ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

え~、風邪をひいて、二日ほど寝込んでる、食う寝るです。
みなさんも、用心してくださいね!



5/11(日)
天気も悪いのでお買い物


AM9:00
hiroを迎えに行き、横新、三京を飛ばして横浜まで。

朝マックで、メガマフィン
P5110008.jpg

これ食べたかったけど、朝10:00までにこのボリュ-ムはきついぞ!

P5110005.jpg

マックフル-リ-の抹茶オレオ
なかなか美味い


朝ご飯も食べて、まずはIKEAへ
P5110011.jpg

でかいな~、いろいろ安いし、なかなか楽しめる

P5110015.jpg
この人形はなんに使うのだろう???

続いて新横浜の家具屋
「カリモク」

P5110016.jpg
ダイニングテ-ブルのセットを見る
いいな~と思うと、やはりお値段はそれなりにするね。

P5110028.jpg
お姫様ベット^^;
誰が買うんだろ?


P5110017.jpg
こんな部屋もいいね~


さて
みなとみらいに移動してお昼ご飯
P5110024.jpg


P5110023.jpg


P5110026.jpg
サラダに、カルボナ-ラと、エビとホタテのドリア


お腹も膨れたら
IDC大塚家具へ
P5110032.jpg



このダイニングセットはいいね~

P5110029.jpg
椅子がイマイチだったので、別のセットから、よさげなのを持ってきてみた。
いいね~(左側の椅子ね)

飛騨の手作り家具なのに、価格も納得だ
座り心地もいい
この組合せでいきましょ!

このドレッサ-は、かなりカッコイイと思うんだよな~
CAYG872H.jpg
決めかねているので、まきくまさんにメ-ル(笑)
まきくまさんへのメッセ-ジは、「これカッコイイですよね?」

お返事は>「おっ、ク-ルかつラブリィじゃん」・・・・

でしょ(笑)

なのでこれに決定!
カッコイイ、ドレッサ-にはなかなかお眼にかかれないよ

ところで、手に持っていた、カリモクのカタログはどうしたの?
IDCに他社のカタログ置いてきちゃマズイでしょ!(笑)




すでに時間は19:00
久しぶりに、赤レンガ倉庫でも行ってみるかぁ
P5110038.jpg

夕暮れの赤レンガ倉庫はいい雰囲気



P5110037.jpg

ランドマ-クに、インタ-コンチも明かりが灯った。

P5110041.jpg
マリンタワ-を見上げて

大桟橋に船が入ってなかったのが、ちと残念

夕食は、☆ヶ崎まで行って食べよう

「えぼし」
HPはこちら

P5110043.jpg
網元のお店

P5110047.jpg
生しらすがお勧め

P5110045.jpg
んじや乾杯!

P5110046.jpg
汲み豆腐は甘くて大豆の味が濃厚

P5110053.jpg
マグロとアボカドのカルパッチョ
バルサミコ酢が、いいアクセント

シラスの焼おにぎり
P5110052.jpg
焼けた醤油の香りが堪りませんな

P5110055.jpg
大甘エビの刺身
とろけるね~
P5110049.jpg
やっぱ、この店は、しらすだな

P5110058.jpg
店内は網元らしい作り


海の幸を堪能して大満足だった。

なんか食べてばかりの週末だったな~

GW涸沢の後半も、まだ書いてない・・・・ ^^;


目に毒だぁ ~ ♪
おしゃれな休日ですね。
私は、町で遊ぶのが苦手なもので、大変興味深く拝読させていただきましたm(__)m

>生しらす
 ちなみに土佐では“ドロメ”と呼んでおります。
【2008/05/15 Thu】07:28:51URL // 河童 #Hi/9v.iE [ 編集 ]
久しぶりにお気に入りの大桟橋にでも出かけてみようかなぁ~。
>海の幸を堪能して大満足だった。
毎回思うのだけれど、食べ物の写真が食欲をそそります。
どうも食べ物の写真がうまく撮れない私です。
どうすりゃ、うまく撮れるのだろう。お店の中は山と違ってやけに緊張する気弱な奴です。
【2008/05/15 Thu】07:42:49URL // カモシカ #- [ 編集 ]
あー!
誰かさんが言った白いお姫さまドレッサー(装飾ゴテゴテ)にしなくてよかった!
【2008/05/15 Thu】09:31:49URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
えぼし
以前言ってたウマい店ってここですね。
て、茅ヶ崎遠いなー(笑)
IKEA行った事ないんすよ。
結構安いんですよねぇ?
【2008/05/16 Fri】00:42:54URL // えび #- [ 編集 ]
鶴見に大塚家具のアウトレットあるけどご存知?
【2008/05/16 Fri】12:29:57URL // えび #- [ 編集 ]
じつは・・
河童さん

オイラも都会は苦手です(笑)

土佐では生シラスの事を、ドロメと呼ぶのですか~
どんな意味だか気になります。
【2008/05/16 Fri】22:13:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
横浜好きですか?
カモシカさん

オイラも都内は苦手ですが、横浜は好きなんです。
ま~、若い頃からの遊び場でしたので(笑)
大桟橋に船が入るとわくわくしますね。

食べ物の写真は難しいですね、オイラもいつも苦労してます^^;
【2008/05/16 Fri】22:16:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おいっ!
hiro

オイラが勧めたドレッサ-は、このカッチョイイ、シンプルなやつでしょうが~(笑)
これマジでカッコイイよ!

でも白いのも、ウケ狙いで有りだったけど~(^_-)-☆
【2008/05/16 Fri】22:19:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えぼし
えびさん

この店は何店舗か展開してますので、もしかするとお近くにもあるかも?
IKEAは噂通り、かなり安いですよ。
欲しい物があるかは、微妙です(笑)

>鶴見に大塚家具のアウトレットあるけどご存知?

知りませんでした、こんど行ってみようかしら・・・
情報ありがとうです~
【2008/05/16 Fri】22:23:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
生しらす・・・・・
いきたい・・・
湘南生シラス&飲み食いツアー希望・・・
【2008/05/18 Sun】19:36:04URL // ふうろ #- [ 編集 ]
もちろん
ふうろさん

>湘南生シラス&飲み食いツアー希望・・・

いつでも歓迎ですよ!
ぼちぼち、マジでこっち呑みやりましょうよ~v-398
お待ちしてますから。

今の時期は、シラスも美味いですよ(笑)
【2008/05/19 Mon】22:36:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/157-d9870c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード