ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
1/27(日)

P1270006.jpg

「表丹沢県民の森駐車場」より、林道を歩き「二股」を目指す
小草平を経て、堀山の家
そこから「大倉尾根」にて塔の岳へ向かうコ-スを選びました

P1270008.jpg




■静寂の森

やがて道は、深き森に入ります
P1270012.jpg

何処までも静かで、そして深い森に身を委ねていきます。

P1270013.jpg



柔らかな日差しの中、心が解き放たれていくような、この感覚が好きです。
ときおり聞こえてくる、野鳥のさえずりに振り返り、主を探します


やがて、その静かな道も、丹沢の銀座通りである「大倉尾根」へと出ます


■そして蒼へ

大倉尾根を進むと、青空が見えてきます。

P1270021.jpg

整備された道は、山の魅力を少なからず失わせます
しかしながら、その恩恵に与る場合がある事も、認めねばならないでしょう

目眩のしそうな、その長い階段の先を見上げれば
P1270027.jpg

蒼が
まるで、この階段から飛び立てと、いざなっているかのようです


蒼へ向かったその先で振り返ると
P1270029.jpg

霞んではいるものの、相模湾も見えます
山から見る海には、不思議な感覚が伴います
大好きな景色です



■白き衣を纏いて

先へ進むと足元の雪も増えてきます
P1270037.jpg

雪の状態は良く、アイゼン無しで進みます

目指す頂は、白き衣で化粧されていました
ほど無く山頂となる頃
P1270044.jpg
富士山が迎えてくれます
いつ見てもときめいてしまいます


P1270043.jpg

最後のひと登りで山頂となります

少し霞み気味ですが、南アルプスにも会えました

丹沢山塊
塔の岳 1491mの山頂です
P1270049.jpg




■一枚の写真

そこには、まるで自分の物の様に、私のピッケルを携える、hiroがいました

P1270052-2.jpg

なにがしたかったのでしょう・・・



■登頂の証

さすがに塔の岳
たくさんのトザンシャ-がいます
写真などお願いしました
P1270054.jpg





■向かうべき場所

昨年末の山行で、ひとつ大きな心残りがあります

その地へ向けて歩き出します
画像_035

美しいブナの森は、心に「まあるい空気」を送り込んでくれる気がします

P1270056.jpg
凌線トレイルにブナの森、アップダウンを繰り返し
振り向けば、塔の岳は遥か向こうにありました

さあ、まもなく山頂です
P1270058.jpg

鍋割り山 1272.5m


■挑みし者

昨年やり残した事

P1270060.jpg

これを完食できませんでした
小食の私には、無限に続くかと思えるほど、その鍋の中身は無くなりません
ちなみに、一昨年前はその量を見て、注文すらしませんでした


しかし、今回は違います
昨晩よりたてていた、作戦を携えての挑戦です

作戦名「Tをやっつけろ!」
そうです、たっぷりと汁を吸い込み、果てし無く増量していくヤツ!

  天麩羅をまずやっつけます

口の中を火傷しますが、お構い無しに食べます
  もたもたしている余裕はないのです

作戦は見事に成功しました
完食!

P1270063.jpg

隣でも格闘中です



■恐れるもの

鍋焼うどんを完食し、凱旋です

結局今回、私はアイゼン無しで通しました

hiroはアイゼンを途中で外しました
いよいよ後半の、凍結箇所で2度コケます

「絶対オシリにアザ出来たよ~」というので、ウレタンパットを、パンツに付けるアイデアを考えました。
商品化の検討も行います

とりあえず商品名は・・・
  「シリマモ~ル」とかどお?

・・・「いらない」

  「アザデキ-ン」とかは?

・・・「いらない」

あっそ・・・

モ○ベルに、アイデアを売り込もうと思ったのですけど、どうやらダメらしいです。



そろそろ下山です

最後に、hiroが最も恐れるものが現れます
岩も鎖も恐がらない hiroが苦手なもの・・・

 丸太橋

落ちるなよ~(笑)
P1270068.jpg

このヘッピリな画像で、この山行は終了です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なお、このレポ-トは、人気ブログ猿板さんのキリ番を頂いた記念に
猿板さんの雰囲気を真似たものの
その完成度の違いに
所詮は猿真似である事を思い知らされた、悲しいレポートである
    
チャン・チャン♪
えっと えっと 猿板さんにちーとも似てまへん
しいて挙げれば・・・・
「さあ、まもなく山頂です」ってとこか (笑

ウレタンパット付パンツは、すでにマウンテンバイクなどで使用中。 」誰もが考えるっちゅーの。v-8
と、最初からSに入っておりますが、何はともあれ
お互いキリ番おめでと~
そして 今年の山行の頑張りに拍手~
そして、hiroっちのかわゆいヘッピリポーズにかんぱーい v-272
【2008/01/29 Tue】08:25:10URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
そっか
だからなんか違ったのか~。
雪の丹沢もいい感じですね。
この週末も晴れればいいんだけどなぁ。(^_^;)

しっかし、ハイペースですねぇ。
【2008/01/29 Tue】09:37:38URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
ほんと、出だしからなんか違ってて、お!いいなあ、と思ったです。後半、あ、やっぱりって感じに戻ってましたけど。
ところで、「シリマモール」が素直でいいと思うけどね。
【2008/01/29 Tue】11:39:35URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
私は 「アザデキ-ン」が素直にうれしいじゃないいいかなあ・・・
いつもと文体が違うとおもたらそういうことだったのかあ。

鍋割山頂何時ごろだったの~?ニアミスだったね。
下りのどろどろがいただけませんでしたね~
【2008/01/29 Tue】14:58:24URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
わぁ^^
沢山の贈り物☆羨ましいな~なんて拝見してたら。。。
塔ノ岳を登られたんですね、素敵だなぁ♪
そして向かうべき場所。完食おめでとですぅ☆
さほど凄い量に思わなかった私は、しかもお結びプラス^^;ひょっとして大喰い?
【2008/01/29 Tue】15:23:47URL // シャイン #.H/j05Y6 [ 編集 ]
>ウレタンパット付パンツ
静岡のシラ○リSで、売ってたよ~!
塔ノ岳、雪の積もった山頂にはいつもの鹿さんはいたのかなぁ~?
【2008/01/29 Tue】21:03:28URL // カモシカ #- [ 編集 ]
やっぱ、すれ違ってました
やっぱ、そうです。サンダースさんの写真見て。
どうも、鍋割山荘からご一緒でした。
欲しいなと思っているOsprayとピッケルと赤い二人という印象だけで、
お顔をみておりませんで、失礼しました。

アイゼン外している時に、お二人をパスしたはずです。
また、どっかで、お会いできるでしょう。
【2008/01/29 Tue】21:39:13URL // Kojikoji #- [ 編集 ]
あ、ありがとうございます・・
おみそれしました  ・・・m(__)m
【2008/01/30 Wed】07:28:01URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
んだね
ロビンさん
猿板さん風に書いてみたけど、全然ダメだ~(笑)

お互い今回はキリ番GETで良かったね~
ロビンさんの帽子もいいよね

ウレタンパンツは、すでに商品化されてるのか・・・
でも、それって山用じゃないじゃん^^;
だから、このアイデアいけるかもよ~(^_-)-☆
【2008/01/30 Wed】21:22:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うんうん
akemiさん

ちょっと人様のブログ記事の雰囲気を・・・

丹沢いいですよ!
そのうち行きます?

で・・・今週末は、もちろん晴れますよ!
晴れオンナのakemiさんがいるのですから~(^_-)-☆
【2008/01/30 Wed】21:31:37URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
あ~っ
監督

>お!いいなあ、と思ったです。後半、あ、やっぱりって感じに戻ってましたけど。


いやいや、わざと戻したんですよ!(ホントですよ、ホント)
ほんとは前半のままが、素のオイラなのですが、いちおここの雰囲気に戻さないとね(笑)
は~、お笑い系を演じるのも辛いっすわ~(^^ゞ
【2008/01/30 Wed】21:35:34URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ははは
ぜいぜいさん

>私は 「アザデキ-ン」が素直にうれしいじゃないいいかなあ・・・

リアルなコメントありがとうございます(笑)
もう、アザは無くなりましたか?

ぜぜさん、鍋割りだったとは、超ニアミスでしたね。
鍋焼うどん食べてくれればバッタリだったのに~
残念でした。
また、丹沢で会いましょう!
【2008/01/30 Wed】21:38:28URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも~
シャインさん

塔の岳も雪を纏うと、また雰囲気が違っていいですよ

シャインさんは、鍋焼うどん+オ結びですか!!!
羨ましいな~
でも、オイラも塔の岳でオニギリ一つ食べました(笑)
【2008/01/30 Wed】21:42:08URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ども
カモシカさん

>塔ノ岳、雪の積もった山頂にはいつもの鹿さんはいたのかなぁ~?

オイラたちも、鹿いないかな?って歩いてました・・・

ウレタン付きのパンツは売ってるんですね~
残念(笑)

少々ダウン気味のご様子ですが、ここはのんびりとやり過ごして、また元気なお姿を見せてくださいね!

【2008/01/30 Wed】21:45:56URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
うわ!
Kojikojiさん

なんと、すれ違いでしたか~!
hiroがアイゼン外してるところだと、後沢乗越の手前あたりですね。

団体さんがいて、やり過ごしていたところです。

ざんねんだ~!
尾瀬でバッタリ以来でしたのに~

こりゃ、また何処かで会えそうですね
【2008/01/30 Wed】21:50:25URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
河童さん
こちらこそ、ありがとうございました。

いつも、拝見させていただいておりますので、雰囲気だけでもと真似てみましたが、いかんせんボキャブラリ-が貧困なもので、恥ずかしいレポとなってしまいました。
このレポで猿板さんの、お名前をお出ししてしまいましたが
猿板さんの品位を疑われない事を願ってます(笑)
【2008/01/30 Wed】21:56:07URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
おぉっ!またもやあのうどんだ!!

>天麩羅をまずやっつけます
そんなに少食でしたか?(笑)

お連れさんはまたもやスノーシュー使ってなさそうですね、もったいないい・・・

それではまた!!
【2008/01/30 Wed】22:03:51URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
わー完食できたんですねー!
あの、食う寝るさんが、、、感動です。;_;

パッド付きパンツはスノボ用とかで売ってます。初心者はよく尻もちつくのでね。まーでも商品名は、くねるさんのがいいよね^^
【2008/01/31 Thu】12:18:29URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
えっとですね。。。

見えてる海は駿河湾じゃなくて、相模湾。です
【2008/01/31 Thu】17:21:07URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
そうなんですよ
上松 B作さん
小食なので、あのうどんの量は、けっこうキツイ(笑)

>お連れさんはまたもやスノーシュー使ってなさそうですね、もったいないい・・・

オイラも今年はまだ使ってないので、週末使ってきますよ~!
【2008/01/31 Thu】21:31:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うれしいよ
たここさん

>感動です。;_;

ありがとう!
オイラ頑張ったよ!(笑)

そうか~、ボ-ドでもあるのね、ウレタン付きパンツ^^;

ネ-ミングで勝負か?
【2008/01/31 Thu】21:34:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わはは
hiro
サンキュ-!
あまりにもすごい間違いで笑っちゃうね・・・
こっそり修正しておきました^^;
あんがと!
【2008/01/31 Thu】21:35:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/130-cb7a7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード