ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

あ~・・・
またなんか作り始めたよ・・・

P6220097.jpg


カンナかけますよ
P6220098.jpg



二枚目の板は、半分に切る
P6220100.jpg



なにが出来るのかな
P6220101.jpg
楽しいな~♪



マスター、こんばんは。
子供の頃、こんな板材が積み上がっているのをよく見かけましたが、鉋をかけるとこんなきれいな木目が出てくるんですね。
で、この2枚の板から何が出来たんでしょか?
【2008/07/10 Thu】00:17:54URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
そうなんです
アランチャさん

>鉋をかけるとこんなきれいな木目が出てくるんですね。

カンナかけると、木目がきれいに出てほんとに感激します。
予想外の木目だったりする事もあり、楽しいですね~。
記事でカンナをかけてるのは木目なのですが、二枚に切った方の板は正目なんですよ。
正目の板って市場では高価らしいですね、オイラは幸いタダですけど(笑)
木って、それぞれ表情があって面白いですね。

>この2枚の板から何が出来たんでしょか?

そのうちUPいたしますので、少々お待ちくださいまし(^_-)-☆
【2008/07/10 Thu】00:42:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はいっ (^^)/

 座卓!!
【2008/07/10 Thu】06:18:55URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
おはようございます。

そうやってスッチャッチャッと作れちゃう食う寝るサンが素敵ですぅ~
続きが楽しみでありますぅ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
【2008/07/10 Thu】10:11:32URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
はいっ (^^)/
  スピーカー!!
【2008/07/10 Thu】12:27:51URL // ロビン@会社 #qIFa0De. [ 編集 ]
へいっ (‐ ‐)ノ
うろんこねくりまわり台・・・!?
【2008/07/10 Thu】14:46:08URL // えび #- [ 編集 ]
ああっ
こねくりまわし台なのにっ・・・・

つか、あたくしったら前回マジに「うどん」なんて書いて。
マジメでオカタイヒトねっっ♪
【2008/07/10 Thu】14:48:32URL // えび #- [ 編集 ]
はいっ (^^)/
いすっ!!
【2008/07/10 Thu】14:51:15URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
マスター、久しぶりです。
ビアカクテルシークワサーで。

で、何ができたんだろう?
全然わからない。
それにしても器用だなあ。
家のリフォームもできるんちゃう?てか立派なリフォームのような・・・。
【2008/07/10 Thu】18:14:19URL // ふうろ #- [ 編集 ]
むむ!
河童さん

 >座卓!!

ふむふむ^^;
【2008/07/10 Thu】22:27:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
ゆりりんこさん

スッチャッチャッと作れて無いから続編になりました(笑)
週末にはできるかな~???
【2008/07/10 Thu】22:28:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へ?
ロビンさん

>スピーカー!!

そっか、それも面白いかも・・・
そのうち作るかも(笑)
【2008/07/10 Thu】22:30:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
くるくる
えびさん

>うろんこねくりまわり台・・・!?

えっと・・・・放射状に置いたうろん生地を、この台に乗ってぐるぐる回りながらこねるって事ですかね?
目が回りそうだな~^^;

>こねくりまわし台なのにっ・・・・

あっ・・訂正されてる(笑)

>マジメでオカタイヒトねっっ♪

えびさんはマジメな性格と・・・( ..)φメモメモ
【2008/07/10 Thu】22:41:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
akemiさん

イスっすか~
この板の切り出し方からすると、想像したのはベンチみたいなイスかしら?
スツ-ルは作りたいのですが、技術が伴わないんですよ・・・

【2008/07/10 Thu】22:45:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらはい
ふうろさん

シ-クワ-サ-切らしちゃって・・・・あっ、買ってきますね(笑)
オイラは器用じゃないですよ、板切って削ってるだけだし・・・

今週末には完成出来るかな???
微妙ですわ^^;

家のリフォ-ムなんて出来ませんてば~(^^ゞ
【2008/07/10 Thu】22:50:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
器用なところで折脚ローテーブル?

もっと小技を使うと まな板 いっぱい!
【2008/07/11 Fri】00:33:10URL // カモシカ #- [ 編集 ]
う~~ん・・・
ガンダム・・・

木製か!!
【2008/07/11 Fri】05:30:26URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
子供の時、こういう風に切ってある木みるとシーソーしたくなったよね~

滑り台も楽しそうだな~

なんだろう~緊張しているいったんもめんだあ!
【2008/07/12 Sat】00:08:13URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
そうですね~
カモシカさん

足折れテ-ブル惜しい!

まな板いっぱいもおしい!

蕎麦打ち台にはなります(笑)
【2008/07/12 Sat】16:01:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふむむ。。。
上松 B作さん

>ガンダム・・・

おもろいけどすでに存在してますよ~、木彫りのガンダム
仏像職人さんが作って販売してました(笑)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

てか、オイラに作れるわけ無いやん!!!
【2008/07/12 Sat】16:05:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
ぜいぜいさん

シ-ソ-ね!童心に帰ってますね~(^^♪
木製のすべりだいって滑るのかな?

で。。。緊張している、いったんもめんってなんですか~???
緊張するとどうなるんだ?>いったんもめん・・・・^^;
【2008/07/12 Sat】16:09:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/173-af0f572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード