ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
3/2(日)

前回とっても苦労して、配線を完了した
サラウンドシステムはこんな感じ

P3060028.jpg

はっきり言って圧迫感有りすぎで



ウザイ!


オ-ティオボ-ドがでかい上に、サブウ-ハ-が、なんか邪魔くさい・・・
なので、TV台を作ってしまおぉ~!

適当な板を物色し、これに決めた

P3090029.jpg


これまた適当に切って機械で表面を削る
P3090034.jpg


P3090039.jpg


サンディング(表面がキレイになります)

P3090042.jpg


天板に穴を開け足をネジ止め

穴を塞ぐホダ木を作り
P3090049.jpg

ぶち込んで塞ぐ



厚さ60mmの一枚板は、なかなかの重厚感
P3090040.jpg



P3090054.jpg

オイルステンを塗って拭き取れば完成~

P3090055.jpg



本来のフロントスピ-カ-を、リアに持って行き
P3160033.jpg



フロントスピ-カ-には、名機の誉れ高き
英国「Spendor」社のLS3-5Aを配置 (物置にころがってたんだけどさ)

一気に音質がグレ-ドあ~っぷ!
7.1chサラウンド
なかなかの臨場感で再生してくれる
スタ-ウォ-ズとかいいぞ~!

P3160031.jpg



で・・・見た目はこんな風
まあまあシンプルになった

は~・・・
やっと終わったけど、オイラTV見ないんだよね・・・

ま、いっか
無事におめでとう!
さすかマスター。
最近、場所が場所だけに木がきになります。
先日、貰い物の一枚板の木が、桑の木で欅より高価で手に入らないといわれびっくり。
今度は欅の一枚板の長いの貰いに行ってきます。何だか我が家は貰い物で生活成り立ってる気がします。
しかし、音聞いてみたいですね!
【2008/03/17 Mon】21:41:45URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
これが!
hiroyukiさん

さすがsupendorで、かなりいい音ですよ!
何年もほったらかしでしたが、BBCモニタ-スピ-カ-だけありますね(笑)

オイラの一枚板は、厚いですが安物の杉板です・・・

ま~軽くていいですよ^^;
【2008/03/17 Mon】23:11:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
圧迫感有りすぎで DIY. 流石ですね!お見事!
(何かの時には頼みます)
すっきり、シンプルになった?、、、まだ存在感ありますね。
そうか、部屋に対する比率だな。
【2008/03/18 Tue】00:39:49URL // カモシカ #- [ 編集 ]
いいなぁ~
ずいぶんと良さげな工具の数々…
持っててもウチじゃ作業する場所もないです。(T_T)
ま、いいか。
必要な時は食う寝るさんに頼んじゃお。(笑)
【2008/03/18 Tue】09:09:31URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
作品もすごいな~なのだが、
その作業スペースのがさらにすごいぞっと!
【2008/03/18 Tue】20:11:55URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
そうです
カモシカさん

まだ存在感大有りですかね?

部屋が狭いので圧迫感が・・・・
【2008/03/18 Tue】21:55:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっとね
akemiさん

工具も場所も実家なのです(笑)

>必要な時は食う寝るさんに頼んじゃお。(笑)

どうぞどうぞ!
なんでも作りますよ~(笑)
【2008/03/18 Tue】21:57:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
んとね
ぜいぜいさん

作品はともかく(笑)

作業場所は実家なのですよ。
うちは狭くて、こんな作業は出来ませんことよ^^;
【2008/03/18 Tue】22:00:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
完成おめでと~~~です!!

「宇宙空母ギャラクティカ」
お勧めですのでこいつで見てやってください!!(あ、DVDでてたっけ?)
【2008/03/18 Tue】22:46:29URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
きゃ~!
B作さん

>「宇宙空母ギャラクティカ」

大好きです。
DVDは出てるのかな~?
【2008/03/19 Wed】00:25:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そっかー こんないい物作ってたんだなぁ

やっぱ オイルステンがいーよね。
はよー 高遠にもなんかつくってさー (笑
【2008/03/19 Wed】17:40:33URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
ええよ~
ロビンさん

高遠は何が必要?
作りまっせ~!

リクエストあれば言ってね(^_-)-☆
【2008/03/19 Wed】23:54:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう。サブウーハーって邪魔なんですよねー。
で、これスゲー!!
スッと作ってしまうところがまた凄い。
作業スペースっ欲しー!!
7.1chですか・・・。
これで『ブラックホークダウン』とか観たら凄いんだろうなー・・・。
【2008/03/20 Thu】01:50:21URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
ども!
井上ウッドさん

サブウ-ハ-邪魔です(笑)
センタ-スピ-カ-も・・・邪魔・・・

TV台は簡単ですよ~
適当な作りだし

>これで『ブラックホークダウン』とか観たら凄いんだろうなー・・・。

むむ?これ知りません
SFですかね?探してみます
【2008/03/20 Thu】15:20:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
思い立って作ってしまう所にも、作れてしまう所にも、感心しきりです。
そうそう、梅林レポできたので時間つぶしにでもどーぞ。
【2008/03/21 Fri】01:15:58URL // アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
いえいえ
アランチャさん
適当に作ってますので、ぜんぜんヘナチョコですから(笑)

>梅林レポできたので時間つぶしにでもどーぞ。

おっ、早速見にいきますね~
【2008/03/23 Sun】21:46:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/143-b4e94fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード