ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
■決断
7/19    AM3:00
昨晩まで八ヶ岳に向かう予定だった僕らは、急遽予定を変え「尾瀬」へと進路を変えた。

高速を走らす車から見る月
今日は満月であろうか?
サイドウインド-に映る月は、怪しくも美しい明かりを放っていた。

■行こう
明けゆく空の、妖艶な美しさに魅了されながら、
右足に力を込める
あの場所へ
P7190133.jpg

さぁ~・・・新しい朝の始まりだ。
富士見下の駐車場に車を置き、準備をする。
いつもの大きなブナが迎えてくれる
君は何歳なんだい?
P7190135.jpg

長い林道歩きがこのコ-スの難点だが、人の少なさがいい

やがてアヤメ平の稜線が見えてくる
P7190141.jpg

水場で美味しい水を飲めば、すがすがしい感覚が、
身体に・心に溢れてくる。

あ~・・・・
水こそすべての源なんだと思う。



■生命の溢れるところ

色とりどりの生命に出会う
P7190143.jpg

儚くも力溢れる生命の、なんとゆう美しさ。
でも、儚いと思っているのは僕だけかもしれない。

考え方を変えれば、逞しいとも思うのだろうな。
P7190157.jpg

自然は、その時の気分で受け取り方が変わる
自分の心の鏡なのかも・・・・

生きる事とは、言い換えれば力強き美しさなのかもしれない


■そして僕等の出来る事

ひたすら歩くんだ
歩く事で、僕等は前に進む

単純な行為だ、右の次は左
左右の足を前に

転ばぬように・・・

やがて、今の目的に辿り着ける。




■一日の命

ニッコウキスゲが、華やかな群落で迎えてくれた
会いたかったよ!


実はキスゲは、一日しか咲かない
P7190182_20080722193012.jpg

今日見た花は、明日には見る事は適わない
これほどの群生が、明日にはすべて違う花となる。

なのに、明日もこの群生は見る事ができるだろう
別の花が新たな命を咲かせて・・・・
この湿原は明日も見た目には、きっと何も変わらない

P7190198.jpg




僕はこの花の色を表現する事が出来ない
たんに、黄色やオレンジでは言い表せない
P7190181.jpg

チェダ-チ-ズのよう?
パンプキンス-プにクリ-ムを垂らしたよう?
淡く柔らかなこの色を、なんと表現すればいいのだろうか・・・

ただ惹かれる色



■なにも変わらない

木道に、カメラを二台置き、セルフタマ-で写真を撮る
これはその一枚だ
P7190199.jpg

どれほど感動があろうと、僕等の本質はなにも変わらない
ただ楽しければいい。

P7190195.jpg

向かいから来たご夫婦が、その姿を見ていたらしく
笑いながら声をかけてくれた

シャッタ-押しましょうか?と・・・


セルフ撮りが趣味とは言いにくいね ^^;







■もしも願いが適うなら


P7190209.jpg

この広き尾瀬の湿原に咲く、一輪だけのキスゲ
風に揺られる君は、仲間に会う事はないんだね。
もしも明日まで咲いていたら、君の隣には沢山のキスゲが揺れているよ。
せめて、君が今宵の月を見れたならと想ってしまう・・・



■終焉
時間は過ぎていく
用意された時は無限ではない

戻らなければならないね


最後にワタスゲが、ゆらゆらと手を振って見送ってくれた。
P7190217.jpg



********************************************

人気ブログ「猿板」さん400,000のキリ番GET記念で、またまた猿板さんの雰囲気真似たけど・・・
相変わらずチャン♪チャン♪なできでした^^;


キスゲちゃんのかわいいけど、情緒的な文章にはまります。
すぐにでも行きたくなっちゃうよ。
「そうだ、尾瀬に行こう」 JR東日本・・・
JR東海に負けるな!
【2008/07/22 Tue】23:44:52URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
    ^^;
あ・・・、ありがとうございました。
 素敵な文章に酔いながら、色々考えていましたが、最後に全て忘れてしますたww

>生きる事とは

 私はその普遍の真理は、「死に向かう事」だと思います。
だからその人生は1度しかない。そう考えれば今が輝く。
みんな同じなんだ。そう思えば思いやりが持てる。

 そして自然の真理は「命は巡る」事。
目の前の花には二度と会えないけど、
またその風景に出会う事は出来る。
 そんな一期一会を、物の哀れとして愛でた日本人が大好きです。

 キリ番にご参加頂いた事に心から感謝申し上げます。

【2008/07/23 Wed】07:39:28URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
今の季節はこーなんか・・・・
あたし、花なんか咲かない真夏とか
紅葉もしてない秋とか中途半端な季節しか行ってないので。

そそ、1日しか咲かないんですよね。
ゼンテイカ(こっちの名前のほうが好きなのです)

行きてーなぁ・・・・
【2008/07/23 Wed】18:37:40URL // えび #- [ 編集 ]
詩人やのー
でも よーくわかるなその気持ち。
今年のキスゲちゃんは元気やね、いいタイミングやってね。
そっか、同じ花は2度と咲かないのね。(人間は何度も咲くけど・・・)

最後のワタスゲの写真
ワタアメ まんまなんですけどー
【2008/07/24 Thu】00:02:18URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
僕も八ヶ岳の予定だったんですが、
気がついたら、北アルプスダラダラになってしまいました。笑

ふーむ。
キスゲは一日で総入れ替えになるんですねぇ~。
ソウ考えると物凄い数なんですね。
そっちが良かったなー。
【2008/07/24 Thu】01:16:30URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
いっぷくの
清涼感を分けていただきましたぁ。
青い空と木道♪起承転結の妙にうっとり・・

花の儚さ蝉の命、夏は寂しぃ季節でもありますぅ。。
【2008/07/24 Thu】10:28:47URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
ミズバショウもいいけど一面のキスゲは格別ですね~
私はこのような群落に出会ったことがないのでうらやまし~~です!

8月の尾瀬は2回ほど行ったことがありますがジリジリあっちっち状態でした。連休中は涼しい風が吹いてくれました?
トキソウ、私も会いたいです。
【2008/07/24 Thu】13:43:06URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
おすすめ
ぜいぜいさん

キスゲはホント見事でしたよ。
まだしばらくは大丈夫だと思いますので、よろしければいかが?

大江湿原の状況も気になります(^^♪
【2008/07/24 Thu】20:55:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こちらこそ
河童さん

キリプレ届きました、ありがとうございました。

 >そして自然の真理は「命は巡る」事。

そうですね、例え一日しか咲かないキスゲも、また会う事ができます。
自然の偉大さに感銘を受けます。

「一期一会」、素敵な言葉ですよね。
【2008/07/24 Thu】21:00:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふむふむ
えびさん

>ゼンテイカ(こっちの名前のほうが好きなのです

そうですね、もともとはこっちの名前なんですよね。
オイラもゼンテイカの方が似合ってると思います。

尾瀬のゼンテイカはまだ見れますよ~!
いかがですか?
【2008/07/24 Thu】21:06:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
ロビンさん

キスゲちゃん元気いっぱいに咲いてましたよ!
色がね、凄く濃い気がした。

>人間は何度も咲くけど・・・

うんうん(^_-)-☆

ワタスゲちゃんもかわいかったよん♪
【2008/07/24 Thu】21:10:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
井上ウッドさん

そちらも八つ狙いだったんですか~
お互い急遽変更は同じ・・・(笑)

キスゲは本当に凄い数でした、しかも明日は総入れ替え^^;
驚きますよね。
【2008/07/24 Thu】21:14:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
シャインさん

尾瀬は夏の時期も以外といいですよ~
オイラは好きです。

>花の儚さ蝉の命、夏は寂しぃ季節でもありますぅ。。

青空と雲と緑に色とりどりの花達、花の枯れていく時期ですが、それでもやっぱり好きなんです^^;。
【2008/07/24 Thu】21:20:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あははっ
たんべぇさん

オイラも、キスゲのタイミングは初めてだったのですよ。
予想以上に素敵でした。

この日はそれほど暑くなく、風が爽やかでした。
尾瀬はいつ行っても、素敵なところですね。
今年はあと何回行くかな~?

>トキソウ、私も会いたいです。

ど・・・どれのことだろ?(笑)
【2008/07/24 Thu】21:26:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
しみじみ・・・・ロマンチック。
きっと人が多いから・・・・と今まで敬遠してきましたが(行ったのは一回)
こんな景色が見れるなら、やっぱり行かなきゃ!
ですね。
【2008/07/24 Thu】22:26:39URL // heppoco #- [ 編集 ]
キスゲと青空が好き!
尾瀬はこのキスゲの見頃に訪れたいと思っていますが、今年もまた終わってしまいますね。
読売新聞情報で、きっと人が多いだろうなと思うと別の方向へ向かってしまいました。
【2008/07/24 Thu】23:19:41URL // カモシカ #- [ 編集 ]
パクリの匂い・・・と思ったら、まざとかぁ(笑)
マスタ~おもしろいことしますね!
いいな~、キスゲの尾瀬ヶ原。わたしも行きたかったなぁ。
今年は尾瀬沼がダメなんてねぇ。。
それにしても、キスゲだけじゃなくって、かわいい花たくさん咲いてましたね。
アヤメ平には行きましたか?
キンコウカ咲いてたかなぁ?
【2008/07/25 Fri】12:15:05URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
遅くなりました~
heppokoさん

お返事遅くなりましたv-436

尾瀬は、鳩街峠から入ると、やはり混んでいることが多いと思いますが、
別のル-トだとそれほど人ごみには当たらないかもです。
是非行ってみてください。
【2008/07/27 Sun】20:15:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
この日は
カモシカさん

結構空いていました、誰もいない木道歩きも随所で堪能でした。
たまたまなのかも知れませんけど・・・
キスゲと青空は最高でしたよん♫
【2008/07/27 Sun】20:18:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えへへ
まゆ太さん

パクれて無いけどね(笑)

今回アヤメ平は、帰りに寄るつもりだったんだけど、天気がくだりっぽかったんで行かなかったんです。

キンコウカは沢山咲いてましたよ!
【2008/07/27 Sun】20:21:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
タイトルを読んで飛んできました~(笑)

今日の日記、めちゃんこほんわかしちゃいました。(/ω\)
【2008/07/27 Sun】23:55:02URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
そうそう
ゆりりんこさん

会いたかった(笑)

ほんわかしていただけましたか~
そんな感想はとても嬉しいですよ。

またそちらに会いに・・・
【2008/07/28 Mon】22:09:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/177-86f121bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード