ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
今更ながら、DVDを見た
正直、公開時は気になっていたものの、映画館に足を運ぶほどの魅力は感じて無かった
なんせ、うろんで映画が成立するとは思えなかったもの
ちなみに正式タイトルは 「UDON」

映画の舞台は四国
香川県だ

日本三大うどんと言えば
水沢うどん
稲庭うどん
讃岐うどん

讃岐以外は比較的行きやすいので、食しているが、
四国はさすがに、気軽にうどん食べに行く距離ではないので、未だ未経験。

ちなみにオイラは「蕎麦」VS「うどん」なら、断然蕎麦派だ

なのにここ最近、某ブログにて、たびたび登場するうろんに涎を流しているのだ

今回の映画は、そんな「讃岐うどん」がテ-マ

讃岐うどんのある香川県は、人口100万人に対してうどん屋が900件もあるそうだ。
東京はと言うと、人口1,250万人に対してマックが500件

えぇっ~!!!

どんだけうどん屋・・・・

映画の内容ははしょるが、劇中に出てくるうどんは、どれも美味そうで、ついつい食べたくなる

生醤油を回しかけて、スダチを絞ってなんて、想像しただけで、ごはん食べられるわ!
uron.jpg

製麺所に、Myドンブリ持参で行って食べるシ-ンとか、なかなか興味深い文化だと思う。

映画は、全体に間延びした感はあるが、オイラは大HIT!
すんごい面白かった。
ここ3ヶ月で、40本ぐらい映画見てるけど、BEST-3に入ると思う

主演のユ-スケは大好きだし、なんたってヒロインの小西真☆美・・・・
めがねに萌え~

この娘かなりタイプだわぁ~


見逃してたならお勧めです

うろん、食べたくなること間違いなしです!
中部人より
味噌煮込みときしめんもヨ・ロ・シ・クv-218
【2008/07/02 Wed】22:36:13URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
コメはや!
B作さん

味噌煮込みときしめんですね!
映画化されたらね(笑) と軽いジャブv-217

きしめんは好きですよ、あのひらひらな食感も好みです。
味噌煮込みは、関東も美味いからいいや・・・とSってみる
【2008/07/02 Wed】23:07:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ぜいぜい家三大うどんと言えば

明星
まるちゃん
しまだや



おそまつ
【2008/07/02 Wed】23:53:01URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
某ブログの責任者として一言。
早う、お出でまい!!
【2008/07/03 Thu】07:44:05URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
我が家の三大うどんは、
うどんすき
天ぷらうどん
焼きうどん
あたりかな。
その、「三大○○」にちょっと反応してしまいました。いろいろあるもんですね。
http://www3.ocn.ne.jp/~gourmet/nihonsandai.htm
【2008/07/03 Thu】12:01:53URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
讃岐のうどんは本気です。
どの店にも誇りと自信があります。
有名店もさることながら、小さなうどん店にも奥には
歴史を感じさせる手打ちの場所があって
地元に愛され続けている粉の香りがします。
そして大将の太い腕と指
職人の手、尊敬します。

>主演のユ-スケは大好きだし、なんたってヒロインの小西真☆美・・・・
めがねに萌え~

私もユースケけっこう好きです。
男性はやはりおもしろくなくっちゃ。

UDONのロケに使われた店は行きましたが
映画はまだです。

はらさんに全部!
【2008/07/03 Thu】20:56:20URL // tochiko #- [ 編集 ]
すばらしい
ぜいぜいさん

ぜいぜい家、三大うどん
大うけです!
やられましたよ(^_-)-☆
【2008/07/03 Thu】23:10:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
行きたいですよ
河童さん

そりゃ~もう、本場の讃岐うどん食べたいです。

映画の台詞で言ってたのですが
100円のうどん食べに5万円の飛行機代が・・・
どこでもドアがほしいです(笑)
【2008/07/03 Thu】23:14:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっ!
監督

三大うどんがリッチですぞ~!
その中だとオイラは、
焼きうどん!  ですね~

なんでも三大のリンク見ましたよ
さすが監督、興味を持つとすぐ調べますね、親近感(笑)
【2008/07/03 Thu】23:17:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おぉぉ~
tochikoさん

気合のこもったコメントどもです。
でも、なんかわかるな~、きっと讃岐のうどん家さんて、好きだから打つんでしょうね。
美味しいものを安く食べてもらいたいって気持ちが溢れてますもの。
でなければあんな価格で出せませんよね。

映画はまだですか?
ぜひ見てください。

>はらさんに全部!

これは・・・腹三人全部???
【2008/07/03 Thu】23:22:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うろんを求めてうろうろ~
 (;・_・)ー―――――――――C<―_‐)

わたしも食う寝るサンと同じく断然蕎麦派なんやけど、いっぺん見てみよっかなぁ~キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ
【2008/07/04 Fri】00:01:46URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
えとねえーとね。
>はらさんに全部!
>これは・・・腹三人全部???
(爆
食う寝るさんのセンスに座布団!!
オオウケしていましたが
もしかして本当かな。。。
なんて思って再びコメします。

突然、クイズダービーにはまったtochikoでした。
だってマッキーさんのコメでみんな3000点とか賭けるんやもん。
思わずはらさんに全部!
って言いたくなってしまったのよねー。
突然クイズダービーで失礼しました。
食う寝るさんも巨泉さん時代ですか?
【2008/07/04 Fri】22:57:23URL // tochiko #- [ 編集 ]
おや!
ゆりりんこさん

蕎麦派ですか~
関西の方は断然うどんと思い込んでました。
しかもいっぺん食べてみようかな~って(笑)
まさかうどん食べたこと無いとか?^^;んなわけないですね・・・
【2008/07/05 Sat】23:17:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なるほど!
tochikoさん

>だってマッキーさんのコメでみんな3000点とか賭けるんやもん。

TV番組でしたか、思わずぐぐってしまいました(笑)

すみません、ついて行けて無くて・・・
昔からTV見ない生活でしたので^^;

巨泉さんは知ってますよ~
世界なんちゃら?みたいな番組は見た事ありますから!
【2008/07/05 Sat】23:23:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
昨日・・
稲庭うろんが届きました(*^^*)
やっぱ美味しぃですぅ♪ でも香川のうどん人口は凄いですね!
「UDON」 借りてきて観ようっと♪
美味いのは生醤油で食べろって薦められたことが・・
某ブログも楽しく拝見しちゃいました(^^)

【2008/07/06 Sun】13:55:06URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
udon
シャインさん

UDONNは是非見てください。
ほんと面白いです

稲庭うどんがあるのですか?
羨ましいな~、美味しいですよね!

某ブログ拝見されましたか、素敵なブログでしょ!(^_-)-☆
【2008/07/06 Sun】19:40:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>5万円の飛行機代が・・・

 世界最高!!日本のバス、バス(笑)
【2008/07/07 Mon】07:41:50URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
あたしが行く場所は丸亀製麺が多いです。
でも、個人的には花まるうどんが好き。
いやー、本場行った事ねーんでこんな会話しかできまへん。
以前、千趣会で「讃岐うどんの会」って頒布してたんですけど
うどんのつゆが合わなくてやめちゃいました。

あーーーー、食いたい。
【2008/07/08 Tue】16:39:44URL // えび@うどん派 #- [ 編集 ]
あはは
河童さん

バスって何時間かかるんですか~!
でぐぐってみました・・・片道12時間ですね(笑)
【2008/07/08 Tue】20:30:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
むむ?
えびさん

そのうろん家さんはロ-カルなネタでしょうか?
えびさんが、うろん派だとは知りませんでした、蕎麦ネタ多いのに・・・

讃岐うどんの会はつゆだったのですね、オイラしょうゆかけたやつ食べてみたいんですよ~(^^♪

オイラもその昔本場に行きましたが、うろん食べずに帰ってきました
おばかです・・・
【2008/07/08 Tue】20:35:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
UDON
楽しく 観ましたぁ♪
父親の教えは言葉じゃないですね、
ただ真摯な背中を見せるだけ・・・素敵な映画でした☆
もちろん、うろんも目からうろこ~♪
【2008/07/09 Wed】07:22:40URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
おっ!
シャインさん

UDON見ましたか~(^_-)-☆
ユ-スケもはまり役ですよね。

父親の真摯な背中か~、たしかにそうでしたね。
いい味出してましたものね。
あっ・・・うどんの味ではありませんよ(笑)
オイラもお気に入りの映画となりました。

ちなみに「舞妓haaaan!!!」も面白かったです(^^♪
【2008/07/09 Wed】22:35:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/172-0f26e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード