ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
高速道路を使う時、ETCを使っている
各種割引を利用できれば、かなりお徳になる

早朝割引=50%
通勤割引=50%
深夜割引=30%


こんな具合

ただ・・・・
高速に乗ってからいつも、あれ?

何時から何時まで割引だったかな?って具合・・・

お○むの中のCPUが、16bit なオイラは、いつも思い出せない

最近は○ケも進んでいるのでなおさらだ

で、こんな物を作ってみた
だいたい、N○XCOのHPの案内は解り難いのよ
P1310002.jpg

このグラフを、切り取って、車のサンバイザ-裏に仕込んでおけば、もう安心!
意外な恩恵は、このグラフを見ると、直感的な計画がしやすい

は~、まいど暇な事してるな~と思うが
これは有意義だったかな

あ、16bit 仲間には、オリジナル差し上げますよ(爆

me too

 くださいm(__)m
【2008/02/01 Fri】07:27:07URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
そうそう!
NE○COの書き方は解かりにくい!
使って欲しくないんだろうなぁ~、なんて思っちゃいますね。
私もこれ欲しいです~~!!
【2008/02/01 Fri】10:02:06URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
分かり易い!よくできました!
送ってください。
【2008/02/01 Fri】12:52:33URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
マスター今時、16bitあれば問題ないですよ。CDだって16の41ですよ。
それよりガソリンどうにかならんですかね!私はわけあってETC入ってません。仕事の時、他のくるまで通るのですが、都市高速ほとんど割引ないんですよ。
知り合いは、高速を途中で降りてまた乗ったり、時間まで待ったりしてるんですが、私はそんなパワーないですね…
きっと8bitかも??
【2008/02/01 Fri】18:01:44URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
ETCの割り引き、お得だなぁと思いつつ未だETC搭載してない時代遅れです。7年目の車につけるべきか、新車に替えたときにつけるべきか?
一番お得なタイミングは如何に?????(今の車はまだ乗る見込み)
【2008/02/01 Fri】21:27:56URL // カモシカ #- [ 編集 ]
了解
河童さん
メ-ルしました。
送り先は、もしかして「電脳秘書ちい」さんのアドかもしれません(笑)
【2008/02/01 Fri】21:38:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こちらも了解
akemiさん
送っておきましたよ~

>使って欲しくないんだろうなぁ~、なんて思っちゃいますね。

本音はどうなんでしょうかね?
利用者が増えるなら割引してもって考えかな?
計りかねます。
【2008/02/01 Fri】21:41:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はいよ
hiro
送っておいたよ。
なかなか、その場での計画が立て易いのが、意外な効果かな~

んじゃ、後ほど^^;

【2008/02/01 Fri】21:42:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
hiroyukiさん

hiroyukiさんの頭は256kbit以上でしょ(^^♪
ガソリン代はホント堪りませんね・・・
いいかげんにしてくれって感じですよ
特措税ぐらい廃止してくれよ~(泣
【2008/02/01 Fri】21:47:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
それはもう
カモシカさん
付けるべきです!キッパリ
車載機無料なんてのも有りますから。
年間の高速代が多いほどお徳ですから。
カモシカさんなら、年に数万円は違うと思われます。
【2008/02/01 Fri】21:49:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うちも欲しい~。
信州の山へ走る時は夜出発して最後のSAで仮眠。
深夜割引で往復6000円安くなるんです。
帰省の時の高速代もETC割引で助かってます。
【2008/02/02 Sat】10:23:56URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
最近油切れで頭も車もかたかたいってるんで私もほすい~
ってかやっぱ、食う寝るさんまめだわあ。
【2008/02/02 Sat】16:53:21URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
ETC・・・
割引の時間帯ですが、僕も覚えられません^^
SAもらったパンフレットが約に立っています。
僕的に、サービスとして、それぞれのIC入り口に100kmまでの
ICを表示してほしいですよね~
【2008/02/03 Sun】12:09:25URL // じょ~ #- [ 編集 ]
げーっ!?v-12
深夜の30%にお重なるように
早朝・夜間の50%なんてーのがあったのぉぉ?
しらなんだー がるるー 損してたぁー
【2008/02/04 Mon】12:20:07URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
そうか~
Mrs.Kさん
そちらからだと効果大きいですよね~
送付いたしましたよ~
って、すでにお返事いただいてますけど(笑)
お約に立てば嬉しいです
【2008/02/04 Mon】21:16:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
送りました~
ぜいぜいさん
メ-ルで送っておきましたよ
お役に立てば嬉しいです

オイラはマメじゃなくて暇人なの・・・・
まっ、今回もうまい事利用したから、少しは価値有りかな~
【2008/02/04 Mon】21:20:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まったくです
じょ~さん

>サービスとして、それぞれのIC入り口に100kmまでの
ICを表示してほしいですよね~

これ同感ですよ!
ぜひ、N○XCOに進言します
それぐらいやれ~って(笑)

【2008/02/04 Mon】21:23:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え?・・・
ロビンさん

>しらなんだー がるるー 損してたぁー

えっと・・・
コメントが難しいのですけど・・・・
まじ?
だって、こないだも100km圏内で降りたりしてたじゃない・・・
あれって、50%OFF狙いだよね?

あの時は通勤割引の時間帯だったのかな?

ま~、次回から利用して、恩恵を受けてちょ!(^_^)v
【2008/02/04 Mon】21:29:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なにをもってか夜中は70%しかないのかと思ってたなりv-409
オリジナル すぐオクレー すぐ送れー
送ってちょんまげ~v-195
 
【2008/02/06 Wed】08:19:47URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
すっかりのりおくれましたが、おぉーおもしろいの作りましたね。

わたいしゃ時間的にはいいんだけど、どこで乗ったら、100km圏内とか、そういうのが覚えられないなぁ。遠出するとき、いかに、4時前に高速乗るか、が相当カギとなってます^^;
【2008/02/06 Wed】21:59:38URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
ほ~い
ロビンさん
送りましたよ~

んで、なんでそんな勘違い・・・・

ま~、らしいちゃらしいな(笑)
【2008/02/06 Wed】23:00:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうね
たここさん
100km圏内の判断が面倒ですね(笑)

時間が憶えられる、たここさんは偉い!
オイラ憶えられんもん^^;
【2008/02/06 Wed】23:03:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
時間も距離も覚えられないおばかなまきくまにお情けを~
送ってください。
なんでこれ、ナントカカントカはつくらなかったんだろねー。こういうの作って配ってくれればいいのにね。
で、そのナントカカントカも覚えられない……えと道路公団じゃないことは確かだよねー。
【2008/02/08 Fri】02:01:04URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
ほ~い
まきくまさん

送りましたよ~

ナントカカントカは、やっぱ使わせたくないのかな~?
真意はわからないけど・・・

>えと道路公団じゃないことは確かだよねー。

ちゃいますな(笑)
【2008/02/08 Fri】22:43:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/131-a6427cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード