ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
3/15(日)
久々の快晴だが、お約束のしっかり寝坊?計画的?
なわけで近場へと出かけます

電車に乗るまで、丹沢と高尾を天秤にかけていたが、先に到着した電車に乗り込んだ
これで高尾決定!
高尾駅に9:00に到着するも、バス停は長蛇の列・・・
  ありえん。。。。

すでにバスに乗り込んでる人数を含めれば、ざっと200人ほど(-_-;)
この時点で帰ろうかと思ったよ
しかも駅からは、次々と吐き出されてくる登山者達

しかし、団体のマナ-の悪さには呆れてしまうね、割り込み上等だもの
ものすごく平均年齢の高くて(オイラ含む)猛烈に騒がしいバスに揺られて目眩がしそうだ
「日影BS」に辿り着きバスを降りれば深呼吸




しかし、まだまだ予断を許さない
この「日影BS」には、先行のバスを含め4台のバスが到着していたから
オイラの前には100人になろうかという登山者の集団が・・・
   マジで帰ろうかな。。。。

気を取り直して、心に喝を入れ歩き出す。
   せっかくこんないい天気なんだもん

日影沢の林道を進むが、集団を抜くのは一苦労だ
なんせ騒がしく話しながら横に並んで歩いているから、後ろなんか気にしちゃいない
   熊鈴持ってくれば良かった・・・
なんとか集団をパスしてからは、不思議ななぐらい静かな山歩きとなった
   は~っ^^;

時間もだいぶ遅いしと、タッタカ登山道を登ると、高尾山頂への主道へ出る
   おっと!K林さんとU太くん(笑)
こんな日(花には早い)に高尾とはね~、なんて話しながら一緒に山頂へ向かう

P3151067.jpg

山頂は思いのほか人もまばらで、なんとか富士山も見える


P3151069.jpg

どうやらお互い計画なんて無いので、まずは城山まで行く事に

モミジ台を過ぎ、一丁平の桜を確認すると、まだ蕾にも早い様だ

城山でBEER乾杯し
陣馬山まで行こうか?と作戦会議
ま、とりあえず景信山まで行ってから考える事とする

城山~景信山までは男らしく(笑)まき道NGに拘るのだ
 小仏峠を越えて景信山へ12:15着

P3151077.jpg

そんでまたBEERとなめこ汁はお約束
しいたけの天婦羅も旨い!
1時間近くも寛いでしまう

P3151087.jpg

作戦会議の結果、陣馬山縦走より、ぐるリップの方が面白そうと決める
  三人とも行った事がないのが決めて!

なので、明王峠手前の分岐を右に入り「堂所山」へ向かう

関場峠を経て三本松山~夕やけ小やけふれあいの里分岐へ(名前長いって)
北高尾山陵を歩き再び影信山方向へ向かう
狐塚峠と書かれた独票を目印に小下沢へ下るが、ここいら伐採作業中らしく
道がはっきりしなかった

我々も間違えたが、GPSでチェックして即復帰できたので苦労はなかったけど。
あとで聞くと、結構迷ってしまう場所だと判明、あまり人の歩か無いル-トだからね


15:45ザリクボ着
小下沢の林道を下り

P3151117.jpg

梅園を通過して、日影BSへ

P3151118.jpg




16:40BSに着くとすぐにバスが来た♪

帰りのバスはそれほど混んでいないが、なんと!
  「sanae」さんと「トシちゃん」が乗っていた

P3151121-1.jpg
sanaeさんのレポはこちら

バスを降りたところで、一杯どうですか?とお誘いしたところ
お付き合いいただけるとのお返事!
   やったね、「あさ川食堂」へ!

店内に入ると、こんどは「いじるさ」んが!
先ほどまでは「heppoko」さんも一緒だったとか・・・残念!

いじるさんとは、前回の高尾オフでもこの店でお会いして二度目だ。
同じ卓を囲み乾杯して歓談
今日の出だしはイマイチだったけど、最後には楽しい時となっていた

そして軽く一杯の飲みのはずが、やがてたんなる飲み会になって行くのであった・・・

----------------------------------------------------
<コ-ス概要>
日影~高尾山~城山~小仏峠~景信山~堂所山
関場峠~三本松山~夕やけ小やけふれあいの里分岐~狐塚峠
ザリクボ~日影
----------------------------------------------------
あれ?
TB出来てる、出来てる(嬉)
またもやニアミスですねぇ・・・
やっぱ食う寝るさんとあたし、遭えそで遭えない運命なんすね(笑)
【2009/03/17 Tue】02:32:47URL // えび #- [ 編集 ]
さては・・・
カメラ忘れたかな?

>登山者の集団が・・・

 四国ではあまり見かけない風景です。
見たかった・・・(笑)
【2009/03/17 Tue】07:39:00URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
いいお天気
だったからねぇ~~~。
それにしても、バッタリ過ぎ!!(笑)
12日は?来るでしょ??
【2009/03/17 Tue】08:45:16URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
うぅ・・
頑張って、団体さんやり過ごしましたねぇ(^^;)
ビールや影信山の椎茸天ぷら・・楽しめて好かったです☆
このコース良いなぁ♪ 私はきっと迷います。。
【2009/03/17 Tue】09:03:11URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
どうも~
ようやくお目にかかれました♪
初めて会って一緒に呑んで楽しかったです。
山でなく帰りのバスの中でよかったのかな(笑;
食う寝るさん、まだ飲み足りなかったんじゃないですか?
呑みなおしてました?
我ら更に食べて帰りました(^^ゞ
いつかまたどこかで、楽しみにしています。
コーヒーご馳走しますよ(^_-)-☆
【2009/03/17 Tue】16:24:20URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
どもども~(*^。^*)お会いできなくて残念でした・・・
まさか、クネルさんがいたとはっ!?
高尾山口の駅で、後ろ髪ひかれまくりでijiruさんとお別れしたんです(涙)
日曜、私も日影沢行ってたんですよ~もしかして同じバスだったとか?
そのあと、トシちゃんに教えてもらって、小木沢行きました。
かな~り近くを歩いてたんですね~
【2009/03/17 Tue】21:10:22URL // heppoco #9Cy9atPA [ 編集 ]
いえいえ
えびさん

>遭えそで遭えない運命なんすね(笑)

みんな遭えそで遭えない日々を過ごし、ある日バッタリなんですよ!
今回はそれがsanaeさんと、としちゃんでした~(^^♪
なので、えびさんももうすぐです!
来週かも~(笑)

TBできましたか!
ありがとうございます、オイラも再チャレンジ~!
【2009/03/17 Tue】21:58:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いえいえ
河童さん

カメラは忘れて無いですよ~!
ちゃんと写真もあるのですが、あんまり撮らなかったのと
いい画が無かったので省略してみました(笑)

PS、画像追加しました~
でもBSの画はありません^^;
【2009/03/17 Tue】22:00:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そそっ
akemiさん

久々の快晴予報だったから、寝坊しても出かけてみたんですよ。
まさかこんないい天気に、高尾にこれほど知り合いがいるなんて思いませんでしたよ(笑)
みんな展望の山だと思ってましたから~

12日は今んとこ未定だけど、行くつもりですよん
【2009/03/17 Tue】22:04:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おすすめ!
シャインさん

>このコース良いなぁ♪ 私はきっと迷います。

ここいいですよ~、オイラ北高尾山陵は初めてでしたので楽しめました。
ちょっと高尾らしからぬ尾根とか面白かったです。
例の場所は迷ってもすぐ気が付くと思いますよ、その程度の道迷いです。
ぜひ行ってみてください
【2009/03/17 Tue】22:07:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
やっほ~
sanaeさん

ようやくお会いできましたね!
ほんと嬉しかったです
飲みのお誘いに乗っていただきありがとうございました。

>まだ飲み足りなかったんじゃないですか?

いえいえ、おとなしく帰りましたよ(笑)

またどこかでお会いした時は、コ-ヒ-で乾杯?(^_^)v
【2009/03/17 Tue】22:11:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う~ん
heppocoさん

残念でしたよ~、ほんと近くにいたんですね。
たぶん景信山で見かけたような記憶が、、、、
隊長さんがいなかったので、チョいとスル-しちゃったのです。
山頂時間被ってませんか?

あさ川食堂に寄ってくれれば確実に会えましたね~
残念なり
またこんど遊んでくださいね!
【2009/03/17 Tue】22:17:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ビックバイク
の話ができて嬉しかったですよ!
自転車もいいけどバイクもね(笑)
私はこれ以上体力消耗する事はもう御免です。(涙)

今度はどこでバッタリするか?
ひょっとして箱〇の外輪山のコースかな?(練習しとかなくっちゃあ!)
【2009/03/17 Tue】23:03:40URL // トシちゃん #xmQgren. [ 編集 ]
お疲れー
日陰から景信、北高尾のグルリップは適度な距離とアップダウン、季節の花(少なかったけど)、おまけにあさかわ食堂? 今回のコース、表と北の山稜の違いもあって、かなり点数高いです。まさかGPSが役にたつとは思っていませんでしたよ(だって高尾だし)。

それにしてもお互い足が無い時の発想が同じとは...
【2009/03/18 Wed】12:47:40URL // K林@お昼寝 #W0p.A8Zs [ 編集 ]
辺境の地に澄んでいる私達にとっては
羨ましいかぎり。
今日もバッタリ~っていうのは夢のまた夢ですん。
あ・やっぱし飲んじゃうんですよねー。
バッタリの後、山の帰りに山仲間と飲みなんて
これ以上の幸せはないじゃないですかぁ。
それでやっぱし飲み飲みで
もしかしたら二次会なんてあったりして。
あー早く
一緒に飲み飲みしたいなぁ。
【2009/03/18 Wed】20:46:46URL // tochiko #- [ 編集 ]
三ツ星!
どこぞの「タイヤ屋さん」がだした本のおかげでこちらはえらいことになっているとか?

うわさどおりだ・・・200人って・・・

そういえば最初見た時写真なかったけど・・・

目が疲れました…(って、ほとんど写真のないブログやってるやつに言われたかぁ~ないですよね?笑)
【2009/03/18 Wed】22:58:05URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
おっ!
こっちもいい天気だ。(15日はどこ行っても満足度高い日だったね)
高尾賑わってますね!
【2009/03/19 Thu】01:10:30URL // カモシカ #- [ 編集 ]
いやいや
トシちゃん

バイク話の時のsanaeさんの目が。。。。(@_@ヒョエ~

お会いできて嬉しかったですよ
次回はどこでお会いできるかな?
楽しみです

【2009/03/19 Thu】20:24:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
K林さん

ここなかなか良かったですね、なにげに歩くコ-スでしたね。
GPSはまさか高尾でって感じでしたけど、やっぱ便利ですね
買おうかな~^^;
【2009/03/19 Thu】20:28:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
tochicoさん

ほんとバッタリ率の高い日でした。
二次会は無しでおとなしく帰りました(笑)
もうすぐ春の飲みですね~!お会いできるのが楽しみです
【2009/03/19 Thu】20:32:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へへっ
B作さん

写真は追加でUPしときました。
高尾マジ混みでウンザリ(笑)
でも、山頂以降はいつもの静かな山でしたよ!
【2009/03/19 Thu】20:35:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
山に海に
こんばんは~、15日は高尾だったんですね。私は先週が高尾、15日江ノ島でした。高尾も江ノ島も大賑わいですね。
それにしても、あふれんばかりのなめこ汁、こぼれないように運ぶのは、おっとと~ですね。

いいな、またも楽しいあさ川食堂の集い。
【2009/03/19 Thu】20:36:17URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
は~い
カモシカさん

天気は最高でした。
ちょいと出だしは人が多かったのですが、その後はいつもの高尾でした。
静かな山でしたよ!
【2009/03/19 Thu】20:37:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
およ!
きぬさん

一週間違いで高尾?
ってオフから連荘じゃないですか!

>あふれんばかりのなめこ汁、こぼれないように運ぶのは、おっとと~ですね。

はい!マジでおっとっと~でした(笑)

江ノ島レポ楽しみですよ!
【2009/03/19 Thu】20:42:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/227-1f7e707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お楽しみたくさんの高尾  【2009/03/17 Tue】
この季節、高尾にはお
[ 近頃のえび ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード