ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
3/5(木)
久々の晴れ予報
ちゅ~ことで恒例の病気発症

なので
たまには海にと出かけることにした。

川沿いのサイクリング・ロ-ドを走りだす
P3051049.jpg
平日なのに意外と人が多くてビックリだ





やがて江ノ島駅に辿り着く
ここまで2時間弱だ
P3051055.jpg


P3051060.jpg


江ノ島に渡って「とびっちょ」で食事をしようと思ったけど
相変わらずの混雑で止めておく。
P3051056.jpg


なので適当な店で、海鮮ちらしとカニ汁
ま、普通に美味いよね。
63642.jpg


腰越の駅を経由して逗子方面へ
P3051063.jpg


腰越の駅から海に向かうこの道は昔から好きなんだ。
小動(こゆるぎ)の信号の先に見える海は、小さな街を抜けて見る
感動がいつもある
P3051066.jpg


再び海岸線に戻り、江ノ電とご挨拶
P3051068.jpg

P3051069.jpg


線路沿いを走り
由比ガ浜まで来た
P3051072.jpg

老夫婦が仲良く浜を歩く姿は、チョイト妬けるシ-ンだったな
P3051075.jpg


鎌倉を目指し
鶴ヶ岡八幡宮まで辿り着く
P3051076.jpg

ここから再び海岸線へ戻り
江ノ島へ
途中で、稲村ヶ崎に立ち寄る
P3051080.jpg





江ノ島を過ぎ、茅ヶ崎までは砂浜を左手に見て走るんだ。

振り返れば江ノ島
P3051082.jpg



向こうには、遠く烏帽子岩が見える
P3051085.jpg

いい気分転換になったな・・・・

     さて帰りますか。

帰宅後にODメ-タ-の数値は、102kmを表示していた。

久々の晴れだったな~




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

え~ぼ~し~~~~♪
SASの歌に出てくる烏帽子岩、初めてみました!

こころか~ら~すきだよ~ く~ねる、だきしめた・・・

くはありませんが・・・お帰りなさ~~い(どないしてたん?)
【2009/03/05 Thu】22:22:59URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
久々に登場ですねぇ( ^ ^ )
今日は山にするか海にするか悩んで
結局近場のチャリで流してました・・・・チャリ日和でしたねー。

さて。
どっちをTBしよう。
先日行った湘南と同じタイトルと。
んじゃ、どっちもTBしちまうか。
【2009/03/06 Fri】01:27:44URL // えび #- [ 編集 ]
おひさっ!
 元気そうで何よりです。
高知もそろそろチャリンコが
気持ちよさそうな陽気となってきました。
 そして花が咲けば宴だろう?
また行くよ(笑)
【2009/03/06 Fri】07:36:49URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
病気ってw

しかし素敵な景色です~ +.(人´∇`*).+

海辺を老夫婦が歩いているってこれまた素敵!!
わたしもそんな夫婦になりた~い!
【2009/03/06 Fri】11:00:35URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
しくしく
なぜTB出来ないんだろう・・・
本文にリンクを入れないとダメってのはわかったけど。
【2009/03/06 Fri】13:05:46URL // えび #- [ 編集 ]
春が来るとさ
色んな匂いがしてくるじゃない??
冬の匂いとは違う、花の香りだったり、潮の香りだったり。
そうやって、香りで春が来たことを感じるんですよね~。
心地良く頬をなでる風。
暖かな日差しの温もり。
今、ここにこうしていられるって幸せな事なんだ!!
涙が出そうなくらいに、嬉しく感じる事があります。
明日は晴れそうですよ。(^^)
【2009/03/06 Fri】15:05:27URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
食う寝るさん、病気なの?
我家から海は遠いのでこういった風景はとても新鮮です。
自転車ならv-275飲めるからいいね~!って今は自転車でも×かな?
リフレッシュして元気になったかな?
【2009/03/06 Fri】18:04:53URL // fu-co #- [ 編集 ]
こんにちは。
土日に仕上げる仕事の段取りを整えながら、拝見しております。
それにしても、湘南のまぶしさが伝わってくる絵ですね!
太陽がどんどん高くなって、
それとともに、気持ちも高揚します。
カワサキカラーの自転車もカッチョエー!
あ~、早く満開の桜を仰ぎながらビール飲みた~い。
ところで、恒例の病気!?って、
食う寝るさん、病気なの?
早く直して下さいね。
涸沢は目前ですよ~ん v-263
【2009/03/06 Fri】18:55:45URL // 岳の介 #NqNw5XB. [ 編集 ]
いやいや
上松B作さん

抱きしめられたくないから・・・・モチロン・・・

烏帽子岩見た事ありませんか?
そりゃ~人生の1/3損してます(笑)
いつか見に来てくださいな、案内しますよ。
【2009/03/06 Fri】21:48:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
すんまそん
えびさん

ちょいと放置してました・・・

えびさんもこの日はチャリでしたか~!
なんだ、江ノ島に来てくれれば良かったのに←我侭
久々の晴れでしたもんね、チャリ日和でした

今度チャリで遊びましょ(^^♪
中間地点の公園あたりで~
【2009/03/06 Fri】21:54:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そっすよ
河童さん

チャリの季節ですよ~
山とはまた違う楽しさがありますね。

>そして花が咲けば宴だろう?

もちろんお待ちしてますので!
【2009/03/06 Fri】21:56:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
でしょ!
ゆりりんこさん

海辺の老夫婦の絵はいいでしょ~
5分ぐらい見てたのだけど、それはも仲むつまじくって感じで素敵でした

>わたしもそんな夫婦になりた~い!

オイラと?(爆
【2009/03/06 Fri】21:59:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら?
えびさん

TBできませんか?
いちお設定を確認したら受付になっていましたが、それ以上の詳しいことはオイラわかりません・・・・
今までも何度かお互いにTBしてるのに何ででしょうかね?
ごめんなさい<m(__)m>
【2009/03/06 Fri】22:04:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやぁ
akemiさん

春ですね
オイラは、akemiさんのコメントで泣きそうですよ・・・
【2009/03/06 Fri】22:06:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
fu-coさん

そそ、オイラ病気なんです!
サボリ病ってんですけど・・・
天気いいとついつい/w

fu-coさんとこからは海は遠いですか?
オイラの所とたいして変わらないのでは?

ちなみにチャリもv-275はNGですよ~
久々の海はいい気分転換になりました。
【2009/03/06 Fri】22:10:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
んだ・んだっ
岳の介さん

海とか山って太陽の煌めきを本当に感じる事ができますよね。
だから惹かれるんでしょね。

>あ~、早く満開の桜を仰ぎながらビール飲みた~い。

これももうすぐですよ~、あっとゆう間に桜の季節です。
そんときゃ飲みましょ

病気?
オイラは、サボリ病に無駄遣い病に放蕩病に・・・・キリがありませんな(笑)
【2009/03/06 Fri】22:16:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>くねるさん病気なの?
わろたー。ほんま、ある意味、いつも病気だすよ。
で、しぶ~い一日でしたね。江ノ島あたりに生しらすはなかったの?
【2009/03/07 Sat】11:29:46URL // 監督@KTM #yZfxqMi2 [ 編集 ]
はじめまして?(こちらのBarには)
ちょうど来週は江ノ島、湘南デート?の予定なので、(でも、チャリでは行きません)、予告篇のように楽しく拝見させていただきました。とびっちょの生しらすイクラ丼も食べてきたいところです。
水族館にも寄る予定。おいしそうなお魚がたくさんいそうですv-411

食う寝るさんのチャリ、かっこいいなぁ。



【2009/03/07 Sat】17:11:15URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
チャリ♪
は、行動半径が広がって好いなぁ (*^^*)
気ままに美味しそうなモノ食べて、走って、深呼吸 ♪
湘南の風ってサイコーなんですよねぇ。命の洗濯~。。
【2009/03/07 Sat】17:12:36URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
海なし県に住むと
海岸を走るなんて、ホント憧れるの
自転車の緑がキレイだね

私は北海道の海を見てきました
流氷だよん♪
【2009/03/08 Sun】16:57:02URL // えみ丸 #Ng4.hE4g [ 編集 ]
あはは
監督
@KTMってカトマンズですか!いつか行ってみたいな~ぁ。
>わろたー。ほんま、ある意味、いつも病気だすよ。

そそ、オイラはいつも病気みたいなもんです。
なんかしら患ってますね(笑)
最近も物欲病とか^^;

>生シラス

この日は最近の天候の悪影響で生シラスが上がってなくて残念でしたよん。
【2009/03/08 Sun】21:46:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと
きぬさん
ようこそ当Barへ

先日は楽しいひと時をありがとうございました。

来週は江ノ島デ-トですか?
いいっすね~、誰となんて詮索しませんよ(笑)
生シラスは水揚げされているといいですね。
なんたって美味しい(^^♪

チャリも褒めていただきありがとうです。
また遊んでくださいね!
【2009/03/08 Sun】21:50:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
シャインさん

命の洗濯してきましたよ。
久々に海(浜)に行きましたけど、やっぱいいですよね。
山もいいけど海もいいです。
潮風を感じるって、なんだかいい刺激でした。
【2009/03/08 Sun】21:54:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そかっ
えみ丸さん
海無し県ですもんね。
今度はチャリ積んでこちらまで遠征いかがですか?
ご案内しますよ~。

北海道レポ・・・先ほど拝見しました。
なんちゅ~羨ましい体験を!(^^♪

また遊びましょう!
【2009/03/08 Sun】21:58:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はじめまして。かな
こんにちは。こちらでははじめまして^^;
ご自宅から102kmをチャリですかー@@;
おいら懐かしい風景に、感動ーです^^。思わずカキコw
鎌倉に従兄弟が住んでるので、由比ガ浜、よく遊びに行きましたー!
江ノ電も全然変わってへんような気が・・。
しばらく会ってないので、なんか子供の頃の思い出が蘇ってきました。
【2009/03/12 Thu】08:52:29URL // dahan #L.O2nn6s [ 編集 ]
ようこそ
dahanさん

お名前は各方面で拝見しておりました。
dahanさんは関西の方かな?
鎌倉に従兄弟がいるなんていいな~、遊びの基地に最適ですね(^_-)-☆
江ノ電は今は新しい車両もあるのですが、写真では旧車両をGETできました。
やはりこちらの方が味がありますものね。
またお暇を見て遊びに来ていただけると嬉しいです。
【2009/03/12 Thu】21:50:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おおきにです
お返事ありがとうございます。
>dahanさんは関西の方かな?
おいら奈良に住んでおります。
奈良の山にお越しの際には、ぜひ声かけてくださいませ^^
【2009/03/12 Thu】23:21:00URL // dahan #L.O2nn6s [ 編集 ]
いえいえ
dahanさん

こちらこそ再訪いただきありがとうございます。
奈良にお住いですか、そんな記憶がどこかのコメントを拝見し、記憶してましたです。
び☆こさんのお近くですね。
そちら方面に行く際はぜひよろしくです。

【2009/03/13 Fri】21:45:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/225-ffff19c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード