ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
前回は試作のみで終わった ドリッパ-

PB160676.jpg


ようやく製作~

PB190656.jpg

クリアファイルを用意して

PB190659.jpg
型紙をスプレ-糊で貼りつけ

PB190661.jpg
切り出して、穴開けて・・・・
折り返せば

PB190664.jpg
出来た


PB190668.jpg
コ-ヒ-豆をいれて

PB190671.jpg
お湯を注げば

PB190674.jpg
完成!
味は普通・・・・

ドリッパ-の、重さは 5g

これより軽くて薄いドリッパ-は無かろう

はい、自己満足


前回のいきさつは こちら

how much?
あっぱれ!
【2008/11/20 Thu】21:21:41URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
コメント早っ!
河童さん

>howmuch?

値段ですか?

原価は 21円
消費税込みです(笑)


【2008/11/20 Thu】21:38:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
さっそくお試し飲み希望~~~。
軽くていいねぇ。
匂いとかお味はいかが?
そのへんのレポもよろしく!!
【2008/11/20 Thu】23:57:58URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
マスター、ほんまに器用やわぁ。
これ作って欲しい人、目白押しみたいやったけど。(笑)
使い勝手とかも教えて下さいませ。
【2008/11/21 Fri】00:57:03URL // アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
ワンダフォー☆
スチールのらせん状の持ってますが、
これイイ~ですね ♪ 特許とれたんでないでしょか(^^?
食う寝るさんの創意工夫・・大好きですぅ。

【2008/11/21 Fri】09:29:32URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
このクリアーフォルダー、耐熱温度とかは大丈夫なんですか?
【2008/11/21 Fri】13:09:16URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
http://yuririnco.blog58.fc2.com/
味は普通ってw。
21円で素晴らしい!!
コスパ良過ぎでございまするなぁ~
【2008/11/21 Fri】18:46:53URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
あんがと♪
図面届きましたぁ。
コレってコーヒーだけでなくお茶でも紅茶でもいけるよね~。
よし。
やってみよ~っと。(^^)
【2008/11/21 Fri】18:56:23URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
う~ん
木曽駒さん

プラスティックの匂いはしないよん。
PPは臭いないの。
味は普通だったっす。

こんどv-273作るから飲んでみてちょ。
【2008/11/21 Fri】21:50:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
アランチャさん

使い勝手はいいですよ。
掃除も楽だし。
簡単に作れるので無くしても気にならない(笑)
【2008/11/21 Fri】21:52:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
イエイ!
シャインさん

お褒めいただきどもっ!

螺旋のやつはユニフレのでしょうかね?

こいつは軽くていいですよ~
ものすごく安いし(笑)

創意工夫なんてものじゃなくて、暇な時にやってるだけなんですよ^^;
【2008/11/21 Fri】21:56:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うん
輝子さん

PPの耐熱温度は120℃~160℃ぐらいだから、問題ありませんよ。

ただ、かなり薄い素材なので、100℃あたりは限界かな。
もっともコ-ヒ-は80℃ぐらいのお湯を注ぐから平気ですね。

ちなみに、画像のお湯は沸騰していたけど、大丈夫でしたよ。
【2008/11/21 Fri】21:59:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはっ
ゆりりんこさん

コスパいいでしょ!
しかも味は普通(笑)
しかも財布に入る(爆
【2008/11/21 Fri】22:02:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どいたしまして
akemiさん

お茶も紅茶も?
なるほど!ありですね。

図面届いた様で安心しました、簡単にできるから試してみてくださいね。
【2008/11/21 Fri】22:06:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
軽くて良いですね~
私もドリップの方が好きです。
作るの簡単ですか?
もしかして図面いただけるのですか?(モジモジ・・・といいつ、大胆(^^♪)
ブログのメールでいただけたら嬉しいです(図々しい・・^_^;)
あっ、忙しかったり大変だったらメールいただかなくていいですからね(汗;
【2008/11/25 Tue】18:39:13URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
いいですよ~
sanaeさん

作るのは簡単ですよん。
図面は差し上げます。

ただね・・・メ-ルの送り先がわからなかった(笑)
なので、ここに秘密のコメントでメアドを教えていただくか、そちらに送ったメッセ-ジのアドにご連絡ください。
【2008/11/25 Tue】21:14:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 Tue】21:16:12 // # [ 編集 ]
ども
秘密のコメントさん

送りましたので、届いていなければ連絡ください
【2008/11/25 Tue】23:50:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございました
またメールが届かないかもしれないので
こちらからもお礼を。
早速作ってみますね~♪
【2008/11/26 Wed】00:08:01URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
さっそく作ってみましたよ~
良い感じです。ありがとうございました♪
トラバさせていただきました(^^ゞ
【2008/11/26 Wed】12:13:03URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/198-e9690a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
食う寝る式ドリッパー  【2008/11/26 Wed】
山で欠かせないものの一つにコーヒーがあります。 ドリップ式が好きなのですがドリッパーがイマイチ。 嵩張らず、軽いものはないものかと思っていたら
[ 気楽に山歩き ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード