ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

GW真っ只中
天気もイマイチだしネ、なのでみんな大好きDIY

ま~、このブログも、タイトルにBARを名乗ってるわけだし・・・


つくっちゃお!

P4280256.jpg

早速、お手ごろな板をGETして切り出す







P4280258.jpg

天面を機械で削ってから、サンダ-でハンドサンディング



仕上げは、やはり手仕上げでしょ♪
P4280259.jpg

サンドペ-パ-を使って、柔らかな曲線を削りだす
機械では出来ない仕事かな?





使用目的から、白木のままって訳にはいかないので、ニスを塗る
P4280264.jpg

在庫を見ると・・・・
ウォ-ルナットにチ-クとケヤキ

節操無し(笑)・・・・



ま~しょうがないので
適当に三色を重ねていく

P4280263.jpg



3時間ぐらい乾かしてから仮設置してみた

P4280265.jpg




お~!
まるでバ-カウンタ-だよ^^;
P4280266.jpg

厚さ55mm、幅380mm、長さ2000mm
一枚板のカウンタ-
なかなかの重厚感


で、本設置
裏側にヒンジを付けて
P4290256.jpg



使わないときは畳める構造
P4290259.jpg
畳むとこんな風




正面には
目隠しで布を垂らした
思いの他いい感じかな?

気分いいので、写真を置いて乾杯!
P4280271-1.jpg

ふむふむ、なかなか満足なり


あとはスツ-ルを用意しなきゃ~


しかし・・・・
相変わらず暇やね~






かっこいぃ~だす!
一枚板のカウンターですか!!素敵ですねぇ~!
木の温もりっていいですよね。
喜んで遊びに伺いま~す!
【2008/04/28 Mon】20:23:11URL // 岳の介 #vqLXr9Bo [ 編集 ]
スゲー!!!!
【2008/04/28 Mon】22:00:56URL // えび #- [ 編集 ]
DIY!!!
う~~~ん、そのうち家でも建てちまいそうだな、道具も揃ってそうだし・・・(笑)

【2008/04/28 Mon】22:12:11URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
えへへ
岳の介さん

なかなかカッコイイです(笑)←自画自賛^^;

自然な感じにするのは難しいですね~
やはり、機械ではなく、人の手をいれないとね(^_-)-☆

>喜んで遊びに伺いま~す!

お酒は持参でお願いしますね^^;
【2008/04/28 Mon】22:45:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わはは
えびさん

そんなに・・・・

褒めて~!(笑)
ま、実物は、たいした事無いんですけどね^^;

しょせん自己満足ですから~(^_^)v
【2008/04/28 Mon】22:48:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まさか~
カモシカさん 上松 B作さん
失礼しますた・・・・

さすがに家は建てられないですって(笑)

でも、八つに別荘とか、資金募ってとかいいかも(^^♪

カモシカさん B作さん、出資お願いします(爆!

ご指摘により修正いたしました^^;
【2008/04/28 Mon】22:51:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
凄いなぁ~。
生産的な事は、全く苦手な妖怪には驚異の日記だなぁ・・・・。

専ら買うだけの私・・・・・。

今回はコメントは控えておこうっと・・・・・。コソコソ・・・・。
【2008/04/29 Tue】19:36:43URL // 河童@大酔い #P.nK..n2 [ 編集 ]
キター!!
いやー毎度お見事ですね!!毎度脱帽です!!

で、
もしかして食う寝るさんのサンダーは
ドライバーとジグソーの3WAYのヤツですか?
B&Dの?
【2008/04/29 Tue】20:39:14URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
↑ 私これからコメなので、それB作さんへでしょう。

>相変わらず暇やね~
相変わらずいい仕事してるね~!お見事!充実したGWですよ。
「ワインの本」での実習が出来るね!
【2008/04/29 Tue】23:28:21URL // カモシカ #- [ 編集 ]
すてき
ウッドデッキで燻製を作って、バーカウンターで一杯…。
この夏あたり、企画しませんか!?(笑)
【2008/04/30 Wed】11:13:19URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
>早速、お手ごろな板をGETして・・・・
どんなふうにGET?そこんとこもう少し詳しく。んで、樹種はなんですか?
【2008/04/30 Wed】13:04:58URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
サンキューカモシカさん
私もいつ突っ込もうかと思っていましたが・・・

飲んだくれたのね?た・ぶ・んv-239
【2008/04/30 Wed】23:02:23URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
そんな~
河童さん

あれ~?tochikoさんから
河童さんは電気屋小僧と呼ばれてるとお伺いしていますが(^_-)-☆

じつは、オイラは電気が苦手なのです

>専ら買うだけの私・・・・・。

買えないので作る私・・・・。
【2008/05/01 Thu】18:26:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうで~す
井上ウッドさん

お察しの通り
工具はB&Dの3WAYですよ。

これ一台で結構な事ができますね
安いし(笑)
【2008/05/01 Thu】18:29:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
汗)!
カモシカさん
失礼しますた・・・
なんであんな間違いをしたかは、想像できると思われますが・・・

>「ワインの本」での実習が出来るね!

ですね、ただ本を買うと、ワインを買う分の予算が・・・(泣
【2008/05/01 Thu】18:32:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
akemiさん

燻製で一杯?
一杯じゃ済まないでしょ?(笑)
【2008/05/01 Thu】18:34:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
監督

GET方法はですね。。。
ストックがあるんですよ、某所に(笑)
こちら ↓ を見ていただけるとわかるかも?
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/blog-entry-143.html#more

樹種は、今回もスギの木です
軽いし扱いが楽なので重宝する木です。
幸い花粉も飛びませんしね(笑)
【2008/05/01 Thu】18:38:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もうすわけないっす
上松 B作さん

はいv-436、ご想像の通り、おお酔っぱで・・・・
でも、なんで間違えたンだろ?、書き込みの雰囲気が似てるのかな?
などと想像。。。

失礼しましたm(__)m
【2008/05/01 Thu】18:42:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わあ、すごい~
もはや一家に一台な食う寝るさんどす~
でも、カウンターつくったらますますよっぱになっちゃうど~
【2008/05/01 Thu】18:52:35URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
あのぉ、食う寝る家オフはまだですかぁ?
(最近こんなことばっか書いてるような)

職業柄か、あのヒンジで落ちてこないかちょっと心配になりますが(^^;(←計算しないで感覚で過度な補強を付けたがるダメな人なので)、立派なカウンターですよねぇ。重厚感がありんす。
あとは隣に美女いれば言うことなしですね~
【2008/05/02 Fri】18:15:41URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
すげ~
作っちゃおって作っちゃうところがスゴイ!!∑(・∀・;ノ)ノ

食う寝る家オフ、あるのですか?!
参加した~い!!
ワイン持参で。。
【2008/05/03 Sat】14:05:26URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
ただいま~
ぜいぜいさん

返事遅くなりました(汗

一家に一台ですか・・・
三食昼寝付き?
しかも飲み放題?
是非お願いします(笑)
【2008/05/06 Tue】10:04:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
たここさん

ヒンジの強度は問題ないですよ~
写真だとわからないかもだけど、手前側には足があるんですよ。
人が乗ってもOK(笑)

>あとは隣に美女いれば言うことなしですね~

たここさんが連れて来てくれるんでわ?
【2008/05/06 Tue】10:08:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
遠いっすけど
ゆりりんこさん

>ワイン持参で・・・
凄いワインが登場しそうですね(^^♪
オフ会の予定はありませんが
こちら方面にお寄りの際は、是非声を掛けて下さいまし。
飲みませうv-272
【2008/05/06 Tue】10:13:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/153-3db77462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード