ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
12/30 夕方
いつもの通り、天気予報を確認していた。
どうやら山梨方面は晴れらしい。

翌朝、車にザックを放り込み出発だ。

中央道を走り
AM9:00西沢渓谷の駐車場で準備をする。

PC310003.jpg

予報通り天気は上々で、青空が迎えてくれた。
やや緩んだ朝の空気を感じ、深呼吸・・・


さて、出発しよう。



徳ちゃん新道からは急登だ。

小屋泊の軽い荷ながら、お酒もビンだし、以外と堪えるな~
腰にまだ少し不安があるので、のんびり進む。

PC310006.jpg

この時期の甲武信は、誰も歩いていないのは昨年も同じ。
MP3からの音楽を相棒に、ひたすら進む。

PC310010.jpg

時折見上げる空は、とても蒼くて孤独な気分も紛れるね。
汗をかかないようにペ-スを維持して、黙々と登って行く。

PC310011.jpg



AM13:20
展望地にて休憩
ここで縦走中の男性とのんびり話し込む

PC310012.jpg

遠くに霞む富士山
明日は綺麗に見えるようにと願う
  特別な日だからね!


PC310013.jpg


14:05
木賊山を過ぎ、急な下りとなり稜線に出れば
目の前には甲武信ヶ岳が現れる。

PC310014.jpg

やぁ! また来たよ



14:16
甲武信小屋は、いつもの佇まいで待っていた。

PC310016.jpg

小屋前のベンチに腰掛けると、扉が開いて女性が出てきた。

おっ!
heppokoさんだ(^^♪
今年も来たのネ
昨年の様子から、たぶん来るかな~?と思ってましたよん


その後にもう一人・・・・

      ま・・・まゆ太さん???
え?なんで???帰省は???

PC310017_20090106212946.jpg

相当驚いたけど、驚きすぎてリアクションとれず(笑)
普通に挨拶だった。
サングラスしてたから、オイラの驚いた表情が分からなかっただろうな。


小屋に入れば、隊長と¥さんも!

そして、今年も「ふうろさん」が小屋番として活躍している。



小屋主の徳さんに挨拶して受付を済ませ
早速まゆ太さんボッカの「神亀・樽仕込み」をいただく。

PC310018.jpg

蕎麦打ちも始まって、女性陣三人による蕎麦切り大会
誰が一番上手かな?
 楽しいね~
PC310025.jpg


夕食は名物のカレ-と年越し蕎麦、大量のおつまみに囲まれ
  樽酒が振舞われる。

PC310028.jpg

PC310031.jpg



そして誕生日だった、小屋番「づめちゃん」の為に用意されたバ-スデ-・ケ-キ
  これを担いで来た人の気持ちが素敵だね!

PC310034.jpg


この後も、ギタ-ライブ
宿泊者も交えて大演奏会
宴は21:00まで続くのであった・・・

PC310035.jpg



元旦編に続く

おおっ!いいっすよね、小屋での演奏会って!
私も某小屋で小屋番君と飲んで歌って・・・二日酔い…

飲みすぎには注意しましょう…(反省)
【2009/01/06 Tue】23:32:00URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
かつて見た夢のようです。
 心が集う山小屋って良いなぁ。
四国にも丸山荘って小屋があって、
私とtochikoと賄いしたり、荷揚げしたり、薪割ったり、
お客さんと薪ストーブを囲んで笑ったり
夢のような10年間でした。
 是非このような小屋があれば、あの日に帰ってみたいな・・・・。

 ねえねぇ、私を山小屋に連れてって(笑)
【2009/01/07 Wed】07:39:08URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
今年も楽しそうでしたね。
そっか、食う寝るさんにバッタリはここへ行けばいいのか~

そ、それが無理なんです・・・^_^;
【2009/01/08 Thu】13:59:52URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
ですね
B作さん

小屋で演奏会はいいですね~。
ここでは必ず行われるので、ゼヒ行ってください。
ただし、ほどほどに(笑)

オイラにゃ言われたくないですよね^^;
【2009/01/09 Fri】22:55:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん~
河童さん

丸山荘のお話は以前読んだ記憶があります。
素敵な小屋と思い出だったのでしょうね。
大切な場所ですね。


甲武信小屋も素敵な所ですよ~!
石楠花の時期などいかがでしょうか。
丹沢より近いです(笑)
【2009/01/09 Fri】22:59:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はぁ~い
sanaeさん

今年も楽しかったですよ~!
sanaeさんもゼヒに。

>食う寝るさんにバッタリはここへ行けばいいのか~

とは言え、ここでバッタリだと一年先になっちゃうので、その前にお願いしますよ(^_-)-☆
【2009/01/09 Fri】23:03:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんな楽しいことが恒例になるとうらやましいなあ~
一人でのんびりと小屋に向かうって、う~ん渋い!
【2009/01/10 Sat】17:36:18URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
そですね
ぜいぜいさん

恒例になりそうな予感(笑)
ほんといい小屋ですよ。

>一人でのんびりと小屋に向かうって、う~ん渋い!

えっと。。。世間では、そゆの淋しいって言うんじゃ?(+_+)
【2009/01/10 Sat】23:41:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
リアクションうすっ
って、まだ言うかって感じ?(笑)

ほんと、このときはたのしかったですね!

sanaeさんとバッタリするための甲武信小屋オフやらんとですかね(^^)
【2009/01/13 Tue】12:24:46URL // まゆた #LkZag.iM [ 編集 ]
いや・あの
まゆ太さん

リアクション出来ない程驚いちゃったんですよ~。
マジで・・・
絶対帰省してると思ってたからね。

でも、会えて良かったな~、さらに楽しく賑やかになったもん。

>sanaeさんとバッタリするための甲武信小屋オフやらんとですか(^^)

それってバッタリなのかいな?(笑)
【2009/01/14 Wed】20:44:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/216-d548123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード