ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
Google Maps 「ストリ-トビュ-」のサ-ビスが開始!

アメリカで公開されて以来、多数の訴訟問題に発展している
Googleの新サ-ビス


実際に見てみたが・・・・


yokohama_chinatown.jpg



これヤバイでしょ?
かなり拡大できる上、360°のパノラマビュ-だわ、ここまで詳細にわかっちゃ
プライバシ-は問題ないのか?

今のところ網羅されているのは、大都市圏のみだが、随時範囲を拡大していくらしい。

Googleは人物や車のナンバ-などは、モザイクがかけてあると主張してるけど、
実際には漏れている画像も多いみたい。
また通報機能で、削除依頼に対応ってことだけど・・・・

ここまで鮮明だと





コワイって・・・・


とりあえずお約束で、自宅の場所を検索してみたけど
辺境の地にあるオイラんちは、今のところ範囲外

WEB上ではすでに、あちこちでいろんな画像が貼られて盛り上がってるらしい。

ネオン煌くお城に入っていく仲良しさんや

腰に棒をぶら下げた、制服の方にナンパされてるおに~さんなど

いやっ、これマジでコワイよ


自宅周辺は今後こまめにチェックだね
そのうち撮影に来るだろうGoogle Carに

庭のプ-ルサイドで、シャンパン片手に寛いでる姿とか、
撮られないように気をつけなきゃ~


ストリトビュ-はここから
実家がもろ写ってた・・・
超こわっ…
【2008/08/07 Thu】23:11:38URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
あれ?いつのまに日本が?
こえー。。。
【2008/08/08 Fri】01:00:38URL // えび #- [ 編集 ]
田舎の妖怪には、
これがあることの目的、必要性がよくわかりません。
【2008/08/08 Fri】07:38:35URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
確かに怖いです。
どっちかというと、気持ち悪いです。
この機能は必要なんですかね・・・凄いけど。
【2008/08/09 Sat】01:35:36URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
うちとこも検索してみました。
自宅周辺は大丈夫。
しかし仕事場辺りはかなり危なかった!
チャリンコの女性がいて、自分かと本気で思った~
(よー--く見たらそんな服、もってなかったw)
わたしもワイン、ボトルごと一気飲みしているの、撮られないように気をつけなきゃ~ピョーン°゚°。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサ
【2008/08/12 Tue】09:13:03URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
再びごめんなさい。
自宅周辺大丈夫と思っていたら、最寄り駅がちゃんとうつってた。
うち駅のスグ近いんですよ~
徒歩3~5分。
んで、心配になって方角をあれこれかえたら。。。
うちの家もうつってた...( = =) トホホホ
【2008/08/12 Tue】09:27:44URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
毎日、寄ってるんだけど記事おんなじだぁ。

どこまで遊びに行ってるんだい?
尾瀬か?いやいや涸沢ビールでぜいぜいさん待ち伏せか?


「ストリートビュー」、ちょいと面白いじゃないですか。
今のところ伊豆方面も範囲外・・・・一安心じゃ。
【2008/08/16 Sat】01:23:57URL // カモシカ #- [ 編集 ]
夏休みも終わり
輝子さん

実家モロですか!
うちもでした(笑)
輝子さんの所は大丈夫でしたか?

しかしマジで嫌ですよね~、ほんと怖いもん。
【2008/08/16 Sat】17:51:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなんです
えびさん

いつの間にやら日本版もリリ-スですよ。
ほんと勘弁して欲しいと思いますよね。
便利ならありなのですか?と言いたいです。
【2008/08/16 Sat】17:53:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですよね
河童さん

オイラも必要性より問題の方が多いと思います。
利便性の追求だけが正しいとは思えませんよね!
【2008/08/16 Sat】17:55:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まったくですよね
井上ウッドさん

ホントこの機能を求めてる人って、なんか怖い気がします。
どんな時に使うんだろ?
有効な使い方が思いつきません・・・オイラ
【2008/08/16 Sat】17:58:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ゆりりんこさん

>わたしもワイン、ボトルごと一気飲みしているの、撮られないように気をつけなきゃ~ピョーン°゚°。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサ

あらら、ホント気をつけてくださいね(笑)

さらにお宅が写ってましたか・・・
なんか嫌ですよね?

オイラは自宅写ってたら嫌だな~
でも、あと道一本のとこまで来てるんですよ。
だから近いうちに撮影されちゃうんでしょうね。。。
【2008/08/16 Sat】18:02:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
すんません
カモシカさん

ちょいと放置してました。
カモシカさんのお宅はまだ安心のようですね。
でも、そのうち来ますよ~!Google Car
ジャンプしてるところなんて狙ってみては?(^_-)-☆
【2008/08/16 Sat】18:05:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん~と…
ウチも映ってましたよ。
それ見て家族で喜んでました。(笑)
「引越しする時はどんな街かわかって便利だな~。」
と言われ納得してました。(^_^;)
【2008/08/18 Mon】19:04:43URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
やっぱ
akemiさん

そちらは映ってますよね~
でも喜んだってのがおもろいです・・・
オイラは嫌かな?って思ってるんで(笑)

>「引越しする時はどんな街かわかって便利だな~。」

そうゆう使い方ならOKですけど、個人を特定して使われると怖いなって思います。
【2008/08/18 Mon】22:50:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/181-83342377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード