ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
月に「うさぎ」がいないって
ばれちゃいました・・・

JAXAが、月周回衛星「かぐや」(SELENE)にて収集した
座標DATAから、月の地形図を作製


月の地形図
                           クリックで拡大
かなり詳細
和風な仕上がりは好みだ



「地球の出」の画像
地球出
                           クリックで拡大

当然の事だが、月から見れば地球が昇るのね
こうして画像で見せられても、なんか不思議・・・


ところで

うさちゃん、ほんとにいないのかな?

かぐやのサイト


こういうの見ると、死ぬまでには、宇宙から地球がみられるかなぁと
いつも思ってしまいます。

>うさちゃん、ほんとにいないのかな?
いやいや、絶対いますって、バニーちゃん!!
【2008/04/21 Mon】23:54:34URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
地球が小さすぎる感じしません?
【2008/04/21 Mon】23:55:29URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
そうですよね
たここさん

二年後には商用ベ-スですからね~
行けますよ~、ぜひ「地球は青かった」と、決めセリフを言ってやってくださいな

>いやいや、絶対いますって、バニーちゃん!!

そっちかい!v-441
【2008/04/22 Tue】00:46:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
それは
監督

地球が小さく思うのは、広角レンズで撮影した画像だからですね
レンズがなんミリかは不明ですけど。

WEBサイトには、望遠レンズで撮影した画像もります(^_^)
【2008/04/22 Tue】00:50:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
一羽みたいなのがいると思うよ。うん、うん。。。。ぜったい。
【2008/04/22 Tue】09:14:30URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
裏側には
入り口があって、月の内部は宇宙人の基地です。
絶対!!(^^)v
【2008/04/22 Tue】15:05:39URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>うさちゃん、ほんとにいないのかな?

居ますって!私、乙女座のA型のウサギちゃんですってぇ~♪

 ねぇ、監督さ~ん。私のダンスも素敵だったでしょう(爆
【2008/04/22 Tue】19:08:21URL // 河童@大酔い #P.nK..n2 [ 編集 ]
あはは
hiro

一羽がいたらうれしいな~
しゃべるし・・・
なんて言うかな?、縦走とか?(笑)、BEERとかか?
【2008/04/22 Tue】21:37:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そか!
akemiさん

裏側ね!
あれ?、でも裏側もばれちゃったんですよ~^^;

でも、きっと、うさちゃんは、探査の時は隠れてたんですね
なので、秘密基地はありますよね!
【2008/04/22 Tue】21:40:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ウサギもかめも
百式に乗ったクワトロバジーナが・・・

あかん・・・マニアックすぎか?

↑河童さま、素敵です!!また木曽駒荘へお越しくださいね(他人のブログで大宣伝)
【2008/04/22 Tue】21:43:01URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
なるほど
河童さん

うさぎちゃんの正体は・・・・
おとめ座のA型でしたか!

早速JAXAに報告せねば(笑)

しかも黒服着て、ダンス付きですね~(^_^)v
【2008/04/22 Tue】21:43:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
だからさ~
裏側って大きな海が少なくて、やたらでこぼこしてるでしょ?
あれは、出入り口が簡単に見つからないためのカモフラージュだって!!

河童さんのダンス、私も見てみたい。
(って、まだお会いしたことないのに失礼しました~!笑)
【2008/04/23 Wed】11:35:17URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
で、月に登れる山はあるんですかね?
地形図はできたわけだし。
月の山に登ったら
未踏峰初登頂ですやん!

ところで
コッヘル、もとの姿になって帰ってきました!
緻密な治療、ありがとうございました。
これでGWどこでも行けるぜ!

行くとこ、決まってないんだけどさ・・・。
【2008/04/23 Wed】18:43:58URL // はっしー@今日は会社の飲み会・・・ #u5ZknUJo [ 編集 ]
クリックで拡大、、、わぁ~、懐かしい。「静かの海」めっけ!
うさちゃんはいるね!
満月に出来るあの影は、絶対、一輪車に乗ってるウサギがいるんだな!
私も、「乙女座のA型」!ロマンチシズムだね。
【2008/04/23 Wed】22:28:33URL // カモシカ #- [ 編集 ]
月の地形図、ほすぃ。
あれ、手に入らないのかなー
【2008/04/24 Thu】01:02:08URL // えび #- [ 編集 ]
あ、そんな事より
宇宙飛行士、応募しなくちゃ(笑)
【2008/04/24 Thu】01:03:20URL // えび #- [ 編集 ]
う~ん
上松B作さん

>百式に乗ったクワトロバジーナが・・・

どうやら、ガンダ〇ねたのようですが
残念ながらわかりません(笑)

それと、木曽駒莊の宣伝は、もちろんOKですよ~
でも、人を誘うのもいいですが、B作さんも行きましょうね(笑)
【2008/04/24 Thu】21:18:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふむふむ
akemiさん

そうか、裏側のぼこぼこの下に隠れてるのね!
だよね、きっといるもんね  うさちゃん(^_-)-☆
【2008/04/24 Thu】21:20:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども
はっし-

地形図見ると10,000m峰あるみたいですよ
エベレスト越える未踏峰!
最初にいかが?

コッフェルはお待たせしました
もう失くさないように(笑)
【2008/04/24 Thu】21:22:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですよね
カモシカさん

やっぱり、うさちゃんはいますよね~
オイラもそぉ思う
恥ずかしがりやだから隠れているんですね

乙女座のA型はロマンチストなんですね~

オイラは水瓶座・・・・
【2008/04/24 Thu】21:25:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんとも
言えない色味が・・好いなぁ♪
         でも 兎ちゃんは永遠ですぅ☆
【2008/04/24 Thu】21:25:26URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
おぉぉ~
山岳界宇宙部部長えびさん

末席の部員のBarへ、視察ありがとうございます^^;

地形図は元DATAでかいので、カメラ屋さんでプリントできそうですよね?
高そうですが・・・

そのうちJAXAが売りそうな気もしますけど、いつになるやら???

>宇宙飛行士、応募しなくちゃ(笑)

オイラも申し込む予定なので、競争ですね^^;
【2008/04/24 Thu】21:29:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと
シャインさん

同時刻のカキコで見逃してましたm(__)m

きれいな画像ですよね~
いつかこんな画が、自分でも撮れる日が来るのでしょうかね!
地球の写真撮ってみたいな

そんで、うさちゃんの証拠写真も撮るんだい!
【2008/04/24 Thu】22:10:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/152-8f453fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード