ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
6/21(土)
昨晩からの雨は、朝になってもあがらなかった。
できれば、近くの低山でもと思っていたが、仕方ない

なので、近所の自然公園へ散歩に行こう
水辺と森のある公園へ
P6210105.jpg


紫陽花が咲いていないかと期待したが、まだ咲き始めだろうか。
もともと多くの紫陽花があるわけではないのだが・・・

P6210109.jpg


P6210107.jpg


雨の中、ひと気のない公園はとても静かで、湿った空気が心地いい

P6210108.jpg



P6210113.jpg


P6210110.jpg



花達も少し咲いていた
水滴のレンズをこぼれそうに抱えている

P6210160.jpg


P6210146.jpg


夏の準備の看板

P6210126.jpg


そう、ここは蛍がいる公園
毎年その時期には、蛍を見に多くの人が訪れる
間違いなく、蛍より人の方が多いのが悲しい現状



P6210133.jpg
雨に打たれてやる気なし?


P6210149.jpg

カブトムシがいたよ!
まだこのあたりにもいるんだな~



しばらく歩いていると背後で、ガサガサ・ボトって・・・チョットビビッタ

P6210157.jpg


正体は梅の実だ
もって帰って焼酎につけようか?



しずかに降る雨
水はすべての命の根源

暗い空の下、とぼとぼと一人歩くのだけれども
見上げれば青空なんだ、真っ白な雲まである

P6210135.jpg


こんな青空だって、気の持ちようで楽しいもの。


風にゆらぐ枝から、落ちてくる雫が、バラバラと傘の鍵盤を叩く

できれば、もう少し優しいリズムのほうが、この雰囲気には合う



P6210139.jpg


の中は更に静かだ
足音さえも吸い込まれてしまう
野鳥たちも、この雨でおとなしく本でも読んでいるのか?

P6210140.jpg

森を抜けると雨は上がっている


P6210142.jpg

見上げれば、薄日がモミジの葉を透かしていて、
雫がこぼれ落ちそうな姿に、見惚れてしまった。

その雫が落ちるまでしばらく眺めていた


P6210144.jpg

雨の中、一時間ほどの、のんびり散歩



午後はDVDを見てのんびり

夕方からは、昼間見た梅の影響?
カウンタ-で梅酒を飲む

P6210105-1.jpg



BGMは「BEN WEBSTER」
Days Of Wine And Roses
映画「酒とバラの日々」のテ-マ

酒好きの定番?

P6210116-1.jpg



緑茶を香炉にかけてリラックス
ちと、最近のざわめく気持ちを落ち着けたくて、ゆったり過ごした。

あ・・・晩飯買ってないや・・・・
カップ麺でいいか~


しっとり
こんな雨の日もいいですよね。
いろんな日があって、バランスが取れてるんでしょうね。
いつもいつも元気全開!じゃ疲れちゃうもんなぁ。
【2008/06/22 Sun】16:53:45URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
そうなんね~
akemiさん

たまにはのんびりしないとね~。
って、いつもやん!な突っ込みはなしね(笑)

雨の日も、気分次第で楽しめますよね
今のオイラは、ちと無理やりな感ありだけど^^;

でも、こうして励ましてもらえて、元気貰ってます。
明日からお仕事、頑張るぞ!(^^)/
【2008/06/22 Sun】22:43:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
日曜日は、まだ雨の降らない朝に狩野川堤を40分くらい散歩。
小雨が降り出し、即帰宅。その後、かなり強い降りがしばらく続く。
もう動きたくない日曜でした。
>カブトムシ
早いなぁ。さなぎが羽化するのは、梅雨明け直前が多いんだけど。
梅雨明け早いか、?
【2008/06/23 Mon】00:17:31URL // カモシカ #- [ 編集 ]
ここの紫陽花は・・・
中性か(爆

 「新緑」「紅葉」「雨上がり」etc・・・

自然はその変化の瞬間に美しい表情を見せてくれると思っています。

その後に来る一期一会を期待し、雨を如何に過ごすか。

孤独と向かい合える経験がそこに活きると思っています。

 梅酒いいですねぇ。

いつかそのカウンターでご一緒したいものです。
【2008/06/23 Mon】07:35:44URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ステキやなぁ・・
なんで関西弁^^?
食う寝るさんってゴツゴツの山男じゃない、
どこか"はんなり" 感があるのですよねぇ。。
緑茶を香炉で・・BEN WEBSTER ですと~^^
お酒が弱くても好きどすぅ♪
しっとりモミジに素敵な文・・・癒されました。
【2008/06/23 Mon】19:48:59URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
あーこの曲、別の人のアレンジ版だけど、よく聞いてます。
酒好き好みなのー?(笑)
まだストレスたまっちゃってるのかな?
でも、こうやって自然の中歩いて、発散するっきゃないよねー。
よしゃ、わたしも今週末はどっかいくかなー。
【2008/06/24 Tue】12:36:44URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
およ
カモシカさん

日曜は散歩でしたか、こちらは昼前にはすごい雨でしたよ。
オイラはDVD見て過ごしてました(笑)

カブトムシってもういるんですね、けっこう大きかったので驚きましたよ。
梅雨明け早いといいな。
【2008/06/24 Tue】21:31:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
河童さん

深イイ話ありがとうございます(^_-)-☆
なかなか孤独に向かい合えないんですけどね、なんせサミシンボなもので(笑)

>いつかそのカウンターでご一緒したいものです。

お待ちしておりますよん♪
【2008/06/24 Tue】21:35:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なぜに・・・
シャインさん

いきなり京都弁ですのん?^^;
イメ-ジ的には似合いますけどね!
もしや京女さんでしょうか?

>ゴツゴツの山男じゃない

そもそも山男ではないですよ^^;
たんに山に遊びに行くだけですから~

いつも駄文にお付き合いくださって感謝ですわん。
【2008/06/24 Tue】21:39:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら!
まゆ太さん

「Days Of Wine And Roses」好きなの?
いい曲だよね、まゆぴょんは誰の演奏聞いてるんだろ?
気になるな・・・

まだちっと落ち気味なんだけど、こうして外に出てると少しずつ楽になって行くかな~?んて感じですわ。

まゆぴょんも今週末はお出かけ?
どこに行くのかな~
そろそろ花でも見に行きたいところかな・・・
いつもいろいろありがとね。
【2008/06/24 Tue】21:44:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/169-41cad074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード