ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

WEBで見つけた凄い画像
こんな高精細な画像があったとは驚きだ
(すべてクリックで拡大)

mars1.jpg
地表から氷が見つかったらしいね。




mars12.jpg
まるで砂漠のよう
雲もあるんだな~




mars8.jpg

本当に赤い大地なんだよね・・・
アリゾナ辺りって言われたら信じちゃうな^^;




mars2.jpg

地表を採取するロボットア-ムの左下はソ-ラ-パネル




mars17.jpg

地球と月の画




宇宙ステ-ションを建造して住むのは不可能な以上、
やはり移住可能な星を探さねばならないわけで・・・

現時点では、もっとも可能性の高い星
mars11.jpg

いつかここに、人類は移り住む のだろうか?





ネタ元はこちらから bigpictuer
懐かしいような風景です。
 私がかつてみた、厳冬の大陸の土獏の様です。
2泊3日の地獄のバスからみる風景は、行けども行けども地平線が続くだけ。。。
そんな朦朧とする私の心に繰り返し流れていた歌は「ふるさと」
  志を はたして
  いつの日にか 帰らん
  山は青き 故郷
  水は清き 故郷
やはり日本の自然は、世界一だと確信しました。
【2008/07/07 Mon】07:38:52URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
今日は 七夕 !
でも、雨ですね。 七夕伝説に思いを馳せると共に赤い惑星の記事を読みましょう! 伝説と未来・・・。
【2008/07/07 Mon】08:12:46URL // カモシカ #- [ 編集 ]
へぇ~ステキー
美しい!!+.(人´∇`*).+

実はわたし、高所恐怖症やねんけど、宇宙旅行に行きたいと思っております。
ますます思いは強くなるわ~
【2008/07/07 Mon】13:51:50URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
赤い惑星。
なんか○ャア専用惑星みたいですな。

あたしは顔が気になってます。
なんか顔みたいのがありますよねー。
【2008/07/08 Tue】16:45:14URL // えび #- [ 編集 ]
たしかに
河童さん

火星はまさに、大陸の風景って感じですね。

海外に行くと、本当に日本の景色の美しさを想います。
飾らない風景の日本が、今後も続いていく事を願わずにはいられません。
【2008/07/08 Tue】20:17:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あっ・・・
カモシカさん

七夕過ぎちゃいました(笑)
願い事は短冊に書きましたか?
ロマンチストの、カモシカさんの願いはなんだったのかな~ぁ
【2008/07/08 Tue】20:20:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
大丈夫ですよ
ゆりりんこさん

>高所恐怖症やねんけど

宇宙では上下ないし、重力も無いから高さは問題ありません(^_-)-☆
そんなオイラも高所恐怖症(笑)

早ければ来年に、宇宙旅行も商用ですよ~!
【2008/07/08 Tue】20:23:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
えびさん

>なんか○ャア専用惑星みたいですな。

それは赤い彗星(笑)と一応突っ込んでおきます。

うんうん、顔ありますね。。。
結局はあれ、影だったみたいですね。残念だ!
【2008/07/08 Tue】20:27:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
Google Earth も好いけど
東京天文台のサイトに
地球から太陽系のかなたへと 宇宙旅行していく
フリーソフト?があります
宇宙を吹っ飛んでいく旅の気分に浸れます
 何か不足ですか?
 では、ハイボールをかき混ぜてご準備してから、、夢旅行へ
【2010/10/29 Fri】01:58:10URL // グラス片手に JSB #5yAcXYjY [ 編集 ]
あはは
JSBざん

古い記事にコメントどうもです~

>ハイボールをかき混ぜてご準備してから、、夢旅行へ

へい、余市が手元にあるので、それでハイボール作って旅立ちます(笑
【2010/10/29 Fri】20:14:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/171-d9e25a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード