ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
モノト-ンの上高地を、はしゃぎ回った後は
駐車場をお借りした坂巻温泉へ
その1はこちらをクリック

露天と内湯は入口が離れているので、どちらかを選択する事になる
ここは迷わず露天だ!
P2020090.jpg
貸し切りの露天でくつろぐ「岳の介」隊員
P2020092.jpg
ゆたりとお湯を堪能し、そろそろ我慢の限界だ、BEERらぶ

松本市内の宿へチェックイン

いよいよ厳冬期松本アルプスへ挑む

メンバ-
隊長・飲兵衛のホラ-作家
2・謎の女性(石野真子似)
3・実は健脚なあ~ちすと
4・大食漢のナイスガイ
5・料理上手の元プロテニスコ-チ
6・世話好きのおかん(酒好きのおかんとも・・・)
7・万年ダイエッタ-の栄養士
8・小食の食いしん坊(オイラね)

SPゲスト
常念坊さん夫妻

松本アルプス主峰 山海亭
P2020097.jpg
松本アルプスといえばここだ!

おそらく、攻略の難易度は真冬の大キレット級(←行った事無いヤツ)
気を引き締め取り付く


P2020130.jpg

かんぱ~い

次々と料理を注文をする女性陣
男性陣は出る幕は無い
96e9.jpg



P2020132.jpg


P2020139.jpg

次々と運ばれる絶品のお酒

c942.jpg
馬刺し最高!

f5f5.jpg
蕎麦生地のピザ

P2020126.jpg

これ極上!
華やかな香りでありながら、味のしっかりしたお酒

P2020163.jpg
ごきげん♪



今日の酒は、全て市場に出ない酒

P2020136.jpg


P2020159.jpg


いつも思うのだが、買えないお酒を飲むのは、ある意味酷だ
せめてこの場で堪能しようにも
のんびり呑んでいようものなら、群がる酒好きのハイエナに、
あっとゆうまに飲まれてれてしまう
野生の掟
呑むのも必死だ


5a94.jpg
超うれしそうな人達


P2020154.jpg



P2020110.jpg


P2020188.jpg
すごいよ桐の箱入り^^;




P2020171.jpg


P2020195.jpg
〆は松茸そばだ~

P2020200.jpg
おまけにら~めん(笑)

降りしきる、日本酒ブリザ-ドに煽られながらも
頂に立ったのは、午前12:00を廻っていた・・・

P2020212.jpg
ここで、常念坊さんご夫妻はお別れ
また飲みましょう

主峰から無事生還を果たした我々は、1日の疲れを癒す為、ベ-スキャンプへ戻り・・・




戻り・・・



もどり???( ̄Д ̄;;



896f.jpg
買出ししてます ケドヽ( ´ー`)ノフッ
えっと、なんかBEER30本ぐらいありませんか?


ベ-スキャンプは隊長の二人用テントだ(ツインル-ムとも言うね)
隊員達が、わらわらと集まり乾杯だ
主峰登頂の喜びを噛み締める

時間は、あっとゆう間に過ぎていく
あ~・・・もう4時過ぎてる

自らのテントに戻り爆睡
朝は7:30に朝食

P2030238.jpg
表はすっかり一晩で装いを変えていた

10425234847qz1.jpg
Cafeでのんびり話しをしてから解散です

オイラ達は、石井スポ-ツでお買い物
折り畳みのオタマとナルゲンボトル購入←ナゼここで?

車に戻ろうとしたら、前から隊長が歩いてきた
一緒に、ら-めん屋へ行く

P2030240.jpg


ラ-メンとサンマ-メンをいただく。
P2030243.jpg

サッパリ系の味付で、疲れた胃にやさしかった

P2030245.jpg
それ取り過ぎじゃね?

P2030230.jpg
さて、ぼちぼち帰りますか
チェ-ン規制かかってますね~、のんびり行きましょ。

P2030248.jpg
途中で見かけたBike
元気なおいちゃんだ!

今年も始まったな~!と思う、恒例となった過酷な縦走であった
その1はこちらをクリック
あぁ~~、また行きたくなっちゃた。
ところで、仕込み二十二号手に入れました。
ふふふふふふふ。。。。。。。。
木曽へおいで~~~。
飲ませてあげましょうぞ!!
【2008/02/11 Mon】18:33:21URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
コメント早!
木曽駒さん

>仕込み二十二号手に入れました。

どうやって~???
どうやったの~???

飲みたいのみたい!
木曽行くから飲んじゃダメ~~~v-404

それどうしたら買えるの?
【2008/02/11 Mon】18:39:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

ふふっ お先に飲ませていただきやした。
あぁぁぁぁっぁ~ うまかっちゃん
スキッとした味わいの中に 独特の香りがします。
ありゃー なんぼでも飲めるな v-10
駒ちゃん ありがとーーー
【2008/02/11 Mon】18:52:07URL // 謎のびじょびじょ #qIFa0De. [ 編集 ]
あのね。。。。
↑迷惑コメントかとおもったよ(笑)

あれ最高でしょ!
美味すぎだよ~

あ~?謎のびしょびしょ?
何こぼしたん?
酒か?
なんでロビ姐が飲んでるのさ~、悔しい~(あ、ばらしちゃった)
【2008/02/11 Mon】19:18:00URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
うわぁ~~!
飲んだの?飲んじゃったの!?
ああ、たまらない!
思い出すだけでよだれがぁ~~!

…なんか、気付いたらレポへの書き込みじゃなくてすっかり二十二号の話になってる。(^_^;)

メンバー紹介に笑っちゃいました!!
食う寝るさん、上手いっ!!
これ、使ってもいいですか??
あ、そうそう「元」付けといてくださいね。私のトコ。(^^)v
【2008/02/11 Mon】19:47:39URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
ほんとだ~
akemiさん

>…なんか、気付いたらレポへの書き込みじゃなくてすっかり二十二号の話になってる。(^_^;)

ほんと美味しかったもんね~
マジ飲みたいもん
木曽駒さん反則ですよね(笑)
T沢さんに頼んだのかな?

メンバ-紹介は、ご自由にご利用どうぞ~v-398

紹介文の訂正しておきました(^_-)-☆
【2008/02/11 Mon】21:23:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>ところで、仕込み二十二号手に入れました。
>ふふふふふふふ。。。。。。。。
>木曽へおいで~~~。
>飲ませてあげましょうぞ!!

なぬぅ~????
駒子さん、、、ど、どうやって?手に入れたの~?

あんれ~おいしかったよね~。。
人数多いからさ~、、一杯しか飲めなかったよね~。(って、贅沢いってみる^^;)
【2008/02/11 Mon】21:47:31URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
へ~!こういう縦走もあったんだ!
この頂で飲んだら、アルコール駄目な私は滑落ですね。
【2008/02/11 Mon】22:30:46URL // カモシカ #- [ 編集 ]
hiro
絶対に嘘だ(笑)

>人数多いからさ~、、一杯しか飲めなかったよね~。


三杯は飲んだな(笑)
【2008/02/11 Mon】22:36:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
何処かで見たような方が・・・。
ごっつい「お酒」にも心揺らぎますが、実は私、卵焼きには目がない「卵焼き奉行」なのです。
調理師時代は500人分を1時間で巻いていましたから、味・巻き方にはうるさいですよ(笑)
【2008/02/12 Tue】20:41:06URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
にゃはは
カモシカさん

ここは険しいですよ~(笑)
お酒飲めないと、キツイってか、何しに来てるんだ状態ですね。
この酒飲みなメンバ-でも、時に滑落者でますから^_^;
【2008/02/12 Tue】21:10:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんと!
河童さん

河童さんは、卵焼き奉行でしたか~
しかし、1時間で500人分作ってたって、想像できませんよ(笑)
どんなペ-スなんだ~???

この店の卵焼きは美味いですよ。
あと伊豆の多賀と鎌倉に美味しいとこあります
いつか食べに来てください(^_-)-☆
ご案内いたします。
【2008/02/12 Tue】21:15:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 Tue】21:51:01 // # [ 編集 ]
仕込み**号・・・って・・・
な、なに?鉄人28号ならしっとるけど・・・(うわぁ~ふるっ!)

飲みたいなぁ~くれないかなぁ~だ・れ・か!
【2008/02/12 Tue】22:13:20URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
例の品、本日届きました。
こんなに沢山おすそ分け頂けるとは思いもよりませんでした。
本当にありがとうございました。m(__)m

で、山海亭のたまご焼きとか馬刺しとか、美味しそうですね~。
いつか私も行かなくちゃ。(^^ゞ
【2008/02/12 Tue】22:34:35URL // アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
流石は
主峰ですぅ~☆
凄そうな吟醸生酒にぃバラエティーに富んだお肴
好い感じに戻って来られたと思いきや・・・
楽しく拝見しました~^^♪
【2008/02/12 Tue】23:09:21URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
秘密のコメントさん

情報どうもです(笑)
感謝感謝です!
【2008/02/13 Wed】19:20:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら~
上松 B作 さん

鉄人28号って・・・・ふるっ!
オイラは良く知りませんが、昔のマンガのようですね(笑)

>飲みたいなぁ~くれないかなぁ~だ・れ・か!

たぶん・・たぶんですけど、誰もくれないと思われ・・・
いやいや、人気者のB作さんなら、もしかして?
ただ、少なくともオイラはあげません(笑)
自分で飲むんだも~ん♪
【2008/02/13 Wed】19:24:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
よかったです
アランチャさん
ブツは無事に届いたとのことで、安心しました。

ここ「山海亭」はほんとに美味しいので是非!
【2008/02/13 Wed】19:27:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
シャインさん
ホレボレするお酒と肴で、素晴らしい景色を見てきました
(幻覚とも言いますが)

松本にお出での際には、是非一度行ってみてください。
すぐ隣には、激安のビジネスホテルがありますよ~
【2008/02/13 Wed】19:31:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こっちが主峰かいっ。
って、マスタ~、今更コメントでごめんちゃい。
山海亭、めっちゃきになるんですけどーーーー。
ちょーー行ってみたい。松本駅のそばですか?
こりゃこりゃたまりませんね~
しめのラーメンもおいしそう。
翌日のサンマーメンって、横浜らーめんじゃなかったっけ?
松本にもあるんですねー
【2008/02/14 Thu】12:19:15URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
めっちゃうまそです~酒もお料理も!
いいないいな、私もよいつぶれてみたい・・・
【2008/02/14 Thu】16:27:26URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
山海亭での時間はほんと楽しかったです~。
木曽駒さんがGetした22号ほんと美味しかったですよね。
直接蔵本へ行ってみようかな。
写真で見るとあんなにいろんなお酒をのんでいたのですね(笑)
後半は少し記憶が・・・曖昧で。
贅沢品を惜しげもなく飲んでいたと思い、反省です。

【2008/02/14 Thu】20:01:05URL // 常念坊 #- [ 編集 ]
ども~
まゆ太さん

もちろんこっちが主峰ですよん♪

今更だなんてそんな
コメントいただけるだけで嬉しいですよ~(^_^)v

山海亭はお勧めです、松本にお泊りの際は是非行ってください。
太鼓判押しときますから(^_-)-☆
場所は松本駅に近いです。
女鳥羽川のそば、記事にHPのURL載せているので、そちらを見ればわかると思います

〆のラ-メンも出汁が最高でしたよん

で、サンマ-メンは横浜発祥ですね
ここのは餡にモヤシが入っていないタイプでしたが、味は良かったです。
【2008/02/14 Thu】22:06:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
飲み過ぎ注意?
ぜいぜいさん
山海亭、お勧めですよ~
上高地の帰りにでもいかが?

>私もよいつぶれてみたい・・・

伝説の矢倉岳・・・以下自粛
【2008/02/14 Thu】22:07:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらはい
常念坊さん

仕込み22号は特に美味かったですね~
あの日みんなの、共通意見でしたものね

>直接蔵本へ行ってみようかな。

う~ん、さすが地元ならではの作戦ですね(笑)
うらやますぃ

>贅沢品を惜しげもなく飲んでいたと思い、反省です。

いやいや、だからみんな楽しさ10倍だったのでは?と思ってます
また、お会いしましょう!

常念坊さんが、22号仕入れた頃(笑)
【2008/02/14 Thu】22:10:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
仕込み22号
仕込み22号一升瓶もらっちゃいました。
1時間半で空けちゃって、ただいまへべれけざんす。
これから二次発酵の方を空けやす。

も~~。
明日は仕事に行き気ねーぞー。
【2008/02/19 Tue】23:17:49URL // 松本アルプスへっぽこ登攀隊長 #KyOwEUhE [ 編集 ]
潤平さんっ!!
1時間半ですか!?
しかも、体内二次発酵までさせちゃったんですか??
今頃まだ寝てたりして…!(笑)
【2008/02/20 Wed】10:59:59URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
え~!!!
潤平さん

22号貰ったんですか!
しかも、一升を1時間半で・・・・

そりゃ~へべれけでしょうね(笑)

つ~か、飲ませてくださいよ~^^;

>これから二次発酵の方を空けやす。

あ~、これも、もう無いんだろうな~^_^;
お身体に気を付けてくださいよ~

絶対に仕事に行ってませんね?
【2008/02/20 Wed】23:25:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
akemiさん

隊長は飲みすぎですよね(笑)
まちがいなく仕事は無理でしょうね~^_^;
きっと寝てますよ・・・
【2008/02/20 Wed】23:26:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/133-75a61cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード