ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
8/12(火)
昼過ぎから車を走らせ
夕方には沼田ICを過ぎ、道の駅白沢に着いた

温泉に浸かりBEERで乾杯!

さぁ、旅の始まりだよ

翌朝は大清水まで行き、準備をする。
のんびりと林道を進み、他愛の無い会話を続けていれば、やがて三平峠を越え尾瀬沼へ
たっぷり3時間もかけたお楽しみだ

休憩多すぎだね。


P8130357.jpg

照り付ける真夏の日差しを受けながら、木道を歩いていく。







やがて僕等の前には、尾瀬沼にそびえるかのごとき、燧ケ岳が見える
P8130358.jpg


やぁ!
明日は君に会いにいくよ


P8130361.jpg


幾度と無く訪れている尾瀬も、ここの天場は初めて。
尾瀬沼ヒュッテの先へ伸びる木道の両脇には、ウッドデッキの幕営場がある。
涼しそうな場所を探し、やや奥まった場所にある10番と書かれたデッキを選んだ。




P8130363.jpg

今宵のお宿を準備して、長蔵小屋の方に向かえば、10人ほどの人がそれぞれに楽しんでいる様子。

まったりな予定の、僕等がする事と言えば



かんぱ~い
P8130371-1.jpg

生ビ-ルがたまらないね
気持ちいい飲みっぷりの君はお代わりかな?
その唇を濡らす、BEERの泡がなんだか可笑しいね。




    今日はのんびりしよう。




2杯目を飲んだところで、なにやら言いたそう・・・



     なに?



「尾瀬沼を周ってみたいの」



  ちょっと上目づかいに、ささやかな企みを切り出すのは反則だ。
   もちろん断れる訳が無い
    でも右手のがミスマッチだよ



時間はたっぷりあるから周ってみようか

P8130370.jpg



天候は午後には崩れるから、早めに行くこととする。
一周2時間半のお散歩だ
P8130364.jpg

緑の中、一部だけ紅葉していたのが不思議だった





P8140407.jpg




13:00には尾瀬沼山荘で、またまたかんぱ~い
いいね、いいね~

P8130374-1.jpg



お腹も空いたし天場に戻ってお昼ご飯を作る
キャベツとコンビ-フの炒め物は定番メニュ-
簡単に作れて美味しいのでお気に入り


P8130375.jpg

適当にザックに詰め込んできた食材を並べて、この後の献立検討中・・・
晩御飯は何にしよ?





15:00頃から予報通り雷雨となったが雨足はそれほどでもなく散歩ぐらいはできる

P8130379.jpg



P8130380.jpg
ガスに霞む尾瀬沼を望む



テントに戻って、またまたかんぱ~い
担いできたプレモルをプシュッとね

テントから外を覗けば、なかなかの降りっぷりだ
こうなれば何もやる事はない

ひたすら飲もう!
心配ないよ、1ダ-スあるもん。



日が傾いて、辺りが暗くなったら、さ~大人の時間だ。
軽い下ネタもありで笑いが絶えない。



          なんだよ、そんな経験もあるの?(笑)

   でもさ、でもさ。こんなのは有る?

まったく周りにテントが無いとはいえ、天場でなんちゅ~会話だよ^^;




AM3:00に眼が覚め、テントから空を見上げた
残念ながら星は無く、楽しみにしていたペルセウス流星群はお預け。







翌朝は簡単な朝食で宿を後にする。

P8140387.jpg

僕等の影が草原に映っている。
影が長い



P8140388.jpg

青空が夏も終わりだと語りかけているようだ





長英新道から登り、燧ケ岳へ
昨年とは反対方向から登るル-トだ。
P8140395.jpg

ミノブチ岳から微かに尾瀬沼の展望

ここら辺からデジカメが不調となり写真がなかなか撮れない
遠距離のフォ-カスが合わないし、電源が突然切れる。



10:02  
俎(まないたぐら)山頂


ここから柴安(しばやすぐら)へ向かい見晴らしに下りる予定だったが、
濃いガスが上がり、更に雷と雨。
あっさりと敗退を決定し、ナデックボを下りることとした。




急な下りとなるナデックボを降りれば、生BEERだ!
がんばれ、頑張れ~
2時間後には乾杯だ



PM12:02
尾瀬沼休憩所到着

え???
ここは生BEERないんだっけ?Σ( ̄Д ̄;)


ものすごくショックだ

缶BEERでは、今の気持ちを誤魔化せない。

行くぞ!
1時間30分先の山荘まで

生BEERの為なら苦じゃないよ~



えっと・・・
45分で着きました・・・おそるべし生POWER


P8140408.jpg

そんなわけで、またまたかんぱ~い
うま~!プハ~ (〃⌒∇⌒)ゞ


燧ケ岳登頂にもかんぱ~い!(柴安登ってないけどね)


P8140410.jpg

沼にも、かんぱ~い



たまらん

さんざん飲んで、天場に戻る足取りが怪しいのはご愛嬌。



さ・・・つまみ作ろう

P8140434.jpg

パスタを茹でて、たらこクリ-ムソ-スと刻み海苔


P8140412-1.jpg

P8140416.jpg
ソ-セ-ジにベ-コン



口の中を火傷したって言いながらも、
美味しいと言って食べてくれるのは嬉しいな。




夕方からは、また雷と雨
テントに入って過ごす
昨晩に続いて、下ネタワ-ルドに突入だ


担いできたプレモルも底を付いたよ。
しゃ~ないから買出しに行く
P8140438.jpg

笑い声の絶えないBARは、夜7:00までの営業。
あれこれと、自分達の事を晒して笑い合う


明日もたくさん笑えるといいね。
明後日もその先も・・・

今の僕にできるのは、こうして呑んで バカ話して
つまみを作るぐらいしかないけれど
少しは役にたったかな?



   明日も笑顔でいられますように。
    ・・・などと柄にも無く、かすかに見える星空へ言葉に出さず頼んでみた。
        口にすると叶わないような気がしたから

悲しい事は、この先にもたくさんあるよ。
立ち向かうことも、我慢する事も無い、嘘をついても、誰かを傷つけようとも、自分の心を無くさないようにね。
かっこつけてもしょうがないものね。





   尾瀬沼BAR閉店後

僕は一人でウィスキ-を舐めていた。

背中に小さな寝息を聴きながら。

今その頬を伝う涙を拭くのは、僕の役じゃない







翌朝は9:00に撤収
天気予報は、大雨に雷の大サ-ビスだ
白根山でもと思っていたが、やめておこう。




P8150444.jpg

尾瀬沼山荘で、沼にお別れを!

下山後は「花咲きの湯」でさっぱりとしてから渋滞路を帰る。



のんびり過ごした4日間だった。





---------------------------------------------------------------------------
なおこのレポは、フィクションだらけなうえ、執筆者の過大な妄想が含まれていまます(笑)




妄想だったのね(笑)・・・な~んだ。・・・とかいって誤魔化してたり??
なんだろうと、素敵なレポでした。
あ~尾瀬に行きたくなってきました。
もちろん、生ビールを求めて・・・なんちって。
【2008/08/16 Sat】22:22:23URL // heppoco #- [ 編集 ]
妄想ですよん
heppocoさん

誤魔化して無いですよ~(笑)
全部脳内ですから^^;

生BEER求めて尾瀬に行くのはきっと正しいです(^^♪
のんびりゆったり行く尾瀬は最高ですよん!
【2008/08/16 Sat】23:18:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
素敵なレポですね。僕も尾瀬行きたくなりました。

それにしても『髭男爵かっ!!』とツッコミを入れたくなるほどの乾杯の数ですね。
『ルネッサーンス!!』
【2008/08/17 Sun】06:50:36URL // さくらちとせおー #- [ 編集 ]
素敵な時間を
いつもゆった~り過されて (羨)
青空と酌み交わす生ビールは格別だったのではぁ♪

コンビーフとキャベツって永遠の黄金ペアですね・・
食べたくなるぅ・・でも、屋根の下じゃイマイチだろうなぁ(^^;
【2008/08/17 Sun】09:26:51URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
おされなオープンBAR
お盆でしたね。

 流すべき流灯われの胸照らす 寺山修司

土佐の山間より乾杯。
【2008/08/17 Sun】21:43:43URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
乾杯の時の 白魚のようなお手手が写ってるちゅーの。

ふふふーん そんな尾瀬だったのね。
いい夏休みだったじゃん、おめでとーーv-82
【2008/08/17 Sun】23:25:22URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
わくわく興奮しながら読んだのに、最後の一文。

>なおこのレポは、フィクションだらけなうえ、執筆者の過大な妄想が含まれていまます

・・・_| ̄|○

しかし幸せそうな4日間でしたね。羨ましい!!
日頃のストレスは吹っ飛びましたね。( >w< )>

しかしビール、どんだけ~?!w
【2008/08/18 Mon】10:08:14URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
うーん、いい旅、贅沢の極みですね。三度度読みかえしましたが、なんだか、生ビールで乾杯のイメージばかりが強烈に残るんですけど。(笑)

私達もこの前そこの天場のNo.8に2泊しましたよ。ここ、多分、尾瀬でベストの天場ですよね。
【2008/08/18 Mon】12:13:56URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
すごい!
それだけ飲んで、まだ動けるのか~。(^_^;)
でも、尾瀬も涸沢もBEER飲んでマッタリするのにはぴったりですよね!!(笑)
【2008/08/18 Mon】19:12:47URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
ノンフィクション大賞かな!

>乾杯の時の 白魚のようなお手手が写ってるちゅーの。
私も直ぐ気づいたよ。 そうだよね、ロビンさん!

>つまみ作ろう
明らかに二人分だよね、この写真!

>生ビールで乾杯のイメージばかりが強烈に残るんですけど
まさに! ほんと1日チラチラしてました。
【2008/08/18 Mon】20:40:41URL // カモシカ #- [ 編集 ]
んー
ビール1ダースに生ビール(しかも大ジョッキとみた)
での乾杯攻撃はどんな色っぽい山行かと。。。
そっかそっか
いつの日か
尾瀬で一泊する日が来たら No8 or No10のしよう!
その時は一緒に乾杯お願いします♪
【2008/08/18 Mon】20:54:42URL // tochiko #- [ 編集 ]
いいお盆休みだなあ。
私も乾杯祭りやりたいよ。
尾瀬は絶好の場所だね。
絶対いつかやるんだ。お金気にしないで生飲むんだ!(爆)

で、白魚のような手に見えないのは私だけでしょうか?(笑)
けっこうたくましく見えるんですけど・・・。
【2008/08/18 Mon】21:11:52URL // ふうろ #- [ 編集 ]
尾瀬!!!

うわ~!!!いい写真☆☆☆

あそこにテント張ったんすね♪
いいな~ビール漬け~(笑)

たけ小屋♪尾瀬オフ会ないんかいな~~~


【2008/08/18 Mon】21:12:30URL // emi #- [ 編集 ]
社会復帰できない
さくらちとせお-さん

>『髭男爵かっ!!』

まさにその通りで、乾杯のたびに、ルネッサ~ンス!って叫んでました。
周囲の失笑をかいながら(笑)

しかも尾瀬沼小屋をルネッサンス小屋って呼んでましたもん♪
軽くルネッサンス×10/DAYを超えてました・・・あはっ
【2008/08/18 Mon】22:01:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えへへ
シャインさん

毎度の事ながらのんびり呑んだくれて来ました(笑)
午前中はだいたい晴れだったので、ま~いい景色も見れました。

>コンビーフとキャベツって永遠の黄金ペアですね・・

そうですよね、なんて簡単で美味しいメニュ-(^_-)-☆
シャインさんも、是非まったり飲みに行ってくださいまし。
【2008/08/18 Mon】22:04:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
河童さん

お盆なのに遊び呆けていたダメダメな奴です~^^;

いつも素敵な詩と、祝砲並びに乾杯をありがとうございます。
リアル乾杯に期待してます!・・・って、この夏は、関東から、のら猫さんが迷い込んだようで(笑)
【2008/08/18 Mon】22:09:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なにおおっしゃる
ロビンさん

塩見の方が羨ましいってば!

>乾杯の時の 白魚のようなお手手が写ってるちゅーの。

もう、褒めちゃいや~ん♪
ま~オイラは育ちが〇いから、お手手もきれいさ(笑)
【2008/08/18 Mon】22:14:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ゆりりんこさん

>わくわく興奮しながら読んだのに、最後の一文。

すんません(^_-)-☆
ネタブロガ-なんで(笑)
呑んで飲んでの4日間でしたよん。
は~、いっぱい飲みました^^;
【2008/08/18 Mon】22:17:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
監督

なんと三度も読み返していただけたとは感激です!
内容は妄想なので覚えて無くてOKです(笑)

乾杯だけがこの旅のすべてですから~

ここの天場はNo8と10で悩みましたよ、今回は奥まった10を選びましたけど、おそらくこの2つがベストでしょうね!
【2008/08/18 Mon】22:21:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
akemiさん

>それだけ飲んで、まだ動けるのか~。(^_^;)

飲んでからは尾瀬沼周遊と、山荘から天場までなので、お散歩ですよ~。
尾瀬と涸沢はほんとマッタリするには最高ですね!
【2008/08/18 Mon】22:27:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはっ
カモシカさん

大賞ありがとうございま~す。
でも、ノンフィクションでなくて、フィクションですから~^^;

あと、いろいろツッコミありがとうございます(笑)
あくまでフィクションですけどね(^_-)-☆
【2008/08/18 Mon】22:32:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こちらこそ!
tochikoさん

尾瀬にお越しの際は是非乾杯しましょう!
天場は、No8or10がお勧めですよ。

>ビール1ダースに生ビール(しかも大ジョッキとみた)
での乾杯攻撃はどんな色っぽい山行かと。。。

おしい!生は中ジョッキです(笑)
1ダ-スは二日でなくなりました^^;
んで、妄想なので、色気はないで~す(-。-)y-゜゜゜

ほんと、お待ちしていま~す!
【2008/08/18 Mon】22:39:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
やろやろ
ふうろさん

>絶対いつかやるんだ。お金気にしないで生飲むんだ!(爆)

も~!マジでやろ~
のんびりまったりいいですよ~(^_-)-☆

>けっこうたくましく見えるんですけど・・・。

オイラの手は白魚・・・・(笑)
【2008/08/18 Mon】22:42:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
emiさん

あそこに張りましたよ~
emiさん達のNo8と悩んで今回はNo10にしました。

>たけ小屋♪尾瀬オフ会ないんかいな~~~

そっすね、秋にでもBEER漬けでやりたいですね(^_-)-☆
【2008/08/18 Mon】22:46:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
最後の言葉は読まないでおこう(爆)

それにしても巧いな~(笑)

生ビールも美味かったことでしょうね。
どんだけ飲んだんですか~スゴイ!(^o^)
【2008/08/18 Mon】23:03:22URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
そいや尾瀬の山登ってねえなぁ。
この季節、尾瀬ヶ原は単なる原っぱですよねぇ。

白沢の温泉、いーんすよねぇ。
沼田駅前の山ヤ御用達の山彦っていう店もお気に入り。
山渓(さんけい)定食がウマいんすよ~。
【2008/08/19 Tue】00:58:53URL // えび #- [ 編集 ]
>過大な妄想が含まれていまます(笑)
本当?

>今その頬を伝う涙を拭くのは、僕の役じゃない
涙流していたのは、食う寝るさんだったりして。。。。。(笑

いい夏休みだったね。
私も“乾杯祭り”に参加したかったなぁ~~~。

【2008/08/19 Tue】13:00:03URL // 木曽駒@夏も終わりの気配。・。。。 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ゆったりまったりの大人な山行ですね~。
酒と女と山・・・
ちょっとハードボイルド短編小説っぽいのに惹かれました。
お~、食う寝るさんカッコいい!と読み進めていったら・・・
脳内ですか?マジじゃないの?
【2008/08/19 Tue】17:11:01URL // じゅん #- [ 編集 ]
え~?
sanaeさん
>それにしても巧いな~(笑)

もしかしてオイラ褒められてます?(笑)
どんな意味かは詮索しないでおきますね~

BEERは飲みまくりましたよ~(^_-)-☆
乾杯毎にルネッサ~んす!
【2008/08/19 Tue】22:38:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
えびさん

>この季節、尾瀬ヶ原は単なる原っぱですよねぇ。

花は沢山咲いているのでいいと思いますよ。
オイラは好きな時期です、すいてるし~。

白沢の温泉は最高、あの値段であの設備・・・しかも無料車中泊(笑)

山彦って、たしかとんかつが物凄いボリュ-ムなとこですよね?、いつか行きたいけど、オイラは絶対に食べ切れないな~^^;
【2008/08/19 Tue】22:43:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わはは
木曽駒さん

そんないろいろ疑っちゃだめです(笑)
あくまでフィクション&妄想だからさ~^^;

>私も“乾杯祭り”に参加したかったなぁ~~~。

参加して欲しかったな。
ま、お盆の時期は無理ですものネ~
また、近いうちに飲みましょ!
【2008/08/19 Tue】22:47:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うひょ~!
じゅんさん

大人な山行でしょ?^^  (たんなる飲んだくれ)
ハ-ドボイルドだし~←茹ですぎちゃうよ(笑)

ま・・・しょせん脳内って事で(^_^)
【2008/08/19 Tue】22:51:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ビール1ダースもかついでいったの~
細い身体で意外に力持ちじゃあ~
飲み飲み山、うちも今回涸沢でやっちゃいましたよ~
だめです、今月分の食費分はもう使っちゃいましたよ~
尾瀬と涸沢は危険な香りだよね~で、ほんとにフィクション???
【2008/08/21 Thu】11:24:21URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
読んでてドキドキしちゃったよ(汗)
なーんだ、フィクションかぁ。

マスター、尾瀬ってたんですねー
ずいぶん草が背高くなりましたね。
真夏の尾瀬は静かそうだなぁ。
なでっくぼ、下ったんだぁ。どんな感じの道でしたぁ?
【2008/08/21 Thu】12:13:58URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
わはは~
ぜいぜいさん
土日はどうも~!
楽しかったです。

そんで、涸沢のレポよみましたよ~
そりゃ財布も砂漠ですね(笑)
でも、しょうがないよね、あそこじゃ飲まなきゃ(^^ゞ
オイラも涸沢だと、一日6000円は飲むもん・・・

>尾瀬と涸沢は危険な香りだよね~で、ほんとにフィクション???

で、もちろんフィクションだす。
【2008/08/25 Mon】23:56:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
にゃはは
まゆぴょん

土日はどうもね~!楽しかったよん♪

>読んでてドキドキしちゃったよ(汗)

サンキュ-、良い感想です(笑)

真夏の尾瀬は静かでいいですよ、オイラは好きだな~
花もいろいろ咲いてるし。

ナデックボはかなりキツイ(急)な下りだけど、特に問題はないよん。
登りは勘弁かな~
大岩のル-トで谷沿いだから暑いけど、とっとと下りられるのがいいところかな~。
【2008/08/26 Tue】00:02:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/182-5ca83356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード