ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
この週末は、今年最後の天泊で、雲取山に行く予定だったが、ま~、忘年会シ-ズンでもあるし(笑)
前日の深夜に、急遽行き先を変更 ノミスギダネ (;´Д`A

PC160185.jpg

のんびりしましょ?で、朝9:00出発
箱根に繰り出した。

ロマンスカ-で行きたかったが、あいにく満席。

20061217204937.jpg


しかたないので、普通列車で行く事とする。
実は、電車で山に行くのは初めて。
ちとワクワク( ̄▽ ̄)V

ま~、車  の回収が無いから、プチ縦走なわけですよ。

小田急線で、箱根湯本まで行き、そこからバスで「湯坂路入口」へ

ここからスタ-ト。

PC160187.jpg


天気もまあまあです。

PC160188.jpg


途中は紫陽花がいっぱいでした。
咲いていたら、さぞかし素敵だったでしょう。
今度は紫陽花の時期に来たいですね~。

PC160189.jpg



スタ-トが11時だったので、あっとゆう間にお昼です。
PC160192.jpg


今日は、簡単にインスタントラ-メン。
チャ○メラの味噌味です。
量は少なめにして、下山後の美味しいものに備えます


少し、ぽかぽか陽気を楽しんでから先に進みます。
開けた丘の様な場所に、年配の方の団体が何グル-プかいました。
PC160196.jpg



ここも気持ちいい


ススキの枯れ具合がいい感じでしたよ

野アザミもまだ咲いていました。
azami.jpg


紅葉も少し残っていましたね

PC160216.jpg


落ちた紅葉の上を、さくさく歩きます。
PC160208.jpg


PC160211.jpg

二時間ぐらいのコ-スなので、あっとゆう間に下山です(笑)
途中の、石畳は結構滑って、ちょっとヒヤヒヤものでした。
PC160215.jpg

紅葉の絨毯



下山口はこちら。
PC160225.jpg

国道1号線に降ります。

国道側の案内標識
PC160226.jpg


温泉もあります。
PC160228.jpg


さて、お昼ご飯を食べに、初花へ!

初花の別館は何度か行っていますが、今回は車ではないので、駐車場の心配がありません。

なれば本店「初花蕎麦茶屋」へ!

まずは「生」v(≧∇≦)v
自然薯のとろろと、せいろ蕎麦をいただきました。

PC160231.jpg


やはり、美味いな~
とろろが、かなりいいです。
でも、、、、、個人的には。。。。
蕎麦にも、とろろにも、海苔はイラ~ん!(笑)

お店の前でパチリ
PC160234.jpg


帰りはロマンスカ-のチケットが取れました
PC160237-40.jpg


チケットを見ると・・・・
1-Cと1-D  偶然ですが先頭車(後向きですが・・・)。

でかしたhiro ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
PC160239.jpg


少し時間があったので、駅前のお土産屋さんで、ビ-ルとつまみを買って乗り込みます。

チ-ズ入り竹輪の三種盛り( ̄∇+ ̄)v。
PC160241.jpg


クリ-ムチ-ズと、山葵入りと、明太子入り。
明太子入りはかなり辛い!

夕食は某所で焼肉にします。

前沢牛と高座豚のコラボを堪能しました。
20061217211505.jpg

前沢牛のタン塩

PC160247.jpg

高座豚のホルモン

20061217211700.jpg

前沢牛角切りカルビ

山芋のキムチも美味しかった~!

そして今回は、ビ-ル呑み放題ですから(笑)

いや~!公共交通機関バンザイ! y(^ー^)y

やん、お山より食の縦走じゃないですかあ。
いや~箱根は電車に限るね~
【2006/12/18 Mon】20:59:21URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
いやぁ~~。
電車の旅はクセになりますゾ!
かくゆう私も・・・・
春までにま中央線沿線の山旅に出かける予定・・・・

それにしても、hiroさん。平日ダイエットの甲斐がなくなった山でしたね。
って、いうかこのためにがんばったんだね。


あぁ~~、私もv-275飲みたくなっちゃったぁ~~。
生・大・いっぱい!!
【2006/12/18 Mon】21:08:56URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あら?
ぜいぜいさん
やっぱ、山レポじゃないですよね?(笑)
たしかに、食べるほうが・・・

実はこの後も食べ系に行っちゃうのです・・・
続きは後日(^^ゞ
【2006/12/18 Mon】22:20:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうですね~
木曽駒さん
電車利用は意外に良かったです。
これからは、積極的に利用しようかと思いました。
なにせ飲める(笑)
v-275大ありがとうございます。
早速(^^♪
ダイエットはですね~???
翌日の食も考えると・・・・・^m^ ゴホゴホ

【2006/12/18 Mon】22:28:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
湯坂路でっか。
あ、私もね、夏に行った時、帰りははつ花にしようとしてました。
川のとこにあるお店ですよね。
おいしーんだ、メモメモ。
あまりの暑さに食欲無くしてそのまま帰っちゃいましたが。
【2006/12/19 Tue】12:14:16URL // えび #HGK.Niao [ 編集 ]
マスタ~、出勤しました!(ウソ、バイト前にちょっと顔だしただけ)
湯坂路、この間、歩きたかったとこだ~。
やっぱり、よさそうですね!今度歩いてみます。
ロマンスカー、えがったでしょ?(^^)
帰りだったら、やっぱりビールと蒲鉾、買っちまいますよね~。
【2006/12/19 Tue】17:15:38URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
はつ花
えびさん
湯坂路いいですね~。のんびりハイク。
紫陽花の時期に是非行きたいです。

はつ花は、本店もいいですが、すぐ近くの別館の方が寛げますよ。
海苔抜きでオ-ダ-してください(笑)
【2006/12/19 Tue】22:41:31URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
捕獲
まゆぴょん
バイトサボって、あんなことしてたのね。
ブログみましたよ、いいな~(笑)

ロマンスカ-良かった~、まゆちゃんの記事見て、今回は絶対乗りたかったんだ~(^^)v
個室じゃなかったけど・・・・クヤシイ。。。
電車だとビ-ル飲めていいね~(笑)
【2006/12/19 Tue】22:45:03URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
電車やバスもいいですよね。
何がいいって、気軽に縦走できるし
やっぱり「飲める!!」これが一番いいですね~!(笑)
私は丹沢に行った時も1人小田急線で飲みながら帰ってきましたよ。(^_^;)
【2006/12/19 Tue】23:35:38URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
>私は丹沢に行った時も1人小田急線で飲みながら帰ってきましたよ。(^_^;)

さすが!!akemi姉さんだ~!^^


え~、、食う寝るさん、荷物持っていただいて、ありがとうごじゃりまする。
【2006/12/20 Wed】09:53:26URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
さすが!
akemiさん
小田急線一人v-275
電車はいいですね~、気兼ね無く飲めますもんね(笑)

年明けにお会い出来そうで楽しみです。
【2006/12/20 Wed】21:05:23URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
ええ~!!!
hiroさん

>荷物持っていただいて、ありがとうごじゃりまする。

どうしたの?なんか悪いもんでも食べたv-12
なんちって(笑)
どういたしましてで、ごじゃりまする。
【2006/12/20 Wed】21:11:45URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
  ↑
hiroさん。お礼はいいよと思うよ。

あのさぁ~。
ただ単に、おニュー(フルッ)のザック背負いたかっただけなんでは・・・

とろこで、どうだった?
おニューのザックの背負い具合は・・・


☆akemiさん。私相模湖から一人電車でビール飲むのが恥ずかしくて・・・
ボトルケースで缶ビールかくして、こっそり飲んでました。

堂々と一人飲むakemiさんに、ますた~いっぱいやって!!
私のおごりだよ。
【2006/12/21 Thu】00:01:28URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
偶然ではないんです、必然です!
先ほどコメント入れようとして、もう一つのサイトに行ったら同じ記事が!
どちらにコメントしようとかと思っていたら、TVはじまってしまいました。
東京出る前は、車を手放してしまいましたので、よく電車移動してました。
はまっていたのが、鎌倉行きの江ノ電乗り放題のフリー切符でしたが、ロマンスカーに乗っては、安い切符の意味がなくなると思い・・・
しかし、あの快適さには勝てずに乗ってました。
鎌倉は大好きなので、本当に良く通ってましたね。
報国寺とか大好きでした!

そういえば、今年の正月は初めて九州で迎えます。
必ず1日には実家に帰ってたのですが、都合により今年は九州で迎えます。(キャンプ場で年越ししてもその足で帰ってましたから)

話変わりますが「木曽駒」よさそうなところですね!
来年は山小屋に行って是非飲みたいと思ってます。時間があったら是非ご一緒願えますか?
【2006/12/21 Thu】00:25:40URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
木曽駒さん
オニュ-のザックはなかなかですが、やはりスノ-シュ-を付けてみなければ真価を発揮できません(笑)
akemiさんに生一杯~v-275
【2006/12/21 Thu】00:30:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら~
hiroyukiさん
正月は九州ですか!
でも、初めてとの事ですので、楽しめるのでしょうね。

どうしても、同じ記事になってしまうので、ぼちぼちこちらは閉鎖しようかな?
などとも考えますが、もう少しお付会いください(笑)

木曽駒は最高ですよ!
絶対行くべきです(^^♪
その際はお声掛けくださいね!
【2006/12/21 Thu】00:34:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんだか下界は大騒ぎ
マスター、なんだか下界は大騒ぎで、こっちに来る暇すら無かったよ。
たまには、ハートランドなんていいかな。

やっぱり下界の記事より、こういった山行報告のほうが落ち着きますね。hiroさんとの対比も面白いですから、このままでも2倍楽しめます。
交通機関山行も侮れないですよね。間違いなく登った分以上に詰め込まれてますけどね(笑)。その時間から箱根にいける環境が羨ましい・・・くうぅ。
【2006/12/21 Thu】01:12:57URL // かいねこ #- [ 編集 ]
お~!生が来た~♪
車で動くと飲めないですからね。
電車、バスの時くらい楽しまないとね!(笑)
ボトルケースかぁ、考え付かなかったなぁ。
でも、私はつまみ食べながらだしばればれですよね。(^_^;)

年明け、ホントに楽しみにしてますよ!!
今からわくわくです♪

で、マスター。
今日のお勧めは何があります?(^^)
【2006/12/21 Thu】02:02:40URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
話題の主!
飼い猫さん
お忙しいところどうもです。
ハ-トランドとは、またマニアックなところを責めて来ましたね~v-275

交通機関利用の、大先輩である飼い猫さんに、今度ノウハウを教えていただかねば・・・

すさまじい勢いでの連記事UP、お疲れ様でしたv-218
三人娘さん達のパワ-は凄いですからね~。v-441

オイラも、お会いしたかったですよ~(>_<)残念!
【2006/12/21 Thu】18:42:08URL // マスタ~@副業中 #EBUSheBA [ 編集 ]
平気ですよ
akemiさん
コ-ラ飲みながら、カキピ-とか普通ですから・・・
でも、堂々と飲む方が、akemiさんは似合います(笑

今日のお勧めは~。。。雪下香梅の大吟醸でいかが?

ほんと今から楽しみですよん♪
スノシュ-も持って行くんだ~v-12←マジ・・・
【2006/12/21 Thu】18:49:18URL // マスタ~@副業中 #EBUSheBA [ 編集 ]
マジッすか?
>スノシュ-も持って行くんだ~v-12←マジ・・・
って、使うのかなぁ????
朝起きられるの????
木曽駒荘でもたけ小屋でも翌日死んでたし・・・・・・

今夜は大雪渓。冷で!
【2006/12/22 Fri】00:32:14URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
夜更かしですね~
マダム

スノ-シュ-・・・気合だけは・・・!
また、撃沈かな~?(T_T)
でも頑張る!

大雪渓ですか!
ちびっと残ってます・・・
なんでウチの在庫わかるんですか?(笑)
【2006/12/22 Fri】00:39:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
スノーシュー
うううう。やってみたい。
岳の介さんも私もまだ持ってないんですが
どこかでレンタルできないですかね~?(^_^;)

ん?木曽駒さんが夜更かし?
この時間にコメントする私って…。
でも帰宅25時前だったんだも~ん。(T_T)
【2006/12/22 Fri】02:19:12URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
公共交通機関いいですよね。この魅力で車派だったわたしもすっかり電車派変更したわけですよ。
で、やっぱ箱根いい。大好き。今度案内して!!

今一人で飲んでて寂しかったからきちゃいました。
飼い猫さんご注文のハートランド、私もよく飲むよ。
じゃ、頼もかな。
【2006/12/22 Fri】17:39:45URL // ふうろ #- [ 編集 ]
レンタルですか・・・
akemiさん

ずいぶん遅い時間にご来店、ありがとうございます。
お仕事忙しいようですね?
それとも忘年会でしたか?

スノ-シュ-のレンタルですか~?
ありそうですけどね~・・・

すみません、情報は無いっす。
少し調べてみますね。
【2006/12/22 Fri】20:52:59URL // マスタ #EBUSheBA [ 編集 ]
ハ-トランド
ふうろさん
ようこそ。
良く飲まれるのですか。

公共交通機関は、ふうろさんのところもいつも使われてますもんね。
今度、極意を伝授してください(^^)v

ハ-トランドは意外と好きな方も多いのですね。
あまり売ってないのですけどね~。

箱根でしたら、いつでも接待しますよ!
あっ、ご希望は案内でしたねv-411
【2006/12/22 Fri】20:59:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
akemiさん
スノシュ-レンタル。
木曽駒さん推薦の地で探しました。

富士見パノラマではこんなの見つけました

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/ski/16_ski072.html

車山はこんなの
http://www.kurumayama.com/gelande/backcountry/shoe_tour.htm

どちらも詳しくは見ていないので、やくに立つかは不明です(笑)
【2006/12/22 Fri】21:54:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
上のグルメネタにコメつけたかったけど、ますたーのコメに反応。
意地悪~接待のがいいにきまってるじゃ~ん。
上の店も接待してくれ~

そしたらあの店で接待してあげる(^^)
どう?
【2006/12/23 Sat】00:55:38URL // ふうろ #- [ 編集 ]
ふふ
ふうろさん
もちろん接待しますよ~!

あの店は是非行きたいな~。
マジで・・・・・
【2006/12/23 Sat】01:43:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/18-d1d7fa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード