交法???
大丈夫ダイジョウブ、ここでスクワット1000回やって、サウナ入って、12時間仮眠しましたから(笑)
【2009/04/07 Tue】22:30:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
河童さん

そんなタイトルいただいても・・・・なにも出ませんよ(笑)
春は梅や桜が咲くと、ほんとうにウキウキしますよね。
あ~、また一年が始まったって気分にもなります。

花見で一献!もうすぐですね、楽しみだな~
【2009/04/07 Tue】22:34:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
えびさん

>いっけねぇ、近場にも古都はあったんだ(笑)

ですよ~、我々には古都鎌倉があるじゃないですか!
京都も素敵だけどv-398
典雅な雰囲気では京都に一歩譲りますが、鎌倉の素朴な雰囲気がオイラは好きです。←地元贔屓かな?(笑)

>あたし独りだとこんな海沿いのオサレな店には入れません~~

この辺りってこんな店しかないのでね~
でもここはカジュアルなとこなので、スタバに入るようなもんです^^;

光明時はオイラも蓮の時期には行った事がありませんが、素敵なのかな~?
今度狙ってみようかな。
【2009/04/07 Tue】22:42:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
だね~
akemiさん

今年は桜の当たり年かもしれませんね。
天候が安定しているので長く楽しめそうな予感(^^♪
akemiさんとこも桜すごいんだ?
うちの周りもなかなかですよ~、2kmの桜並木があちこちにあるんだ。

>デジカメでもそんなゲイジツ的な写真が撮れるんですか?

これはデジカメの力ではなく、酔っ払いの力です^^;

今週の花見も楽しみ
で・・・また朝から飲むのか(笑)
【2009/04/07 Tue】22:46:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
若かりし頃
そのいかついお方に会って来ました。
初めての湘南はサザンの曲がエンドレスのように頭から離れず
江ノ島が見えて~来たぁ~~♪とはしゃいでいたのを思い出しました。
その時買った鎌倉彫(ツゲ)の耳かきは今でも河童が愛用しています。
江ノ電も乗ったっけなぁ。
「俺たちの旅?」の世界でした。
食う寝るさんのお宅は湘南から近いのですか?
桜と海とビールとスパ。
羨ましいかぎりの週末でつね♪
【2009/04/08 Wed】22:16:38URL // tochiko #- [ 編集 ]
海だ
食う寝るさんのレポ見ると、チャリ(そう呼んじゃいけない?(笑))欲しくなりまする。
しかし、ハンドルとサドルが同じ高さのには乗れそうにないケド(ーー;)
山に行かずとも、いつも楽しそうな週末ですね♪
見習わなきゃ!
【2009/04/08 Wed】22:47:32URL // heppoco #NkOZRVVI [ 編集 ]
最近めっきりチャリと共にですねー
車と違って、気が向いたところにスルリといけて
そのへんに停めて、店に入れて、
車では気づかない沢山の景色にあえるもんね。ええこっちゃ

そうそう、高遠に越してきた住人に
長野でラリー&ナビをやっていた面白い人がいますぞ。
今度 一緒に囲炉裏でのもねー
【2009/04/09 Thu】07:59:04URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
うわぁ~、美しい!
関西は今週がピークのようで。

でも忙しい一日でしたねぇ。

冷却水にビールってw
昼間からビール、いいなぁ~
【2009/04/09 Thu】17:24:28URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
私も昼間からビアやってきましたよん。
食う寝るさんの写真は湘南ぽくていいね。
桜、ほんとに今年は花つきがいいみたいだね。
【2009/04/09 Thu】21:24:21URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
わぁ。。
湘南のサクラだぁ(^^)
サザンビーチのショットが好いですねぇ。
あのお店のテラス席で、パスタを食べた事あります♪
シラスのぺぺロンチーにブリュレ~。。無敵ですね(^^)
光明寺のハス、きれいですよ ♪ 庭園には海風が届いて、とても涼しいんです。。
【2009/04/09 Thu】23:56:46URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
tochikoさん

>初めての湘南はサザンの曲がエンドレスのように頭から離れず
>江ノ島が見えて~来たぁ~~♪とはしゃいでいたのを思い出しました。

これは通い親しんだオイラも変わらないです。
え~ぼ~し~い~わが遠くに見える~♪
とか必ず頭の中で流れてます(笑)

耳掻きの件は、ほほえましいエピソ-ドをごちそうさま(^_^)v
【2009/04/11 Sat】20:52:38URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
heppocoさん

>チャリ(そう呼んじゃいけない?(笑))欲しくなりまする。

チャリいいですよ~!
サクット出かけるのにはとっても便利
ぜひぜひ乗りましょうよ
【2009/04/11 Sat】20:56:12URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
そそっ
ロビンさん

チャリは行動が自由でいいよ。
ふらふら、うろうろ彷徨う旅行に最適だわ。
ちょっと気になる路地へ入ったりするもんね。

>そうそう、高遠に越してきた住人に
>長野でラリー&ナビをやっていた面白い人がいますぞ。

マジ?
なんか知ってる人かも知れんナ・・・狭い世界だから^^;

囲炉裏飲みももうすぐだね、楽しみだわい
【2009/04/11 Sat】21:00:34URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
うふふ
ゆりりんこさん

関西は今週が桜ですか!
きっとお花見でしょうね
オイラはBEERだけど、ゆりりんこさんはワインでしょうね。
オサレだな~(^_-)-☆
【2009/04/11 Sat】21:03:57URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっ!
ぜいぜいさん

そちらも昼BEERっ!
やっぱ昼からBEERは幸せ度が高いですよね~
花見してきたんだから飲まなきゃ~ね(笑)
【2009/04/11 Sat】21:06:33URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっ
シャインさん

あの店に行かれた事があるんですね。
お手軽ないい店ですよね。
美味しいし!

>光明寺のハス、きれいですよ ♪

情報ありがとうございます、今度は行って見ましょうかね。

今日は懸案のいすみ鉄道に乗ってきましたよ、シャインさんの時に比べると、だいぶ菜の花は少なかったようですが、キレイでした(^^♪ 
【2009/04/11 Sat】21:10:48URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/232-b6cd4434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード