ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
5/9(金)
お仕事で大阪出張
P5090009.jpg

朝ご飯はお弁当

P5090013.jpg

ようやくN700系に乗ったよ

N500系より、快適だな~
揺れがぜんぜん少ないし、静かだ。









今回の出張は往復7時間
お仕事の打ち合わせ30分(笑)
観光&お遊び3時間のお気楽なものだ

午後2:00に堺にて打ち合わせをしたら、後はフリ-
4時には大阪をぶらぶら
P5090025.jpg



今回の出張前に、昨年京都サントリ-プレモルツア-で知り合った、美味しい物ブロガ-
ゆりりんこさんから連絡が有り
案内をしてもらうことができた。


天満駅にてPM 5:30待ち合わせ

かわいいチャリで彼女は登場した
P5090035.jpg




P5090039.jpg




P5090037.jpg



P5090042.jpg





ゆりりんこさんのレポで行きたかったパン屋さん
P5090034.jpg



天満周辺を案内してもらい、ブログ記事で何度も見ていたお店へ
彼女の飲み友達、Sさんからの招待だ

とても素敵なお店 「あらかると」

Sさんの話しはとても面白く、気さくな人柄と相まってついついお酒が進む。
深酒して話したら、さらに面白い話がたくさん聞けそうな方だ
初対面だというのに、昔からの友達のうような錯覚をしてしまうほど

P5090050.jpg
汲み豆腐、甘くて美味い!

P5090049.jpg
水ナスのサラダ、リンゴのような味


P5090051.jpg
地取れのトマト、これはメチャうま!味が濃い。

P5090056.jpg
鱧!酢味噌と梅肉で
関東では、なかなかこれほどの鱧は食べられん!


P5090077.jpg
いぶりがっこ

P5090075.jpg
山芋焼、香りがいい!

P5090078.jpg
美味しそうでしょ!


P5090065.jpg
絶品ステ-キ

P5090069.jpg

とろける~

P5090071.jpg

山葵とガ-リックに醤油でね!

三人でパチり
P5090063_20080511224729.jpg


帰り時間の制限が有ったのが残念だ。

19:30
帰りの新幹線に乗るため、宴を終了

なんとも名残惜しい。

タクシ-に乗り、新大阪へ向かう

また訪れたいと思う。

15分前には新大阪駅到着
ホ-ムにて、歓待のお礼メ-ルを打っていると・・・・
あれ?
P5090082.jpg


どうやら乗るはずの新幹線はサヨナラ・・・・

P5090085.jpg

ま、いいか!




P5090091.jpg


今宵の出会いに乾杯
ステーキが気になります~

食べ物の写真たくさんあるけど、きっと小食の食う寝るさんのことだから
一口ずつぐらいしか食べてないんだろうな(笑
【2008/05/11 Sun】23:02:00URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
>お仕事の打ち合わせ30分(笑)
観光&お遊び3時間のお気楽なものだ
そんな出張ありですかぁ~~! 報告書はなんて書くの?
旅費出るんだよね。食べて、呑んで、おしゃべりして・・・。
食う寝るさんの会社に就職したい!
【2008/05/11 Sun】23:26:06URL // カモシカ #- [ 編集 ]
ブログが結ぶご縁に乾杯
私も今年その幸せを体験したばかりです(笑)
Eネットについて、色々言われる昨今。
元々軍事技術であったものが、平和に利用されるこのようなご縁。
素晴らしい事であると思います。
そんな「ブログバンザイ」な四国の妖怪でございます。
【2008/05/12 Mon】07:37:19URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ウマソー
おー大阪すか!
もー、食いもん、めちゃウマソー
なんだ、知ってたらくいだおれ太郎のストラップ買って来て貰えたのに(笑)
先日、捨てちゃったのに閉店になると思ったら後悔しちゃってぇ。

web友達っていいよねぇ。
あたしも仕事で大阪行った時にやっぱ遊んで貰いました。
つか、山で待ち伏せされたんだけど・・・v-398
【2008/05/12 Mon】11:03:02URL // えび #HGK.Niao [ 編集 ]
台風が…
私も明日大阪に行くんだけど飛行機なんですよね。(^_^;)
ちゃんと飛ぶんだろうか?
母と妹のお供で出掛けるから、食べ歩きも出来なくて残念~
串カツやたこ焼きって柄じゃないのよ~…。(T_T)

えびさん、食い倒れ太郎行けたら買ってこようか?
【2008/05/12 Mon】15:01:14URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
いやいや
輝子さん

今回はかなり食べましたよ
美味しくてね
どれも美味しかった~

輝子さんが気になってる、ステ-キなんて最高でしたから(笑)
【2008/05/12 Mon】21:08:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
カモシカさん

>報告書はなんて書くの?

そりゃ、うまかったって書きますよ(嘘)

ま~、たまにはこんな出張もありでしょ?


【2008/05/12 Mon】21:10:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんとに
河童さん

ブログのご縁は不思議ですね。
オイラもホントそう思います。
今までも何人もの方と、お会いして、そのたびに思いでが増えていく。
なんとも、数年前には想像すら出来ないことでした。

河童さんとも、やがてお会いできると信じてますよ!

【2008/05/12 Mon】21:12:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
えびさん

今回の出張で、食い倒れ太郎を見に行こうかと思っていたのですが、方向が違ったみたい・・・・・
あっちはミナミって呼ばれるところで、今回はキタでした。
オイラもちょいと見たいと思っていたのですけどね。

WEBのご縁は、本当に嬉しい限りでした。
【2008/05/12 Mon】21:15:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありゃ?
akemiさん

明日から大阪?
どちらまで?

天気は心配ですね~・・・台風来ているようですし
無事に到着された暁には、食い倒れ人形(オリジナル)を購入してきてください(笑)
【2008/05/12 Mon】21:18:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
こちらにおいでになっていたとはまあ。お会いできなくて残念こです。
天満界隈は、繁盛亭込みでうろうろしに行きたい所です。(天神橋筋商店街の端から端まで踏破するとか。(^^ゞ)
akemiさんもこっちに来るんや。飛行機ちゃんと飛んでくれるといいですね。
食い倒れの周辺に、たこ焼きの屋台(?)いくつかあるみたいだから、買って皆さんで食べてみてはいかがでしょうか?(って、もう間に合わないかな)
【2008/05/13 Tue】00:48:37URL // アランチャ@乗り遅れ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
こんにちは!

あぁまだ1週間も経っていないのに、何でか懐かしい・・・(*´∇`*)

これが終電ではなくてホント良かった・・・ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo

わたし(たち)はこの後ワインバーへ行ってワイン3本あけ、その後創作ダイニングへ行ってワイン1本半あけました。
遠征されていた食う寝るサンがご自宅に辿り着かれるより遅い帰宅でした・・・・(;^ω^)

今後ともヨロシクシナチクですぅ。

【2008/05/13 Tue】11:34:16URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
大阪出張だったんですか!
くいだおれの街、満喫の出張ですね~。
こんな出張なら大歓迎ですね。
【2008/05/13 Tue】22:40:03URL // Mrs.K #- [ 編集 ]
そうなんです
アランチャさん

大阪遠征でした。
天満界隈おもしろいですね~
雰囲気が関東とは違いますね。
立ち飲みのお店や屋台が多くて楽しかったです。
【2008/05/14 Wed】18:56:41URL // マスタ~@風邪っぴき #EBUSheBA [ 編集 ]
どもでした
ゆりりんこさん

ほんとお世話になってしましました。
とても楽しかったですよ!
あらかるとにも行けたのは、とても嬉しかったです。
また機会があれば、お伺いしますので、遊んでくださいね。
もちろん、こちらにお出での際は、連絡くださいね!
S社長にもよろしくお伝えくださいまし。
【2008/05/14 Wed】19:00:28URL // マスタ~@風邪っぴき #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
Mrs.K さん

堪能してきましたよ~!
ほんと、こんな出張ばかりなら嬉しいんですけど・・・
現実は、なかなか無いタイプの出張ですね(笑)
【2008/05/14 Wed】19:02:16URL // マスタ~@風邪っぴき #EBUSheBA [ 編集 ]
遅くなりましたが
記事書き上げました~(*・д・)φ

TBさせて頂きますねv-10
【2008/06/13 Fri】23:53:18URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
ありがとです
ゆりりんこさん

ほんとお世話になりました。
早速お伺いしましたよ~っていいつつ訪問遅いですね(汗

でも楽しい記憶が甦りました。
【2008/06/16 Mon】23:57:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/155-7881537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5月初旬の金曜日、「「ザ・プレミアム・モルツ」と春の京料理堪能ツアー」でお知り合いになった、「食う寝る’S Bar」の食う寝るさ...
[ ゆりりんこ。の徒然日記 ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード