ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
12/2、夏山報告会と題して、普段のバ-チヤル小屋ではなく、リアルたけ小屋へ集結。

20061204204052.jpg

今回の公募隊に応募したのは・・・
まきくまさん、ロビンさん、木曽駒さん、ぜいぜいさん、ビスタ~リさん、オーロラさん、まゆ太さん、¥之助さん、TiCAさん、しげぞうさん、しげダンさん、
hiro、食う寝る。
そして主のたけさん。
午後1時頃、hiroと車で、小屋を目指す。
駐車場に車を泊めて、徒歩で移動、地図によればすぐそこのはず。
目印の歩道橋のところの路地に入ると、我々を迎えてくれたのは、
20061204210438.jpg







ナスビであった・・・



もう大笑いである、これ以上にわかり易い表札はないだろう。
ヤラレタ・・・

ピンポ~ん♪で、中へ入ると!

なんで~?
ビスタ~リさんがいる~!
平静を装ったもののホントはかなりビックリ・・・

オ-ロラさんは今回初めてお会いする。
噂に聞いていたが、本当に華奢な身体からは想像できない経験の持ち主。

5人揃ったので、早速カンパ~イ

20061204204609.jpg


このあと何回カンパイするやら・・・


そのうちロビンさんもやってきて、なんとたこ焼き器の登場
家でたこ焼き作るのは初めて!
これかなりオモシロイ。
20061204204823.jpg


みんな真剣に作ってましたね~。
さすがに、びす子さんは、関西人だけに手馴れてるな~。
聞けば、お昼ご飯は、お好み焼きと、たこ焼きは定番だとのこと・・・
そうなんだ~???と感心してしまう。
お味も最高、初めて自分で焼いたたこ焼きはなかなか感動しましたね。

たぶんこのあたりまででした、夏山報告会として画像を見ていたのは(笑)


オーロラさんが、まきくまさんに「みかん買って来てね」と電話すると、、、
まきくまさんの返事は・・・・




箱で?


ありえないから・・・・

しかもみかんに気を取られて、持参予定のテ-ブルを忘れたので、取りに帰るとのこと・・・
やはりオッチョコです・・


そうこうするうちに、木曽駒さんが、陣馬山から到着、白いお馬さんに興奮したらしく、一気にマシンガント-クが炸裂
まあまあ落ち着いてと(笑)
またまたカンパ~イ

まきくまさんとTiCAさんも一緒に来ました。
しかし・・ここで事件

なんですか?

20061204205457.jpg




シュラフに付いたこの汁は~大騒ぎしてシュラフに付いた、謎の汁を拭き取ります。

20061204205929.jpg


そして、ぜいぜいさんも登場。
びすこさんの、サプライズに驚きです。


冷静に考えると、女性ばかりなんですよ~。
20061204210329.jpg

たけ小屋は女性が多いこと(◎-◎)

しげぞうさんと、しげダンさん到着~。
しげダンさんの登場で、ようやく男衆が3人に。

20061204210852.jpg


まゆ太さんと、¥之助さんも到着して全員集合!・・・
20061204211403.jpg

女性10名、男性4名の総勢14名です。男性陣はあきらかに劣勢・・・ナニガ?

まゆ太さんから、第一回ジャンピング選手権の商品もいただきました!
ありがと~(^^♪
20061204203234.jpg



ひたすら食べて飲んで大騒ぎでしたね~。


料理の一部です。
20061204212710.jpg
20061204212731.jpg
20061204212759.jpg

20061204212811.jpg

20061204212839.jpg

20061204212851.jpg

20061204212905.jpg

20061204214021.jpg


そして・・一升瓶を抱える受付嬢(笑)
20061204221027.jpg



やがて一人、また一人と意識を失って行く隊員達
20061204213358.jpg

20061204213413.jpg



しかし、結局朝の4時頃まで続いたのでした。
20061204214116.jpg
明るくなってるし・・・・

お昼前に、楽しかった報告会もお開きでした。。。
なんの報告だったのかは、誰も問いませんよね?(^^ゞ。


すみません、最後まで寝てて、後片付けもしませんでした・・・


さて、午後は、まきくまさん、ぜいぜいさん、びす子さん、TiCAさんが山道具を見に行くというので、
hiroと2人で付いて行く事にしました。

オサレにランチをして(笑)
20061204214210.jpg

20061204214224.jpg

20061204214237.jpg

20061204214255.jpg


○カイヤへいきます。
20061204214852.jpg



ここでまきくまさん「凶器」をGET!
なにを買ったかは、まきくま山にて報告されることでしょう。

スノ-シュ-が付けられる35L位のザックが欲しいな~?と物色していると・・・

ありましたよ~。
特売品(笑)オスプレ-、エクリプス42+5
PC030158.jpg

TiCAさんが狙ってたんだけど(笑)、譲って貰っちゃった~(^^ゞ


またオスプレ-かよ?って気もしますが、もう即決!
PC030160.jpg

わっしょい!わっしょい!


って。。。。








スノ-シュ-持ってないんですけどネ (^▽^;)





お疲れ様でした~
ほんと楽しかったですね~
あのあとザック買ったんですかあ。私も実は新宿の好日の割引券はにぎりしめていたんですが、
仏像展見たら時間いっぱいいっぱいであきらめました。
いったら絶対買ってたもん。
【2006/12/05 Tue】00:03:39URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
その汁の人って言い方、やだな。
汁はなめこの汁ですよ。あのときはかなりショックだった。呆然としました。ほんとそのまま帰ろうかと思った。よってたかって人のことボケ呼ばわりするけん。けど、みんなさっさとちゃぶ台もシュラフもきれいにしてくれてありがとう。でした。そのあと、みなさんのあまりのテンションの高さと声の大きさにたまげ、ぜいぜいさん迎えにいく、とあの場を逃げ出したわたしでした。(いまだから言える真実)
でさ、みかんは昔から箱って決まってるやん。
【2006/12/05 Tue】00:24:26URL // まきくま@ #E5Upi6Fk [ 編集 ]
1番.一升瓶かかえる受付嬢。
2番.汁の人。

食う寝るさんお疲れ様でしたん!
【2006/12/05 Tue】00:41:41URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
たけさん
それさ 美人順?
【2006/12/05 Tue】01:16:10URL // まきくま@ #E5Upi6Fk [ 編集 ]
↑違うよ。
1番.そのギャップがヒット。
2番.だよな~って感じが納得。
【2006/12/05 Tue】19:20:01URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
いやほんと
ぜいぜいさん
楽しかったですね~!

そうなのです、特売のオスプレ見つけちゃいました~(^^ゞ
なんか、自分も回りも、オスプレ-だらけなんですけど・・・・

あの後、仏像見に行ってたんですか?
わっしょいもいいけど、それもいいな~。
【2006/12/05 Tue】20:38:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お二人の
やりとりが面白すぎます~!たここさん、まきくまさん・・・
なんか、掲示板みたいですね~(笑)

オイラはコメントを控えさせていただきます(^u^)ククッ
【2006/12/05 Tue】20:41:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、また焙煎エビスお願い!
木曽に帰ってみたら、まだ売っていないのよ~~。
あの味が忘れられないわ・・・・


すっごく楽しかったのだけれど、早々に撃沈でちょっとショックな私。
もっとおしゃべりしたかったなぁ~~。
今年は何だかいっぱい逢いましたね。
それも必ず宴会つき!(爆

次はホンマモンのお山で逢いましょう。
またよろしくね。
【2006/12/05 Tue】22:07:18URL // 木曽駒@マシンガントーク #6wH.DH8I [ 編集 ]
そうですか・・・
木曽駒さん
焙煎エビスですね。ありますよ~(^-^)
そちらでは販売するのでしょうかね?
期間限定商品とのことですから、ちょっと心配になったりして(^^ゞ

そういえば、全部宴会つきだった・・・・``r(^^;)
ところで、あちこちのブログのカキコがみんな、@マシンガント-ク付いたままですけど~(笑)

次回はお山でお会いしましょう~!、宴会付きでネ
【2006/12/06 Wed】18:13:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あ~!
まきくまさん
あまりに、たここさんとのやり取りが面白くて返事が出来ませんでした(言い訳)
汁の件はですね、まきさん漏れるもの入れてないって言ってたので、マジで何なのか不安でしたよ~。
幸い袋だけで、シュラフには付いてなかったので良かったですね。

今明かされる真実!
みかんは箱v-379!←ソッチカイ
【2006/12/06 Wed】18:23:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
またまた出勤、遅れました。
先日はどーもでした♪ 本当に楽しかったですね~
マスターには、いろいろ面倒かけちゃいましたねぇ。すみませんです。
も~ホント、うちは足並みそろってないんで(汗 って、お互いあわせる気がないからいかんのですが。
なんだ~かんだ~で、今年、マスターとは5回?も遊べちゃいましたね~。ほんと、ご縁って不思議。こんなバイトだけど、クビにしないでね~
【2006/12/06 Wed】18:41:57URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
いえいえ
まゆ太さん
いつもありがとうございます♪

なんも面倒ありませんですってv-410

そうですね~!まゆぴょんとは、今年は5回も遊べたのですね。
嬉しい限りです。

不思議な いやいや「縁」でこんなに仲良くしていただけるとは、当初は思いもよりませんでした。
クビになんて、とんでもありませんよ~^^;

Barの看板娘なんですから~!
【2006/12/06 Wed】21:08:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
めちゃ楽しそう・・・。みんなのレポ見てたら段々寂しい気持ちになってきた・・・。くすん・・・。
次は参加するぞ~・・・きっと・・・

私さっき一人で琥珀エビス飲んじゃった(^^)
だんなは夜勤。そして今は本搾りチューハイ和歌山みかん飲んでます。

ここではぽんしゅだね。今日は何ある?
【2006/12/06 Wed】21:08:49URL // ふうろ #- [ 編集 ]
へへっ
ふうろさん
ようこそ!
今日はですね~、「くどき上手」がありますぜ(笑)
すっきり辛口いかがですか?
お一人でお呑みです~???
口説かれ無い様にご注意くださいね(^^ゞ

琥珀エビスはいかがでしたか?
感想が気になるところです。

ふうろさんも、次回は是非ご一緒したいな~~~。

【2006/12/06 Wed】21:59:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お久し…
うわぁ、混んでますねぇ~。満席?いえいえ隅っこで立ち飲みしますよってにお構いなく。ウワサの琥珀エビスくださいな。

それにしても名だたる山ブロガーの大集合でんな~。しかもキレイどころばっかり。(全く個人的イメージですけど)

楽しさ分けてもらいました、ごっそさん。ツケといてね。
【2006/12/06 Wed】23:06:21URL // まろん #- [ 編集 ]
今夜は、琥珀エビス500mlで~す。うまいっすねぇ。これ。
あっ、空いちゃった。マスタ~、お・か・わ・り♪

って、わたしバイトやった・・・(汗
【2006/12/06 Wed】23:14:46URL // 看板娘 #- [ 編集 ]
おひさしぶりです(笑)
マロンさん
琥珀エビスあちこちで話題ですね~!
もちろん当店にもありますですv-275

>それにしても名だたる山ブロガーの大集合でんな~。しかもキレイどころばっかり。(全く個人的イメージですけど)

いやほんとに、あそこは、ビックリするぐらい綺麗どころが集まりますよ!
今回も、栗猫ネタは出まくりでしたよ(笑)

次回はマロンさんも参加してくださいね。
【2006/12/06 Wed】23:24:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは!
看板娘さん
すでに500mLと思わせて、実はもっとですよね?(笑)

おかわりですか~?
明日の仕事にさしさわりの無い様に(^^ゞ
人の事言えませんがね~^^;

でも・・・
>マスタ~、お・か・わ・り♪
が・・・
可愛くて、ついつい出しちゃいますねv-275
【2006/12/06 Wed】23:31:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
朝の4時!?
すごい、すごすぎる…。(^_^;)
仕事以外でそんなに起きてた記憶、もうず~~~っとないです。

あ、琥珀エビスは美味しかったですねぇ。
私も飲みましたよ♪
【2006/12/07 Thu】01:54:35URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
akemiさん
ようこそ
琥珀エビスは、女性のウケがいい様ですね。
男性の方の感想は概ね○△が多いようです。

>仕事以外でそんなに起きてた記憶、もうず~~~っとないです。

えっと・・・
ここ数年、仕事でそんな時間まで起きてた事ないです(笑)
【2006/12/07 Thu】20:59:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/08 Fri】01:07:15 // # [ 編集 ]
ほぉ 食う寝るサンダースさんの 
オスプレーはアトモスとエクリプスね
あり?うちにも両方あるよv-314
こりゃオスプレーオフ やりたいなぁ(笑
【2006/12/09 Sat】07:22:10URL // 真夏のサンタ@風邪っぴき #JalddpaA [ 編集 ]
サンタさんは風邪っぴきなの?
我が家もお腹Pの風邪が吹き荒れています。
その中で、一人元気な私。
きっと毎晩のアルコール消毒が・・・・

マスターもきっと大丈夫だよね。

今夜は暖かいねぇ~。
八海山、冷でね。
【2006/12/09 Sat】22:49:16URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
オスプレー、大人気だなぁ。
そんなこと言われると、物欲がうずうず・・・・

マスタ~、時給あげてちょ♪
【2006/12/10 Sun】11:00:30URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
ありゃ?
サンタさん
私の勘違いのようです、うちのはイ-サ-とエクリプスです。
アトモスとイ-サ-はデザインが似てるもので・・・^^;
オスプレ-オフ!いいですね~。
びす子さんとたけさんも持ってたな~(笑)
【2006/12/10 Sun】17:01:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
遅くなりました
木曽駒さん
あらら・・・皆様風邪ですか・・・
そんな中、さすがアルコ-ル消毒が強力に効いているようで(笑)
おかげさまで、私もアルコ-ル消毒が効いていますので大丈夫です。

八海山は飲んじゃいました~!v-12
変わりに「雪下香梅」の大吟醸を(^^♪
【2006/12/10 Sun】17:06:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
フフッ
まゆ太さん
オスプレ-いいですよ~v-10

まゆぴょんも買わないと、オスプレ-オフに参加できませんよ~(^_^)

でも、まゆぴょんが買う前にオフになったら、こっそり貸してあげるねv-411
だ・か・ら・
時給は上がりませんことよ~~
【2006/12/10 Sun】17:10:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスタ~!遅ればせながら拝見しました!
たけ小屋ではお世話になりました☆
・・・で、エクリプスはネイビーッスか?だったらうちのダンナと全く一緒ッス!ちなみに私はSWITCHにしました~♪
【2006/12/10 Sun】21:45:03URL // しげぞう #- [ 編集 ]
おぉぉ~~!
しげぞうさん

ようこそお越しくださいました。
お二人共、オスプレ-オフ、有資格ですか~(^^♪

ネイビ-は、hiroとオソロですね。
オイラのは、TiCAさんお勧めのブラックです(笑)
しげぞうさんのは、バックカントリ-モデルですね。
軽くてよさげですね~。

意外とオスプレ-ユ-ザ-が多くて驚いてます(@_@;)
【2006/12/10 Sun】21:56:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/15-858b4298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード