ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2/7(土)
AM5:30に自宅を出発する。
通い慣れた中央道では、八ヶ岳がうっすらとピンクに染まる快晴だ

P2070803.jpg




今回の目的地は乗鞍の鈴蘭駐車場
予定よりやや早目のAM9:00着
駐車場には車中泊の「岳の介さん」と「akemiさん」の車があった。

しばらく4人で話をしていると、今回のメンバ-「木曽駒さん」と「隊長」が到着
隊長はむりやり参加させられたらしいが・・・

P2070805.jpg

そのうち「潤平師匠」と「真子ちゃん」(仮名)、「えみ丸さん」
そして初めてお会いする「アクアマリンピアス」さんが到着した。



P2070809.jpg

ゲレンデの駐車場まで移動して準備をするが、なんせ話が終わらず
なかなか出発しないのはいつもの事^^;

P2070810.jpg

10:20にようやく歩き出す
ま、こんなゆるいのも想定内

P2070811.jpg

ここのところ雨が多かったらしく、なんせ雪がない・・・
またスノーシューは重りか?
P2070812.jpg

P2070815.jpg


P2070816.jpg

P2070818.jpg

c2bf.jpg

牛留池で記念撮影大会!


一ノ瀬園地まで行くかと思っていたが、パス!の意見多数で
善五郎の滝へ向かう

早くもコ-ルすら・・・



P2070824.jpg


P2070828.jpg

日差しに照らされてきれいだな

P2070832.jpg

P2070837.jpg



善五郎の滝の手前では、凍結した階段でてこずる
P2070839.jpg
こけるなよ~



P2070845.jpg


氷瀑の時期ならではの光景
滝の真下まで行ける

P2070851.jpg





しばし堪能して来た道を戻り
途中で休憩

甘酒タイムだ
P2070857.jpg


P2070859.jpg甘酒作り隊

八海山の甘酒は旨い

P2070863.jpg


せっかく担いできたので無理やりスノーシュー装着
樹林の中へと踏み込む
P2070867.jpg


P2070872.jpg

休暇村のあたりでうろちょろして
踏み後のない雪原に足跡を付ける

さんざん遊んでから、駐車場へ
温泉に浸かり、温まってから松本へ

さあ、これからが本番だ
険しい厳冬期松本アルプス縦走が始まる

’08松本アルプス上高地編

’07松本アルプス光城山編
おお、今年も素敵な写真のレポですね~
このレポなら、少しは歩いたって皆に思ってもらえるね!(笑)
それにしても、キレイな1日でした

そして、長くて楽しい1日?でしたね・・
【2009/02/10 Tue】21:52:55URL // えみ丸 #Ng4.hE4g [ 編集 ]
うけとったか~~~い?
乗鞍ですか?2年前に休暇村に泊ってスキーやったなぁ~
そのころはまだテレマークじゃなかったけど・・・うんうん!いいところです、ここは!!

PS 木曽駒さんから例のもの、受け取りましたか?(2,3食われちゃってたりして…笑)
【2009/02/10 Tue】23:30:19URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
えらいっ!!
ちゃんと昼の部じゃないですか~~~~!
コレ書いとかないと、ただの宴会ですからねぇ。(笑)
改めて見ても、ホントにいいお天気でしたね~~~!
私も頑張って書きますよ~。(^_^;)
【2009/02/11 Wed】13:24:56URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
仕事速いっすね!
中央道、追い越し車線から見る風景いいなぁ~(^_^;)
おいらも、レポ頑張ります!
って、ブログないじゃん・・・
また遊んでね~
【2009/02/11 Wed】16:45:57URL // 岳の介 #NqNw5XB. [ 編集 ]
食う寝るさんが素敵です。
そして
ペアでカメラ目線を独り占めしているのは
木曽駒さんと隊長さんでしょうか?
こちらも少しナナメが素敵♪
>このレポなら、少しは歩いたって皆に思ってもらえるね!
>コレ書いとかないと、ただの宴会ですからねぇ。(笑)
ふむふむ・・・
続編
期待しておりまーす!
【2009/02/11 Wed】20:25:39URL // tochiko #- [ 編集 ]
失礼しました^^;
   ↑
13枚目のちょっとナナメの・・・って
タイトル入れ忘れました。
楽しい山レポ待っていますねー。
【2009/02/11 Wed】21:00:11URL // tochiko #- [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
ついに、というか、毎年恒例の縦走に行ってきたのですね。
乗鞍高原って冬は冬なりに遊べるのかしら?
(上高地は釜トンネルから歩くしかないですけど)
甘酒、そーいやお土産にと買ってきてくれたのが、うちにもあったっけ。
この記事読むまで忘れてました。^_^;
夜の部も楽しみにしてます。
【2009/02/11 Wed】23:19:15URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
乗鞍いいですね~
で、この後夜間トレイルで遭難続出とか???
【2009/02/12 Thu】22:26:29URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。
初めてお会いして初めてコメント書きます(*^-^)

楽しい一日でしたね。。
もう少し雪があれば良かったのですが。。。

色々ありがとうございました。。
又、遊んでくださいヽ(*^^*)ノ


【2009/02/13 Fri】02:52:01URL // アクアマリンピアス #- [ 編集 ]
あぁ・・・
そっちは、雪があってええなぁ・・・・  ;_;
【2009/02/13 Fri】07:42:17URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
松本アルプスはもうすっかりそちらのモノですね(笑)
わたしらはもう無理っす・・・・
【2009/02/13 Fri】11:31:15URL // えび #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~
これが昼の部だったのですね~。
本来ならば、昼がメインですよね。(笑)
そういえば家に 大信州の甘酒が寝ていた様な・・。
【2009/02/13 Fri】12:24:03URL // 常念坊 #- [ 編集 ]
わぁ(*^^*)
青い空・・ステキな白銀の景色・・・
八海山の甘酒そそられます~♪
最後のスナップ(好)・・まさに夜の部への序章ですね
【2009/02/17 Tue】11:30:05URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
乗鞍!雪の時期にまだ言ったことないです。
善五郎の滝も凍っちゃうのかぁ。見てみたいなぁ。
>険しい厳冬期松本アルプス縦走が始まる
ドキドキドキ・・・(汗)
【2009/02/18 Wed】00:34:32URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
雪のときはうえまで上がれるってことなの?
ん? 違うか、スキー場のところ?
お天気よくて気持ちよさそですね。
私だったらもうちょっと歩きたいかなあ。と思ったけど、きっと、みんなこれでじゅうぶん満足なくらいきもちよかったんでしょうね。
なにせ後半戦が待ってるしー。
【2009/02/19 Thu】12:56:51URL // まきくま. #CPZ1Hp4M [ 編集 ]
コンコンコンっ
マスタ~、店ほったらかして、どこいっちゃったんですかー?元気ならいいんだけど…
【2009/03/02 Mon】12:40:16URL // バイト #LkZag.iM [ 編集 ]
 ↑ ほんと、どこへ逃避行?

 宇宙旅行、新婚旅行????

 元気ならいいけど・・・。
【2009/03/02 Mon】21:12:34URL // カモシカ #- [ 編集 ]
長期の放置ごめんなさい
ようやくお返事ですが許してネ
----------------------------------------------

えみ丸さん
楽しかったですね
とにかく天気に恵まれたのが良かった
直前までの予報だとこれほどいいとは思いませんでしたから!

>このレポなら、少しは歩いたって皆に思ってもらえるね!(笑)

その通り(笑)
これ書いとか無きゃただの飲みですから~
【2009/03/06 Fri】21:23:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
上松B作さん

はいはい、当日ちゃんと受け取りましたよ!
イヤガラセの品もしっかり(笑)
【2009/03/06 Fri】21:24:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
akemiさん

昼の部がメインですからね(嘘
天気はほんと恵まれましたね、ま・・・あんだけ晴れ男と
晴れ女が居れば当然ですよね(^_-)-☆
【2009/03/06 Fri】21:25:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
岳の介さん

いやいや、今回も楽しかったですね。
カラオケでハジケル姿も見れたし~!
レポ頑張ってください(笑)
【2009/03/06 Fri】21:27:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
tochikoさん

なんだか褒められるとこそばゆいですって(笑)
写真の推察は正解です、隊長と駒子さんですよ。
続編もボチボチ書きますのでお待ちくださいね
【2009/03/06 Fri】21:29:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
アランチャさん

恒例の縦走に行きましたよ~
乗鞍高原はスキ-場なので、お気軽にスノ-シュ-出来ますよ
お勧めです。
夜の部もボチボチ書きますのでお待ちくださいね。
【2009/03/06 Fri】21:30:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ぜいぜいさん

乗鞍は以前行かれてましたよね
たしか位が原までと記憶しています

>で、この後夜間トレイルで遭難続出とか???

予想の通りかも(笑)
【2009/03/06 Fri】21:31:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
アクアマリンピアスさん

当日はお世話になりました
楽しかったですね
お酒を飲まれないのに夜の部はきつかったのでは?

こちらこそまた遊んでやってくださいね!
【2009/03/06 Fri】21:32:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
河童さん

>そっちは、雪があってええなぁ・・・・  ;_;

でもホント少なかったですよ。
毎年減ってる気がします・・・
【2009/03/06 Fri】21:33:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えびさん

>わたしらはもう無理っす・・・・

いやいや、こちらに参加してください!
大歓迎ですから~
【2009/03/06 Fri】21:34:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
常念坊さん

夜の部、お疲れ様でした。
ま、昼の部は・・・・準備運動?(笑)

次回はご家族で参加お待ちしてますよん♪
【2009/03/06 Fri】21:35:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
シャインさん

この日は天気に恵まれました
ほんと青空がこれでもかな感じで良かったです

八海山の甘酒はお勧めですよ!
【2009/03/06 Fri】21:35:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まゆ太さん

雪の乗鞍はまだ?
ちょいと意外だわ
善五郎の滝は見応えあるので是非に

夜の部はそのうちUPかな・・・・
【2009/03/06 Fri】21:36:52URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まきくまさん

そそ、最後の第7駐車場に止めたのさ
ま~なんせ酒飲む方がメインの集まりだから、山歩きのカテゴリに入れるべきか悩むほど
歩いて無いです(笑)

でも気持ち良かったですよ。
【2009/03/06 Fri】21:37:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
バイトさん

ちょいと仕入れが忙しくて(笑)
オイラは元気ですよ(^_-)-☆
【2009/03/06 Fri】21:38:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
カモシカさん

逃避行はしてませんって(笑)
まして宇宙旅行も新婚旅行もしてませんから^^;

ご心配いただきありがとうございます。
【2009/03/06 Fri】21:39:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/222-ca59014c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[画像] 7日の土曜日、昨年上高地スノーシュー楽しんだ仲間たち「木曽駒さんご夫婦、akemiさん&岳の介さん、食う寝るさんだ~すさん、hiroさん」に今年は潤平さん&Fさん、アクアマリンピアスさんが加わり、10人で乗鞍スノーシューを楽しんで来ました [画像] 鈴
[ 冬の虹 ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード