ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
3/22(土)
そろそろ春の陽気につられて、久々にジャニ夫君と高尾へ!

高尾詣としては珍しく、朝早くから出かける

AM6:45高尾山口

P3220012.jpg
早朝なので人影も無し

1号路を進み、4号路へ
P3220014.jpg
日差しが柔らかで気持ちいい



4号路から下り日影沢へ向かう

花はこんな具合かな
P3220028-3.jpg


P3220047-3.jpg


P3220071.jpg

沢沿いに下り、気がつけば毎度の事ながら道に迷う(笑)
だから地図とコンパスは必携なのに~(>_<)忘れた・・・

P3220037.jpg
ん?どこだここ?

P3220038.jpg
なにやら梅林があるらしいので、迷いついでに行ってみることに

お~!!!
P3220043.jpg

スゲ~んでないっ!
P3220039.jpg

予想以上の梅の宴だよ
P3220044.jpg

こりゃ~迷って得したね
P3220042.jpg

堪能したので、来た道を戻って、小仏峠へ

しばらく車道歩きの後、小仏峠の案内を発見
よし、これで帰れる(笑)


小仏峠に到着~
見慣れた景色に一安心だ


城山まで一気に向かい、ここでお昼

P3220056.jpg
毎度のなめこ汁をいただく

P3220054.jpg
富士山もこんにちわ~

そしてコンビニで見つけて名前に爆笑!
ついつい購入
P3220058_20080322202946.jpg
オトコ萌えるちゃう、オトコ燃える



P3220059.jpg
コ-ヒ-淹れてのんびりと富士山を見ながら寛ぐ贅沢タイム


一丁平の桜の状況をチェックし、紅葉台へ
桜は4/15位かな~?

高尾山頂は大賑わいだ
海外の観光者が本当に増えたね

山頂からは、琵琶滝コ-スでくだると・・・

P3220072.jpg
K林さんとゆうた君にバッタリ
こんな時間から登ってくるとは(笑)驚きだ

13:30下山
〆はいつもの高橋家ではなく、栄茶屋にした

P3220074.jpg
つけとろ

今年もやってますよ~
高尾冬そば
P32200351.jpg



---------------------
おまけ
帰りにランボのミウラに遭遇!
すげっ
P32200341.jpg







あらまぁ・・・
あたしも土曜日、高尾へ行ったんすよ。
日影沢からいろはの森に入って山頂経由で6号路。
帰りはやっぱし高橋家。
どっかで逢ってたら面白いのにね~。

【2008/03/23 Sun】22:22:39URL // えび #- [ 編集 ]
そろそろ高尾もなんて言ってたので、・・・やっぱりね。
花たちもいい感じですね。いいなぁ。
遅咲きでしょうが、梅もウメ~感じに見頃ですね。
でもね、次の三つ頭の方がもっといいな、いいな!と羨ましがりつつレポを見るしかありませぬ。 来年プランです。トホホ。
【2008/03/24 Mon】00:39:55URL // カモシカ #- [ 編集 ]
次はここですね!
 何だか、遠方からの交通費と時間を費やして、低山一つ登って帰る快感を覚えてしまった、土佐の阿呆です。。。
 梅も良いですね。大好きです。ところで桜は東京、名古屋が土佐より先に咲きましたね。平均気温は南の方が高いはずですが、ヒートアイランド現象様々でしょうかww

>帰りにランボのミウラに遭遇!
 都心部の高級車の多さは、軽自動車が自家用車に占める割合の半分を超えた土佐人には驚きでした。
 まあ、月5万円する駐車場に軽四駐めるヤツはいないわなぁ^^;
色んな意味で、関東大好きになってしまいました!!
【2008/03/24 Mon】07:41:21URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
マジで!
えびさん←復活ですねw

コ-ス被ってたのですね・・・
お会いできず残念です

近くにいたら見つけられそうなんだけどな~
時間はずれていたのでしょうかね(>_<)

えびさんの、詳細レポで確認だ~

次回は是非!
【2008/03/24 Mon】20:46:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今は静養ですね
カモシカさん

高尾でした、花はそろそろいいですね~
梅も満開で得しちゃいました

>梅もウメ~感じに見頃ですね。

キレが少々足りませんよ(笑)

次レポも鋭意製作中ですよ~(^^♪
【2008/03/24 Mon】20:51:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなのですか~
河童さん

梅は土佐より、こちらが早かったのですね。
たしかに意外です。
妙な熱気に溢れてるからでしょうか(笑)

遠方より低山のみ!
カッコイイです

東京でも、さすがに「ミウラ」は見る機会は少ないですよ
跳ね馬とか、ネプチュ-ンなどは、いっぱい見れますけど、見飽きましたぁ

また、こちらに来てくださるとのお話ですので
楽しみです
【2008/03/24 Mon】21:01:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お花が・・
日影沢はいっぱいなのですね~
梅もキレイ~♪付けトロも美味しそですぅ。
"オンナ燃える" もありますか^^?昨日また行って来ちゃった・・・
【2008/03/24 Mon】23:37:19URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
こちらはおひさ~
そろそろ花がいい感じ!
行きたいけど花粉が怖いこの時期ですなあ。

で、K林さん親子とばったりですか(^^)
で、次の日三ッだったのね。
山の世界はせまいっすねえ。
【2008/03/25 Tue】07:28:03URL // ふうろ #- [ 編集 ]
高尾山のお花もいい感じになってきましたね~
どうも相方がそっち方面きらいなんだって、なんでだろう。
微妙に遠いからか?あ~くそ~高尾、行きて~
【2008/03/25 Tue】17:37:44URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
そうですよ~
シャインさん

日影沢は、お花がいっぱいです

シャインさんも先日は、栄茶屋で、お蕎麦でしたね(笑)

>"オンナ燃える" もありますか^^

調査不足です・・・・
今度は探して見ます/w
【2008/03/25 Tue】22:54:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おひさ~
ふうろさん

忙しそうですね

そちらの赤岳レポすごかった~(^^♪
ビックリでしたよ(笑)
飲み過ぎ!

でね、花粉はオイラも辛いんですけど、何故か山では平気なんですよ???

>で、次の日三ッだったのね。

そうなんです、翌日はいい天気で展望Gooな、三つ頭でした

この日、K林さんとのバッタリが呼んだ山でした(笑)
【2008/03/25 Tue】22:59:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
行きましょう!
ぜいぜいさん

そちらからは確かに行きにくい所ですが、いい所ですよ
是非おいでください

>あ~くそ~高尾、行きて~

言葉が荒れてますって^^;
まあまあ(笑)

春のうちに是非一度!
【2008/03/25 Tue】23:02:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
んで?
高橋家と栄茶屋 どっちが美味かったなり?
私も高尾で春を感じたいー
でもさ、下山後の花粉地獄を考えると もうちょっと待てなんだよね。

梅林の華やかさは 高速からもバッチリみえました。
春爛漫やねー  うれち!
【2008/03/26 Wed】08:56:57URL // ロビン@会社 #qIFa0De. [ 編集 ]
お~、久々にジャニくん登場だ~。元気にしているのかな?
お花咲き始めましたね!わたしも高尾の春を感じたいー
K林さんとU太くんも、すっかり春の装いですねん。
わたしも高橋家と栄茶屋・・・知りたいなり。
【2008/03/26 Wed】12:30:37URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
花粉はね
ロビンさん

オイラも花粉症なんだけど、山にいる時は何故か平気なんです(笑)
なんでかな?

高遠も時期に桜ですね、行きた~い(^^♪

で・・高橋さんと栄さん?
オイラは、高橋さんですよん
【2008/03/26 Wed】23:02:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらはい
まゆ太さん

ジャニ君にも最近会ってないでしょ(笑)
春の高尾はいいですぜぇ
ぼちぼち一丁平の桜も咲くし、是非おいでください

>わたしも高橋家と栄茶屋・・・知りたいなり。

あくまで主観ですが、高尾の蕎麦家は、たいがい行きましたが
高橋さんが断トツです。

ただしね・・・高尾山では・・・・・ね(笑
【2008/03/26 Wed】23:09:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/145-9346da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハナネコノメ・・・  【2008/03/24 Mon】
3月22日(土) ・・・という訳で高尾山にハナネコノメを見に・・・ 花粉症なのに
[ 近頃のえび ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード