ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
最近ちょっと通ってるBarがある。

ふらっと寄りやすいのと、落ち着いた雰囲気が気に入っている。

BAR.jpg

 いつものように、仕事帰りに立ち寄り、ギネスを一杯。

そのあと、ボトルを出してもらいオン・ザ・ロックで

    氷をなんで「ロック」と表現するかは、つまらぬ薀蓄だ(笑)

Jazzの流れるリズムが居心地のいい店内には、三人ほどの男性客。


マスタ-に「ア-トペッパ-のレイトショ-」をリクエスト
   古ぼけた「JBL」から流れる、突き刺すような音に、
自然と足がリズムを踏んでいた。


1時間ほど過ぎただろうか?

珍しく女性が一人で扉を開け、スツ-ルに腰掛ける。

周りの常連も少々驚いた風だ。

カウンタ-に座る僕の、二つ隣に腰掛けたその女性は、なかなかの雰囲気を持っている。


  

ま・・・そのうち連れが来るのだろう。



驚いた事に、その女性の第一声は!

アイラモルトをロックで・・・
何かありますか?


        ここで、メニュ-見ろよ!とか突っ込んではいけない。


これにはマスタ-も驚いたらしく、目が泳いでいたのを見逃さないよ。

     マスタ-に軽く笑いかけ、オイラの「ボウモア」のボトルを指さして
軽く咳払いなんぞしてみる。



しかしマスタ-は、苦笑いのあと「ラフロイグ」をその女性に薦めるのであった。


   ちぇっ!


美味そうに、グラスを舐める彼女の仕草は、なかなか場慣れしているようだ。

連れが来なければいいな、と思ったのはこの場にいた全員だな。



こんな夜もたまにはいいね~。

偶然にも、「Fry me to the moon」が流れる店内は、ちょっと笑いを誘った。

場末のホテルの小部屋で一人楽しく、あ、ちゃう、寂しく・・・、
昨夜はボウモアのストレートだったな。
今夜は山崎にしようっと。
【2008/09/23 Tue】19:27:15URL // 監督@ヒマラヤの麓 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
Barか・・・。しばらく行ってないなぁ~。
やっぱ初老の山猿は、焚き火をアテに、沢のBGMでエビスと焼酎かなぁ~(苦笑)
いやいや、豊かな時をお過ごしのようで何よりです。
【2008/09/24 Wed】07:52:40URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
樽の香り…
それはほんの数年前の「○○生」の頃
「こんなに酒飲みで純粋さがないのはイカン!!」と、禁酒を決意。
止める為には…
「嫌になるほど呑めばいいんだ!!」と達磨さん半分一気飲み。
おかげで2~3日ほど地獄の苦しみを味わい、禁酒成功。
…ただし、半年でしたけど。(笑)

その後遺症で、いまだに樽の香りはちょっと苦手。
うんと薄めの水割りorソーダ割なら平気。
バーのカウンターでグラスを傾けるなんて、憧れるんだけどなぁ。(^_^;)
【2008/09/24 Wed】09:51:54URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
いいね~。
Barフラッと一人で入れるような女性になりたいものだわ。。。
そんでもって、たまたま居合わせた素敵な男性が・・v-10
うーん、憧れ(笑
【2008/09/24 Wed】13:40:33URL // TiCA #a2H6GHBU [ 編集 ]
ダンディズム?
かっこええわ~~
ハードボイルドだわ~~~

って、もっぱら「居酒屋派」の庶民にはわからない世界です(笑)

さて、これから塩見山行の写真でも整理しようかなぁ~北岳の写ってる写真、どこいったっけ?(小悪魔)
【2008/09/24 Wed】21:44:37URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
あらま
監督

ヒマラヤの麓よりって・・・・お仕事とはいえ羨ましいです。
しかも危険発言付きで(笑)コメントありがとうございま~す。

ボウモアに山崎、今日は何を飲むのでしょうか?
ラムあたり如何ですかね~。
【2008/09/24 Wed】22:45:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
河童さん

Barはオイラも最近行きだしたのですよ。
もともとJazz Barが好きなのですが、近所に無かったので、たまたま見つけて通っています(笑)

もちろん山で飲む酒には適いませんですよ。
【2008/09/24 Wed】22:48:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
akemiさん

禁酒をしようなんて、そりゃ無茶しましたね(笑)

〇〇生の頃ってのが中学とかじゃ無いよな?って思ったのは内緒にしておきます^^;

Barカウンタ-でグラスを・・・・うちにおいで~(^_-)-☆
【2008/09/24 Wed】22:56:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
TiCAさん

あ~たが一人でBarに来たら絵になりすぎだ~!
声かけられる男は少ないぞ(笑)

>そんでもって、たまたま居合わせた素敵な男性が・・v-10

そんな男を目指しますよ^^;
【2008/09/24 Wed】23:01:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふ~ん
B作さん

ダンディズムなんてまったく無いおこちゃまなオイラですよ(笑)
え?この後?もちろん続きはありますってね~
そんないい女性を放っておいたらあきまへんから^^;
結果は聞いちゃだめよん。。。。。

>北岳の写ってる写真、どこいったっけ?(小悪魔)

ほほ~!!!
その挑戦的な発言・・・さすがMキャラですね、ご期待どうりいじめてあげますから、た・の・し・み・にネ
【2008/09/24 Wed】23:08:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
何となくバーの雰囲気は伝わってくるけど、
>アイラモルトをロックで・・・ とか>ラフロイグ とか
さっぱりわかりません。早く大人にならなきゃ。
【2008/09/24 Wed】23:44:16URL // カモシカ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/25 Thu】09:04:00 // # [ 編集 ]
これってフィクションじゃないんすよね?
こんな生活してるんすか?
うーん、オサレだぁー。
あたしには一生無縁な世界っす・・・
【2008/09/25 Thu】11:50:12URL // えび #- [ 編集 ]
>>アイラモルトをロックで・・・ とか>ラフロイグ とか
>さっぱりわかりません。早く大人にならなきゃ。

わたすも・・・(>o<)
マスターはオサレですよね、ほんと。
わたしはBarより居酒屋が似合うおんなだわ、きっと(涙)
居酒屋でおっちゃんと仲良しに~ってぱたーんはあるんだけどなぁ(笑)
【2008/09/25 Thu】12:40:55URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
>>アイラモルトをロックで・・・ とか>ラフロイグ とか
>さっぱりわかりません。早く大人にならなきゃ。

   ↑
わたしもさっぱりわからないです~

ワイン一途なんで~ ←コドモと認めたくないらしい。(ーー;)
それがコドモだっちゅうに。
【2008/09/25 Thu】14:56:45URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
BARってなんとなく敷居が高いイメージがありますよね~
そこにふらっと寄れるのも大人なマスターだなあ。
BARってハードリカーなイメージだね~

【2008/09/25 Thu】17:10:15URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
オサレ
マスター、この前はステキな女性が来てたと聞いたよ。どうなったか、竹鶴でも飲みながらゆっくり聞かせてもらうよ。

食う寝るさん、カウンターBARが似合いそうですね。昔、ジントニック頼んでジンの種類を聞かれてオタオタしたのが、懐かしいです。今では、そんな若い経験は活かせずに、すっかり居酒屋チェーンが板についてます(笑)。

大宮の愛花夢、よくいったなぁ…しみじみ。
【2008/09/25 Thu】22:22:34URL // かいねこ #- [ 編集 ]
そっか
カモシカさん

下戸ですものね。
雰囲気だけでも楽しめると思うんですよね。
ライム&ペリエあたりで(^^♪
【2008/09/25 Thu】22:38:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マジ?
秘密のコメントさん

それは危険すぎて公開できませんね(笑)
しかし驚きましたです、大先輩と呼ばせていただきますわ。
【2008/09/25 Thu】22:40:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いや・あの
えびさん

べつにオサレとかじゃないのですよ・・・
居酒屋って一人じゃ行きにくいけど、カウンタ-のある店なら一人でも行けるってだけです。
あとは馴染みの店だと、気兼ねなくていいってだけですから^_^;
【2008/09/25 Thu】22:43:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんとはね
まゆ太さん

オイラも居酒屋がいいのですけどね・・・
でもあの騒がしい雰囲気に、一人で行くのって辛いじゃないですか(笑)
なのでBarなのよん♪
【2008/09/25 Thu】22:47:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ゆりりんこさん

>ワイン一途なんで~ ←コドモと認めたくないらしい。(ーー;)

ゆりりんこさんは、いつも楽しいお仲間とだからワインが合いますよね。
でもですね・・・・おこちゃまはワイン飲んじゃいけません(^_-)-☆
【2008/09/25 Thu】22:50:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そかな?
ぜいぜいさん

敷居高いですかね?
控えめに飲むので、居酒屋より安上がりですよ(笑)

>BARってハードリカーなイメージだね~

これはなんとなくありますね、少なくとも焼酎じゃない^^;
やっぱ茶色い系のお酒の方が雰囲気ですね。
【2008/09/25 Thu】22:54:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
竹鶴ですね
かいねこさん

そうなんですよ~、なかなかのいい女ステキな女性でしたよ。
今夜は語りましょうか(^_-)-☆

>ジントニック頼んでジンの種類を聞かれてオタオタしたのが・・・

無粋なバ-テンですね~、銘柄を選んで確認するのが粋な店ってもんですよね!

ところで、ロ-カル情報のお店の名前が素敵すぎですってば。
【2008/09/25 Thu】23:00:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
アートペッパー♪に
アイラの潮風を知る女性・・・
なんて素敵なシーンでしょうかぁ(*^^*)
言葉のひとつひとつが、リアルな雰囲気をさり気なくぅぅ

そしてジャズを知る男たち・・・こんなお店は一人に限りますね。
【2008/09/28 Sun】08:14:59URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
そうなのですよ
シャインさん

アイラ・モルトを頼む一人の女性!
かっこいいですよね。
マジで驚きでしたよ。

しかも仕草が板についてて、ついつい横目で追っちゃいました(笑)

>こんなお店は一人に限りますね。

ですね!
【2008/09/29 Mon】00:25:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そう言えば…
居酒屋チェーンに1人で入って、カウンターで飲むのも好きだった私。

ある日、店員さんが近づいてきて
「お客様、これ、アチラの方からです。」
…目の前に差し出されたのは「好きです、つぼ八」と書かれた日本酒徳利。

噴出しそうになりつつも、にっこり会釈してしっかり頂きましたよ!!(笑)
【2008/09/29 Mon】08:57:47URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
さすが!
akemiさん

一人居酒屋OKですか!
オイラはあの喧騒が苦手です。

>「お客様、これ、アチラの方からです。」

いやいや、やってみたいけど、オイラ徳利は無理だ(笑)
せめてグラスで~
送ったオイラが、そのシチュエ-ションに噴出しちゃうかも^^;

にっこり笑顔が貰えれば嬉しいけどね。
【2008/09/30 Tue】21:03:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/188-1bec63f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード