ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
先日たくさんのオリーブを手にいれたので
   つまみを作ってみたよん

いきさつはこちら↓
       オリーブな日

P3211090.jpg





いろいろ考えたが、せっかくなのでフレッシュなまま手を加えないでいただいた

P3221102.jpg

生ハムとマスカルポ-ネを添えただけで、オリーブオイルをかけた

P3221094.jpg
拡大(^_-)-☆

アンチョビ・バジルとレモンにホットチリ味の三種
  それにキュウリのピクルス

やばっ・・・
日本酒も合うぞ、これ!



ついでにPizzaも焼いちゃお~

トマトはサンマルッツア-ノでね!
P3221112.jpg

アンチョビも忘れずに~
P3221114.jpg


P3221116.jpg

ごきげん♪なつまみができました(^_-)-☆


P32211252.jpg


残ったオリーブオイルには、黒、白、緑、ピンクのペッパーとバジルと赤唐辛子を入れて
スパイスオイルを製作中
これはパスタなんかにかければ美味いだろうな~(^^♪
楽しみ~
スゲーv-272
オサレな食生活ですねぇ・・・・
【2009/03/24 Tue】23:49:28URL // えび #- [ 編集 ]
料理は頭の体操と申しまして・・・。
マスターって本当に賢いんですね。

好奇心も旺盛だし・・・ ww
【2009/03/25 Wed】07:39:24URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
"匂い"がしたので、駆けつけてみました~

うっわ~、魅惑的なオリーブ祭り!
最後のオリーブオイルはなんですかいね!! (ノд-。)クスン…
うわ~ん
【2009/03/25 Wed】10:32:06URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
も~~~!
ヤバ過ぎですって、コレは!!!
私も何か書こうかと思ってるんだけど
こんなの見せられちゃうと、なぁ。(^_^;)

最近、オリーブの木に興味が出てきました!(笑)
【2009/03/25 Wed】19:39:51URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
く、くわせろ~~~
しっかしシャレた食材使ってますねぇ~(かっちょええ~~わてなんて醤油とショウガと・・・サンマのかば焼き缶)

たぶん、「ボーノ」でっしゃろな
【2009/03/25 Wed】22:46:46URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
いやいや
えびさん

オサレなんて程遠い生活ですって・・・
たまたま食材を揃えただけで、普段はタマゴかけご飯とか
納豆ご飯がメインです(-_-;)
【2009/03/26 Thu】22:27:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へ?
河童さん

褒めてもなんもでませんよ~(笑)
料理なんかしてないですし。。。。あるもの並べただけですから^^;
お恥かしい次第です。
まして16bitの不甲斐ないCPUです・・・・カナシ・・・
【2009/03/26 Thu】22:30:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あらあら・・・
ゆりりんこさん

>最後のオリーブオイルはなんですかいね!! (ノд-。)クスン…

泣かないで~!
あんなん簡単に作れるからさ~。

でも、匂いを感じて来たって、ゆりりんこさんらしい表現で笑いましたよ(^^♪
【2009/03/26 Thu】22:33:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
akemiさん

オリ-ブ楽しんでいただけましたか~
オイラはとっても楽しみました。
けっこう買ったつもりだったんですけど、1週間持ちませんでした^^;
akemiさんはどうやって食べたのかな?
気になるからUPしてチョ
【2009/03/26 Thu】22:35:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う~ん
B作さん

全部食べちゃった(笑)
もちろん、ボ-ノでしたよ!
いや~、たまんなかったな~ ジュル・・・・とSってみるv-391
【2009/03/26 Thu】22:39:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ウチは
美味しい物は、ちょびっとずつ大事に頂くんです。(笑)

食べ方はですねぇ~…
岳の介さんと2人で1個ずつ口に入れながら
「うひひひひ。おいひぃ~~~~!!」と言いながら食べてます!(笑)

つまみね、考えよう、ウン。(^_^;)
【2009/03/27 Fri】20:06:04URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
うまそ~
美味いオリーブオイルはまじに飲めますからね。
子供のころってオリーブ好きじゃなかったけど、今は大好き~
【2009/03/27 Fri】20:51:09URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
akemiさん

>美味しい物は、ちょびっとずつ大事に頂くんです。(笑)

鮮度も大事らしいのでお早めに!(^_-)-☆

美味しい食べ方があったら教えてくださいね!
【2009/03/29 Sun】21:46:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
輝子さん

>美味いオリーブオイルはまじに飲めますからね。

これ飲んでみましたよ!
いけますね~(^_-)-☆
美味しかった。

なのでスパイスオイルにしてみました
このオイルなら、かなり美味しいのが出来そうです(^_^)v
【2009/03/29 Sun】21:56:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/230-3da226b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード