ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10/25-26で尾瀬オフでした。


※メンバ-※
たけさん、ゆきさん、熊さん、木曽駒さん、まきくまさん、まゆ太さん、¥さん、K林さん、U太君、監督、emiさん、飼い猫さん、井上ウッドさん、ジャニ君、オイラ

PA250602.jpg
戸倉のあたりは紅葉がきれい



AM5:00に出発して関越道を進む

みんなは鳩待峠だと思っていたが、K林さんからメ-ルが来て、今富士見下とのこと。
幸い戸倉のすぐそばに来ていたので、まもなく到着を伝える。

富士見下に到着すれば、なんと大勢いるじゃない!
あれ~?みんな鳩待峠入りだと思ってましたよ~
慌てて準備する。


PA250606.jpg
さくさくの落葉の林道を歩く


PA250607.jpg
大人数の山行は久しぶりだね

PA250608.jpg
途中の紅葉もステキだ

PA250609.jpg
葉を落とした木もきれい

PA250615.jpg
富士見小屋は閉鎖されていたけど、その先の木道からはこんな景色
   空に行けそう

PA250618.jpg
アヤメ平に向かうこの回廊は大好きな景色
晴れていればそれは素晴らしい場所だけど、こんな景色もいいね~

PA250621.jpg
アヤメ平
ここはほんとに伸びやかな気分になれる

Pa250622.jpg
至仏山も金色の景色の中



ザックをデポした富士見小屋へ戻り「八木沢新道」を下る
実は何度も訪れている尾瀬でも初めてのル-ト
だって熊注意なんだもん

人数多いから今日はチャンス!
PA250626.jpg

すっかり葉が落ちているので、天望ありのいいコ-ス



PA250631.jpg
サクサクの落葉を踏んで歩くのは楽しいね


Pa250636.jpg
やがて見晴らしの天場に飛び出す
いい演出だ


天場の受付と設営をすれば、いきなり飲んでるのはデフォだ(笑)
PM2:00
宴会開始!
PA250640.jpg


PA250643.jpg
ソ-セ-ジ

PA250644.jpg
焼き鳥

PA250645.jpg
マスカルポ-ネのディップ

PA250650.jpg
天然なめこの鍋

PA250653.jpg
本気のジンギスカン!
南部鉄器のマジ物って重さ何キロ???

PA250655.jpg
焼肉~!


PA250660.jpg
おでん


PA250664.jpg
おでん出汁で雑炊、タマゴ二個で(笑)

PA250669.jpg
飲んだくれ~
結局14:00~22:00まで宴 ^^;


PA260676.jpg
翌朝テント脇の酒瓶
意外と少ないかな?
でも全部じゃない気が・・・・





PA260677.jpg
朝ご飯からキムチ鍋(笑)

PA260682.jpg
キノコ鍋味噌味

PA260688.jpg
天場は冬の様相で、なんとなく寂しい雰囲気中に笑い声が響く


PA260680.jpg
みんなの写真を撮って撤収だね



Pa260691.jpg
  がらりとした天場
尾瀬の小屋は今日で小屋閉めとなる
ここ、見晴らしのトイレと水場も閉鎖されるらしい。

今年もたくさんの思い出が増えたこの場所
  最後の日にここにいるのも不思議な偶然・・・



PA260698.jpg
竜宮を目指して歩く

いい雰囲気!

PA260702.jpg
冬枯れの寂しさと共に歩こう

PA260711_20081027215128.jpg
燧ケ岳をバックに



PA260700.jpg

晩秋から初冬へと様相を変えていく尾瀬ヶ原
金色の海が風にながされた絵が、すこしばかり寂しくさせる

やがて湿原は真っ白に覆われ、眠りの季節となるんだね



PA260713.jpg
竜宮小屋が見えれば、この仲間も目指す場所が変わる
ここで5人お別れだ

いい旅だった
またっ!

PA260719.jpg
長沢新道からの尾瀬ヶ原
  景色が開け、尾瀬ヶ原と燧ヶ岳が見送ってくれた


PA260726.jpg
下山後に「花咲きの湯で」見つけたねこ・・・
なんかメンバ-の一人にそっくり(笑)



お風呂でみんなとお別れして
沼田駅前の「山彦」に向かう
山屋さん御用達のお店らしく、いつか訪れてみたかった・・・
PA260733.jpg


名物の「とんかつ定食」をオ-ダ-

PA260737.jpg
厚すぎます・・・
あご外れそうだっての!
とても食べ切れん量

でも、これで950円とはビックシだ・・・・


今回も楽しい仲間といい山でした。



豪華~!
晩秋の尾瀬もいいですね~それに楽しそう♪
8時間って!みなさん、どんだけ飲んだんだか・・・(笑)

【2008/10/28 Tue】21:37:59URL // heppoco #- [ 編集 ]
クウネルさん♪
楽しかったですね~♪

晩秋の尾瀬の雰囲気たっぷりの写真☆
いいですね~☆

花咲の湯のねこさん、ほんとそっくり(笑)

とんかつ!スゴッ!食べたーい!オーロラさん喜びそう(笑)
【2008/10/28 Tue】21:45:26URL // emi #jnRiruIs [ 編集 ]
尾瀬だけに お~ぜ~集まったね!

呑んで、食って、。。。。

総カロリーは?
【2008/10/28 Tue】22:15:32URL // カモシカ #- [ 編集 ]
食いすぎだっちゅ~の!!
そのメンバーなら・・・仕方ないか・・・(笑)
【2008/10/28 Tue】22:40:19URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
そ、そのトンカツ! ずるーっ!

で、あのねこは誰に似てるの? 
【2008/10/28 Tue】23:45:58URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
なによー、あなただってあたし以上に
ぜーーーーーたくしてるぢゃない!!!!!
なんかお腹空いて来た・・・ヤバ

山彦、行きましたね。
次回は「山渓定食」を食してくだされ。
(ヤマケイじゃなくてサンケイ、ですから)
【2008/10/29 Wed】03:04:36URL // えび #- [ 編集 ]
口福
 正に冬枯れた凛とした風景に、響く皆さんの歓声が聞こえてきそうなレポですね。
口福の極意は「持ち寄る幸」と存じます(笑)
【2008/10/29 Wed】07:33:57URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
トンカツ~
マスター久しぶり。最近、響が入ったと聞いたけどまだあるかな?なぁに、朝とはいっても、今は火曜日の31時。夜はこれからだよ。

それが、お話しされていた噂のトンカツですね。デカイ、デカ過ぎますよ(笑)。あれだけ食べたシメにこれが来たら、問答無用でカロリーオーバーですね。行きたいけど、大盛りかぁ(汗)。
しかし、さすが食う寝るさん、美味しくまとめますね。あらためて見ると、豪華ですね~。皆さんに感謝です。
【2008/10/29 Wed】07:49:33URL // かいねこ #- [ 編集 ]
晩秋の尾瀬、いいですね。行きたかった。
それにしても豪華のご馳走が並びましたね。
長時間、飲んだり食ったりで、たっぷり堪能できたようですね。
【2008/10/29 Wed】08:12:15URL // つばさ #- [ 編集 ]
山彦~~~
食う寝るくん。いいなぁ~~~。
山彦はいつか行きたいお店です。
でもそのボリューム!!!!
息子と一緒に行かなければ消費できそうに無いですね。

おっとっと。。。。
肝心の尾瀬レポ。うまくまとめましたね。
さっすがですよ!!

でも楽しかったねぇ~~~。
私は早々に撃沈でしたが、10時まででしたか・・・・orz
【2008/10/29 Wed】09:21:40URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
わぁぁぁぁああああ!!!!
なめこ鍋ですか!
朝からキムチ鍋ですか!

自然の中で最高の贅沢ですね♪

何故だかわたしは食う寝るさんだ~すさんところのブログで、バーチャルに四季を感じています♪ (´д`♥)


【2008/10/29 Wed】09:56:23URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
わー、おでん逃がしたの思い出したー!
でも、雑炊は絶品でしたよ。ごちそうさま~。
【2008/10/29 Wed】10:20:04URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
想像をはるかに超えた豪華料理の数々、みんなすごいね~~
あんなの担ぎあげるなんてボッカさん顔負けですよ(笑
相変わらず、呑んで食べておしゃべりして…楽しい雰囲気が伝わってきますね!!
【2008/10/29 Wed】11:05:53URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
マスタ~、素敵なレポじゃないですかー。
楽しい時間を再び思い起こし、にやにやしながら読んでしまいました(笑)
穏やかな時が流れていて・・・、歩きも宴会もほんと楽しかったですね。
マスタ~のおでんが食べられなかったのが、とっても残念ころりん(涙)
あっ、おじやはたべたけどー(^^v
とっても美味しかったです。ウイスキーもごちそうさまでした!
下山後のとんかつ、ほんとにおいしそー。こんど、行ってみますね!
【2008/10/29 Wed】12:12:58URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
あは、やっぱり食べ過ぎですねぇ、幾つものご馳走たち。。。
写真には無いお料理もありましたもんね。みんなよく食べましたね~

で、でも最後にそのとんかつとは、、、1日分のカロリーに匹敵する危ない奴ですな^^

今度はワインは5Lにしますね。ふふ。
【2008/10/29 Wed】12:57:48URL // たけさん #USldnCAg [ 編集 ]
heppokoさん

なにをおっしゃいますか、先日のそちらの紅葉の尾瀬も素晴らしかったではありませんか。
メンバ-もこちらに負けないつわものでしたし(笑)
紅葉も晩秋も、どちらも尾瀬はいいですよね。
【2008/10/29 Wed】19:22:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
emiさん

美味しいサンドウィッチありがとうございました。
いつもながらにオサレなおつまみ感謝です。

>花咲の湯のねこさん、ほんとそっくり(笑)

ですよね~!
とんかつはボリュ-ムすごいですよ、しばらくカツは見たくなくなります(笑)
【2008/10/29 Wed】19:23:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
カモシカさん

>尾瀬だけに お~ぜ~集まったね!

毎度のステキなしゃれどうも(^^ゞ
いっぱい食べたようで、オイラは少しづついただいていたので、カロリ-はそれほど高くないと思われます・・・
カモシカさんも来てほしかったな。
【2008/10/29 Wed】19:24:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
上松 B作さん

だから~、少しづつつまむのがLADYの嗜みだからね。
そんなに食べておりませんことよ。オホホ
【2008/10/29 Wed】19:24:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まきくまさん

おいしいお料理の数々、ごちそうさまでした。
ほんとに料理上手ですよね。
とんかつは次回に行きましょうよ、ご案内しますよ。

>で、あのねこは誰に似てるの?

知りたいですか?
そう言われると隠したくなるのですが・・・
ねこだけに猫・・・
Sな時の目に似てるらしいですbyま〇〇さん 
【2008/10/29 Wed】19:25:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えびさん

>ぜーーーーーたくしてるぢゃない!!!!!

いやいや、オイラはおでんだけで質素に行こうと思ったのですが(笑)
次々と振舞われる料理がすごかっただけです(^ム^)ムフ

山彦は山渓定食にしようかと思ったのですが、まずは定番にしちゃいました。
次回はえびさんお勧めの山渓定食を頼んでみますね~
【2008/10/29 Wed】19:26:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
河童さん

はい、おっしゃる通りです。
晩秋のしずか~な尾瀬に響き渡るほどの大騒ぎっぷりでした。
ま、だれもいない時期なので^^;

>「持ち寄る幸」

そうですね、みんないろいろ持ち寄って楽しく食べる、とても幸せな事だと思います。

【2008/10/29 Wed】19:26:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
かいねこさん

やっだ~っ、ねこさんたらお見限りかとおもったわよ。
さ、さ、入って、いつもの席空けてあるから。
ちょっと聞いてよ~、マスタ~ったら全然時給上げてくれないの。
そろそろ店もたたむかなんて言ってるしさ・・・
え?響?
あるわよ~、マスタ~のお宝。
二人で飲んじゃおうか?
***************
小芝居終わり

とんかつすごいでしょ。
これを狙っていて、温泉では食べてなかったんです(笑)
だからカロリ-はOKですよん。
話のネタに今度行きましょうよ、ご案内しますよ~
【2008/10/29 Wed】19:27:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
つばささん

今回は残念でした、また一緒に飲めると思っていたのですが。
た~っくさんのご馳走にお酒、尾瀬の欠かせない魅力です(笑)
また宴会山行やりましょうね!
【2008/10/29 Wed】19:28:28URL // マスタ~ #- [ 編集 ]
木曽駒さん

楽しかった~、久々だったし←そうか?
あ・・・キノコ狩のがしたからそう思うのか^^;

木曽駒さんも「山彦」ねらってたんですね、オイラも三年ぐらいかかったんですよ、
毎回どうしても時間が合わなくて。
一度は行きたいですよね。

>私は早々に撃沈でしたが、10時まででしたか・・・・orz

そりゃ~3日も飲み続けてれば(笑)
また遊びましょ!
【2008/10/29 Wed】19:29:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ゆりりんこさん

キノコ鍋のなめこは天然物でしたから極旨でした。
やはりアウトドアで食べる鍋は最高ですよん♪

>何故だかわたしは食う寝るさんだ~すさんところのブログで、バーチャルに四季を感じています

嬉しい一言ですが、ゆりりんこさんも外に出て四季を感じるってのもお勧めですよ~。
いつか一緒に行きたいな。
【2008/10/29 Wed】19:29:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
監督

おでん逃しましたか?
でも、おでんの旨みが染み込んだ出汁で作った雑炊を食べたなら
おでんを全て食べたようなものですから(^_-)-☆

また、飲みに・・山に行きましょうね!
【2008/10/29 Wed】19:30:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
たんべぇさん

ほんと贅沢でしたよ。

>ボッカさん顔負けですよ(笑

みんなのザックの重さはハンパじゃなかった・・・
どんだけ飲み食いする気???ってぐらい。
この会への意気込みが肩の重み~
たんべぇさんとも、また飲みたいですよん
【2008/10/29 Wed】19:31:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まゆ太さん

ほんと、ゆるゆると流れる時間だったね。
楽しかったな。
おでんは食べ損なったのね・・・残念だな、食べて欲しかったな。
ま、おじやを食べたならOK
味は全部その中じゃ~(^_-)-☆

山彦は今度行ってみてちょ、すんごいボリュ-ムだからお腹すかしてね!
【2008/10/29 Wed】19:31:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
たけさん

体調不良なのにがんばりましたね~
料理はハンパなくみんな旨かったですね。
小屋番さんのお勤めご苦労様でした、今年はあと忘年会かな?

とんかつは今度チャレンジしてみて~、たけさんなら余裕かもの量ですけど。

>今度はワインは5Lにしますね。ふふ。

楽しみだ!
【2008/10/29 Wed】19:32:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あれっ?
>今度はワインは5Lにしますね。ふふ。
            ↑
10Lじゃなかったかな?(爆
【2008/10/29 Wed】22:23:00URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
うきゃ~~!
なんて羨ましいんだ!!!
凄い、贅沢すぎる料理の数々!!
でもって、本気のジンギスカンですか~!!!
あれって、持って歩くもんじゃないですよね~~!?(^_^;)

山彦にも行ったんですね。
憧れなんですよ~。
いつかは行ってみたいなぁ。
あんまり先になると、そのボリュームに対抗できなくなりそうだなぁ。(^_^;)
【2008/10/30 Thu】08:49:44URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おいしそうですね~
なんかOFFもだんだん進化してってますね~今度は5Lかあ。
次回は是非とも時間をつくりたいものですよ。
【2008/10/30 Thu】11:59:24URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
料理多いな・・・すごいよね。
まあ、それぞれがもって行ったらあんな感じか。
尾瀬はその前の週に行ったからいいとして、宴会がうらやましいよ。
ああ、酒びたりになりたかったな・・・・。

食う寝る子さんおレポはまともだよ。うん。
【2008/10/30 Thu】21:21:38URL // ふうろ #- [ 編集 ]
おつかれ
遅くなりましたが、先週末はお疲れさまでした~。(^^)/
相変らず、なんだかんだ楽しかったですねぇ~。

>沼田駅前の「山彦」に向かう
>山屋さん御用達のお店らしく、いつか訪れてみたかった・・・
う~ん、あの辺は、オイラのテリトリー内なのに知らなかったです(^^;)
そのうち行ってみたいですね。
【2008/10/31 Fri】22:58:58URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
あはは
木曽駒さん

>10Lじゃなかったかな?(爆

そうそう、たしか10Lって言ってましたよね!
【2008/11/01 Sat】20:55:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
akemiさん

ジンギスカン鍋は3kg以上あったらしいです。
ありえない重さですよね・・・
更に食材ですから(笑)

山彦はまだでしたか?
akemiさんのことだから、とっくにペロリかと・・・^^;
噂に違わぬボリュ-ムでしたよ。
今度は是非!
【2008/11/01 Sat】20:59:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
も~!
ぜいぜいさん

今回は残念でした。
ほんとにどんどんエスカレ-トしていて、今回の食事はハンパじゃなかった!

今度はぜぜさん達も来れるといいな~。
あ...ボジョレ
【2008/11/01 Sat】21:02:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なぬ?
ふうろさん

まいどゴ-ジャスな宴でございました(笑)

>ああ、酒びたりになりたかったな・・・・。

え?いつも・・・・

>食う寝る子さんおレポはまともだよ。うん。

どんな意味ですか~!!!(>_<)
【2008/11/01 Sat】21:06:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
熊さん

ジンギスカン鍋のボッカお疲れ様でした。
最高に旨かったですよん。
まいどゆかいな仲間たちとの宴会は最高ですね。

山彦はご存知ありませんでしたか?
なかなか有名らしいですよ。
次回は是非行ってみてくださいまし。
また、飲み山に行きましょう!
【2008/11/01 Sat】21:10:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わぁ^^
ちぇ~美味しそうだなぁ(^^)
落ち葉も、晩秋の木道も好い感じですね。
雪景色が浮かばれますぅ・・
行かずして尾瀬の四季を今年も楽しませて頂きました♪
【2008/11/02 Sun】08:11:09URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
ども~
シャインさん

大ご馳走大会でした(笑)
晩秋の尾瀬もステキですよ~

今年は、残雪、初夏、盛夏、晩秋と楽しんできました。
水芭蕉、キスゲ、花と・・・紅葉

尾瀬は一年中楽しめる所ですね。
【2008/11/02 Sun】21:21:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/193-e4f89a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード