ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
今年もいよいよ暮れて来ましたね。

ざっとだけど、一年の山行を振り返ってみました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

12/31~1/1
甲武信岳が始まり。
P1010181.jpg

ドタ参のバッタリ狙いが、思わぬバッタリも有りの楽しい山でした。
初めて山で年越しをした記念の山でもあった。
焼けていく空と富士山に感動。
なんたって甲武信小屋の暖かなもてなしに、山小屋苦手なオイラも考えを変えた。

集まったメンバ-:ふうろさん夫妻、heppoko隊、わっき-さん







1/3
北横岳
赤岳に行く計画から変更
P1030297.jpg

参加者多数のワイワイ山行
快晴に恵まれて最高だった。
メンバ-:師匠、ロビンさん、監督、emiさん、熊さん、山猫さん


1/13
高見石
スノ-シュ-持って参加したけど使う事無し(笑)
みんなはどぶろく飲みのお泊まりだけど、残念ながらオイラ達は日帰り。
天狗岳登頂の三人の笑顔が眩しかったな。
P1130161.jpg

メンバ-:たけさん、まきくまさん、はっし-、木曽駒さん、ゆきさん、K林さん、U太君、まゆ太さん、¥さん、ぜいぜいさん、熊さん、ウッドさん、hiro


1/27
丹沢
塔の岳~鍋割山
雪を踏みしめての丹沢
P1270054.jpg

鍋焼うどんリベンジ達成!
ようやく完食だよ。
猿板さんの、キリ番GETの記念でレポの雰囲気を真似た山でしたな~
メンバ-:hiro




2/2~2/3
上高地~松本アルプス
P2020072-1.jpg

スノ-シュ-持って上高地へ
恒例となった山行
高曇りの上高地は、緩やかな時間を過ごせた。
やっぱいいわ。
温泉の後は、難関の松本アルプスで呑んだくれ~
メンバ-:潤平さん、真子ちゃん、木曽駒さん、akemiさん、岳の介さん、えみ丸さん、hiro。


3/2
小倉山
初めてチャリで登山
きつかったな・・・
P3020035.jpg

地元の山だけど初めて登ったんだよね。
展望はなかなかのいい山だった。



3/8
幕山
梅の時期になるとここでしょ!

ちと時期は早かったけど、春と冬(雪)の両方を楽しめた。
下山後は温泉&鉄板焼で飲んだくれ~


3/22
高尾山
花の時期なので軽く様子見
日陰沢から小仏梅林へ
梅がいい感じだったね。
城山でなめこ汁食べて下山途中にK林さんとU太君にバッタリ。
翌日の権現岳に誘われた(笑)
メンバ-:ジャニ君


3/23
権現岳
P3230063.jpg

素晴らしい天気に恵まれた。
天女山から三ツ頭へ。
初めての高山病を発症。

残念だが権現は敗退・・・
でも、ここまででも、充分に魅力的な山だった。
展望は最高!
メンバ-:K林さん、U太君



4/6~4/7
角田山
花に酔いしれた山だった。
812.jpg

越後まではオイラとしては珍しいな。
登山道を埋め尽くす花達に歓喜の声がこだまする。
日本海へのアプロ-チは本当に感動だった。
また訪れたいとホントに思う山だ。

メンバ-:ぜいぜいさん、タッキ-さん、K林さん、U太くん、山猫さん、熊さん、まきくまさん、まゆ太さん

Special Thanks
Snowさん
M♂さん、M♀さん



5/2~5/5
涸沢 呑み山行

ここも恒例となりつつあるな・・・
前夜から温泉で。
今回も快晴だった。
P5040335_20080515185803.jpg

ザイテングラ-トの登りは暑かったな~。

P5030313.jpg

めちゃくちゃ日焼けしたよ・・・
涸沢のBEERは最高だね!

メンバ-:ジャニ君
待ち合わせ:akemiさん、岳の介さん
遅れてw:熊さん
バッタリ:輝子さん


5/18
檜洞丸
シロヤシオの様子を見に
P5180051.jpg

キリの丹沢を満喫
やっぱ丹沢は霧だね。
シロヤシオは少なかったけど、しっとりとした山で満足だったな。
メンバ-:hiro


6/1
尾瀬

水芭蕉を見に!
快晴の予報から、急遽予定変更して尾瀬に向かった。
残雪の尾瀬はとても美しくて、幸せな気分を満喫できた。
念願の水芭蕉は、まだ小さくて(笑)かわいかったな。
P6010139.jpg

えいじさんとのバッタリが、アヤメ平経由のル-ト変更への決めてだった。
メンバ-:hiro
バッタリ:えいじさん



6/6~6/7
金時山
なんだかウマく行かない日々の中の気晴らし山行
ここから、少しづつ自分を取り戻せたかな?
温泉旅館に泊まって、翌日は美術館な変な山だったな。


6/14~6/15
鍋割山
木曽駒さんが来た!
いい天気の中で行けたのは良かったな。
鍋焼うどんは暑くて食べなかったので、また寒い時期に来てネ!

夕方から翌日の夜までは、ひろ’S・BARで宴会だった。
メンバ-:木曽駒さん
宴会メンバ-:いつもの多勢(笑)

7/13
塔の岳~鍋割山
この暑い中・・・・
ところてんと、カキ氷が最高(笑)
鍋割山頂でのんびりお昼寝だったな。


7/19
尾瀬
まただね・・・
P7190198.jpg


でも、キスゲ満開の時期は初めて
登山道からすでに色付いた黄色い原が見えて感動。
満開のキスゲは圧巻だった。
以外と空いていたのもラッキ-


メンバ-:hiro


7/26~7/27
入笠山~木曽駒荘

暑いって!
車でマナスル山荘まで登り、サクッと山頂まで。
下山後は上松町のイベント「木馬引き」
その後は木曽駒荘で・・・宴会

メンバ-:Y棒さん&お友達&木曽駒荘メンバ-


8/12~8/15
尾瀬沼
のんびりBEER山行
ほんとマッタリだった。
天気がイマイチだったので呑んだくれ。
尾瀬沼の天場は最高だったな~。


9/13~9/14
雲取山
北岳の計画から宴会山行に変更
P1010417.jpg

いやいや、まったりといい山でした、温泉付きの宴会は最高だね。
三条小屋の天場はいいとこだ。

メンバ-:監督、emiさん、つばささん


9/27~9/28
巻機山
P9280613-1.jpg

中ノ岳から丹後山へ行く予定だったが、天候に阻まれ予定変更。
これが大当たりだった。
紅葉と初冠雪の巻機はホレボレする稜線だった。
また行きたいな。

メンバ-:K林さん、U太君


10/11~10/13
権現岳・編笠山
青年小屋BCで呑んだくれ山行
紅葉と快晴のいい山行だったな。
ほんと良く飲んだわ・・・
081011amigasagogenn 311

日帰り可能な2山を2泊で楽しんだ贅沢な山だった。
これはまたやりたいな。

メンバ-:監督&emiさん


10/25~10/26
尾瀬
たけ小屋忘年会
晩秋の尾瀬に集合だ。
PA260711.jpg

ゴ-ジャスな料理の数々と延髄のお酒が集まったね。
尽き無い話は延々と(笑)
今年もお世話になったメンバ-
たけさん、ゆきさん、熊さん、木曽駒さん、まきくまさん、まゆ太さん、¥さん、K林さん、U太君、監督、emiさん、飼い猫さん、井上ウッドさん、ジャニ君


11/2
塔の岳~鍋割山
まただね・・・
寒くなってきたので鍋焼うどんを食べに行く
寝坊してのんびり行けば、同じく寝坊の「たけさん」とバッタリ。

鍋割山頂ではBEERのんで爆睡したよ


11/22~11/23

鳳凰三山
ドンドコ沢から登る
単独予定だったが、K林さんが同行してくれた。
この時期はオイラの実力でギリな山かな?
Pb230718_20081125215805.jpg

思いの他に雪は無く快適な山だった。
南アルプスの絶景を堪能できたのは最高!
北岳への思いが募る山行だった。

メンバ-:K林さん、U太君


11/30
箱根外輪山
金時山~明神~明星~湯本まで。
PB300762_20081203211211.jpg

外輪山倶楽部三回目の山
完結編となるこのル-ト
快晴に恵まれ、のんびりトボトボ・・・
実はロングル-トだけどね。
3年かけて繋いだ箱根の山々、ようやくの完結だ。
次回は番外編を予定している。

メンバ-:hiro、K林さん、U太君



12月・・・・
腰を痛めて行ってないや・・
あらら^^;

今年もいい山に恵まれた。
来年もいい山行が出来ますように!
うまく、まとまりましたね~。
来年も安全第一な山にしましょう!!
【2008/12/29 Mon】14:42:00URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
食う寝るさん、こんちは。
なんか皆さん、一年をうまーくまとめてますね~
ぼくもそうすれば良かった、、、けど、飲んでばかりで、結局できなかったかな。

今年はほぼ下界飲みでしたね(上に行っても飲みでしたが)。
高見石は惜しかったなぁ、あそこまで来ておいて帰っちゃうのは、そうとう後ろ髪ひかれたでしょうね^^またどぶろくの集いしたいものですね。

来年もよろしくお願いしまーす!
【2008/12/29 Mon】17:29:12URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
こうして1年を振り返るのもいいですね。
食う寝るさんはお山での遊び方が上手ですね。
そして、やっぱり高見石にお泊まりできおなかったのはざんねんこだったねえ。(しみじみ)
【2008/12/29 Mon】18:25:13URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
ギョウサンのぼっとる・・・
うらやましい・・・
私なんて両手で充分数えられるくらいでっせ!

来年こそは!!!年12回以上の山行を目指します
【2008/12/29 Mon】21:37:35URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
そうでした、小梨平で会ったんだった。
すっかり忘れてました(笑

甲武信岳の画像、どっかのblogでも見たような…(笑
【2008/12/29 Mon】22:21:14URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
結構 いいとこ行ってるやんね。
私的には 権現の誰かのバックスタイル写真
とーても好きです。 いいわ。

今年は高遠の家作りなどなど お世話になりました。
山も正月に一緒だったんだもんね
来年も どうぞどうぞよろしくねーv-218
【2008/12/29 Mon】23:16:02URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
うにゃ
hiro

ウマくまとめたかな~?
なんとなく大雑把に記録って感じで、抜けてるとこも多いんだけどね(^^♪

今年もいい山行きだったね。
これからも安全第一で続けたいネ
【2008/12/29 Mon】23:29:32URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
あははっ
たけさん

ほんと下界飲みが多かったですね(笑)
ま、酒飲みだから、しゃ~ないわね^^;

高見石のどぶろく・・・・
是非にやりましょう!
来年もヨロシクだす。
【2008/12/29 Mon】23:32:08URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
そね
ぜいぜいさん

高見石はほんと後ろ髪だった(笑)
またやりやいですね。

>お山での遊び方が上手ですね。

ま~っ・・・嬉しいな~!
でも、褒めてもなんも出ませんよ^^;
これからも楽しく遊びながら山に行きたいです。
もちろん、ぜぜさんともネ!
【2008/12/29 Mon】23:35:40URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
も~!
B作さん

一年で両手登れば充分でしょ!
オイラもそんなペ-スでいいもん。
なんだかんだと登っていますが・・・・

B作さんも来年は沢山のお山に出会えるといいですね。
↑どした?オイラ・・・・まともなコメ^^;
【2008/12/29 Mon】23:38:51URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
そだよ
輝子さん

小梨平でバッタリしたやん!

>甲武信岳の画像、どっかのblogでも見たような…(笑

これは・・・ふうろさんかな?
見に行かねば(笑)

来年もヨロシクですよん
【2008/12/29 Mon】23:42:42URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
それはね
ロビンさん

>権現の誰かのバックスタイル写真

オイラにきまってんじゃん!
カッコいいだろ~、写真でシルエットだと(笑)

今年は年始から年末まで、お世話になしましたm(__)m
楽しい一年でしたよ。
また来年も大騒ぎしようね~!
【2008/12/29 Mon】23:46:41URL // マスタ~@ヘロヘロ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございました!
テルモスのふた、食う寝るさんが教えてくれたやり方でやったらあきました!
どうもありがとうございました!

ただ、テルモス全体が入る鍋がなかったのが核心で(笑
人んち行って借りちゃいましたよ。

あ、エントリと関係ない内容でごめんなさい。
【2008/12/30 Tue】15:15:57URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
おっつ
輝子さん

テルモスの蓋は、無事にあいてよかったですね。

でね・・・鍋が無いってのに笑っちゃった。
【2008/12/30 Tue】18:44:15URL // 食う寝る@準備完了 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/213-a4e8f16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード