ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
さてさて、前回の続き

P6220100.jpg

こんな感じで分割していた板を合体


P7120127.jpg

真ん中が木目、両端が正目
ホダ木とボンドでくっつけた
表面をサンディングして、平滑にしていく

木目の大板を正目の板で挟んだのはアクセント
1m角の大きさなので、単調にならないようにと試行錯誤の産物。
小さなこだわり。





さて、作業場から家に運んで仕上げましょ!
P7120128.jpg

角部分を、サンダ-でRをつけていく


P7120131.jpg

でも、こんな隅の部分は、やはり手 で仕上げる
細かいし面倒くさいが、機械ではなかなかいい感じに出来ない

神は細部に宿るのだ

ニスのカラ-は「チ-ク」にした
刷毛でぬりぬりしていく
P7120133.jpg




足の部分はこんなん
学生の頃使っていた、安物のコタツを再利用
P7120136.jpg



P7120135.jpg


軽くサンドペ-パ-で磨いて、こいつも塗っていく
廃品利用でも、少し手を入れれば甦る

そう、神は細部に・・・シツコイ


P7120137.jpg
途中で乾燥の合間に  プシュッ
うま~っ
この後も何度か塗り重ねて行く



ほい出来た(笑)
P7120139.jpg

部屋に持ち込むとこんな感じ。
またまた プシュっと

天板を床に置いて、車座で飲むのもいいな!
目の違いのアクセントも効いてるかな?、個人的にはウマくいったと思う ^^;


これで、TV台バ-カウンタ-に続く三品目
統一感が出て、まぁまぁな気分。

で・・・今回はこれで完成ではないの、そのうち囲炉裏になる予定の下準備だったりする。
ま、いつになるやら?

明日は山に行こ~っと(笑)
食う寝るさ~ん、うちもこれひとつオーダー!
こんな木製の座卓ってけっこうええ値段するんですよ~。
【2008/07/12 Sat】23:59:57URL // Mrs.K #- [ 編集 ]
なんだ、やっぱりうろんくねくりまわし台じゃないですか。
うん、うん。
【2008/07/13 Sun】09:20:48URL // えび #- [ 編集 ]
ああ、また・・・・
× うろんくねくりまわし台
○ うろんこねくりまわし台
【2008/07/13 Sun】09:22:06URL // えび #- [ 編集 ]
ブラボー ♪
>うちもこれひとつオーダー!

 私も!!
【2008/07/14 Mon】07:33:49URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
なぬぅ?
>そのうち囲炉裏になる予定

聞き捨てならないその台詞!!
完成記念パーティーはいつですか??
早く招待状出してください!(笑)
【2008/07/14 Mon】14:56:07URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
職人技ですね!アウトドアでも使える折脚式かと予想したら、オーソドックスにきましたね!
次回は、カモシカ用に座椅子なんぞをこさえてくれると嬉しいなぁ。
【2008/07/14 Mon】20:00:54URL // カモシカ #- [ 編集 ]
なんと
Mrs.Kさん

>うちもこれひとつオーダー!

えっと、コメント難しいですな~(笑)
こんな素人細工なので、市販品と比較されて
オ-ダ-されてもどうしたものかと・・・^^;

本気なら実費で作りますが、どうやって運びましょう?(笑)
あはは(^_-)-☆
【2008/07/14 Mon】22:30:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うひひ
えびさん

うろんこねくりまわし台ですよ(^_-)-☆
いつか、うろんこねくり回してみたいですね~
【2008/07/14 Mon】22:32:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なぬ?
河童さん

いや・・オ-ダ-されましても、どのようにお渡しすれば?
あ・・・当BARに受け取りに?(^_-)-☆
お待ちしてます。
【2008/07/14 Mon】22:34:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そのうちですよ
akemiさん

>聞き捨てならないその台詞!!

囲炉裏になるのはいつかな?(笑)
冬までには???
まだ設計が完了してないので~^^;

できたら招待ね!ハイ
【2008/07/14 Mon】22:38:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
職人じゃありませんわ
カモシカさん

ぜんぜん素人細工ですから・・・
単なる暇つぶしで作ってますので^^;

椅子は難しいのですよ、オイラの技術では無理だな~
そんなオイラもスツ-ルを作りたいと思っているのですがね・・・
残念ながら修行が足りません。
【2008/07/14 Mon】22:43:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
だってテーブルでしょ・・って思ってました(^^)v
今頃言ったって信憑性なしですぅ?(笑)

おコタの足はグッドアイデアですね☆
デッキが縁側風で好いなぁ。。夏に向け、蚊取り線香・ビールに枝豆♪
【2008/07/15 Tue】10:21:48URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
バレバレ?
シャインさん

テ-ブルバレバレ?(笑)
でも、ちゃうもん
座卓ですから~^^;

>おコタの足はグッドアイデアですね☆

ま、廃品利用で安上がりにって・・・

夏はここで、BBQとビ-ルは定番です~!
【2008/07/15 Tue】22:23:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/174-59f20261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード