ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
以前から気にはしていたものの、雑誌などで見るに留まっていた。
写真家でありエッセイスト
アラスカの自然をこよなく愛した方。
そして、アラスカの自然に愛されたひと。

「星野道夫さん」の本を買ってきた。

20061210190249.jpg


「オ-ロラの彼方へ」

「風のような物語」

「永遠なる生命」

いつか・・・
この素晴らしい本について、自分なりのコメントが出来るようになりたいと思った。

星野道夫公式サイト http://www.michio-hoshino.com/info.html



にゃにゃにゃんとー 
私のもってない本ばっかしだ。
それも単行本ばっか?

今TV見た? 
生の声を聞けて嬉しかったなりよ~
【2006/12/10 Sun】20:13:12URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
見た見た
ロビンさん
TV見たよ~
感動だったよ~!

本はね、この3冊しか無かったんだ。
これからまた、ゆっくりゆっくり読むんだ。
そんで、また新しいの読むんだ~。
この本達があったから、今日はスノ-シュ-堪えられたんだ(笑)

写真集も欲しいんだけど、お取り寄せかな~?
オイラは、できれば本は、手にとって買いたい派なんだよね~。←今時の人じゃない?                
【2006/12/10 Sun】20:55:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あぁ~~、ここにもはまった人が・・・・
何だか嬉しいなぁ~。

もっと早く星野道夫さんの話題出せばよかったかな?
でも今日のTVとあわせて考えると、タイムリーだったのかな?
でもたけ小屋ってこういうことからもスゴイなぁ~って思うよ!

ゆっくり読んでみてね。

>オイラは、できれば本は、手にとって買いたい派なんだよね~。←今時の人じゃない?
それ、よ~~っくわかるよ。」
でも木曽では、なかなか本屋さんにないからねぇ。
やっぱネットでお取り寄せになっちゃうんだよね・・・・

都会がうらやましぃ~~
【2006/12/11 Mon】00:10:11URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
前からお店の中をちらちらとうかがってはいたんですが、今夜は思い切って入ってきちゃいました。

>できれば本は、手にとって買いたい派なんだよね~。
それ、同感です。
本屋さんで実際に手に取って、中身をちょっと読んでみて、本自体の大きさとか重さとか、そんなものも確かめてみて、で気に入ったらお買い上げ。
と行きたい所ですが、大抵の場合、お財布の中身と相談の結果、書名・著者・出版社・お値段をメモして引き上げることになります。(笑)
で、図書館にリクエスト出すか、ちゃんとお金を用意してまた買いに行くか、そのままになるか、ですネ。

え~っと、ここBarなんですよね。
ノンアルコールのカクテルって何かありますか? ^_^;
【2006/12/11 Mon】00:20:59URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
ようこそ
木曽駒さん
とってもタイムリ-でした。
TVも見ましたよ。

本はね~。
どうしても手に取って、その重さを確認したいんです。
それは質量ではなくて、本の内容の持つ重さを・・・

今回は本当に情報感謝です。
【2006/12/11 Mon】00:53:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
これまたようこそ!
アランチヤさん

ようこそ当BARへ!

本の重さに共感いただけてすごく嬉しいです。
そうです!、
本の重さってそうゆうことですよね~。
いや~!嬉しいな~。
手にとって感じる物って大事ですよね。

えっと・・・
すみませんが、当barは、ノンアルコ-ルは置いてないです(笑)
かわいくMILKなどでいかがでしょう。
【2006/12/11 Mon】00:59:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
┬┴┬┴┤_・)チラ








おはつでございます♪
来ちゃいました。
えーと、すみませんトン汁ください。
え?置いてねえ?んじゃ、甘酒を・・・・

木曾駒さんとこで情報得てたのにうっかり見忘れてしまいました。
今度こそは見ます。
私は特別星野さんの本を持ってたりする訳じゃないけど
雑誌の記事なんかで度々目にしています。
星野さんの奥さんが書いた本が面白かったです。
オーロラの本は欲しいかな。
【2006/12/12 Tue】12:45:13URL // えび #HGK.Niao [ 編集 ]
な・・・なんと
えびさん
よくぞこちらへ(^_^)
お酒を飲まない、えびさんが来てくれるとは、嬉しいですよ!

やはりとゆうか、なんとゆうかこの場所がバレましたね(笑)
ま~、えびさんのところで私がチョンボする前から、気が付かれていたようですしね。

こちらには、木曽駒さんのところからでしたか~。

で・・・いきなり「とん汁」v-16っすか!
さすがに、意表をつかれましたよんv-12

で・・・甘酒っすか!

えっと・・・冷蔵庫にはないです^^;
こちらも、かわいらしく MILK でいかがでしょう?

星野さんお勧めですので、機会がありましたら、是非手にとってみてください。

またのご来店をお待ちしておりますです。
【2006/12/12 Tue】18:56:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えびさんにまでご来店頂き、なんてステキなbarなんでしょ!
>お酒を飲まない、えびさんが来てくれるとは、嬉しいですよ!
そんなことはないのですよ~~。
けっこういける口と私はみました。

マスター、二人にとりあえず生!!
【2006/12/13 Wed】00:31:46URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ほえ?
木曽駒さん

>けっこういける口と私はみました。
あれ?私の勘違いでしょうかね?

では、v-275v-275でっす。

でね。。。
○○に行く魔法のアイテム買っちゃった~(笑)←ここに書いてどうする(‥;)オレ
【2006/12/13 Wed】12:44:02URL // マスタ~@副業中 #EBUSheBA [ 編集 ]
>○○に行く魔法のアイテム買っちゃった~(笑)←ここに書いてどうする(‥;)オレ
って、とうとうマスターも
わっしょい。わっしょい。わっしょいしょい。かぁ~~。
いいなぁ~~。
私は昔の道具でがんばろう!!

で、最初はどちらへ?
【2006/12/13 Wed】23:59:53URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
マスタ~、魔法のアイテムって何なに~?!

最近、出勤できない日が多くってごめんなさ~い。
昨日まで忙しかったのぉ。
【2006/12/14 Thu】00:12:29URL // まゆ太@今日はワイン #- [ 編集 ]
ありゃ?
木曽駒さん
なんだかばれちゃいましたか?(笑)
行き先は決めてないのですが、北ヤツあたりですかね?
ご一緒しましょう~!
ブツは明日届く予定です。
わっしょい。わっしょい。わっしょいしょいです(^^♪
【2006/12/14 Thu】00:12:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふ!
まゆ太さん
答えはパフパフだ~!(笑)
お店はヒマですから大丈夫(^^ゞ
パフパフ誘ってね~!
【2006/12/14 Thu】00:14:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
よっしゃ~~。
パフパフでどぶろく祭?
っていうのもいいねぇ~~。

まゆ太さん・¥ちゃんもご一緒に!
【2006/12/14 Thu】01:12:48URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あれ~買ってるよぉ。盛大な記者会見ないの?

>パフパフ誘ってね~!
だから、バフバフだって~。パ○パ○はやばいっしょ(笑

>パフパフでどぶろく祭?
木曽駒さん、真似しちゃだめよ~。
【2006/12/14 Thu】17:21:53URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
パフパフでどぶろく祭
マダム
なんて魅力的なお誘い!
どぶろくってとこが素敵(笑)
【2006/12/14 Thu】20:56:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え?
まゆぴょん
>だから、バフバフだって~。パ○パ○はやばいっしょ(笑

バフバフなの?
パフパフはやばいって???・・・・・
それって、もしや。。。まゆぴょんの・・・○○に○○とか?Σ(; ̄□ ̄A
○はお好きな言葉で(笑)
【2006/12/14 Thu】21:00:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>なんて魅力的なお誘い!
>どぶろくってとこが素敵(笑)

マスタ~!どぶろくがいいんでしょ~~~~
【2006/12/14 Thu】23:15:38URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
酔っ払い
まゆぴょん
え~!
パフパフの謎は?
【2006/12/15 Fri】01:29:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/16-64ea5acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
写真家の星野さんが、その尊い命をかけて、いろんな人との出会いを通じて、ワタリガラスの伝説を求めて旅をするお話。森には、魂が、不思議な力が宿っています。「ボブは、現実の世界では見えにくい、不可解な世界の扉を少しずつぼくに開いていた。それは\"ビジョン\"と呼...
[ りこのblog ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード