ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
宇宙から見た地球の画像
165304main_image_feature_719_ys_full2.jpg

美しい!


なんともいえない美しさだ
ross-surf2.jpg


宇宙から見た画像のサイト







ヴァージン・ギャラクティック社が、商用ロケットの準備を進めている 


Galactic Girl


宇宙行きのチケット
お値段 $200,000らしい


080124VirginGalactic1.jpg

就航予定の、2009年には、本当に行ける環境が整うのかな?
既に機体は作り始めているけど


freeflyer_nasa.jpg

独り宙に浮かぶ飛行士

この状況は孤独なのか、はたまた自由なのか?
只々 感動か・・・
もしや恐怖かも?
そんな考えは超越しているのか?

想像は尽き無い

いつか、見上げるこのそらに、遊ぶ日が来るのだろうか。




【山岳界宇宙部】絶賛部員募集中!←クリックでGO!
活動始めたね(笑
食う寝るさんの得意な分野だね。
このカテゴリーも充実しそうな予感。

宇宙っていいね。なんだか心が自由になる感じがします。

最近は寒くてゆっくり星空も見上げていないなぁ。
冬は綺麗な星空が見える木曽だけど。。。。
【2008/03/02 Sun】20:04:11URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
悟りの海
何故か、不毛のチベットの高原のあるバス駅で見上げた星空を思い出しました。
あの親子は元気だろうか?黙って私に笑顔を向けてくれたばあさんは・・・。この空で我々はつながっていると信じています。
【2008/03/02 Sun】20:20:17URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
夢、ロマンだね~。
>いつか、見上げるこのそらに、遊ぶ日が来るのだろうか。
来るよ、きっと。感動のアポロ11号の月面着陸から飛躍的に宇宙が近づいている。手塚治虫が描いた21世紀がほぼ現実になってきている。
静かに見上げる星空もステキです。宙に遊ぶ日を思い描くのもステキです。
【2008/03/02 Sun】21:24:44URL // カモシカ #- [ 編集 ]
わぁ・・
ヴァージン・ギャラクティックの画像も☆
どれもが、もう興奮モノです(*^^*)
天体への魅力が倍増しちゃいました
今夜から、デスクトップに拝借したいと~
【2008/03/02 Sun】22:32:30URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
ども~
木曽駒さん

>食う寝るさんの得意な分野だね。

え?画像収集?(笑)
星の事は良く知らないんですよ、眺めるのは好きだけど(^_-)-☆

>宇宙っていいね。なんだか心が自由になる感じがします。

ですね~、なにもかも開放された世界って気がします。
いつか行ってみたいけど、予算が有りません^^;
なんて不自由・・・v-390
【2008/03/02 Sun】23:04:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
意味深なタイトル
河童さん

チベット行かれた事があるのですね!
異国での交流は、感慨深いものが多々ありますよね。

>この空で我々はつながっていると信じています。

きっとつながっていますとも!
【2008/03/02 Sun】23:07:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ところで
カモシカさん

アポロ11号って、本当は月に行ってないのでは?と疑う声も多いですよね。
でも、オイラは行ったと思ってますよ!

宇宙にはロマンがありますよね~
もう次期、現実に宇宙へ行けるなんて、想像だけでも楽しいです。

>静かに見上げる星空もステキです。宙に遊ぶ日を思い描くのもステキです。

せめて、今は心だけでも、宙に遊ばせてみます(^_-)-☆
【2008/03/02 Sun】23:16:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですよね
シャインさん

>どれもが、もう興奮モノです(*^^*)

そうそう、実際の機体製作写真を載せられちゃうと、リアル感ありますよね~
来年就航予定なんだ~、って(^^♪

>今夜から、デスクトップに拝借したいと~

その気持ちわかるな~!
オイラもしばらくの間、壁紙にしようっと(笑)
【2008/03/02 Sun】23:23:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
遅くなりまして・・・
ども。
TBありがとーございます。

あたしも実はいっちゃん最後の画像を頂き♪
壁紙に使わせて頂いております。
テヘ♪

アポロが月に行ったのどーのって本はあたしも
結構読みましたよん。
ま、行ったのは事実だけど
インチキな写真があるのも事実だと思います。
でも、宇宙は浪漫。

つー訳で山岳会宇宙部へようこそ!
【2008/03/05 Wed】00:09:31URL // 甲殻類系 #HGK.Niao [ 編集 ]
これで部員!
甲殻類系さん
こちらこそTBありがとうございます

最後の写真いいですよね!
オイラもお気に入り♪

山岳界宇宙部
もりあげましょう(^_-)-☆
【2008/03/05 Wed】22:12:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/139-c7665049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山岳界宇宙部・部員募集  【2008/03/04 Tue】
思った以上に関心あるよーで、ちょっと意外・・・ て事で、改めて【山岳界宇宙部】部
[ 近頃のえび ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード